Academic Box Logo Menu opener

武知海青、最強スポーツ男子頂上決戦で2連覇!プロレスデビューも果たした彼のストイックな努力とは!?ストイックな努力で鍛え上げた肉体とプロレスデビューの裏側

武知海青、最強スポーツ男子頂上決戦で2連覇!プロレスデビューも果たした彼のストイックな努力とは!?ストイックな努力で鍛え上げた肉体とプロレスデビューの裏側
📘 この記事で分かる事!

💡 武知海青は、ストイックな努力で鍛え抜かれた肉体の持ち主

💡 最強スポーツ男子頂上決戦で2連覇を達成

💡 プロレスデビューを果たし、新たな挑戦を続ける

それでは、まず武知海青さんのストイックな努力について詳しく見ていきましょう。

ストイックな努力で鍛え上げた肉体

武知海青さんは、まさに努力の結晶ですね。

🔖 関連記事の要約!THE RAMPAGE・武知海青、2連覇!『最強スポーツ男子頂上決戦2024』に反響続々「勇気と感動をありがとう」
THE RAMPAGE・武知海青、2連覇!『最強スポーツ男子頂上決戦2024』に反響続々「勇気と感動をありがとう」

✅ THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの武知海青が、TBS系番組「最強スポーツ男子頂上決戦2024」で総合優勝し、2連覇を達成したことをInstagramで報告した。

✅ 武知は、モンスターボックス2位、ビーチフラッグス1位、パワーウォール2位と好成績を収め、ハードジャンパーでは予選敗退ながらも総合優勝を果たした。

✅ 武知はファンや共演者からの祝福コメントに感謝の言葉を述べ、複数枚のショットとともに投稿を締めくくった。

さらに読む ⇒ニフティニュースニフティニュース出典/画像元: https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12216-3013433/

武知さんのストイックな姿勢は、本当に見習いたいものです。

THERAMPAGE from EXILETRIBEのパフォーマー武知海青は、ストイックなトレーニングで鍛え抜かれた筋肉の持ち主として知られています。2019年の『SUMMERSTYLEAWARD2019ROOKIECHALLENGECUP』ではスタイリッシュガイ部門で総合優勝を果たし、当時の体脂肪率は3.3%でした。彼はさらに体脂肪率を2%まで落としたいと考えており、2022年には『最強スポーツ男子頂上決戦2022』に向けて減量に励み、体重76.6kg、体脂肪率5.1%という史上最高の身体を作り上げました。幼い頃から柔道が好きで、黒帯取得を目指していた武知海青は、中学時代にダンスと水泳に専念したため、柔道を断念せざるを得ませんでした。しかし、彼は柔道への情熱を諦めず、その後も練習を続け、ついに黒帯を取得しました。黒帯取得のためには柔道の大会で優勝する必要があり、武知海青は一人で出場し見事優勝を果たしました。ライブのリハーサル、スポダンのトレーニング、柔道の練習と、どれ一つ妥協することなく努力を続ける武知海青のストイックな姿勢と有言実行する強い意志は、多くの人に感動を与えています。

マジ?!え、かっこよすぎ!海青くん、憧れの存在すぎる!

よか男!努力家ってやっぱ最高やね!

あら、若い子はみんな頑張り屋さんね。私の若い頃は、もっと遊びまくってたわよ。

最強スポーツ男子頂上決戦での活躍

最強スポーツ男子頂上決戦は、まさに筋肉の祭典ですね!

🔖 関連記事の要約!TBS「スポ男」武知が連覇達成!アロハ、塩崎、EIKU、中務、FUMA、ミンホらが見せた全力と闘志(イベントレポート / 写真58枚)
TBS「スポ男」武知が連覇達成!アロハ、塩崎、EIKU、中務、FUMA、ミンホらが見せた全力と闘志(イベントレポート / 写真58枚)

✅ 「最強スポーツ男子頂上決戦2024」は、モンスターボックス、ビーチフラッグス、パワーウォール、ハードジャンパーの4種目で行われ、各競技で熱戦が繰り広げられました。

✅ モンスターボックスでは、福尾誠が21段をクリアし、王者に輝きました。ビーチフラッグスでは、武知海青が完璧なスタートダッシュを見せ、優勝を勝ち取りました。

✅ パワーウォールでは、中村克が決勝で武知を圧倒し、優勝しました。ハードジャンパーでは、各チームがスタミナを駆使して、最後まで熱戦を繰り広げました。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/572086

武知さんの活躍は、本当に感動的でした!

武知海青は、2022年3月22日放送のTBS系『最強スポーツ男子頂上決戦2022』で総合優勝を果たしました。彼はモンスターボックス、クレイジーキャッスル、ヘビープレス、ハードジャンパー、パワーウォール、ショットガンタッチの6種目で圧倒的な強さを見せつけ、その実力を証明しました。2024年の『最強スポーツ男子頂上決戦』では、見事2連覇を達成し、LDHの後輩としてその強さを証明しました。大会では、元体操のお兄さんの福尾誠さんが、モンスターボックスで頭角を現し、大きな話題となりました。福尾誠さんは、オリンピックを目指していたほどの体操の実力を持つことから、ダークホースとして注目されていました。その他にも、K-POPアイドルやTikTokerなど、様々な分野から個性豊かな選手が出場し、筋肉美を競い合いました。『最強スポーツ男子頂上決戦』は、TBS系列で毎年放送される筋肉の祭典として、7000人もの観客を熱狂させています。

まじ?!スゴすぎ!海青くん、筋肉も顔も最強やん!

うっわ、すげー!筋肉とかマジ憧れる!

あら、若い子はみんな身体能力が高いのね。私の頃は、こんな風に動けなかったわよ。

プロレスデビュー

プロレスデビューは、新たな挑戦ですね!

🔖 関連記事の要約!THE RAMPAGEの武知海青がプロレスデビュー戦で華麗な美技を連発!女性ファンが詰めかけ全席完売の超満員札止め!(バトル・ニュース)

公開日:2024/02/25

THE RAMPAGEの武知海青がプロレスデビュー戦で華麗な美技を連発!女性ファンが詰めかけ全席完売の超満員札止め!(バトル・ニュース)

✅ THE RAMPAGEの武知海青がプロレスデビュー戦をDDTプロレスリングにて行い、高い身体能力を生かした華麗な技を披露し、会場を沸かせた。

✅ 武知はデビューに向けて猛練習を重ね、肉体改造にも取り組み、ダンスパフォーマンスに適した体からプロレスに対応できる体へと変化を遂げ、女性ファンを含む観客を魅了した。

✅ 試合後、武知はプロレスへの意欲を語り、今後の試合への期待感を高めた。また、試合を観戦したBALLISTIK BOYZの松井利樹さんも武知の試合に感動し、プロレスデビューを勧め、今後の展開に注目が集まっている。

さらに読む ⇒dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイトdメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト出典/画像元: https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/battle_news/sports/battle_news-20240225_111863

武知さんのプロレス、本当にかっこよかったです!

武知海青は、2024年の『最強スポーツ男子頂上決戦』で2連覇を果たした後、プロレスデビューを果たしました。ドラマ『覆面D』でのプロレスラー役経験を活かし、鍛え抜かれた身体と運動能力でドロップキックや飛びつき式フランケンシュタイナーを披露しました。プロレスデビューに向け、瞬発的なパワーを鍛えるトレーニングに励み、体重も増量しました。試合では上野勇希選手と勝俣瞬馬選手とチームを組み、見事勝利を収めました。

ええ?!プロレスデビュー?!マジ?!めっちゃ見たい!

プロレスかー、なかなか渋いチョイスやね!

あら、若い子はみんな新しいことに挑戦するのね。私は、もう新しいことはできないわよ。

プロレス仕様からスポダン仕様へ

武知さんは、常にストイックに自分を追い込んでいますね。

🔖 関連記事の要約!THE RAMPAGE・武知海青「極力摂らなかったのは水分」スポダン裏話&海青師匠に学ぶストイックすぎるカラダ作り
THE RAMPAGE・武知海青「極力摂らなかったのは水分」スポダン裏話&海青師匠に学ぶストイックすぎるカラダ作り

✅ 武知海青さんは、プロレスデビューとツアーの開幕、その他お仕事が重なり、超過密スケジュールの中で「最強スポーツ男子頂上決戦2024」に挑戦しました。

✅ プロレス仕様の筋肉質の体から、減量しスポダン仕様に変え、体脂肪率3%まで落としました。

✅ ツアー中は水分補給を必要最低限にし、常にギリギリの状態を保つストイックな減量方法を実践していました。体脂肪率3%は見た目こそカッコイイですが、健康的には良くないため、常に体調管理を徹底しています。

さらに読む ⇒arweb(アールウェブ) | 大好きな人にモテるための髪型・メイク・ファッション情報満載!arweb(アールウェブ) | 大好きな人にモテるための髪型・メイク・ファッション情報満載!出典/画像元: https://ar-mag.jp/articles/-/16836?display=full

短期間で体脂肪率3%まで落とすとは、本当にすごいですね。

プロレスデビュー後、わずか数日で体脂肪率3%まで減量した武知海青。過密スケジュールの中、プロレス仕様の筋肉質からスポダン仕様の軽量で動けるカラダへ、短期間で劇的な変化を遂げました。その秘訣は、水分制限と徹底的な食事管理です。ツアー中も水分摂取は必要最低限に抑え、自炊中心で糖質を抑え、タンパク質を多く摂取するなど、ストイックな食生活を送っています。しかし、体脂肪率3%は健康面では決して良い状態ではないことを強調し、免疫力低下を防ぐため、体調管理に気を配り、サプリメントや炭酸水などを活用して必要な栄養素を摂取しているそうです。

え、マジ?!3%?!やば!海青くん、筋肉の塊やん!

いやー、やっぱストイックに頑張っとる人はカッコイイよね!

あら、若い子はみんな体型に気を使うのね。私は、もう体型なんて気にしないわよ。

武知海青さんのストイックな努力と挑戦は、本当に素晴らしいですね。

🚩 結論!

💡 ストイックな努力で鍛え抜かれた肉体

💡 最強スポーツ男子頂上決戦での2連覇

💡 プロレスデビューという新たな挑戦