Academic Box Logo Menu opener

ベテラン芸人ヒューマン中村の漢字ネタが書籍化!『おもしろ漢字辞典』の内容とは?「おもしろ漢字辞典」とは!?

ベテラン芸人ヒューマン中村の漢字ネタが書籍化!『おもしろ漢字辞典』の内容とは?「おもしろ漢字辞典」とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ベテラン芸人ヒューマン中村が、自身の漢字ネタをまとめた書籍『おもしろ漢字辞典』を出版した。

💡 本書は、関西テレビの人気番組『かまいたちの机上の空論城』で生まれたネタが中心となっている。

💡 漢字を使った言葉遊びや、オリジナル漢字検定、新作ネタなども収録されている。

それでは、最初の章に移りましょう。

ベテラン芸人ヒューマン中村のプロフィールとネタ

それでは、ヒューマン中村さんのプロフィールと、彼のネタについて詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!ヒューマン中村のバズりツイートが書籍化! 『おもしろ漢字辞典』発売決定

公開日:2022/02/18

ヒューマン中村のバズりツイートが書籍化! 『おもしろ漢字辞典』発売決定

✅ 「おもしろ漢字辞典ーこんな漢じでどうですか?ー」は、お笑い芸人ヒューマン中村による創作漢字ネタをまとめた書籍で、2022年3月31日に発売されます。

✅ 本書は、関西テレビ「かまいたちの机上の空論城」の人気企画「1日100ツイートしたら誰でもバズることができる!…ハズ」で生まれた創作漢字ネタが中心となっており、おなじみの漢字ネタに加え、おもしろ漢字クイズやオリジナル漢字検定、新作ネタも収録されています。

✅ ヒューマン中村は、本書について、漢字を知っている人なら楽しめる内容であるとコメントしており、子供から大人まで楽しめる一冊となっています。

さらに読む ⇒Fany MagazineFany Magazine出典/画像元: https://magazine.fany.lol/35921/

漢字の面白さを改めて感じさせてくれる内容ですね。

ヒューマン中村は、17年の芸歴を持つベテラン芸人であり、R-1グランプリで上位入賞する常連です。2021年の「R-1ぐらんぷりっクラシック」ではMVPに選ばれるほどの実力者です。特徴は、漢字を使った言葉遊びで、シュールな面白さがあります。彼のネタは、謎解き感覚で楽しめる点が魅力です。プロフィールでは、石川県出身でNSC大阪25期生であること、元々は「蝉丸」というコンビで活動していたことなどがわかります。彼のネタの中でも特に面白いのは、「漢和奴国王÷おのののか=うんこくう」という約分のネタです。漢字を約分するという発想がユニークで、多くの人を笑わせるでしょう。ヒューマン中村は、独特のシュールなスタイルと、漢字を使った言葉遊びで、多くの人に笑いを届けています。

へぇ~、漢字のネタって面白そうやん!

漢字って奥深いけん、面白そうじゃんね!

漢字って、若いもんには難しいやろ?

R-1という目標を失ったことで生まれた転換点

続いては、ヒューマン中村さんの芸人人生の転換点についてお話します。

🔖 関連記事の要約!コメント全文末に「!」ヒューマン中村、夢だったネタ本実現に喜びいっぱい(コメントあり)
コメント全文末に「!」ヒューマン中村、夢だったネタ本実現に喜びいっぱい(コメントあり)

✅ ヒューマン中村の著書「おもしろ漢字辞典 こんな漢じでどうですか?」が3月31日に発売される。

✅ 同書は、関西テレビ「かまいたちの机上の空論城」の企画で生まれた漢字ネタをまとめたもので、漢字クイズやオリジナル漢字検定、新作ネタなどを収録。

✅ ヒューマン中村は、書籍化の喜びを表明し、漢字に興味のある人に向けて、本棚に置いてもらいたいと呼びかけている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/news/466410

目標を失ったことで、新たな道が開けたというのは、素晴らしいですね。

ヒューマン中村さんは、R-1ぐらんぷりで決勝進出6回という輝かしい実績を持つ一方で、生活の全てがR-1という状況にありました。しかし、ルール改定により出場できなくなり、最大の目標を失った彼は絶望の淵に立たされました。しかし、そこから新たな道が開け、初の著書「おもしろ漢字辞典こんな漢じでどうですか?」を出版するまでになりました。R-1出場規定の変更により、自身の芸人人生の転換点を迎え、将来への不安にさいなまれたヒューマン中村さん。しかし、R-1クラシックでの優勝をきっかけに、テレビ番組「机上の空論城」に出演し、そこで披露した漢字ネタが話題となり、書籍出版へと繋がりました。R-1という目標を失ったことで、新たな仕事や活動の幅が広がり、今までとは違う視点で自身の芸人人生を見れるようになったと語っています。R-1に全てを注いできた日々を振り返りながら、その経験が自身を成長させ、新たな道へと導いてくれたことを実感しています。彼は、R-1というハシゴをはずされたことで、悲劇と同時に喜劇とも捉えられる状況に置かれ、その経験を面白がってもらえることに新鮮さを感じています。結果的に、R-1という目標を失ったことで、より多くの人の目に触れる機会を得ることができ、新たなステージへと進むことができていると言えるでしょう。

えー、めっちゃええ話やん!

目標って大事やけど、新しい道が開けるって、最高じゃん!

人生って、色々あるんやなぁ。

R-1ぐらんぷりクラシックでの優勝と今後の目標

それでは、R-1ぐらんぷりクラシックでの優勝についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!芸歴11年以上のR−1、ヒューマン中村が優勝「ホッとした」 » Lmaga.jp

公開日:2021/03/07

芸歴11年以上のR−1、ヒューマン中村が優勝「ホッとした」 » Lmaga.jp

✅ 芸歴11年以上限定のひとり芸イベント「R-1ぐらんぷりクラシック」が開催され、ヒューマン中村が優勝しました。

✅ 同イベントは、芸歴10年以内の参加規程変更によりR-1グランプリに出場できなくなったベテランピン芸人たちのために企画されたもので、桂三度、中山功太、くまだまさしなど35人が参加しました。

✅ ヒューマン中村は優勝後、「目標がなくなって途方に暮れていた。これで一区切りつけられて次の目標に向かえる」と喜びを語りました。

さらに読む ⇒Lmaga.jp | 関西を遊ぶニュースサイトLmaga.jp | 関西を遊ぶニュースサイト出典/画像元: https://www.lmaga.jp/news/2021/03/230161/

ベテラン芸人さんの活躍は、後輩芸人さんにとっても励みになりますね。

ヒューマン中村が3月6日、大阪・COOLJAPANPARKOSAKATTホールで開催された「R-1ぐらんぷりクラシック~集え!歴戦の勇士たち~」でMVPを獲得しました。この大会は、過去18回の「R-1ぐらんぷり」で準決勝進出経験のある芸歴11年以上の芸人35組によるネタの祭典です。中村は「桃太郎を彩る脇役たち」と題したフリップ芸で観客を魅了し、初代MVPの座に輝きました。賞金50万円を獲得した中村は、今後の目標として「全国ツアーや大きい箱を満席にする芸人になりたい」と語っています。しかし、後輩芸人の活躍に触れると「簡単にお笑いの舞台で単独ライブをするのは悔しい」と本音を吐露する場面もありました。また、ブレイク中の「おいでやすこが」については「活躍を見たくないので見ていない」とコメントし、自身の「R-1ぐらんぷり」への強い思いを表明しました。

R-1ぐらんぷりクラシックって、初めて聞いたわ!

ベテラン芸人さんって、やっぱすごいね!

若いもんには、負けんぞ!

ヒューマン中村の経歴と芸風

続いて、ヒューマン中村さんの経歴と芸風について詳しく解説していきます。

🔖 関連記事の要約!「『R
「『R

✅ ヒューマン中村さんは、R-1ぐらんぷりで決勝進出6回という実績を持つ芸人でしたが、ルール改定により出場できなくなりました。

✅ R-1出場という目標を失ったことで、彼は一時的に絶望感に襲われましたが、そこから「机上の空論城」での企画がきっかけとなり、漢字ネタの本を出版するに至りました。

✅ R-1に全てを捧げていた生活から解放されたことで、新たな仕事の広がりや、彼の経験を生かせる機会が増え、結果として「R-1」に執着していた時よりも充実した日々を送るようになったと語っています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/dbdf0a06ea520e87398318e4a81822994001d550

目標を失ったことで、新たな道が開けたというのは、人生の教訓になりますね。

ヒューマン中村は、吉本興業所属のピン芸人です。1983年9月8日生まれ、石川県七尾市出身で、身長175cm、体重68kgです。NSC25期生で、同期にはジャルジャルや銀シャリなどがいます。R-1ぐらんぷりでは2011年から2015年まで5年連続で決勝に進出しており、決勝常連として知られています。主にフリップネタを披露していましたが、2020年の予選ではコントに挑戦し、5年ぶりに決勝進出を果たしました。2019年は準々決勝で敗退し、悔しい思いをしました。その後はユニットライブなど、ピン以外のライブにも出演するようになり、その経験がネタ作りに活かされているようです。

フリップネタって、どんなんか気になるわ!

R-1ぐらんぷりって、レベル高いけん、すごいよね!

人生って、予想外なことばっかりやな!

ヒューマン中村のネタと今後の展望

最後の章では、ヒューマン中村さんのネタと今後の展望についてお話します。

🔖 関連記事の要約!おいでやす小田、ヒューマン中村、すゑひろがりず・南條… 「R-1ぐらんぷり」決勝進出者発表

公開日:2020/03/20

おいでやす小田、ヒューマン中村、すゑひろがりず・南條… 「R-1ぐらんぷり」決勝進出者発表

✅ 「R-1ぐらんぷり2020」の決勝進出者が発表され、メルヘン須長、守谷日和、SAKURAIなど11名が決定しました。

✅ 決勝は3月8日に行われ、当日の復活ステージを勝ち上がった1名を加えた12人がチャンピオンの称号と賞金500万円を目指します。

✅ 決勝進出者は、個性豊かな芸風で知られる面々が揃っており、熱い戦いが予想されます。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20200219/k00/00m/040/002000c

今後の活躍もますます期待されますね。

ヒューマン中村のネタは、言葉遊びを基にしたフリップネタが中心で、老若男女が楽しめる内容です。フリップネタ以外にも、スマホ昔話などのネタも披露しています。2020年のR-1ぐらんぷりでは、Cブロックで、おいでやす小田、ワタリ1119、敗者復活者と対戦します。決勝では、どんなネタを披露するのか楽しみですね。

決勝、楽しみやわ!

ヒューマン中村さん、頑張ってね!

若いもんには、負けませんぞ!

本日は、ベテラン芸人ヒューマン中村さんの活躍についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 ベテラン芸人ヒューマン中村が、自身の漢字ネタをまとめた書籍『おもしろ漢字辞典』を出版した。

💡 本書は、関西テレビの人気番組『かまいたちの机上の空論城』で生まれたネタが中心となっている。

💡 ヒューマン中村は、R-1ぐらんぷりクラシックで優勝し、今後の活躍が期待されている。