Academic Box Logo Menu opener

志村けんさん、なぜ?コロナで逝去…ドリフターズでの功績と伝説のコント!追悼特集とは!?

志村けんさん、なぜ?コロナで逝去…ドリフターズでの功績と伝説のコント!追悼特集とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 志村けんさんは、2020年3月29日、新型コロナウイルス肺炎のため亡くなりました。

💡 志村けんさんは、ザ・ドリフターズのメンバーとして、数々の伝説のコントを生み出しました。

💡 志村けんさんの逝去は、多くの人々に衝撃と悲しみを与えました。

それでは、志村けんさんの生涯と、ドリフターズでの活躍について詳しく見ていきましょう。

志村けんさんの逝去

志村けんさんの闘病の様子が詳しく書かれており、医療従事者の努力が伝わってきます。

🔖 関連記事の要約!重症治療、経験が鍵 志村さんにも使用、人工心肺「エクモ」:中日新聞Web
重症治療、経験が鍵 志村さんにも使用、人工心肺「エクモ」:中日新聞Web

✅ 新型コロナウイルスによる重症肺炎患者の治療に用いられる人工心肺装置「エクモ」について、東京都立多摩総合医療センターにおける患者の治療例を通じて、エクモ治療の現状と医療チームの奮闘が紹介されている。

✅ 同センターでは、エクモ治療の経験豊富な医師、看護師、臨床工学技士らがチームを組んで患者の治療にあたっている。記事では、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で感染した60代男性の治療例が紹介され、患者の状態や治療の経過、医療チームの判断などが詳細に描写されている。

✅ 記事は、エクモ治療が機械に頼るだけでなく、医療従事者の高度な知識と経験が不可欠であることを強調し、エクモの専門知識を持つ人材育成の重要性を訴えている。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/19483

志村けんさんの逝去は、本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。

志村けんさんは、2020年3月29日、新型コロナウイルス肺炎のため亡くなりました。享年70歳でした。志村さんは、3月17日に全身の倦怠感を訴え、自宅療養していましたが、19日には発熱、呼吸困難の症状が出たため、20日の夜にかかりつけの病院で診察を受け、肺炎を発症していたことが分かりました。その後、感染症対策設備のある国立国際医療研究センターに移送され、23日に新型コロナウイルス陽性と診断されました。志村さんの訃報は、関係者の間では28〜29日がヤマ場と言われていたにもかかわらず、あまりにも突然のことで、大きな衝撃を与えました。志村さんは、肺の補助装置であるECMOが使われており、意識もほとんどなかったようです。志村さんの早すぎる死は、多くのファンにとって大きな悲しみです。しかし、彼が残した作品や笑顔は、これからも多くの人々に愛され続けるでしょう。

マジ!?志村けんさん、亡くなったん!?ショックやわぁ…

そうやね、志村けんさん、若い頃から見てたけん、寂しいね。

コロナ、恐ろしいわね。志村けんさんも、あの世で、みんなを笑かしてくれてるかな?

ドリフターズでの志村けん

ドリフターズでの志村けんさんの活躍は、まさに伝説ですね。

🔖 関連記事の要約!画像・写真 <志村けん>゛フジテレビとTBS゛が局の垣根を越えた特別番組「春だ!ドリフだ!みんなあつまれ全員集合!」を放送(4/4)
画像・写真 <志村けん>゛フジテレビとTBS゛が局の垣根を越えた特別番組「春だ!ドリフだ!みんなあつまれ全員集合!」を放送(4/4)

✅ 3月28日(日)夜7:00-9:54にフジテレビ系で「春だ!ドリフだ!みんなあつまれ全員集合!」が放送される。

✅ 番組にはザ・ドリフターズのメンバーに加え、いしのようこ、梅沢富美男、柄本明、沢田研二、優香、森光子、和田アキ子など豪華ゲストが出演予定。

✅ ドリフの懐かしい映像や名場面を振り返りながら、改めて彼らの偉大さを実感できる番組となっている。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1024364/10215661/

ドリフターズの懐かしい映像や名場面を見るのは、本当に楽しいですね。

志村けんは、ザ・ドリフターズのボーヤとして、1968年2月に加入しました。厳格な父親への反発から芸人を志した志村は、いかりや長介のもとで厳しい修行を重ねました。しかし、芸人として活躍する機会に恵まれず、一度はドリフを脱走し、さまざまな職を転々とした時期もありました。しかし、志村は最終的にドリフに戻り、持ち前の才能と努力で、やがてドリフのエースへと成長しました。志村けんの芸人としてのスタートは、父親への反発と、いかりや長介との出会いによって大きく影響されたことがわかります。また、ドリフターズがコント55号に対抗して『8時だョ!全員集合』を開始した背景や、志村がドリフを脱走した理由などが詳しく解説されています。志村けんの生涯を理解するためには、彼の初期のドリフでの経験を知ることは非常に重要です。

ドリフ、懐かしいわぁ~!!志村けんさんのコント、めっちゃ好きやったわ!

うん、ドリフは、やっぱ最高よね!志村けんさんのギャグ、まじで笑える!

私も、ドリフ大好きよ!志村けんさんのバカ殿様、最高だったわね!

「志村けん&ドリフの爆笑コント祭り」

志村けんさんの追悼特集企画、嬉しいですね。

🔖 関連記事の要約!志村けん追悼特集が放送 『ドリフ大爆笑』『バカ殿』『変なおじさん』など
志村けん追悼特集が放送 『ドリフ大爆笑』『バカ殿』『変なおじさん』など

✅ CSファミリー劇場で、志村けんさんの追悼特集企画として、4月4日には「志村けんのバカ殿様 桜満開スペシャル」、5月2日には「ドリフ大爆笑 総集編」「Shimura XYZ」など、志村けんさんの出演番組が放送される。

✅ ファミリー劇場では、すでに「ドリフ大爆笑」「志村流」など、志村けんさんの番組がレギュラー放送されている。

✅ 4月からは、志村けんさんが講師を務めた「志村塾」がレギュラー放送される。

さらに読む ⇒CINRACINRA出典/画像元: https://www.cinra.net/news/20200330-shimurakentsuito

志村けんさんのコントを、改めて見ると、本当に面白くて笑えますね。

3月20日(水・祝)午後7時からフジテレビ系で放送される「志村けん&ドリフの爆笑コント祭り」は、志村けんさんの名物キャラクターコントとザ・ドリフターズの伝説のコントをたっぷり楽しめる2時間スペシャルです。志村けんさんの代表的なキャラクター「変なおじさん」「バカ殿様」「ひとみばあさん」など、笑いが止まらないコントが数々登場します。さらに、志村さんと加藤茶の息ぴったりなコンビコントや、ドリフ結成60周年を記念して放送された「ドリフに大挑戦スペシャル」の未公開コントも放送されます。香取慎吾が挑戦する「居酒屋コント」や、松本幸四郎も絶賛する志村さんと加藤茶による歌舞伎コント「歌舞伎ラーメン屋さん」など、見どころ満載です。時代を超えて愛されるドリフの世界と志村さんの国民的人気キャラクターが満載の「志村けん&ドリフの爆笑コント祭り」で、心から笑える2時間を過ごしましょう!

え、マジ!?志村けんさんの番組、いっぱい放送されるん!?見よっかな!

志村けんさんのコント、永遠に語り継がれるよね!

志村けんさんのコントは、時代を超えて愛されるわね!

ドリフメンバーが語る志村けん

ドリフメンバーの言葉は、志村けんさんの人柄を表していると思います。

🔖 関連記事の要約!加藤茶さん「日本の宝を奪ったコロナが憎い」:朝日新聞デジタル

公開日:2020/03/30

加藤茶さん「日本の宝を奪ったコロナが憎い」:朝日新聞デジタル

✅ ザ・ドリフターズの加藤茶さんは、志村けんさんの訃報を受け、ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナへの怒りを表明し、皆に注意を呼びかけています。

✅ 仲本工事さんは、ドリフのメンバーが順番に逝く年齢になったことを実感しながらも、志村さんの早すぎる死を悼み、悔しさを表明しています。

✅ 高木ブーさんは、志村さんの早すぎる死を嘆き、3年前にドリフでコントをやった際、志村さんから励まされたことを振り返り、再び一緒にコントをやりたかったと語っています。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASN3Z5VYCN3ZUCVL02R.html

ドリフメンバーの言葉を読むと、志村けんさんのことを本当に愛していたことが伝わってきます。

ザ・ドリフターズの加藤茶、仲本工事、高木ブーが『文藝春秋』のインタビューで、2020年3月に亡くなった志村けんについて語りました。志村の急逝はドリフメンバーだけでなく、日本中を悲しませた出来事でした。インタビューでは、志村の死を悼むとともに、ドリフ時代の思い出話や「威勢のいい風呂屋」など、伝説のコントの裏側が明かされました。特に、志村がコロナに罹患した時期が早く、当時の医療体制では助けることが難しかったということが語られました。また、メンバーたちは志村の死を不可抗力としながらも、早すぎる死を惜しむ言葉で締めくくっていました。

ええ話やなぁ…志村けんさん、みんなから愛されてたんだね。

うん、志村けんさんは、本当に素晴らしい人だったんだね。

志村けんさんのことを、みんな、忘れちゃダメよ!

志村けんの晩年

志村けんさんは、晩年まで精力的に活動されていましたね。

🔖 関連記事の要約!志村けんが初主演映画「キネマの神様」出演を辞退、新型コロナ陽性受け
志村けんが初主演映画「キネマの神様」出演を辞退、新型コロナ陽性受け

✅ 志村けんさんが、新型コロナウイルス陽性のため、初主演映画「キネマの神様」の出演を辞退した。

✅ 志村さんは3月20日に重度の肺炎と診断され、23日に新型コロナウイルスの陽性が確認された。

✅ 所属事務所は、志村さんの回復を願い、今後は治療に専念することを発表。映画の撮影スケジュールなどについては未定とのこと。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/372925

志村けんさんの新たな挑戦が、本当に楽しみでした。

晩年は、NHKの連続テレビ小説『エール』への出演や、映画『キネマの神様』での映画初主演が決まるなど、新たな挑戦を続けていました。

志村けんさん、映画にも出てたんや!?見に行きたかったなぁ…

志村けんさん、これからも活躍してくれると思ってたのに…

志村けんさん、天国でも、みんなを笑かしてくれよ!

志村けんさんの功績は、これからも語り継がれていくでしょう。

🚩 結論!

💡 志村けんさんは、ザ・ドリフターズのメンバーとして、数々の伝説のコントを生み出しました。

💡 志村けんさんの逝去は、多くの人々に衝撃と悲しみを与えました。

💡 志村けんさんの功績は、これからも語り継がれていくでしょう。