Academic Box Logo Menu opener

三ツ間卓也さん、イチゴ農園で第二の人生!夢は叶うのか?元プロ野球選手の挑戦とは!?

三ツ間卓也さん、イチゴ農園で第二の人生!夢は叶うのか?元プロ野球選手の挑戦とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元中日ドラゴンズの三ツ間卓也さんが、プロ野球引退後にイチゴ農家へ転身した。

💡 三ツ間さんは、イチゴの観光農園とカフェを併設する計画を進めている。

💡 三ツ間さんは、プロ野球ファン向けに球場近くの立地も視野に入れている。

それでは、三ツ間さんのイチゴ農園について詳しく見ていきましょう。

元プロ野球選手の新たな挑戦 三ツ間卓也さんのイチゴ農園

それでは、三ツ間さんのイチゴ農園について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!元中日・三ツ間さんが農家に転向。舞台はマウンドからイチゴ畑へ
元中日・三ツ間さんが農家に転向。舞台はマウンドからイチゴ畑へ

✅ 元中日ドラゴンズの三ツ間卓也さんは、プロ野球選手を引退後、イチゴ農家への転身を決意しました。

✅ きっかけは、妻からの「農業をやってみたら?」という提案で、現役時代に趣味で始めた家庭菜園で培った経験や知識を生かしたいという思いが強まりました。

✅ 神奈川県に農場を構え、イチゴの観光農園とカフェを併設する計画を進めており、将来はプロ野球ファン向けに球場近くの立地も視野に入れています。

さらに読む ⇒マイナビ農業-就農、農業ニュースなどが集まる農業情報総合サイトマイナビ農業-就農、農業ニュースなどが集まる農業情報総合サイト出典/画像元: https://agri.mynavi.jp/2022_07_01_196064/

三ツ間さんの熱い想いが伝わってくるお話ですね。イチゴ農園の成功を心から応援しています。

三ツ間卓也さんは、元中日ドラゴンズの投手であり、2015年に育成選手として中日に入団しました。2016年11月25日に支配下選手契約を獲得し、1軍通算77試合登板を果たしました。2021年に戦力外通告を受け、現役を引退しました。2018年12月22日に6歳年上の女性と結婚し、2019年4月には第一子の男児が誕生しました。三ツ間さんは、プロ野球選手引退後、新たな夢に挑戦しようと、イチゴ農家になることを決意しました。コロナ禍で始めた家庭菜園で家族の笑顔を見たことがきっかけとなり、神奈川県でイチゴ農園「三ツ間農園」を開業しました。

え、まじ!?プロ野球選手がイチゴ農家とか、めっちゃ意外!

そげん、イチゴ好きなんかな?

あら、野球選手がイチゴ農家になったんか。時代の流れは早いなぁ。

三ツ間卓也さんのセカンドキャリア 夢に向かって邁進する姿

三ツ間さんのセカンドキャリア、夢に向かって邁進する姿は、本当に素晴らしいですね!

🔖 関連記事の要約!プロ野球選手からイチゴ農家へ。元中日ドラゴンズ・三ツ間卓也さんが語る、セカンドキャリアとしての農業の魅力
プロ野球選手からイチゴ農家へ。元中日ドラゴンズ・三ツ間卓也さんが語る、セカンドキャリアとしての農業の魅力

✅ 元中日ドラゴンズの投手、三ツ間卓也さんは高校時代は補欠選手で挫折を味わったが、浅尾拓也さんのプロ入りをテレビで見て再びプロ野球選手を目指す決意をした。

✅ 大学では試合に出場し、アルバイトをしながらも経営学部のゼミにも熱心に取り組んだが、プロ野球選手への道は険しく、一度は就職活動で内定を得てプロ野球を諦めかけた。

✅ しかし、独立リーグから声がかかり、再びプロを目指すことを決意。その後、中日ドラゴンズに入団し、2017年には開幕一軍入りを果たしたが、昨秋戦力外通告を受け、セカンドキャリアとしてイチゴ農家を志すようになった。

さらに読む ⇒ マイナビ 学生の窓口 マイナビ 学生の窓口出典/画像元: https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/61206

挫折を経験しながらも、夢を諦めずに努力を続ける三ツ間さんの姿に感動しました。

三ツ間さんは、イチゴ農園の経営だけでなく、プロを目指す子どもたちや選手たちの相談に乗る「三ツ間オンラインスクール」も開設し、プロとアマの架け橋となることを目指しています。三ツ間さんは、イチゴ農園の収入に加え、YouTubeでのオンライン個別相談会などの収益も得ています。今後、イチゴ農園の収入が伸びれば、プロ野球時代の年俸を超えることも夢ではないでしょう。三ツ間さんのように、プロ野球選手は引退後、様々なセカンドキャリアを選択しています。三ツ間さんのように、新たな夢に挑戦する姿は、多くの人々に勇気を与えています。

マジ!?プロ野球選手って、引退後もすごい努力してるんやなぁ。

いや、まじで?イチゴ農家やりながら、オンラインスクールもやってんの?すげー!

あら、三ツ間さんって、若い頃から苦労したんか。それでもプロ野球選手になれてよかったなぁ。

三ツ間卓也さんと奥様の出会い サプライズプロポーズの物語

三ツ間さんのサプライズプロポーズ、素敵ですね!

🔖 関連記事の要約!中日三ツ間が一般女性と結婚 来季復活へ「責任を」
中日三ツ間が一般女性と結婚 来季復活へ「責任を」

✅ 中日ドラゴンズの三ツ間卓也投手が、一般女性と結婚した。

✅ 昨シーズンは35試合に登板し、プロ初勝利を含む2勝をあげたが、今シーズンは不振に陥った。

✅ 三ツ間投手は来季の復活に向けて「責任を感じますので、今まで以上に頑張ります」とコメントした。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/baseball/news/201812220000615.html

三ツ間さんの奥様への愛情が伝わってくる素敵なエピソードですね。

三ツ間さんは、2016年の知人との食事会で、現在の奥様と出会いました。一目惚れした三ツ間さんは、2年後の2018年6月に結婚を意識し始め、同年12月に結婚しました。三ツ間さんは、奥さんの勤務先の社長や同僚、友人に協力してもらい、サプライズプロポーズを行いました。結婚後も、三ツ間さんは一層の活躍を見せました。常に前向きで努力を続ける姿勢は、多くのファンから支持を得ています。

ええっ!?サプライズプロポーズとか、めっちゃロマンチックやん!

結婚して、ますます頑張ってるみたいやね!

あら、三ツ間さんって、奥さんと出会ってから変わったんか。素敵な夫婦だな。

イチゴ農園「三ツ間農園」 家族の笑顔が支える挑戦

三ツ間さんの家族の笑顔が、イチゴ農園の挑戦を支えているんですね。

🔖 関連記事の要約!戦力外から「イチゴ農家」転身へ 異色の決断を後押しした妻の゛思わぬひと言゛

公開日:2022/01/25

戦力外から「イチゴ農家」転身へ 異色の決断を後押しした妻の゛思わぬひと言゛

✅ 元中日投手の三ツ間卓也氏は、プロ野球引退後、農業という異色の第2の人生を選択しました。

✅ コロナ禍での家庭菜園を通して、家族に食べさせる喜びを感じ、農業への興味関心を深めたことがきっかけです。

✅ プロ野球の世界で培った「やるか、やられるか」の精神とは異なる、温かい充足感を農業から得ていると語っています。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2022/01/25/post1178782/

プロ野球の世界とは異なる温かい充足感を得ている三ツ間さんの言葉に、心が温まりました。

三ツ間さんは、イチゴ農園「三ツ間農園」を経営しており、奥さんは陰ながら支えています。三ツ間さんは、厳しい競争の世界で培った「やるか、やられるか」の精神とは異なる、温かい充足感を農業で見出しています。自身の作った野菜を食べて家族が笑顔になることに喜びを感じていると語っています。

家族の笑顔って、ホンマに大事やんな!

家族のために頑張る姿って、かっこええなぁ!

あら、三ツ間さんって、家族思いなんやな。

新たなステージへの挑戦 三ツ間卓也さんの未来

三ツ間さんの新たなステージでの挑戦、今後の活躍が楽しみです!

🔖 関連記事の要約!元中日・三ツ間卓也さん、立派なイチゴを収穫する

公開日:2023/01/22

元中日・三ツ間卓也さん、立派なイチゴを収穫する

✅ 中日ドラゴンズの三ツ間卓也選手が、イチゴの栽培に挑戦している様子が記事で紹介されています。

✅ 記事には、三ツ間選手のイチゴ栽培に対する熱意や努力が伝わってくるコメントが多く寄せられています。

✅ 三ツ間選手のイチゴ栽培の成功を祈る声や、三ツ間選手の誠実で働き者な性格を称賛する声がみられます。

さらに読む ⇒ドラ要素@のもとけドラ要素@のもとけ出典/画像元: https://dnomotoke.com/archives/20230122202021/

三ツ間さんのイチゴ農園の開園、楽しみにしています!

2022年12月18日、ベルーナドームで行われたプロ野球引退選手による特別試合「PERSOLTHELASTGAME2022」では、三ツ間さんは背番号15(いちご)でマウンドに立ち、3者凡退に抑える活躍を見せました。三ツ間さんは、現在、イチゴ農家を目標に専門学校に通っており、横浜スタジアム近くに農地を確保し、2024年1月の開園を目指しています。

イチゴ農園、来年オープンするんや!絶対行くわ!

イチゴ農園、頑張ってください!応援してます!

あら、三ツ間さんって、イチゴ農園の夢を叶えるために、今も頑張ってるんか。

三ツ間さんのセカンドキャリア、夢に向かって邁進する姿は、本当に素晴らしいですね。今後の活躍を期待しています。

🚩 結論!

💡 元中日ドラゴンズの三ツ間卓也さんは、プロ野球引退後にイチゴ農家へ転身した。

💡 三ツ間さんは、イチゴの観光農園とカフェを併設する計画を進めている。

💡 三ツ間さんは、プロ野球ファン向けに球場近くの立地も視野に入れている。