Academic Box Logo Menu opener

明石商業高校野球部、甲子園への道!?その道のりは険しい!!?

明石商業高校野球部、甲子園への道!?その道のりは険しい!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 明石商業高校野球部は、近年数々の大会で活躍を見せている。

💡 特に2023年夏の兵庫大会では、準優勝を果たした。

💡 2024年春の選抜大会には出場せず、夏の選手権大会では再び兵庫大会決勝に進出した。

それでは、明石商業高校野球部の近年の戦績について詳しく見ていきましょう。

明石商業高校野球部の近年の戦績

明石商業高校野球部の歴史と伝統、そして選手たちの熱い思いを感じますね。

🔖 関連記事の要約!明石商は2年連続の準優勝 主将・山内が仲間に問い続けた「悔しさ」
明石商は2年連続の準優勝 主将・山内が仲間に問い続けた「悔しさ」

✅ 明石商の山内一真主将は、昨夏の甲子園準優勝の後、新チームで迎えた昨秋の県大会2回戦で敗退し、チームの悔しさを足りないと感じた。

✅ 主将として積極的にチームを鼓舞し、練習姿勢や生活態度で模範を示すことで、チームをまとめ、春季県大会3位、今大会決勝進出に貢献した。

✅ 決勝では、チームを鼓舞しながらも、自身も積極的にプレーし、粘り強く戦ったが、報徳学園に敗れ、甲子園出場を逃した。山内主将は、試合後、仲間と抱き合って涙を流した。

さらに読む ⇒高校野球サイト:バーチャル高校野球 | スポーツブル(スポブル)高校野球サイト:バーチャル高校野球 | スポーツブル(スポブル)出典/画像元: https://vk.sportsbull.jp/sp/koshien/articles/ASS7X32WBS7XPIHB01LM.html

山内主将のリーダーシップと、チーム全体の成長を感じます。

明石商業高校野球部は、2019年から2024年にかけて、数々の大会に出場し、活躍を見せてきました。2019年秋季兵庫大会では優勝を果たし、近畿大会では大阪桐蔭に惜敗しました。2020年夏季兵庫大会では準々決勝で敗退、2021年秋季兵庫大会では準決勝で敗退、2022年秋季兵庫大会では3回戦で敗退しました。2023年秋季兵庫大会では2回戦で敗退しています。2024年春の選抜には出場せず、夏の選手権では兵庫大会決勝で報徳学園に敗れて準優勝となりました。

えー、マジか!決勝で負けたん?悔しいわー。

そうやね、でも準優勝はすごいよ!来年こそは甲子園で暴れてくれよ!

あら、若いって素晴らしいわね。涙も青春よね。

2023年夏の甲子園出場をかけた戦い

甲子園出場へ向け、明石商業高校野球部の戦いが熱くなってきましたね。

🔖 関連記事の要約!高校野球兵庫大会 明石商が滝川第二に競り勝ち、4年ぶり決勝へ
高校野球兵庫大会 明石商が滝川第二に競り勝ち、4年ぶり決勝へ

✅ 兵庫県の高校野球に関するニュース・試合結果・選手名鑑・写真集などを提供するウェブサイトです。

✅ 学校別、大会別、年度別に情報が整理されており、50音順で検索することも可能です。

✅ 夏季大会、春季大会、秋季大会など、様々な大会情報や過去の試合結果を見ることができます。

さらに読む ⇒@kobeshinbun@kobeshinbun出典/画像元: https://www.kobe-np.co.jp/news/sports/koya/news/202307/p1_0016624629.shtml

4年ぶりの甲子園出場、応援したくなる気持ちですね。

2023年7月25日に行われた全国高校野球選手権兵庫大会の準決勝で、明石商業高校は滝川第二高を2-1で下し、4年ぶりの甲子園出場まであと1勝に迫りました。スタンドの応援団は、熱戦に負けない熱量で声援を送っていました。明石商業高校は27日の決勝で社高校と対戦し、甲子園出場を懸けて戦います。

わー、めっちゃ熱い戦いだったみたいやん!明石商業、頑張ってー!

うん、今年は熱い夏になりそうだな!応援行きたかったなぁ。

あら、若いって素晴らしいわね。青春よね。

ベスト4進出を果たした明石商業高校

ベスト4進出、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!全国高校野球 兵庫大会 準々決勝 明石商、快勝で4強 滝川第二、神戸国際大付も /兵庫

公開日:2023/07/24

全国高校野球 兵庫大会 準々決勝 明石商、快勝で4強 滝川第二、神戸国際大付も /兵庫

✅ 滝川第二が市西宮に勝利し、準決勝進出を決めました。

✅ 明石商は津名に7回コールド勝ちし、準決勝進出を果たしました。

✅ 準決勝は25日にほっともっとフィールド神戸で行われ、神戸国際大付対社、滝川第二対明石商の組み合わせとなりました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20230724/ddl/k28/050/121000c

明石商業高校野球部の実力が証明されましたね。

明石商業高校は、高校野球兵庫大会で津名高校を8-0で下し、4年ぶりにベスト4進出を果たしました。先制後着実に加点する打撃と投手4人による完封リレーで勝利し、準決勝進出を決めました。

やったー!明石商業、ベスト4やで!

今年は明石商業強いな!楽しみやね!

あら、若いって素晴らしいわね。青春よね。

2024年春季近畿大会での惜敗

春季近畿大会での惜敗、残念でしたね。

🔖 関連記事の要約!京都国際、7回コールドで明石商を下し4強「伸び盛り」2年生左腕・西村一毅が5安打1失点完投
京都国際、7回コールドで明石商を下し4強「伸び盛り」2年生左腕・西村一毅が5安打1失点完投

✅ 京都国際が7回コールドで明石商を下し、準決勝に進出しました。

✅ エース中崎に代わり、左腕の西村が先発し、5安打1失点で完投しました。

✅ 小牧監督は西村について、伸び盛りで夏まで頑張ってほしいと期待を寄せました。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/202405250001584.html

しかし、選手たちの成長を感じます。

2024年春季近畿大会において、明石商業高校野球部は、京都国際高校に8-1で敗れ、初戦で敗退しました。明石商業高校は兵庫県代表として、春季兵庫大会で3位となり、近畿大会出場を果たしました。試合では、京都国際高校の西村一毅選手(2年)が7回1失点と好投し、打線も12安打を放ち、6番髙岸栄太郎選手(3年)が4打数4安打3打点と活躍しました。明石商業高校は、2回裏に1点を返し、その後も粘りを見せましたが、京都国際高校の強力打線に屈しました。

あー、惜しかったなー。でも、まだまだこれからやで!

うん、しゃーないね。でも、次こそは勝利を掴むぞ!

あら、若いって素晴らしいわね。青春よね。

明石商業高校野球部の出身中学情報

明石商業高校野球部の出身中学の情報、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!甲子園で春夏連続ベスト4 151キロ右腕は令和のエース候補 中森俊介(明石商高)【時は来た!ドラフト指名を待つ男たち 高校生編】
甲子園で春夏連続ベスト4 151キロ右腕は令和のエース候補 中森俊介(明石商高)【時は来た!ドラフト指名を待つ男たち 高校生編】

✅ 中森俊介投手は、高校時代から高いレベルで活躍し、選抜・選手権で常連校に勝利するなど、高い実力と経験を積んだ。

✅ しかし、コロナ禍の影響で本来の活躍の場を奪われ、プロ入りを迷う時期もあった。

✅ それでもプロへの強い意志を持ち続け、大学ではなくプロ入りを決断した。スカウトからは高い評価を受けており、将来のスター候補として期待されている。

さらに読む ⇒BASEBALL GATE - 野球愛を、未来へ。BASEBALL GATE - 野球愛を、未来へ。出典/画像元: https://baseballgate.jp/p/1001402/

選手の育成、チーム全体への貢献がわかります。

この文章は、明石商業高校野球部の出身中学に関する情報を、2016年から2024年までの各年度のチームメンバーを対象としてまとめたものです。各年度の県大会、近畿大会、甲子園大会のメンバーの出身中学を一覧で示しており、特に2019年夏の甲子園大会では、中森俊介投手の活躍やスクイズなどの小技が光った試合展開が詳細に記述されています。また、2021年チームは投打の主力が抜けながらも上位の実力を維持していたことなどがわかります。全体的に、明石商業高校野球部の近年における活躍とメンバー構成について、出身中学の情報と共に詳細にまとめられた記事であると言えます。

へー、明石商業って、いろんなとこから集まってるんや。

うん、地元のチームっていいね!応援したくなるよね!

あら、若いって素晴らしいわね。青春よね。

明石商業高校野球部、これからも応援しています。

🚩 結論!

💡 明石商業高校野球部は、近年数々の大会で活躍している。

💡 特に2023年夏の兵庫大会では、準優勝を果たした。

💡 2024年春の選抜大会には出場せず、夏の選手権大会では再び兵庫大会決勝に進出した。