Academic Box Logo Menu opener

満島光太郎さん バスケットボールスクールで夢を叶える?満島光太郎さんの挑戦とは!?

満島光太郎さん バスケットボールスクールで夢を叶える?満島光太郎さんの挑戦とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 満島光太郎さんは、Bリーグ選手経験を持つバスケットボール指導者

💡 沖縄市でバスケットボールスクールを設立

💡 地域貢献活動にも積極的に取り組んでいる

それでは、満島光太郎さんの挑戦についてお話していきます。

満島光太郎さんのプロとしての挑戦

満島光太郎さんは、Bリーグで活躍されたんですね。

🔖 関連記事の要約!元Bリーガー 満島光太郎さん 指導の道へ – QAB NEWS Headline
元Bリーガー 満島光太郎さん 指導の道へ – QAB NEWS Headline

✅ 満島光太郎さんは、Bリーグの選手経験を活かし、子どもたちの「やる気」を育てるバスケットボールスクール「SPICE」を設立しました。

✅ 光太郎さんは、プロ経験から得た技術指導に加え、子どもたちの個性を尊重し、楽しみながらバスケを学べる環境を提供しています。

✅ 光太郎さんは、地域貢献の一環として、3x3大会やワンコインスクールを開催し、沖縄市におけるバスケットボールの普及と発展を目指しています。

さらに読む ⇒QAB 琉球朝日放送QAB 琉球朝日放送出典/画像元: https://www.qab.co.jp/news/20220314148742.html

バスケを通じて子どもたちのやる気を育てるなんて素晴らしいですね。

満島光太郎さんは、沖縄市出身で、興南高校、拓殖大学で活躍した後、Bリーグでプレーした経験を持つバスケットボール指導者です。満島さんは、俳優の満島ひかり、満島真之介の弟で、プロとして新たなスタートを切ります。チームのホームページで「チームの原動力になれるようフレッシュに頑張っていきたい」と意気込みを語っています。

え、満島ひかりの弟さんなん?知らんかったわ!

そっかー、プロバスケ選手だったんやね!かっこよかー!

光太郎くんって言うんかー?懐かしいわ、昔はよくうちの孫とバスケしてたのよ。

SPICEバスケットボールスクール 子どもたちの成長を育む

SPICEバスケットボールスクールについて詳しく教えてください。

🔖 関連記事の要約!元プロ選手の満島光太郎さんらバスケ教室 小学生60人、基礎から学ぶ 沖縄、金武 (琉球新報)

公開日:2023/12/17

元プロ選手の満島光太郎さんらバスケ教室 小学生60人、基礎から学ぶ 沖縄、金武 (琉球新報)

✅ 琉球新報の経営陣が2年連続で株主提案により全員交代し、新たな取締役が選任されました。金武偉社長は1年で退任となります。

✅ 日本銀行は、追加の利上げを検討しており、0.25%程度に引き上げる案などが議論されているとのことです。

✅ イスラエル軍が、ヒズボラの司令官を標的に空爆を行い殺害したと発表しました。

さらに読む ⇒NewsPicks | 経済を、もっとおもしろく。NewsPicks | 経済を、もっとおもしろく。出典/画像元: https://newspicks.com/news/9337760/

親子2代でバスケ指導って素敵ですね。

満島光太郎さんは、今年7月に開校した「SPICEバスケットボールスクール」で、子どもたちの「やる気」を育てる指導を実践しています。満島さんは、親子2代にわたってバスケットボール指導に携わっており、父の惠作さんから、子どもたちの個性を大切にする指導を学んでいます。光太郎さんは、プロ選手としての経験を生かし、ドリブル、シュート、パスの基礎を丁寧に教えるだけでなく、相手にボールを奪われない体の使い方など、実践的なスキルを伝えています。また、子どもたちがバスケットボールを楽しむことを重視し、月謝制ではなく、来たいときに来られる「ワンコインスクール」も開催しています。

ワンコインスクールって安すぎひん?

バスケ楽しいよね!自分も習いたいけど、もう歳やしなぁ…

光太郎くんは、うちのお孫ちゃんみたいに可愛い顔してたんやけど、今はたくましい男になったんやねー!

株式会社SUNLuce バスケットボールを通して未来を創造する

株式会社SUNLuceの取り組みについて教えてください。

🔖 関連記事の要約!ABOUT

公開日:2023/11/16

ABOUT

✅ 満島 光太郎氏が代表を務める株式会社SUN Luceは、沖縄県でバスケットボールスクールを運営する会社です。

✅ 同社はバスケットボールを通じた子供たちの可能性を最大限に引き出し、心身の育成を目指しており、沖縄のバスケットボール界の発展に貢献することを目標としています。

✅ SUN Luceは、バスケットボールスクール事業、U15クラブチーム運営事業、バスケットボールイベント運営事業など、幅広い事業を展開しています。

さらに読む ⇒SPICE Basketball SchoolSPICE Basketball School出典/画像元: https://spice-sunluce.jp/about/

バスケットボールを通して未来を創造するって、素晴らしい目標ですね。

満島光太郎さんが代表取締役を務める株式会社SUNLuceは、バスケットボールスクール運営、U15クラブチーム運営、バスケットボールイベント運営を行う会社です。同社のバスケットボールスクール「SPICE Basketball School」では、バスケットボールスキル習得はもちろん、礼儀正しさや明るくおおらかな心身の育成を目指しています。コーチ陣には、Bリーグ経験者やストリートボールリーグSOMECITYで活躍した経験を持つ指導者も在籍しており、質の高い指導を提供しています。

U15クラブチームって、将来のプロ選手目指せるんかな?

SUNLuceって、なんか響きがええね!

光太郎くんは、うちのお孫ちゃんみたいに可愛い顔してたんやけど、今はたくましい男になったんやねー!

バスケットボールを通して地域を活性化する

満島光太郎さんの地域貢献について教えてください。

🔖 関連記事の要約!満島光太郎
満島光太郎

✅ 満島光太郎は1993年生まれの元プロバスケットボール選手で、現在は指導者として活躍しています。

✅ 沖縄県沖縄市出身で、現役時代はポイントガードとしてプレーしていました。

✅ 興南高等学校から拓殖大学に進学し、プロではライジングゼファーフクオカと東京サンレーヴスに所属していました。

さらに読む ⇒WikiwandWikiwand出典/画像元: https://www.wikiwand.com/ja/%E6%BA%80%E5%B3%B6%E5%85%89%E5%A4%AA%E9%83%8E

地域を活性化する取り組みは、本当に素晴らしいですね。

満島光太郎さんは、バスケットボールを通じて、子どもたちの可能性を引き出し、地域を盛り上げていきたいと考えています。SUNLuceは、沖縄のバスケットボール界の発展に貢献することを目指し、地域貢献活動にも積極的に取り組んでいます。

光太郎くんのバスケ教室、うちの子も参加させたいわ!

光太郎さんみたいに、自分も何か地域に貢献したいなぁ…

光太郎くんは、うちのお孫ちゃんみたいに可愛い顔してたんやけど、今はたくましい男になったんやねー!

満島光太郎さんの情熱と努力は、本当に素晴らしいですね。

🚩 結論!

💡 満島光太郎さんは、Bリーグ選手経験を活かし、バスケットボールスクールを設立

💡 地域貢献活動にも積極的に取り組み、子どもたちの未来を育む

💡 バスケットボールを通して、地域を活性化させる取り組みを続ける