Academic Box Logo Menu opener

『ブギウギ』大野の登場はスズ子にどんな変化をもたらす?家政婦・大野の登場とは!?

『ブギウギ』大野の登場はスズ子にどんな変化をもたらす?家政婦・大野の登場とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 大野の登場が、スズ子にどのような影響を与えるのか

💡 大野の演技力とキャラクターの魅力

💡 大野が登場した後のストーリー展開

それでは、第一章に進んでいきましょう。

大野の登場とスズ子の変化

大野の登場は、まさにスズ子にとっての救世主のようですね。

🔖 関連記事の要約!ブギウギ」スズ子を涙させた家政婦・大野の包容力にネットも感激「めがね会計ババアは伝説の家政婦」「今朝は泣けた」【ネタバレ】/芸能/デイリースポーツ online
ブギウギ」スズ子を涙させた家政婦・大野の包容力にネットも感激「めがね会計ババアは伝説の家政婦」「今朝は泣けた」【ネタバレ】/芸能/デイリースポーツ  online

✅ 「ブギウギ」で、家政婦の大野がスズ子にかけた言葉が視聴者の心を打った。

✅ 大野は、愛子の面倒を見ながら家事の手伝いをさせ、障子を張り替える際に愛子に花模様を選ばせるなど、子供を慈しみ、スズ子の負担を軽減する姿を見せた。

✅ 大野の包容力に、視聴者からは「心温まる」「安心感がある」「伝説の家政婦」といった称賛の声が寄せられ、スズ子を支える大野の存在に期待が高まっている。

さらに読む ⇒ブギウギ」スズ子を涙させた家政婦・大野の包容力にネットも感激「めがね会計ババアは伝説の家政婦」「今朝は泣けた」【ネタバレ】/芸能/デイリースポーツ  onlineブギウギ」スズ子を涙させた家政婦・大野の包容力にネットも感激「めがね会計ババアは伝説の家政婦」「今朝は泣けた」【ネタバレ】/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2024/02/23/0017359835.shtml

大野の優しさと包容力は、まさに理想の家政婦像と言えるでしょう。

NHK連続テレビ小説『ブギウギ』第21週では、子育てに疲弊するスズ子(趣里)をサポートする家政婦・大野(木野花)が登場します。制作統括の福岡利武氏は、大野の存在が、生活とステージを描く『ブギウギ』のテーマをより深める役割を果たすと説明しています。大野は、スズ子がこれまで拒否してきた他人の助けを受け入れることを可能にし、ワンオペ育児から解放する役割を担います。これは、スズ子と茨田りつ子(菊地凛子)の関係改善にも繋がる重要なシーンです。

え、まじ!?めっちゃいいやん!大野さん、うちにも来てほしいわ〜。

なるほどね、大野さんって、スズ子さんの心の支えになる存在やけんね。

あら、この大野さん、昔風のしっかりした人でええわね。今の若いもんにはないわね。

木野花の演技力と大野の説得力

木野花さんの演技力は素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!スーパー家政婦・大野さんのすさまじい説得力…木野花のスゴさ » Lmaga.jp

公開日:2024/02/22

スーパー家政婦・大野さんのすさまじい説得力…木野花のスゴさ » Lmaga.jp

✅ 「ブギウギ」では、主人公スズ子のワンオペ育児の限界が描かれ、視聴者からも助けを求める声があがっていた。

✅ 制作側は、現実的な困難とスズ子の葛藤を丁寧に描写した上で、ベテラン家政婦・大野を登場させ、ワンオペ育児の現実的な解決策を示した。

✅ 大野役の木野花は、自身のアイデアを積極的に提案し、説得力のあるキャラクターを作り上げた。大野の登場により、今後の展開では、スズ子の家族像や人間関係がさらに深まっていくことが期待される。

さらに読む ⇒Lmaga.jp | 関西を遊ぶニュースサイトLmaga.jp | 関西を遊ぶニュースサイト出典/画像元: https://www.lmaga.jp/news/2024/02/796032/

大野の言葉一つ一つに説得力がありますね。

木野花は、青森出身という役柄にふさわしい方言を披露し、33歳の趣里との年齢差を感じさせないほど息の合った演技を見せました。制作チームは、木野花の演技力とアイデア力に感銘を受け、特に障子を修繕するシーンでは、木野花の熱演によって大野の説得力がさらに増したと評価しています。

木野花さんって、めっちゃ演技上手いよね!

うん、大野さんの言葉は、なんか心に響くよね。

この大野さん、若いのにしっかりしてて、将来有望やわ。

第100話:大野の登場と新たな展開

第100話は、大野の登場とスズ子の新しい展開が注目ですね。

🔖 関連記事の要約!朝ドラ「ブギウギ」2月23日第101話あらすじ 「家政婦」大野晶子(木野花)の助言で愛子(小野美音)が初めての留守番へ(2/2ページ)

公開日:2024/02/22

朝ドラ「ブギウギ」2月23日第101話あらすじ 「家政婦」大野晶子(木野花)の助言で愛子(小野美音)が初めての留守番へ(2/2ページ)

✅ タナケンとの映画撮影を終え、スズ子は恩師の羽鳥善一に新曲としてブギの歌をお願いした。善一はブギではなく毛色を変えた方がいいと提案したが、スズ子はブギで勝負したいと主張し、りつ子との対談で「ブギは終わり」と言われたことを明かした。善一はスズ子の決意を受け、最優先でブギの曲を書くことを決めた。

✅ 一方、りつ子は鮫島からスズ子が歌を捨てたという嘘の情報を聞き、スズ子に会いに行って謝罪した。スズ子は映画に出ることを楽しんでいるが、歌をさぼっているつもりはなく、愛子を食べさせるためには歌も芝居も続けると伝えた。

✅ スズ子の家に家政婦としてやってきた大野晶子は、りつ子からの紹介であった。スズ子は愛子を連れて仕事に行くのが常だったが、大野は愛子を家に残すよう説得し、スズ子は初めて愛子を家に残して仕事に出かけた。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20240222-TZ4CMKLRF5C2FOCBGDK6LQYR2Q/2/

大野の登場により、スズ子の生活は大きく変化していくことが期待されます。

NHK朝ドラ「ブギウギ」の第100話では、大野が押しかけ家政婦として登場しました。スズ子と茨田りつ子の対立も一旦収束し、新曲「ヘイヘイブギー」も発表されました。木野花さんの出演にネットでは「ブギはまだ終わらない」「メガネ会計ババアに期待感しかない」「木野花さん、登場!」「メガネ会計ババア再来!」などのコメントが寄せられ、大きな話題となりました。一方、スズ子と茨田りつ子の仲直りシーンにも多くの反響があり、「茨田さんと愛子ちゃんの絡みが良過ぎる」「茨田さんの謝罪が素直でいい」「茨田さんとスズ子の関係が好き」などの感想が寄せられました。さらに、新曲「ヘイヘイブギー」の発表も視聴者の注目を集め、「ヘイヘイブギーが耳に残る」「羽鳥さんの才能に脱帽」「スズ子の歌声が聞こえるようだ」といった声が上がっています。

大野さん、めっちゃいいキャラやん!スズ子ちゃん、助かるわ〜。

大野さん、スズ子ちゃんを支える存在になりそうやね。

この大野さん、スズ子ちゃんを救うために来たんかな?

大野とスズ子の絆

大野とスズ子の絆は、ドラマの見どころの一つですね。

🔖 関連記事の要約!ブギウギ』スズ子・愛子と大野が手をつなぐように優しさは連なっていく(第22週)
ブギウギ』スズ子・愛子と大野が手をつなぐように優しさは連なっていく(第22週)

✅ スズ子の新しいマネージャー・柴本タケシは、人前で話すことに恐怖を感じ、嘘や言い訳ばかりしてしまう。しかし、家政婦の大野さんの「正直にぶつかって一生懸命働け」という言葉に触発され、自分を変える決意をする。

✅ 大野さんは、スズ子だけでなく、タケシや茨田りつ子など、それぞれの人々に温かい言葉をかけて救ってきた過去があり、その優しさはドミノ倒しのように周囲の人々に広がっていく。

✅ スズ子は、タケシに自身の仕事の素晴らしさを見せつけ、彼を奮起させる。タケシは、スズ子のパフォーマンスに感動し、一緒に「お客さんを喜ばせる」という目標に向かって進んでいくことを決意する。

さらに読む ⇒e-i-visione-i-vision出典/画像元: https://e-i-vision.com/column/311

大野の優しさは、周りの人々に大きな影響を与えています。

大野は、愛子を孫のように可愛がり、家事なども完璧にこなす穏やかな人柄で、スズ子から全幅の信頼を得ます。スズ子は、大野と茨田りつ子の古くからの関係性や、大野の辛い過去を知っていくうちに、大野を家族同様の存在に感じるようになります。大野は、母を早くに亡くしたスズ子にとって、母親のような存在となり、愛子にとってもかけがえのない存在となるでしょう。

大野さん、めっちゃええ人やんな〜。スズ子ちゃん、幸せやわ〜。

大野さんの言葉、なんか心に響くよね。

大野さん、スズ子ちゃんを母親みたいに思ってるんかな?

大野の登場は、スズ子の人生に大きな変化をもたらし、今後の展開が非常に楽しみです。

🚩 結論!

💡 大野はスズ子だけでなく、周りの人々にも影響を与える存在

💡 大野の登場は、スズ子の成長を促す重要な要素

💡 大野の存在が、ドラマ全体のテーマを深める役割を果たす