Academic Box Logo Menu opener

西田有志と古賀紗理那、夫婦の絆はバレーボールを超えて?夫婦の軌跡とは!?

西田有志と古賀紗理那、夫婦の絆はバレーボールを超えて?夫婦の軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 バレーボール選手、西田有志さんと古賀紗理那さんの結婚の馴れ初め

💡 西田有志選手の怪我からの復活劇

💡 夫婦として共に歩む二人の未来

それでは、二人の出会いから結婚、そして現在に至るまでを、詳しく見ていきましょう。

バレーボール選手二人のロマンティックな出会い

二人の出会いは、まさに運命的なものだったんですね。

🔖 関連記事の要約!古賀紗理那と西田有志の馴れ初めはインスタのDM!交際期間や別居理由も解説! – トレンドハンター
古賀紗理那と西田有志の馴れ初めはインスタのDM!交際期間や別居理由も解説! – トレンドハンター

✅ 古賀紗理那さんと西田有志さんの馴れ初めは、西田さんがインスタグラムのDMで古賀さんにアプローチをかけたことから始まりました。その後、古賀さんの所属チームから出された「男子のプレーを研究する」という宿題がきっかけで、西田さんのプレーを研究するうちに古賀さんが彼の魅力に気付き、連絡を取り合うようになりました。

✅ 二人は約2年間の交際を経て結婚に至りました。結婚の決め手は、西田さんのバレーボールに対する情熱と、試合中の真剣な顔と普段の優しい性格のギャップでした。

✅ 現在、二人は別居生活を送っていますが、これはそれぞれの所属チームが関西と関東に分かれているためです。別居しているとはいえ、仲は良好で、お互い時間を見つけて会ったり、連絡を取り合ったりしています。将来的には子供が欲しいという西田さんの希望もあり、パリオリンピック終了後、古賀紗理那さんが現役を引退した後に子供が誕生する可能性もあります。

さらに読む ⇒トレンドハンター – 努力は必ず報われる◎トレンドハンター – 努力は必ず報われる◎出典/画像元: https://ohana1221.com/koga-nisida-beginning/

スポーツ選手同士の恋愛って、やっぱりロマンチックですね。

西田有志選手と古賀紗理那選手の出会いは、西田選手の古賀選手への一目惚れでした。2019年9月ごろ、古賀選手の歯科矯正が終わり、美しくなった姿に西田選手は心を奪われました。その後、西田選手は古賀選手にインスタでDMを送信し、連絡を取り始めましたが、当初は無視されてしまうこともありました。しかし、バレーボールについて語り合ううちに、古賀選手は西田選手の熱意と深みのある知識に惹かれ、次第に心を開いていきました。2020年には交際に発展し、2022年末には結婚を発表しました。結婚の決め手は、バレーボールに対する共通の情熱やアスリートとしての知識を共有できることだったようです。二人の馴れ初めは、バレーボールという共通の夢と、お互いを理解し尊重する気持ちが育んだ、まさにスポーツマンらしいロマンティックな物語と言えるでしょう。

ええっ、インスタでDMって、めっちゃチャラ男やん!

いや、確かに、西田選手はイケメンやし、古賀選手も美人やし、そりゃあ惹かれ合うわな。

あら、若いっていいねえ。私の頃は、手紙で恋文よ。

怪我からの復活を目指す怪物サウスポー

ネーションズリーグでの苦しみ、本人しかわからないですよね。

🔖 関連記事の要約!もう俺はいいから外してくれ」西田有志が涙の直談判…男子バレー歴史的快挙のウラで豪快エースが苦しみまくった理由「イップスみたいな状態」
もう俺はいいから外してくれ」西田有志が涙の直談判…男子バレー歴史的快挙のウラで豪快エースが苦しみまくった理由「イップスみたいな状態」

✅ 男子バレーボール日本代表の西田有志選手は、ネーションズリーグで苦しい時期を過ごしていたことを明かし、チームへの貢献を強く意識し、プレッシャーを感じていたと語っています。

✅ 西田選手は、チームメイトの宮浦健人選手との比較の中で、常に自身にプレッシャーを感じており、その重圧から「イップスのような状態」に陥っていたことを告白しています。

✅ 西田選手は、ネーションズリーグで苦しみながらも、チームのために「もう俺はいいから外してくれ」と涙ながらに直談判をしたことを明かし、チームへの貢献を強く願っていたことがわかります。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/858702

西田選手の強い意志とチームへの愛情を感じますね。

2023年、バレーボール男子日本代表はネーションズリーグで銅メダル、アジア選手権で優勝と、パリ五輪に向けて好調を維持しています。その中で、怪我や体調不良から復活を目指すのが、日本が誇る怪物サウスポー西田有志選手です。西田選手は、2019年ワールドカップバレーで鮮烈なインパクトを残し、東京オリンピックでは準々決勝進出に貢献しました。しかし、昨年は原因不明の体調不良に苦しみ、寝たきりの日々を送ります。思うように体が動かず、ネーションズリーグでは不調に。同じポジションの宮浦健人選手が台頭する中、西田選手は悔しさを噛み締めていました。それでも、西田選手は諦めずに努力を続け、アジア選手権前のトルコとの練習試合では、チームトップの得点で復活をアピール。自信を取り戻した西田選手は、パリ五輪予選/ワールドカップに臨みます。かつての輝きを取り戻した西田選手の活躍に期待がかかります。

え、めっちゃつらいやん。でも、頑張ってる西田くん、かっこよすぎ!

つらい時期もあったんやけど、それでも復活できたってすごいな。

若いっていいわねえ。私も若い頃は、よく怪我したわよ。

夫婦として共に歩む未来

夫婦の時間を作るのは、大変そうだけど、二人の絆を感じますね。

🔖 関連記事の要約!バレーボール日本代表の西田有志&古賀紗理那 ビッグカップルの日常、夢と未来がドキュメンタリーに
バレーボール日本代表の西田有志&古賀紗理那 ビッグカップルの日常、夢と未来がドキュメンタリーに

✅ バレーボール日本代表の西田有志と古賀紗理那夫妻が、9月16日から始まる「FIVB パリ五輪予選/ワールドカップバレー2023」に向けて奮闘する姿を追ったドキュメンタリー番組が放送される。

✅ 結婚後も別居婚が続いている2人は、限られた時間の中で夫婦の時間を作ってきた。お互いの気持ちが分かるからこそ、距離は関係なく支え合っている。

✅ 番組では、2人がこれまで経験してきた挫折や苦難、そして恩人の死など、様々な困難を乗り越え世界で戦う姿が描かれる。

さらに読む ⇒よろず〜ニュースよろず〜ニュース出典/画像元: https://yorozoonews.jp/article/14989391

二人で同じ夢に向かって進んでいく姿は、本当に素敵です。

西田選手と古賀選手は、結婚後も仲睦まじく、古賀選手は西田選手のことをゆうくん、西田選手は古賀選手のことをさりちゃんと呼び合っています。別居婚ですが、2週間に1回は会っており、一緒にバレーの話や将来について語り合うそうです。西田選手は料理が得意でよく作る一方、古賀選手は料理が苦手ですが、西田選手はそれを受け入れ、仲良く過ごしています。結婚生活について、西田選手は古賀選手の体調不良時に支えられた経験を語り、古賀選手は西田選手からスパイクのアドバイスを受け、感覚が向上したと述べています。パリ五輪に向けて、西田選手は子どもに夢を、古賀選手は五輪を目指せる環境に感謝し、夫婦として共に挑む決意を表明しました。理想の夫婦像について、西田選手は賀来賢人・榮倉奈々夫妻のように、どんな時でも笑顔で支え合える関係を望んでおり、古賀選手は穏やかに、歳を重ねても仲良く過ごしたいと語っています。

ええっ、夫婦で別居って、ちょっと寂しいやん。

いや、別居でも、お互い支え合ってるって、すごいと思うっちゃ。

あら、結婚っていいねえ。私も若い頃は、よく結婚したいって夢見てたわよ。

惜敗と引退

ポーランド戦、惜しかったですね。

🔖 関連記事の要約!女子バレー日本、強豪ポーランドに1
女子バレー日本、強豪ポーランドに1

✅ 女子バレーボールの日本代表は、パリ五輪1次リーグ初戦でポーランドに1-3で敗れ、黒星スタートとなりました。

✅ 古賀紗理那主将は27得点と奮闘しましたが、身長203cmのエース、スティシャク擁するポーランドの高さに苦しみ、逆転負けを喫しました。

✅ 日本は8月1日にブラジル、3日にケニアと対戦し、3組のうち上位2か国と3位のうち成績上位の国が準々決勝に進出します。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/95eb4e2782c618b410339b1ca85b198ce04fba07

古賀紗理那選手の引退は、本当に残念です。

2024年パリオリンピックの女子バレーボール1リーグ、日本対ポーランド戦で、日本は惜しくも1対3で敗れた。試合の内容は接戦で、日本の小笠原選手の活躍が光ったものの、ポーランドの高さによるブロックやスパイクへの対応に課題が見られた。この試合後、古賀紗理那選手の引退が発表された。

え、もう引退って、早すぎひん?

しゃーない、体も限界やろうし。

あら、若いっていいわねえ。私も若い頃は、バレーボールやってたのよ。

チーム崩壊の影

チーム崩壊の真相は、複雑な問題だったんですね。

🔖 関連記事の要約!バレー】古賀紗理那の引退「やっぱり」真鍋監督は予期していた「パリで頑張ろうねと話した」
バレー】古賀紗理那の引退「やっぱり」真鍋監督は予期していた「パリで頑張ろうねと話した」

✅ 古賀紗理那選手の引退は、真鍋監督は予期していたことだった。

✅ 真鍋監督は、古賀選手の引退をすぐに受け入れ、パリ五輪での活躍を期待している。

✅ 真鍋監督は、古賀選手の成長ぶりに目を細め、特にキャプテンになってからの成長を高く評価している。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/olympic/paris2024/volleyball/news/202407100001227.html

監督の言葉は、重く響きますね。

動画内で真鍋監督は、チーム崩壊の原因として、選手同士の確執と、女子監督として選手たちの気持ちを理解しまとめる難しさを明かした。選手間の確執は、チームの団結を阻害し、監督は選手たちの内部対立に苦しんでいた。監督は女子監督の立場の難しさを吐露し、選手たちの気持ちを理解し、まとめていくのは容易ではなく、精神的な負担が大きかったことを明かした。古賀紗理那選手の引退理由については、ポーランド戦の敗北やチーム内部の問題などが影響していた可能性がある。真鍋監督は、選手間の確執や女子監督としての苦労など、チーム崩壊の複雑な要因を明かした。古賀紗理那選手の引退は、チームの課題や困難さを浮き彫りにした出来事と言える。

え、なんでチーム崩壊したん?

うーん、やっぱ女子って難しいんかな?

あら、若いっていいわねえ。私も若い頃は、よくチームで喧嘩したわよ。

西田選手と古賀選手の物語は、これからも続いていくでしょう。二人の未来が楽しみです。

🚩 結論!

💡 バレーボール選手同士の出会いから結婚に至るまでのロマンティックな物語

💡 西田選手の怪我克服とチームへの貢献意欲

💡 夫婦として共に歩む未来への決意