Academic Box Logo Menu opener

琴ノ若関、大関昇進!イケメン力士の素顔に迫る!?親子三役の栄光とは!?

琴ノ若関、大関昇進!イケメン力士の素顔に迫る!?親子三役の栄光とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 琴ノ若関は、2016年の初土俵以来、恵まれた体格を生かし出世街道まっしぐらで、将来は大関か横綱かと注目を集めています。

💡 父親譲りのイケメンぶりが魅力で、女性ファンも多いようです。

💡 琴ノ若関は、新大関として今後の活躍が期待され、人気もさらに上昇していくことが予想されます。

それでは、琴ノ若関について詳しく見ていきましょう。

イケメン力士、琴ノ若関

琴ノ若関は、若くして大関への昇進を果たした実力派力士ですね。

🔖 関連記事の要約!琴ノ若が大関昇進 佐渡ヶ嶽部屋で60年幕内力士が途切れていない理由とは?「祖父の元横綱・琴櫻のスカウト秘話」
琴ノ若が大関昇進 佐渡ヶ嶽部屋で60年幕内力士が途切れていない理由とは?「祖父の元横綱・琴櫻のスカウト秘話」

✅ 関脇・琴ノ若の大関昇進が満場一致で決まり、佐渡ヶ嶽部屋では2011年秋場所の琴奨菊以来となる7人目の大関誕生となりました。

✅ 佐渡ヶ嶽部屋は初代琴錦が1955年5月に引退後、年寄名跡「佐渡ヶ嶽」を継承して創設され、先代の琴櫻が部屋を継承して以降、大関・琴風、関脇・二代目琴錦、関脇・琴ノ若(琴櫻の婿養子で現・佐渡ヶ嶽親方)、大関・琴欧洲、大関・琴光喜などを輩出してきた歴史ある部屋です。

✅ 佐渡ヶ嶽部屋は、代々幕内力士を輩出し、現在も琴ノ若、琴勝峰の2人が幕内力士として活躍しており、1964年から60年間にわたり幕内力士が途絶えたことがないという記録を継続しています。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20240201_1938694.html?DETAIL

佐渡ヶ嶽部屋は、伝統と実力のある部屋として有名ですね。琴ノ若関の活躍は、部屋の伝統を守り、さらに発展させる力となるでしょう。

琴ノ若関は、2016年の初土俵以来、恵まれた体格を生かし出世街道まっしぐらで、将来は大関か横綱かと注目を集めています。父親譲りのイケメンぶりが魅力で、女性ファンも多いようです。琴ノ若関は、父親譲りのイケメン力士として人気を博しており、その容姿は、キリリとした顔立ちからかわいらしい表情まで、様々な魅力を持っています。特に、父親である先代の琴ノ若(現佐渡ケ嶽親方)もイケメン力士として人気があり、雑誌Numberの表紙を飾ったこともありました。琴ノ若関の結婚に関する情報は明らかになっていません。年齢もまだ25歳と若く、結婚はまだまだ先のことかもしれません。しかし、イケメンでかわいらしいことから、女性から多くのラブコールがあることは間違いありません。兄弟子の元大関・琴奨菊(秀ノ山親方)や元前頭・琴勇輝(君ケ濱親方)も結婚しており、琴ノ若関もいずれは結婚するでしょう。琴ノ若関は、将来を期待される力士であると同時に、そのルックスからも多くの注目を集めています。今後の活躍とプライベートにも注目していきたいですね。

マジ!?イケメンすぎん!?

おめぇ、琴ノ若関のこと知っとるんか?イケメンで強いけん、人気者やろ!

あら、イケメンって言うけど、若い頃はもっと可愛かったのよ。今は凛々しくなったわね。

琴ノ若のイケメンぶり

琴ノ若関のイケメンぶりは、もはや伝説ですね。

🔖 関連記事の要約!琴ノ若 父・佐渡ケ嶽親方に並んだ! 異例の゛3世代関脇゛達成 大関昇進で「琴桜」襲名/スポーツ/デイリースポーツ online
琴ノ若 父・佐渡ケ嶽親方に並んだ! 異例の゛3世代関脇゛達成 大関昇進で「琴桜」襲名/スポーツ/デイリースポーツ online

✅ 琴ノ若が新関脇に昇進し、父である佐渡ケ嶽親方の最高位に並び、祖父である元横綱琴桜から続く3世代関脇を達成しました。

✅ 琴ノ若は、大関昇進と同時に琴桜の名を継ぐことを先代師匠と約束しており、その目標に向かって精進していくことを表明しました。

✅ 名古屋場所で初優勝を果たした豊昇龍は、新大関Vを目指し、新小結の錦木は初土俵から103場所で史上3位のスロー新三役となりました。

さらに読む ⇒琴ノ若 父・佐渡ケ嶽親方に並んだ! 異例の゛3世代関脇゛達成 大関昇進で「琴桜」襲名/スポーツ/デイリースポーツ online琴ノ若 父・佐渡ケ嶽親方に並んだ! 異例の゛3世代関脇゛達成 大関昇進で「琴桜」襲名/スポーツ/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2023/08/29/0016751559.shtml

土俵上での力強さと普段の可愛らしさのギャップに、ファンは魅了されているのでしょう。

2024年1月31日生まれの千葉県出身力士、琴ノ若は、69年ぶりに大関昇進を果たしたイケメン力士です。彼のイケメンぶりは、正統派イケメンというよりは、土俵上とは異なる普段の所作が可愛らしく、相撲ファンから「可愛い!」と絶賛されています。番付を上げていくにつれて責任感が増し、顔つきが凛々しくなり、ファンからの評価も「可愛い!」から「カッコいい!」へと変化しています。実父の佐渡ヶ嶽親方(初代琴ノ若)もイケメンで、その血筋を受け継いでいるとされています。佐渡ヶ嶽親方の若い頃の画像と比較すると、琴ノ若は優しい笑顔が特徴的なイケメンで、佐渡ヶ嶽親方はキリッとした目つきとムッキムキな体つきが際立つ、モデル顔負けのカッコよさを誇っています。性格面では、大人しい琴ノ若に対し、佐渡ヶ嶽親方は厳格な性格で、異なる面を見せる一方、お互いに「師匠と弟子」の関係性を重視し、礼儀正しさや力士としての心構えを育んできたことがうかがえます。琴ノ若は、新大関として今後の活躍が期待され、人気もさらに上昇していくことが予想されます。

え、まじ!?可愛すぎて無理!

イケメンやけん、女の人も惚れるやろ!

若い頃は可愛い子ちゃんだったのよ。でも、今は立派な力士さんになったわ。

親子三役の栄光

親子三役、これは歴史に残る快挙ですね。

🔖 関連記事の要約!琴ノ若が大関昇進決定 祖父は元横綱・琴桜、父は佐渡ケ嶽親方

公開日:2024/03/01

琴ノ若が大関昇進決定 祖父は元横綱・琴桜、父は佐渡ケ嶽親方

✅ 琴ノ若関が、春場所での大関昇進が決定しました。

✅ 佐渡ケ嶽部屋で行われた昇進伝達式で、琴ノ若関は「大関の名に恥じぬよう、感謝の気持ちをもって相撲道に精進してまいります」と口上を述べました。

✅ 新大関誕生は2023年名古屋場所後の豊昇龍以来で、21年名古屋場所以来の4大関となります。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240131/k00/00m/050/002000c

琴ノ若関は、祖父の琴桜から続く相撲道を継承し、新たな歴史を刻もうとしています。

琴ノ若は、小結に昇進し、父で師匠の佐渡ケ嶽親方と史上6組目の親子三役となりました。琴ノ若は、祖父で元横綱の琴桜から3代三役となり、大関昇進の際は「琴桜」襲名を検討しています。琴ノ若は、本来の四つ相撲に加え、先代の琴桜の押し相撲を研究し、幅広い戦いをみせるようになりました。佐渡ヶ嶽親方は、琴ノ若の昇進を喜びつつ、「これがスタート地点」とさらなる活躍を期待しています。

やばい!親子三役って、スゴすぎ!

琴ノ若関、これからも頑張ってや!応援しとるけん!

三代三役って、すごいことよ!昔はこんなことなかったわよ。

大関・琴櫻将傑

琴櫻 将傑は、大関という称号にふさわしい実力を持つ力士ですね。

🔖 関連記事の要約!琴櫻 将傑
琴櫻 将傑

✅ 琴櫻 将傑は、千葉県松戸市出身の26歳の大関力士で、佐渡ヶ嶽部屋に所属しています。

✅ 得意技は右四つ・寄り・押しで、過去6場所の取組結果では押し出しが27%、寄り切りが16%、上手投げが11%となっています。

✅ 琴櫻 将傑は2歳の頃から相撲を始め、好きな食べ物は焼肉、好きなテレビ番組は朝ドラ、好きな漫画はワンピースです。

さらに読む ⇒日本相撲協会公式サイト日本相撲協会公式サイト出典/画像元: https://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3661/

得意技は押し出し、寄り切り、上手投げと、まさに力士の技ですね。今後の活躍が楽しみです。

琴櫻将傑は、佐渡ヶ嶽部屋所属の大関力士です。本名は鎌谷将且、千葉県松戸市出身で、平成9年11月19日生まれの26歳です。身長189.0cm、体重175.0kgで、得意技は右四つ・寄り・押しです。平成27年11月場所に初土俵を踏み、令和元年7月場所に新入幕を果たしました。令和2年3月場所に新三役、令和5年1月場所に大関へ昇進しました。決まり手の傾向は押し出しが27%、寄り切りが16%、上手投げが11%、その他が46%となっています。

琴櫻って名前、かっこよすぎ!

将来は横綱目指して頑張れよ!

あら、この子は将来有望ね。頑張ってほしいわ。

琴櫻のプライベート

琴櫻 将傑のプライベートについても少し触れてみましょう。

🔖 関連記事の要約!朝ドラ「虎に翼」田中真弓の登場がトレンド入り 「びっくり」「ルフィの声を隠し切れない」

公開日:2024/04/02

朝ドラ「虎に翼」田中真弓の登場がトレンド入り 「びっくり」「ルフィの声を隠し切れない」

✅ 「虎に翼」第2話で、田中真弓が女中の稲役で初登場し、視聴者の間で大きな話題となった。

✅ 田中真弓の声優としての経歴から、視聴者はアニメキャラクターとの関連性を指摘し、SNSでは「ルフィの声を隠し切れない」などのコメントが多数寄せられた。

✅ 稲は、花江と寅子を母のように見守る役どころで、故郷の新潟に帰った後も寅子との縁が続いていくことが示唆されている。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20240402-C2SM3XNNQZCBRDOZUDNBDPYGWQ/

好きな食べ物が焼肉、好きなテレビ番組が朝ドラとは、意外な一面ですね。

琴櫻は、2歳の頃から相撲を始め、好きな食べ物は焼肉、好きなテレビ番組は朝ドラです。好きな漫画はワンピースです。

えー、ワンピース好きなん!?意外!

朝ドラ好きとか、意外すぎるやろ!

あら、若い子はワンピース好きなのね。私も昔はよく読んでたわ。

琴ノ若関は、イケメン力士として人気を集め、大関という地位を手に入れ、今後の活躍が期待されます。

🚩 結論!

💡 琴ノ若関は、父親譲りのイケメンぶりと力強さで、多くのファンを魅了しています。

💡 新大関として、伝統ある佐渡ヶ嶽部屋の期待を背負い、更なる高みを目指しています。

💡 今後の活躍を期待しましょう。