Academic Box Logo Menu opener

藤波朱理、パリ五輪への道!レスリング女王の挑戦は続く?133連勝の記録とは!?

藤波朱理、パリ五輪への道!レスリング女王の挑戦は続く?133連勝の記録とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 藤波朱理選手は、女子レスリング53キロ級で世界チャンピオンに輝いた実力者です。

💡 藤波選手は、2024年パリ五輪での金メダル獲得を目指しています。

💡 藤波選手は、伊調馨選手の指導を受け、独自のレスリングスタイルを確立しています。

それでは、藤波朱理選手のレスリング人生について詳しく見ていきましょう。

藤波朱理選手のレスリング人生

藤波朱理選手は、幼い頃からレスリングに打ち込んできたんですね。

🔖 関連記事の要約!日本の藤波朱理、レスリング世界選手権優勝
日本の藤波朱理、レスリング世界選手権優勝

✅ 日本の藤波朱理選手が、セルビアのベオグラードで開催されたレスリング世界選手権女子53キロ級で優勝し、2021年大会に続く2度目の世界チャンピオンに輝きました。

✅ 藤波選手は決勝で、ベラルーシのワネサ・カラジンスカヤ選手を破り、自身の連勝記録を127試合に伸ばしました。

✅ また、女子62キロ級では、育英大学の元木咲良選手が決勝でキルギス代表のアイスルー・ティニベコワ選手に敗れ、2位となりました。藤波選手と元木選手はともに決勝に進出したことで、2024年パリ夏季オリンピックへの出場権を獲得しました。

さらに読む ⇒ ARAB NEWS ARAB NEWS 出典/画像元: https://www.arabnews.jp/article/features/article_100560/

藤波選手は素晴らしいですね。世界チャンピオンに輝いたことは本当にすごいと思います。

藤波朱理選手は、2003年11月11日生まれの三重県出身のレスリング選手です。4歳からレスリングを始め、レスリング一家に育ちました。父親である元レスリング選手の俊一氏と兄の勇飛氏から指導を受けながら、幼い頃からレスリングの世界に自然と触れてきました。ジュニア時代から数々の大会で優勝し、2018年にはアジア・カデット選手権、世界カデット選手権、U15アジア選手権で連続優勝を達成しました。2019年にはインターハイで1年生チャンピオンに輝き、2020年には全日本選手権で17歳で初優勝を果たしました。2021年には、世界選手権53kg級で金メダルを獲得し、日本の女子レスリング界を牽引する存在となりました。同年、ジュニアクイーンズカップ、全日本選抜選手権、インターハイと勝ち続け、世界選手権で優勝しました。その後も全日本選手権で2年連続優勝を達成し、2022年にはアジア選手権で優勝を飾りました。兄の勇飛選手もレスリング選手で、2017年世界選手権で銅メダルを獲得しています。

え、めっちゃスゴイやん!藤波選手!世界チャンピオンとか、ほんまに憧れるわー!

いやー、まじで!世界チャンピオンとか、ホンモノやな!

あら、この子は将来有望ね。私の若い頃を思い出させるわ。

パリ五輪への挑戦

パリ五輪に向けて、藤波選手はどんな準備をしているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!注目選手_藤波朱理
注目選手_藤波朱理

✅ 藤波朱理選手は、2023年9月の世界選手権でパリ五輪代表を決めた20歳のレスリング選手です。中学時代から続く連勝記録は133に達し、伊調馨選手の薫陶を受けながら、金メダル獲得を目指しています。

✅ 藤波選手は、東京五輪女王の志土地真優選手に圧勝し、世代交代を果たしました。長身と長い手足を活かした攻守に隙のないレスリングスタイルで、伊調選手から指導を受けた緻密な技術を駆使しています。

✅ 藤波選手は、伊調選手の「五輪に魔物はいない。自分で勝手につくり上げるもの」という言葉に共感し、大舞台でも平常心を保ち、世界を驚かせるパフォーマンスを目指しています。海外では「ワンダーガール」と呼ばれ、圧倒的な優勝候補として注目されています。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/olympic/paris2024/player/akari-fujinami/

藤波選手は、東京五輪女王の志土地選手に勝利したんですね。世代交代を感じますね。

藤波朱理選手は、中学2年から133連勝という圧倒的な記録を保持し、2024年パリ五輪のレスリング女子53キロ級日本代表に選ばれました。2023年の世界選手権で優勝し、五輪出場を決めました。目標は金メダル獲得で、家族のサポート体制も強化され、母が上京して食事面をサポートする予定です。藤波選手は家族の支えを力に、金メダルを目指して邁進していきます。

え、まじ!?パリ五輪で金メダル獲る気満々やん!すごいわー!

パリ五輪、楽しみやね!藤波選手の活躍、期待しとるよ!

あら、この子は若いのに将来有望ね。パリ五輪で活躍してくれるわ。

金メダルへの道

藤波選手は、どんなレスリングスタイルで戦っているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!現在133連勝中!「驚異の少女」女子レスリング藤波朱理、その強さの秘密 伊調馨が「まだ根を張っている段階」と評する将来性【挑戦・パリ五輪】
現在133連勝中!「驚異の少女」女子レスリング藤波朱理、その強さの秘密 伊調馨が「まだ根を張っている段階」と評する将来性【挑戦・パリ五輪】

✅ 藤波朱理選手は、中学時代から現在まで133連勝を記録しており、女子レスリング界で注目を集めている。

✅ 藤波選手は、昨年9月の世界選手権でパリ五輪代表に決定し、パリ五輪に向けて白星街道を突き進んでいる。

✅ 伊調馨選手は、藤波選手の将来性について「まだ根を張っている段階」と評し、今後の活躍に期待をかけている。

さらに読む ⇒沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス出典/画像元: https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1322805

伊調馨選手から指導を受けているんですね。藤波選手は、伊調選手の教えをしっかり受け継いでいるのでしょう。

藤波朱理選手は、2024年パリ五輪で金メダル獲得を目指しています。レスリングは自分にとってなくてはならないものと語り、パリでは美味しいものを食べたり、オリンピックの雰囲気を味わうことを楽しみにしているとのことです。藤波選手は、五輪4連覇、不戦敗を除き189連勝の記録を持つ伊調馨の指導を受けており、伊調は藤波のレスリングスタイルを「まだまだ伸びしろがあり、魅せるレスリングができる」と評価しています。藤波選手は長身で長い手足を活かした攻守に隙のないスタイルを持ち、伊調から緻密な技術を学び、組み手やタックルは手の指の角度まで意識しています。伊調は藤波の貪欲な練習姿勢に感銘を受け、強さを追求し、結果以上に内容にこだわる意識を共有しています。

え、まじ!?伊調選手から指導受けてるん!?めっちゃ強そう!

伊調選手から指導を受けてるってことは、ホンモノやな!パリ五輪楽しみやね!

あら、この子は伊調馨選手の教え子なのね。将来は伊調選手を超える存在になるかもね。

パリ五輪への熱い思い

藤波選手には、家族のサポートがあるんですね。

🔖 関連記事の要約!レスリング・藤波朱理選手が見せた涙 父と二人三脚でパリ五輪へ

公開日:2024/07/11

レスリング・藤波朱理選手が見せた涙 父と二人三脚でパリ五輪へ

✅ 藤波朱理選手は、幼い頃からレスリングを始め、父親である俊一さんの指導の下、中学2年生から公式戦133連勝を達成し、世界選手権優勝、パリ五輪日本代表内定と輝かしい成績を残しています。

✅ 俊一さんは、娘の才能を見抜き、中学生時代に負けが続いた時期には、体力強化を徹底的に行い、娘の成長を支えました。自身も高校教師を辞めて日体大コーチに就任し、娘の五輪出場を叶えるため、日本代表コーチとしても活動しています。

✅ 俊一さんは、娘の連勝記録よりも金メダル獲得を最優先に考え、パリ五輪での優勝を期待しています。親子二人三脚で歩んできた道のりを経て、いよいよパリ五輪の大舞台が近づき、俊一さんは娘と共に勝利を目指しています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240710/k00/00m/050/227000c

藤波選手の父親もレスリングの指導者なんですね。親子二人三脚でここまで来たんですね。

藤波朱理選手は、左ひじの手術から回復し、順調にトレーニングを進めています。2024年パリ五輪に向けて、準備期間を含め、すべてを楽しみながら頑張ることを誓っています。藤波選手は、パリの舞台で「見ていて元気の出るような」レスリングを見せたいと語っています。パリが終わったら大好きな揚げ物やケーキを食べることを楽しみにしているとのことです。2024年パリオリンピックのレスリング女子53キロ級代表、藤波朱理選手が、TOKYOFMのラジオ番組「CheerUpStation~routedeparis~」に出演し、オリンピックへの意気込みを語りました。番組では、藤波選手のチアアップソングとして、ウルフルズの「笑えれば」がオンエアされ、藤波選手は「『笑えれば』がすごく好きです」とコメントしました。

え、まじ!?お父さんもレスリングの先生やってたん!?すごいなー!

家族の支えが大きいんやな!パリ五輪、頑張ってほしいね!

あら、この子の父親もレスリングの先生なのね。親子でレスリングって、素敵ね。

五輪の魔物との戦い

藤波選手は、連勝記録を更新したんですね。

🔖 関連記事の要約!東京五輪金メダリスト・志土地真優のパリ五輪出場厳しく…藤波朱理 にフォール負けし涙「すぐに気持ちを切り替えることはできない」【レスリング】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
東京五輪金メダリスト・志土地真優のパリ五輪出場厳しく…藤波朱理 にフォール負けし涙「すぐに気持ちを切り替えることはできない」【レスリング】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 明治杯全日本選抜選手権女子53キロ級準々決勝で、藤波朱理が志土地真優をフォールで破り、公式戦連勝記録を120に伸ばし、吉田沙保里の記録を更新しました。

✅ 志土地は東京五輪金メダリストですが、今回の敗戦によりパリ五輪への道が厳しくなり、今後の進退を検討すると語りました。

✅ 藤波は今大会で優勝し、9月の世界選手権でメダルを獲得すればパリ五輪代表に内定します。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/710862

藤波選手は、五輪の魔物に立ち向かう覚悟ですね。

藤波朱理選手は、レスリングでは連勝記録が注目される一方で、吉田や伊調は五輪開催年にまさかの敗戦を経験し、苦境から巻き返してきたことを踏まえ、五輪の魔物を克服し、金メダル獲得を目指しています。藤波選手は、20歳という若さで初めての五輪に挑戦します。彼女は、昨年6月の全日本選抜選手権で東京五輪女王の志土地真優を破り、世代交代を果たしました。藤波選手は、連勝記録を「過去のもの」と言い切りつつ、注目されることをプラスに捉えています。

え、まじ!?志土地選手に勝ったん!?すごい!

五輪の魔物って、ホンマに怖いんやろね。藤波選手、頑張って!

あら、この子は強いわね。五輪の魔物も恐れないでね。

藤波朱理選手は、パリ五輪で金メダル獲得を目指し、日々努力を続けています。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 藤波朱理選手は、女子レスリング53キロ級で世界チャンピオンに輝いた実力者です。

💡 藤波選手は、2024年パリ五輪での金メダル獲得を目指しています。

💡 藤波選手は、伊調馨選手の指導を受け、独自のレスリングスタイルを確立しています。