Academic Box Logo Menu opener

KojiKojiMoheji、スペインの国際フェスティバルで優勝!?フランスの手回しオルガン奏者の活躍とは!?

KojiKojiMoheji、スペインの国際フェスティバルで優勝!?フランスの手回しオルガン奏者の活躍とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 KojiKojiMohejiさんは、スペインの伝統バグパイプ「ガイタ」奏者です。

💡 今回の大会では、見事優勝を果たしました。

💡 KojiKojiMohejiさんは、手回しオルガン奏者としても活躍しています。

それでは、最初の章に移ります。

ガイタ奏者KojiKojiMoheji、スペインの国際フェスティバルで優勝

KojiKojiMohejiさんの情熱が伝わってくる、素晴らしい演奏だったのでしょう。

🔖 関連記事の要約!祝オルテゲイラ優勝】Koji Koji Mohejiさん独占インタビュー
祝オルテゲイラ優勝】Koji Koji Mohejiさん独占インタビュー

✅ スペインの伝統バグパイプ「ガイタ」奏者のKoji Koji Moheji(Yuki Kojima)さんが、スペインで開催された「オルテゲイラ国際ケルト音楽フェスティバル」で優勝した。

✅ Koji Koji Mohejiさんは、ガイタを通じて自分の音楽を表現したいという思いから、オルテゲイラへの出場を決めた。

✅ Koji Koji Mohejiさんは、ガイタを演奏する中で自分の中からメロディや表現したい音楽が湧き出てくる感覚を大切にしており、自分の感情を表現するツールとしてガイタを選んだ。

さらに読む ⇒ケルトの笛ブログケルトの笛ブログ出典/画像元: https://blog.celtnofue.com/archives/2320

KojiKojiMohejiさんのガイタへの情熱、そしてチームワークの大切さが伝わってきますね。

スペインの伝統的なバグパイプ「ガイタ」奏者であるKojiKojiMoheji(YukiKojima)さんは、スペインで開催された「オルテゲイラ国際ケルト音楽フェスティバル」で優勝を果たしました。2017年に初出場し、2位という結果に終わっていたKojiKojiMohejiさんは、今回、自身のバンドでエントリーし、見事優勝を勝ち取りました。今回の優勝について、KojiKojiMohejiさんは「自分の音楽を、ガイタを通じて表現出来るようになってきたから。」と語っており、ガイタを演奏することへの情熱が伝わります。また、前回の大会から「自分の音楽を好きだと言ってくれる現地の人たちがいるという事」に自信を得て、今回は自信を持って自分の音楽を演奏できたとのことです。大会への準備や現地での過ごし方については、「メンバーに感謝です」と述べており、チームワークの重要性を強調しています。

えー、めっちゃかっこええやん!ガイタって初めて聞いたけど、めっちゃ気になるわー!

おー、すごいな!スペインで優勝って、マジですごい!

あら、若い者が頑張っとるねー。昔は、ガイタなんて言うもんはなかったわよ。

KojiKojiMohejiの多岐にわたる活動

KojiKojiMohejiさんの手回しオルガン、どんな音色なんでしょうか?

🔖 関連記事の要約!新しいフランスの手回しオルガンを日本で響かせたい!
新しいフランスの手回しオルガンを日本で響かせたい!

✅ KojiKojiMohejiさんは、フランスの手回しオルガンとスペインのバグパイプを演奏するアーティストです。

✅ 今回のクラウドファンディングでは、パイプオルガンのような笛を使ったタイプの手回しオルガンを入手するため、資金を募っています。

✅ この楽器は、自分でブックを作ることで、音量調整や演奏表現の幅を広げることができ、KojiKojiMohejiさんのオリジナルテクニックを活かした演奏を可能にします。

さらに読む ⇒クラウドファンディング - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)クラウドファンディング - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)出典/画像元: https://camp-fire.jp/projects/view/55942

フランスの手回しオルガン、そしてガイタと、KojiKojiMohejiさんの活動は多岐に渡っていますね。

小嶋佑樹(アーティスト名:KojiKojiMoheji)は、プロの手回しオルガン奏者です。フランス製のODIN製手回しオルガンを駆使し、全国各地でイベントや学校公演を行っています。歯切れの良いサウンドと珍しい楽器の魅力を前面に出したコンサートが特徴です。地震時でも演奏できるブック制作や現代的なアレンジを得意とし、海外からも注目を集めています。イギリスの会社からスカウトされ、ブックのアレンジャーとしても活躍中です。2021年には、大型自動演奏楽器のリモネール1900のブック制作に日本で初めて成功しました。さらに、2022年4月には自身の手回しオルガン1号機を完成させ、製作者としても活動を始めました。

手回しオルガンって、なんかレトロな感じがするけど、どんな音するんやろ?

手回しオルガンって、なんか渋いイメージやけど、実際はどんな感じなん?

オルガンって、教会でしか聞かんかったわよ。最近は、若い者が色々やってて面白いねー。

今後の活躍に期待

KojiKojiMohejiさんの今後の活躍が楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!気がつけば「日本人初の全米1位」獲得…米国で驚くほど有名な日本人ピアニストが音楽活動より優先したこと 「アメリカで売れたい」なんて全く考えていなかった

公開日:2023/08/14

気がつけば「日本人初の全米1位」獲得…米国で驚くほど有名な日本人ピアニストが音楽活動より優先したこと 「アメリカで売れたい」なんて全く考えていなかった

✅ 松居慶子さんは、アメリカで活躍するコンテンポラリージャズ・ピアニストで、3つのアルバムで全米1位を獲得するなど、アメリカの音楽業界で最も有名な日本人の一人です。

✅ 1987年のデビュー以来、30枚のオリジナルアルバムをリリースし、米ビルボードのコンテンポラリージャズ・アルバムチャートで3度1位を獲得するなど、世界中にファンを持つ実力派アーティストです。

✅ 松居さんの活躍は、J-POPとは異なるジャンルですが、海外で活躍する日本人アーティストの成功例として、注目すべきです。

さらに読む ⇒プレジデントオンラインプレジデントオンライン出典/画像元: https://president.jp/articles/-/72705?page=1

KojiKojiMohejiさんの才能と努力が実った結果ですね。今後の活躍が期待されます。

今回の優勝は、KojiKojiMohejiさんのガイタ奏者としての才能と努力の証であり、今後の活躍が期待されます。

これからも頑張ってほしいわー!応援してるで!

おー、これからも頑張ってください!応援してます!

若い者は、夢に向かって突き進むのがいいね!

蚤の市来場者へのメッセージ

KojiKojiMohejiさんから、蚤の市来場者へのメッセージが届いています。

🔖 関連記事の要約!SHOW】KojiKojiMoheji〈場内パフォーマンス〉
SHOW】KojiKojiMoheji〈場内パフォーマンス〉

✅ Koji Koji Moheji(コジコジモヘジ)は、フランスの手回しオルガン奏者として、イベントや学校公演などで演奏活動をしています。

✅ 手回しオルガンの演奏だけでなく、演奏のためのカードを作るワークショップを開催するなど、手回しオルガンの魅力を広める活動をしています。

✅ スペインのバグパイプ奏者としても活動しており、2017年にはスペインのケルト音楽祭で準優勝、2018年には3枚目のCD「Take Off」を発売しています。

さらに読む ⇒東京&関西蚤の市|手紙社東京&関西蚤の市|手紙社出典/画像元: https://tokyonominoichi.com/2019_spring/exhibitors/kojikojimoheji

KojiKojiMohejiさんは、手回しオルガンを通して、音楽の魅力を広める活動をしていますね。

手回しオルガン奏者のKojiKojiMohejiさんから、蚤の市来場者へのメッセージです。会場でオルガンの音が聞こえたら、ぜひ近づいて演奏を楽しんでください。

オルガンの音って、めっちゃいいよねー!聞きたいわー!

オルガンの音、聞きたいなぁ。

オルガンねー、懐かしいわ。昔はオルガン弾くのが流行ってたのよ。

KojiKojiMohejiのオルガン演奏

KojiKojiMohejiさんのオルガン演奏は、どんな感じなのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!手回しオルガン(Street Organ) – KojiKojiMoheji official website
手回しオルガン(Street Organ) – KojiKojiMoheji official website

✅ 手回しオルガンを使ったイベントやコンサートを開催しており、演奏、演奏体験、レクチャーコンサートなどを提供しています。

✅ Reed TypeとFlute Typeの2種類の手回しオルガンを使い分け、演奏時間やご希望のオルガンタイプに応じて出演料が異なります。

✅ イベントの規模や雰囲気に合わせて、最新の流行曲からクラシック、ゲーム音楽、アニメ曲まで幅広いレパートリーから選曲し演奏します。また、参加者が実際に手回しオルガンのブック作りを体験できるワークショップも開催しており、音が出る楽しさを体験できます。

さらに読む ⇒KojiKojiMoheji official website – パフォーマンスのテーマは「遊び心」KojiKojiMoheji official website – パフォーマンスのテーマは「遊び心」出典/画像元: https://kojikojimoheji.com/streetorgan/

KojiKojiMohejiさんのオルガン演奏、聴いてみたいですね。

KojiKojiMohejiさんは、プロの手回しオルガン奏者として、全国各地で演奏活動を行っています。フランス製のキー式のオルガンを使用し、歯切れの良いサウンドを生かした演奏を得意としています。珍しい楽器の魅力を伝えるコンサートや、オリジナルアレンジの楽譜制作、さらには自身のオルガン製作まで、幅広く活動しています。

オルガン演奏、めっちゃ気になる!

オルガン演奏、聞いてみたいなぁ。

オルガンねー、昔はオルガン弾くのが流行ってたのよ。

KojiKojiMohejiさんの今後の活躍を期待しましょう。

🚩 結論!

💡 KojiKojiMohejiさんは、スペインの伝統バグパイプ「ガイタ」奏者です。

💡 KojiKojiMohejiさんは、フランスの手回しオルガン奏者としても活躍しています。

💡 KojiKojiMohejiさんの今後の活躍が期待されます。