Academic Box Logo Menu opener

蘇煒徳、まさかの落下!パリ五輪体操団体で中国は金メダル逃す?中国チームのまさかの失態とは!?

蘇煒徳、まさかの落下!パリ五輪体操団体で中国は金メダル逃す?中国チームのまさかの失態とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 パリ五輪体操男子団体で、中国代表の蘇煒徳選手が鉄棒で2度の落下ミス。

💡 中国のスポーツ選手育成システムの厳しさや、選手にかかるプレッシャーについて。

💡 蘇煒徳選手のこれまでの活躍と、今後の展望について。

それでは、最初の章として、東京五輪での蘇煒徳選手の苦難と中国のスポーツ選手育成システムについてお話します。

東京五輪での苦難と中国のスポーツ選手育成システム

東京五輪での蘇煒徳選手の苦難は、中国のスポーツ選手育成システムの厳しい現実を浮き彫りにしています。

🔖 関連記事の要約!金メダルが消え去った」痛恨ミス連発で日本に゛世紀の大逆転負け゛を喫した中国体操男子が沈痛!鉄棒落下の蘇煒徳は「僕のせいで…申し訳ありません」【パリ五輪】(THE DIGEST)
金メダルが消え去った」痛恨ミス連発で日本に゛世紀の大逆転負け゛を喫した中国体操男子が沈痛!鉄棒落下の蘇煒徳は「僕のせいで…申し訳ありません」【パリ五輪】(THE  DIGEST)

✅ パリ五輪体操男子団体で、日本代表が中国代表を逆転し、2大会ぶりの金メダルを獲得しました。

✅ 中国代表は最終種目の鉄棒で2度の落下ミスがあり、日本代表がトップに立ち、逃げ切りました。

✅ 中国代表選手は試合後のインタビューで、悔しさや無念さを語るとともに、今後の個人種目での活躍を誓いました。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/a03ac45f0bc08ac00b6dfadde24044e7bf98ac79

蘇煒徳選手は、幼少期から体操に打ち込み、中国代表として活躍してきました。しかし、東京オリンピックでの失敗は、選手にとって大きな精神的負担になる可能性があります。

2020年東京オリンピック男子体操団体総合で、中国の蘇煒徳選手は最終種目の鉄棒で大きなミスをして日本に逆転負けを喫しました。この結果、中国国内では蘇煒徳選手に対する批判が殺到し、メディアは帰国後の蘇煒徳選手が精神的に崩壊した可能性について報じています。蘇煒徳選手は幼少期から体操に打ち込み、中国代表として活躍してきましたが、東京オリンピックでの失敗は大きな精神的負担となったようです。中国のスポーツ選手育成システムは、幼少期からの厳しい訓練が特徴であり、選手は親元を離れて寄宿生活を送るため、十分な教育を受けられない現状も指摘されています。このシステムは、選手に大きなプレッシャーを与え、精神的な問題を引き起こす可能性も孕んでいると考えられます。東京オリンピックでの敗北は、蘇煒徳選手にとって大きな挫折であり、精神的な影響は計り知れません。中国国内では、選手に対する批判の声が強く、今後蘇煒徳選手がどのような道を歩むのか、注目されています。

えー、まじか!かわいそすぎるやん!

そうじゃねー、みんな頑張っとるけん、応援するしかないちゃ!

あら、かわいそうに。でも、人生は山あり谷ありよ。次は頑張ってほしいわね。

パリ五輪でのまさかの失態と中国国民の反応

パリ五輪での蘇煒徳選手のまさかの失態は、中国国民に衝撃を与えました。

🔖 関連記事の要約!すぐに引退せよ!」中国SNSでは体操団体の鉄棒で2度落下の蘇煒徳に非難殺到も母国メディアは同情的で批判矛先はチーム首脳陣へ – 本格スポーツ議論ニュースサイト「RONSPO」

公開日:2024/07/30

すぐに引退せよ!」中国SNSでは体操団体の鉄棒で2度落下の蘇煒徳に非難殺到も母国メディアは同情的で批判矛先はチーム首脳陣へ –  本格スポーツ議論ニュースサイト「RONSPO」

✅ パリ五輪体操男子団体総合決勝で、中国代表の蘇煒徳が鉄棒で2度落下し、日本に逆転負けしたことで、中国国内で批判が殺到している。

✅ 批判の矛先は、落下した蘇だけでなく、怪我で抜けた選手に代わって急遽招集された蘇への準備不足を指摘する声が大きい。

✅ 中国メディアは、蘇が本番まで十分な練習時間を得られなかったこと、チームの対応が遅かったことを問題視している。

さらに読む ⇒本格スポーツ議論ニュースサイト「RONSPO」本格スポーツ議論ニュースサイト「RONSPO」出典/画像元: https://www.ronspo.com/articles/2024/2024073104/

蘇煒徳選手への批判は、彼の失敗に対する厳しい声だけでなく、チームの対応や選手育成システムへの疑問も含まれているようです。

2024年パリ五輪体操男子団体決勝で、中国チームの蘇煒徳選手が鉄棒で2度落下し、金メダル獲得を逃したことが大きな話題となりました。蘇煒徳選手は、怪我により主力選手が欠場したため、急遽代役として出場したことが判明しました。中国のSNSでは、蘇煒徳選手の失敗に対する反応は様々で、彼の身長が鉄棒競技に適していないという指摘や、コーチ陣への批判、蘇煒徳選手への同情と励ましの声などが寄せられました。一方で、蘇煒徳選手自身の謝罪に対しても、厳しい意見や引退を求める声もあがったようです。全体として、蘇煒徳選手の失敗は、中国国民に大きな衝撃を与え、議論の的となっています。

まじ!?なんでやねん!なんでそんなとこで落とすん?

まぁ、しゃーないね。みんな緊張してたんやろ。次こそは頑張ろ!

あら、かわいそうに。でも、若い者が失敗するのは当たり前よ。次はもっと頑張りなさい。

蘇煒徳選手のこれまでの歩み

蘇煒徳選手は、中国の体操界を背負う期待の星でした。

🔖 関連記事の要約!まさかの陥落劇に中国は呆然 鉄棒2度落下の蘇は憔悴謝罪「申し訳ない」 前年世界選も同技で落下(デイリースポーツ)
まさかの陥落劇に中国は呆然 鉄棒2度落下の蘇は憔悴謝罪「申し訳ない」 前年世界選も同技で落下(デイリースポーツ)

✅ 体操男子団体決勝で、日本は鉄棒での大逆転劇により2大会ぶりの金メダルを獲得しました。

✅ 中国は平行棒終了時点で3.267点リードしていたものの、鉄棒で蘇偉徳選手が2度の落下により逆転を許しました。

✅ 蘇選手は過去にも同じ技で落下し日本に逆転を許しており、今回の落下は中国にとって大きな痛手となりました。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sports/20240730029.html

蘇煒徳選手のこれまでの活躍は、彼が中国体操界の未来を担う存在であることを示しています。今後の更なる活躍に期待したいですね。

蘇煒徳(ソイトク)は、2000年3月19日生まれの中国の体操選手です。2021年の中国全国運動会ではゆかの予選で1位を獲得しました。2022年の世界体操リバプール大会では中国代表チームのメンバーに選ばれましたが、リザーブだったため演技はありませんでした。2023年の世界体操アントワープ大会では団体と種目別の鉄棒に出場し、団体で銀メダル、鉄棒で銅メダルを獲得しました。彼の今後の活躍が期待されます。

えー、まじ!?めっちゃ強そうやん!

おー、すごいじゃん!うちも体操やってみたくなるじゃん!

あら、若い者が頑張っているのは嬉しいわ。でも、無理しないでね。

日本の奇跡の大逆転劇

体操男子団体総合決勝での日本の奇跡の大逆転劇は、まさにドラマティックでした。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪の体操男子団体総合決勝、鉄棒の演技を…:パリ五輪 体操競技 写真特集:時事ドットコム
パリ五輪の体操男子団体総合決勝、鉄棒の演技を…:パリ五輪 体操競技 写真特集:時事ドットコム

✅ 2024年パリ五輪体操男子団体総合決勝で、橋本大輝選手が鉄棒の演技を披露しています。

✅ 写真は時事通信社が撮影したものです。

✅ 記事はパリ五輪体操競技の写真特集であり、橋本大輝選手の鉄棒演技の写真が掲載されています。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/d4?p=gym024-jpp081000990&d=d4_gg

橋本大輝選手の鉄棒での演技は、まさに圧巻でした。彼の安定した演技は、日本の勝利に大きく貢献しました。

パリ五輪体操男子団体決勝で、日本は最終種目の鉄棒で奇跡の大逆転を演じ、リオ五輪以来2大会ぶりの金メダルを獲得しました。第5種目終了時点で2位だった日本は、中国との差が大きく、逆転は困難と思われていました。しかし、中国の蘇煒徳が鉄棒で2度落下し、低得点に終わりました。日本のエースである橋本大輝は、あん馬での落下から立ち直り、鉄棒で高得点をマークし、最終的に日本の金メダル獲得に大きく貢献しました。日本の勝利は、中国選手のミスと、日本の選手たちの諦めない精神が合わさった結果と言えるでしょう。

まじ!?やば!かっこよすぎ!

よっしゃー!日本勝ったじゃん!最高!

あら、若い者が活躍しているのは嬉しいわ。でも、怪我だけは気を付けてね。

中国チームの銀メダル獲得と蘇煒徳選手への非難

中国チームの銀メダル獲得は、蘇煒徳選手のミスが大きく影響しました。

🔖 関連記事の要約!体操】団体総合の鉄棒で悪夢 2度落下した中国の蘇煒徳が口にした言葉は…
体操】団体総合の鉄棒で悪夢 2度落下した中国の蘇煒徳が口にした言葉は…

✅ 体操男子団体総合で日本が中国を逆転し、2大会ぶりの金メダルを獲得しました。

✅ 中国は最終種目の鉄棒で肖若騰が着地で膝をつき、続く蘇煒徳が2度落下し、逆転負けを喫しました。

✅ 蘇煒徳は負傷選手の代役として開幕直前にメンバー入りしており、落胆した様子を見せました。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/olympic/paris2024/gymnastics/news/202407300001596.html

蘇煒徳選手に対する非難は、彼のミスに対する失望感だけでなく、チームへの不信感も含まれているようです。

パリ五輪体操男子団体総合決勝で、中国は3大会ぶりの金メダル獲得を目前にして、最終種目の鉄棒で蘇煒徳が2度落下するミスを犯し、日本に逆転され銀メダルに終わった。中国メディアは、怪我で出場辞退した孫煒の代役として、急きょ招集された蘇の準備不足を指摘し、チームの首脳陣の失態を批判している。しかし、中国版Xのウェイボーでは、蘇に対する誹謗中傷のコメントが殺到している。蘇は謝罪コメントの中で、チームメイトへの申し訳なさを感じていると述べている。蘇の失敗により、蘇のウェイボーアカウントには非難が殺到し、蘇は「チームメートに申し訳ない」と謝罪。蘇は補欠から繰り上がり出場していたが、今後の活躍が懸念される。一方、日本は最終種目の鉄棒で安定した演技を見せ、2大会ぶりに金メダルを獲得した。

まじ!?なんでやねん!なんでそんなとこで落とすん?

まぁ、しゃーないね。みんな緊張してたんやろ。次こそは頑張ろ!

あら、かわいそうに。でも、若い者が失敗するのは当たり前よ。次はもっと頑張りなさい。

今回の記事では、パリ五輪体操男子団体総合決勝で、中国代表の蘇煒徳選手が鉄棒で2度の落下ミスをしたことについて、様々な角度から解説しました。

🚩 結論!

💡 蘇煒徳選手のミスにより、中国は金メダルを獲得できませんでした。

💡 蘇煒徳選手は、中国のスポーツ選手育成システムの厳しい現実を象徴する存在と言えるかもしれません。

💡 今後の蘇煒徳選手の活躍に期待したいですね。