Academic Box Logo Menu opener

大熊英司アナウンサーの『マンコ』発言!? 放送事故とネット上の反響とは!!?

大熊英司アナウンサーの『マンコ』発言!? 放送事故とネット上の反響とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 テレビ朝日の大熊英司アナウンサーが、ニュース番組で『マンホール』を『マンコ』と言い間違えた放送事故

💡 ネット上で動画と共に拡散され、大熊英司アナウンサーの過去の発言や放送事故が話題に

💡 今後の放送事故が起きる可能性が懸念されています。

それでは、最初のトピックに移りましょう。

放送事故とネット上の反響

大変な出来事でしたね。

🔖 関連記事の要約!放送事故映像】「マンホール」を言い間違えたアナは誰?大熊英司の過去もやばい!【テレ朝・ぷっすま】

公開日:2020/02/09

放送事故映像】「マンホール」を言い間違えたアナは誰?大熊英司の過去もやばい!【テレ朝・ぷっすま】

✅ テレビ朝日の大熊英司アナウンサーが、ニュース番組で「マンホール」を言い間違えた放送事故が発生しました。

✅ 大熊英司アナウンサーは過去にも「〇ックス」と言い間違える放送事故や、WBCの試合結果を誤報するなど、数々の放送事故を起こしています。

✅ 今回の放送事故を受けて、ネット上では大熊英司アナウンサーの過去の発言や放送事故が話題となり、今後も放送事故が起きる可能性が懸念されています。

さらに読む ⇒sukimasukima出典/画像元: https://risazoo.com/ookumaana-jiko/

言葉遣いは大切だと改めて感じました。

2020年2月8日、テレビ朝日のニュース番組で、大熊英司アナウンサーが『マンホール』を『マンコ』と言い間違える放送事故が発生しました。この放送事故は、ネット上で動画と共に拡散され、多くの視聴者を驚かせました。原因としては、原稿誤植説や言い間違い説が考えられますが、アナウンサーの言い間違いというよりも、放送局のチェック体制に問題があったのではないかと指摘されています。

マジ!?うわ、やばい!めっちゃ笑ったわ!

うっわ、マジかよ。でもさ、ちょっと面白かったよね。

あら、まあ、若いもんは言葉遣いが乱れてるわね。

大熊英司アナウンサーの経歴

では、大熊英司アナウンサーの経歴について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!大熊 英司
大熊 英司

✅ 大熊英司さんは、1987年にテレビ朝日に入社し、スポーツ実況やニュースキャスターなどを務めた後、2020年にフリーアナウンサーになりました。

✅ テレビ朝日在籍時には、スポーツ実況だけでなくバラエティ番組のサブMCとしても活躍し、「ぷっ」すま」などの人気番組に出演していました。

✅ 現在は、フリーアナウンサーとして、YouTubeチャンネル「エガちゃんるEGA-CHANNEL」や麻雀番組の実況など幅広く活動しています。

さらに読む ⇒株式会社シグマ・セブンフェイス株式会社シグマ・セブンフェイス出典/画像元: https://sigma7face.co.jp/actors/okuma_eiji/

様々な経験を積んでこられたんですね。

大熊英司アナウンサーは、テレビ朝日所属のアナウンサーで、過去には『ぷっ』すまで出演していました。1963年9月5日生まれで、名古屋市立菊里高等学校を卒業後、一橋大学を経て1987年にテレビ朝日に入社しました。彼は、土日の朝・昼のニュース番組やバラエティ番組の司会を担当しています。

へぇ、知らんかったわ。色々やってはるんやな。

凄いなぁ、色々経験してるんやね。

あら、まあ、若い頃から頑張ってたみたいね。

大熊英司アナウンサーの退社

続いて、大熊英司アナウンサーの退社について触れていきます。

🔖 関連記事の要約!大熊英司アナがテレビ朝日退社&フリー転身の理由は…ぷっすま等で活躍、なぎスケ!で草彅剛・ユースケと再共演が実現か
大熊英司アナがテレビ朝日退社&フリー転身の理由は…ぷっすま等で活躍、なぎスケ!で草彅剛・ユースケと再共演が実現か

✅ テレビ朝日のベテランアナウンサー、大熊英司アナが6月末をもって退社し、フリーアナウンサーに転身することが明らかになりました。

✅ 退社理由は明かされていませんが、定年が近づき、新たな可能性に挑戦したいという意向があるようです。

✅ 大熊アナはニュースやバラエティ番組で活躍しており、特に「ぷっ」すまでの草彅剛さん、ユースケ・サンタマリアさんとの共演が話題になっていました。フリー転身後、3人の共演が実現する可能性も期待されています。

さらに読む ⇒芸トピ芸トピ出典/画像元: https://geitopi.com/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC/%E5%A4%A7%E7%86%8A%E8%8B%B1%E5%8F%B8%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%81%8C%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%9C%9D%E6%97%A5%E9%80%80%E7%A4%BE%EF%BC%86%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%BB%A2%E8%BA%AB%E3%81%AE%E7%90%86/

今後の活躍を期待しています。

テレビ朝日アナウンサーの大熊英司さんは6月末で退社し、フリーアナウンサーに転身することが明らかになりました。退社の理由は明らかになっていませんが、定年が近づき、新たな可能性に挑戦したいという意向があるようです。

え、マジ!?フリーになったんか!

フリーになったんか!これから楽しみやね。

あら、まあ、これから新しい道に挑戦するんやね。

今後の活動への期待

最後に、今後の大熊英司アナウンサーの活動について考えていきましょう。

🔖 関連記事の要約!草なぎ剛×ユースケ・サンタマリア『なぎスケ!』に狩野英孝、大熊英司が登場
草なぎ剛×ユースケ・サンタマリア『なぎスケ!』に狩野英孝、大熊英司が登場

✅ RIRYDAYのメンバー全員が結成秘話を語り、今後の夢を語るインタビュー記事。

✅ 小林幸子のデビュー60周年を記念したインタビュー記事。

✅ 音楽家モヒニ・デイのインタビュー記事。より強く、共感性を持った音楽家になる決意が語られている。

さらに読む ⇒Billboard JAPANBillboard JAPAN出典/画像元: https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/98799

多くの視聴者が期待しているようです。

ネット上では、大熊さんが『ぷっ』すまで共演した草彅剛さんとユースケ・サンタマリアさんのネット配信番組「なぎスケ!」に出演することを期待する声が多数上がっています。大熊さんも自身のブログで、草彅さんやユースケさんとの再共演を望む発言をしていることから、今後の「なぎスケ!」への出演に期待が高まっています。

なぎスケ!出演したら、絶対見るわ!

なぎスケ!出演したら、めっちゃ面白いと思うけん。

あら、まあ、若いもんと共演するのもいいわね。

今回の放送事故を通して、言葉遣いの大切さを改めて認識しました。

🚩 結論!

💡 テレビ朝日の大熊英司アナウンサーが、ニュース番組で『マンホール』を『マンコ』と言い間違えた放送事故が発生

💡 ネット上で動画と共に拡散され、大熊英司アナウンサーの過去の発言や放送事故が話題に

💡 大熊英司アナウンサーは6月末でテレビ朝日を退社し、フリーアナウンサーに転身