Academic Box Logo Menu opener

『あいの里』のロケ地は、あの古民家!? 衝撃の真相が明らかに!ロケ地特定への挑戦!!

『あいの里』のロケ地は、あの古民家!? 衝撃の真相が明らかに!ロケ地特定への挑戦!!
📘 この記事で分かる事!

💡 『あいの里』のロケ地は築150年以上の古民家である可能性が高い

💡 ロケ地の有力候補は千葉県南房総市か鴨川市

💡 撮影時期は2022年の夏頃と推測される

それでは、最初の章に移りましょう。

『あいの里』の舞台となる古民家

番組を見るたびに、素敵な古民家だなと思っていました。

🔖 関連記事の要約!千葉県鴨川市に、古民家をリノベした中長期滞在施設「MUJI BASE KAMOGAWA」、良品計画がオープン

公開日:2023/07/26

千葉県鴨川市に、古民家をリノベした中長期滞在施設「MUJI BASE KAMOGAWA」、良品計画がオープン

✅ 無印良品は、千葉県鴨川市に古民家をリノベーションした中長期滞在型施設「MUJI BASE KAMOGAWA」を8月1日にオープンする。

✅ 宿泊施設は築100年以上の古民家をリノベーションしたもので、最大5人まで宿泊可能。無料Wi-Fi、無印良品のフードアメニティ、ウェルカムドリンクサービス、地域産食材を使った食事セットなどが提供される。

✅ 宿泊サービスに加え、メロン収穫体験や酪農体験などのオプションも用意されており、地域の魅力を満喫できる滞在を提供する。

さらに読む ⇒INTERNET WatchINTERNET Watch出典/画像元: https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1519082.html

実際に宿泊できる施設があるんですね。興味深いですね。

Netflixで配信中の恋愛リアリティショー『あいの里』は、築150年以上の古民家を舞台に、参加者たちの恋愛模様を描いています。番組は、具体的な住所は明かされていませんが、千葉県南房総市か千葉県鴨川市にあると予想されています。撮影協力会社である保川建設株式会社と有限会社海発不動産が千葉県を中心に事業展開していることから、千葉県内の古民家をロケ地として使用していると考えられます。さらに、番組内で古民家のリフォームの様子が映し出されていることから、南房総市や鴨川市といった古民家が多い地域がロケ地として選ばれた可能性が高いと言えるでしょう。

え、まじ!?あの古民家、泊まれるん?最高やん!

おー、なかなか粋なとこやないか。泊まってみたいもんじゃ。

あら、懐かしいわね。昔はこのあたり、古民家がもっと多かったのよ。

撮影場所と時期

番組の撮影期間については、具体的な情報はなかなか出てこないものですね。

🔖 関連記事の要約!古民家で泊まろう 築100年、1棟貸し切り 鴨川にオープン /千葉

公開日:2023/08/12

古民家で泊まろう 築100年、1棟貸し切り 鴨川にオープン /千葉

✅ 千葉県鴨川市大幡に、無印良品を展開する良品計画が運営する「MUJI BASE KAMOGAWA」という古民家を改修した1棟貸し切り型の宿泊施設がオープンしました。

✅ 築約100年の木造平屋建て住宅をリノベーションした施設は、和室4部屋と土間を活用したダイニングキッチン、浴室、トイレ、洗面所を備えています。

✅ 良品計画は、この施設を通じて、地域住民との交流や地域資源の活用を促進し、持続可能な観光のあり方を提案したいと考えています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20230812/ddl/k12/040/026000c

番組の雰囲気から、夏に撮影されたことは容易に想像できますね。

番組の撮影期間については、公式に発表されていませんが、参加者の服装や番組内の描写から、2022年の夏(6〜8月頃)に撮影が行われた可能性が高いと考えられます。番組内で、都会から離れた場所にポツンと存在する築152年の古民家が登場します。番組の雰囲気や古民家の外観から、千葉県南房総市または鴨川市のいずれかの古民家がロケ地として使用されていると考えられますが、具体的な場所は特定されていません。

夏ってことは、海も近いんかな?あそこで、夏合宿とかしてみたいわ!

夏ってことは、海も近いんかな?あそこで、夏合宿とかしてみたいわ!

昔はね、夏になると、みんなで海に行って、夜はみんなで古民家で宴会したのよ。

番組の魅力と今後の展開

番組のロケ地が特定できるかもしれない、という情報はファンにとって嬉しいですね。

🔖 関連記事の要約!あいの里】ロケ地の古民家はどこ?撮影場所は千葉県南房総市?滝も調査!
あいの里】ロケ地の古民家はどこ?撮影場所は千葉県南房総市?滝も調査!

✅ 「あいの里」のロケ地は、千葉県南房総市にある築152年の古民家である可能性が高い。

✅ 古民家の外観や、番組内で紹介された古民家の特徴から、南房総市にある特定の古民家がロケ地であると推測されている。

✅ 番組内で登場する滝は、南房総市にある「黒滝」である可能性が高く、ロケ地が南房総市であるという推測を裏付ける。

さらに読む ⇒井戸端ブログ井戸端ブログ出典/画像元: https://kosoadokotoba.com/ainosato-house/

ロケ地巡りも楽しそうですね。

『あいの里』は、自然豊かな古民家で繰り広げられる恋愛模様だけでなく、古民家での暮らしやDIYの様子も魅力の一つとして注目を集めています。撮影場所の詳細が公表されれば、ロケ地巡りを楽しむファンが増えることが期待されます。番組終了後、物件が売却される可能性もあり、その際には物件情報サイトなどで情報が公開されるかもしれません。

え、まじ!?ロケ地巡りとか、楽しそう!絶対行くわ!

ロケ地巡りとか、女子受けするんちゃうかな?

あら、若い頃はね、よくこういう古民家に泊まって、お茶したりしてたのよ。

『あいの里』がもたらす可能性

番組の撮影場所が特定されれば、新たな観光スポットとして注目を集めそうですね。

🔖 関連記事の要約!あいの里ロケ地はどこ?撮影場所の古民家が素敵と話題に
あいの里ロケ地はどこ?撮影場所の古民家が素敵と話題に

✅ Netflixで配信中の恋愛リアリティショー「あいの里」のロケ地は、築150年以上の古民家で、具体的な住所は明かされていないが、千葉県南房総市か千葉県鴨川市のどちらかである可能性が高い。

✅ ロケ地の予想根拠は、番組の撮影協力会社が千葉県の会社(南房総市周辺)がほとんどであること、そして南房総や鴨川には古民家が多いことから来ている。

✅ 番組終了後、物件が売却される可能性があり、その際には売却サイトなどで詳細な情報が公開される可能性がある。

さらに読む ⇒TVshowCHANNEL | TV番組やドラマ・映画・アニメのお役立ち情報をお届けしますTVshowCHANNEL | TV番組やドラマ・映画・アニメのお役立ち情報をお届けします出典/画像元: https://tvshow-channel.com/ainosato-location/

番組終了後、古民家がどう活用されるのか、今後の展開がとても楽しみです。

Netflixオリジナル作品『あいの里』は、築152年の古民家を舞台に、リアルなストーリーが展開されています。撮影場所は詳しい情報はありませんが、撮影協力会社などの情報から千葉県南房総市が有力候補として挙げられています。撮影後、古民家はロケ地巡り用に公開されるか、宿泊施設に活用される可能性が高いと言われています。

あいの里の古民家、めっちゃ人気出そう!私も行ってみたい!

あいの里の古民家、めっちゃ人気出そう!私も行ってみたい!

あら、昔の古民家はね、みんな家族みんなで暮らしてたのよ。

本日は、『あいの里』のロケ地に関する情報をまとめさせていただきました。

🚩 結論!

💡 『あいの里』のロケ地は、築150年以上の古民家で、千葉県南房総市か鴨川市が有力候補

💡 番組の撮影時期は2022年の夏頃と推測される

💡 ロケ地の特定は今後の調査が待たれる