Academic Box Logo Menu opener

魚捌き博士ちゃん、佐々木伶汰くんってスゴイ!?9歳の天才魚捌きとは!?

魚捌き博士ちゃん、佐々木伶汰くんってスゴイ!?9歳の天才魚捌きとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 魚捌き博士ちゃん、佐々木伶汰くんの驚きの経歴を紹介

💡 お金博士ちゃん、須戸達哉くんのクイズに挑戦

💡 サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん、豪華2本立て

それでは、詳しく見ていきましょう。

クイズに挑戦!お金博士ちゃん

お金博士ちゃん、須戸達哉くんは、お金に関する知識が豊富で、出演者も苦戦していました。

🔖 関連記事の要約!博士ちゃんSP』佐々木希も絶句!超激レア紙幣がスタジオに登場 お魚さばき博士ちゃんの巨大アンコウ漁も
博士ちゃんSP』佐々木希も絶句!超激レア紙幣がスタジオに登場 お魚さばき博士ちゃんの巨大アンコウ漁も

✅ 2月10日放送の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」は、「2択クイズ全滅ゲーム」と「日本全国 世にも奇妙な絶品魚料理を爆笑授業」の豪華2本立て90分スペシャル。

✅ 「2択クイズ全滅ゲーム」では、お金博士ちゃんの須戸達哉君が出題する゛お金゛に関する゛豆知識2択クイズ゛に挑戦。不正解は即脱落という厳しいルールの中、佐々木希とロッチ中岡は芦田愛菜に解答を左右される展開に。

✅ 「日本全国 世にも奇妙な絶品魚料理を爆笑授業」では、お魚さばき博士ちゃんの佐々木伶汰君が、各地のご当地魚料理を紹介。珍しい魚を使った料理の数々に、サンドウィッチマン&芦田も驚きの声をあげる。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/variety/662418

達哉くんのクイズは、大人でも難しいものもありましたね。

2024年2月10日放送の『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』は、「お金」と「お魚」をテーマに、2つのコーナーが展開されます。前半は「2択クイズ全滅ゲーム」。お金博士ちゃんこと須戸達哉君(12歳)が出題するクイズに挑戦するのは、佐々木希とロッチ中岡。不正解は即脱落というルールで、出演者たちは達哉君のクイズに苦戦します。全問正解できれば出演者チームの勝利ですが、全問正解できなければ博士ちゃんの勝利となります。

まじ!?お金のクイズとか、めっちゃ難しいやん!

おー、お金のクイズかー、面白そうじゃん!

お金って大事よ、お金があればなんとかなるわよ!

爆笑授業!お魚捌き博士ちゃん

お魚捌き博士ちゃん、佐々木伶汰くんは、魚への知識が豊富で、解説も分かりやすかったです。

🔖 関連記事の要約!佐々木伶汰【お魚捌き博士ちゃん】高級魚の目利きに安達祐実が挑戦!

公開日:2021/03/05

佐々木伶汰【お魚捌き博士ちゃん】高級魚の目利きに安達祐実が挑戦!

✅ 「お魚捌き博士ちゃん」として知られる佐々木伶汰くんは、9歳の魚好き少年で、幼い頃から魚を捌くことに親しみ、すでに高い腕前を持つ。

✅ 番組では、高級魚の目利きクイズに挑戦し、安達祐実さんと芦田愛菜さんを相手に、青森県のアンコウ、伊勢湾産一本釣りアオリイカなど、希少価値の高い魚介の魅力を紹介した。

✅ 佐々木伶汰くんは、魚への深い知識と情熱を武器に、視聴者に魚の魅力を伝え、魚食文化の普及に貢献している。

さらに読む ⇒これが気になるこれが気になる出典/画像元: https://www.practics.org/r_sasaki_hakasechan-2033

伶汰くんの魚への愛情が伝わってくる、素晴らしいコーナーでした。

後半は「日本全国世にも奇妙な絶品魚料理を爆笑授業」。お魚さばき博士ちゃん佐々木伶汰君(12歳)が、各地のご当地魚料理を紹介。スタジオでは、サンドウィッチマン&芦田が伶汰君が紹介する料理を実際に試食し、そのおいしさに驚く。伶汰君は、番組内で巨大アンコウ漁にも挑戦し、プロ顔負けの腕前でアンコウを調理する様子も放送されます。

え、まじ!?9歳で魚捌けるの!?スゴすぎ!

お魚捌きとか、ちょっと興味あるなぁ。

魚はね、美味しいのよ!魚は命だから大事にしなくっちゃ!

驚きの腕前!魚捌き博士ちゃんの経歴

伶汰くんの魚捌きへの情熱は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!佐々木伶汰(魚捌き博士ちゃん)の学校や出身は?家族構成は父親は漁師!

公開日:2024/02/05

佐々木伶汰(魚捌き博士ちゃん)の学校や出身は?家族構成は父親は漁師!

✅ 佐々木伶汰くんは、宮城県石巻市出身の12歳の少年で、東日本大震災の6日後に生まれました。サンドウィッチマンの伊達みきおさんと同じ幼稚園を卒業し、石巻市立住吉小学校を卒業、石巻市立住吉中学校に通っている可能性が高いです。

✅ 佐々木伶汰くんの家族構成は不明ですが、父親は「魚リンピックいしのまき2020」の親子お魚クッキング部門に一緒に参加しており、漁師ではないかと噂されています。父親は料理の腕前が相当なようで、佐々木伶汰くんの魚捌きのノウハウも父親から教わった可能性があります。

✅ 佐々木伶汰くんが魚捌き博士ちゃんになったきっかけは、幼少期から三陸金華山沖漁場に足を運び、魚と触れ合う機会が多かったことです。父親の影響もあり、魚捌きを習得し、今ではその腕前で注目を集めています。

さらに読む ⇒オモシロゴトオモシロゴト出典/画像元: https://30first-time-experience.com/sasakireita-school/

伶汰くんは、将来、きっと魚業界を盛り上げてくれるでしょう。

9歳の魚捌き博士ちゃん佐々木伶汰くんは、宮城県石巻市の出身で、自ら魚をさばく腕前で、高級刺身の目利きクイズも出題します。伶汰くんは、2020年の「魚(ギョ)リンピックいしのまき」の親子お魚クッキング部門で準優勝を果たし、サバのスパイシー天ぷらを披露しました。

え、まじ!?震災の6日後に生まれたの!?

おー、地元愛が強いっていいね!

そうよね、魚は命よ。大切にしないとね!

意外な共通点!石巻出身の博士ちゃんと伊達さん

伊達さんと伶汰くんは、どちらも石巻市出身なんですね。

🔖 関連記事の要約!佐々木伶汰と伊達(サンド)あれが一緒!【サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん】3.13
佐々木伶汰と伊達(サンド)あれが一緒!【サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん】3.13

✅ 9歳の魚捌き博士ちゃん、佐々木伶汰くんは宮城県石巻市出身で、自ら魚を捌く腕前はプロ並み。

✅ 佐々木伶汰くんは、石巻市の「魚(ギョ)リンピックいしのまき2020」の親子お魚クッキング部門で準優勝した経歴を持つ。

✅ 佐々木伶汰くんとサンドウィッチマンの伊達みきおさんは、共に宮城県石巻市出身という共通点がある。

さらに読む ⇒ドラマ好きポッチャリママのコーデ術|アラフォーおデブもオシャレしたいドラマ好きポッチャリママのコーデ術|アラフォーおデブもオシャレしたい出典/画像元: https://kobu.emichanel.com/hakasechan-sasakireita/

石巻市は、海に囲まれた素晴らしい街ですね。

さらに、佐々木伶汰くんとサンドウィッチマンの伊達さんは、同じ宮城県石巻市出身という共通点があります。伊達さんの出身校は石巻市立渡波小学校ですが、佐々木伶汰くんの通う小学校は別のようです。

え、まじ!?伊達さんと出身地一緒なん!?

石巻って、美味しい魚いっぱいあるんでしょ?

石巻って、いいところよ!懐かしいわ!

今回の博士ちゃん、とても楽しく勉強になりました。

🚩 結論!

💡 魚捌き博士ちゃん、佐々木伶汰くんの驚きの腕前

💡 お金博士ちゃん、須戸達哉くんの難問クイズ

💡 サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん、豪華2本立て