Academic Box Logo Menu opener

名村辰は朝ドラ『虎に翼』でどんな役を演じているの?名村辰ってどんな人!?

名村辰は朝ドラ『虎に翼』でどんな役を演じているの?名村辰ってどんな人!?
📘 この記事で分かる事!

💡 名村辰さんは、朝ドラ『虎に翼』で小橋浩之役を演じています。

💡 名村辰さんは、劇団namuの主宰者でもあります。

💡 名村辰さんは、映画監督としても活躍しています。

それでは、名村辰さんのプロフィールから見ていきましょう。

名村辰さんのプロフィール

では、名村辰さんのプロフィールについて詳しくご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!名村辰のプロフィール・画像・写真
名村辰のプロフィール・画像・写真

✅ 名村辰さんは、1997年3月3日生まれの俳優で、東京都出身です。

✅ 子供の頃から歌舞伎に出演するなど、芸能活動を行っており、大学卒業後もドラマや映画、舞台に出演しています。

✅ 主な出演作品には、テレビドラマ「嫌われ監察官・音無一六」「初めて恋をした日に読む話」「レンタルなんもしない人」、映画「最後の審判」「蛾の光」などがあります。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/person/2000034152/

名村辰さんは、多才な俳優さんですね。今後の活躍も期待しています。

名村辰さんは、1997年3月3日生まれの27歳の俳優です。東京都出身で、身長は173cmです。小学3年生から3年間アメリカのシアトルに在住しており、英語力は堪能でTOEICスコアは925点です。高校については情報はありませんが、明治大学国際日本学部を卒業しています。2018年から俳優活動をスタートさせ、2023年には劇団namuを立ち上げ、ソロユニットnamuとしても活動しています。現在は結婚はされていません。

えー、イケメンやん!

そうやな、イケメンやけん、ドラマとか映画とか、めっちゃ見てみたい!

あら、若いのに色々経験してるのね。素晴らしいわ!

名村辰さんの経歴と才能

続いては、名村辰さんの経歴と才能についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!虎に翼
虎に翼

✅ 名村辰さんは、NHK朝ドラ「虎に翼」に出演する俳優であり、劇団namuの主宰者です。

✅ 名村辰さんは、明律大学時代の学生役と現在裁判官役の2役で「虎に翼」に出演しており、どちらの役柄も寅子とコミカルなやり取りを繰り広げています。

✅ 名村辰さんは、TOEIC925点の持ち主で、シアトル在住経験や歌舞伎経験など、多岐にわたる経験を持つ実力派俳優です。

さらに読む ⇒エンタメファミリーエンタメファミリー出典/画像元: https://entamefamily.com/namurashin/

名村辰さんは、若いながらも多くの経験を積んでいらっしゃるんですね。

名村辰さんは、子供の頃から芸能に携わっており、小学生時代には3年間アメリカのシアトルに在住していました。帰国後は歌舞伎を習い始め、2018年に俳優活動をスタートさせました。明治大学国際日本学部を卒業し、学業と芸能活動を両立させてきました。彼は、映画監督としても活躍しており、初監督作品「誰のための日」は国内外で高く評価されました。名村辰さんは、細かい表情の変化や台詞の言い回しで、役柄の複雑な内面を見事に表現することで知られています。彼の多才さと確かな演技力は、今後の活躍にも期待が高まります。

へー、歌舞伎もやってたんや!めっちゃカッコイイやん!

いや、すごいっすね。英語も話せるし、映画監督もできるって、才能しかないっす!

あら、若いのに色々経験してるのね。素晴らしいわ!

「虎に翼」における名村辰さんの役柄

それでは、名村辰さんが演じる小橋浩之という役柄について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!朝ドラ「虎に翼」゛発芽玄米゛小橋(名村辰)が同僚に! SNS「轟(戸塚純貴)がよかった」「このつづくはズルい」(1/2ページ)

公開日:2024/06/03

朝ドラ「虎に翼」゛発芽玄米゛小橋(名村辰)が同僚に! SNS「轟(戸塚純貴)がよかった」「このつづくはズルい」(1/2ページ)

✅ 朝ドラ「虎に翼」の第46話では、ヒロインの佐田寅子(伊藤沙莉)が裁判官になることを目指し、司法省に直談判する場面が描かれました。

✅ しかし、裁判官にはなれず、寅子は民法調査室の主任を務める裁判官、久藤頼安(沢村一樹)の下で働くことになりました。

✅ 久藤の案内で民法調査室に入った寅子は、明律大の同級生である小橋浩之(名村辰)と再会しますが、小橋は相変わらず失礼な態度で寅子を幻滅させます。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20240603-W5HXAQ6VTVG6PA2HOSFMEOL3MI/

名村辰さんは、小橋浩之役を見事に演じていますね。

名村辰さんは、NHK連続テレビ小説『虎に翼』で、主人公・佐田寅子の同期役、小橋浩之を演じています。小橋は、寅子に対して嫌味な言動で、視聴者に強い印象を与えています。大学時代に寅子たちの法廷劇を妨害していた小橋が、裁判官となって第10週より再登場し、寅子との言い争いが絶えないとのことです。名村辰さんは、『虎に翼』で小橋役に抜擢された理由は公式に発表されていませんが、若手ながらも高い演技力と、甘いマスクで男気のある性格、責任感の強さが評価されたのではないかと考えられています。

えー、小橋くんって、寅子ちゃんにめっちゃ冷たいやん!

いや、小橋くんって、ちょっと嫌なやつやけど、名村辰さんが演じてるから、許せるっちゃ許せるっちゃね。笑

あら、小橋くんって、寅子ちゃんに冷たいのね。でも、名村辰さんなら大丈夫よ。笑

「虎に翼」における小橋浩之のキャラクター

それでは、小橋浩之のキャラクターについて深掘りしてみましょう。

🔖 関連記事の要約!虎に翼】稲垣役(松川尚瑠輝)のモデルは?小橋と同級生(朝ドラキャスト)
虎に翼】稲垣役(松川尚瑠輝)のモデルは?小橋と同級生(朝ドラキャスト)

✅ 「虎に翼」に登場する稲垣雄二は、実在の裁判官・弁護士である森田宗一がモデルである可能性が高い。森田宗一は、少年法適用年齢の上限引き下げ改正要綱に反対するなど、青少年の健全育成を唱えていた人物である。

✅ 稲垣雄二は、明律大学法学部の寅子の同級生で、轟や小橋と仲良し。寅子に優しく接するなど、物語の中で重要な役割を果たしている。

✅ 稲垣雄二を演じているのは松川尚瑠輝。彼は、2歳から子役として活動しており、『新・天までとどけ』シリーズや『女王の教室』など数々のドラマに出演している。

さらに読む ⇒るるプレスるるプレス出典/画像元: https://loulou-blog.com/inagaki/

名村辰さんは、小橋浩之の複雑なキャラクターを見事に表現していますね。

NHK連続テレビ小説『虎に翼』の第67話では、ヒロインの佐田寅子(伊藤沙莉)が、家裁の少年部と家事部の親睦を深めるため昼食会を開催するも、誰も参加せず、寅子の頭の中に同僚の小橋浩之(名村辰)が妄想として現れ、嫌味を言いまくるシーンが描かれました。小橋は、寅子の同窓で、見た目から「発芽玄米」というあだ名で呼ばれ、これまでにも寅子に対して嫌味を言うなど、たびたびトラブルを起こしてきました。今回は、寅子の理想的な司法への思いを「現実を見ろ」「理想を捨てろ」と冷たく嘲笑し、視聴者を爆笑させました。小橋は、寅子にとって厄介な存在でありながらも、ドラマにユーモアと緊張感をもたらしているキャラクターと言えるでしょう。

えー、小橋くんって、寅子ちゃんにめっちゃ意地悪やん!

いや、小橋くんは、寅子ちゃんのこと、本当は好きなんちゃうんかな?笑

あら、小橋くんって、寅子ちゃんに冷たいのね。でも、寅子ちゃんも負けてないわよ!笑

名村辰さんの主な出演作品

それでは、名村辰さんの主な出演作品をご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!虎に翼】名村辰(小橋役)のwiki経歴を徹底解説!プロフィールや出演作品は?
虎に翼】名村辰(小橋役)のwiki経歴を徹底解説!プロフィールや出演作品は?

✅ 名村辰さんは、27歳の俳優で、東京出身、身長173cm、特技は英語です。小学3年生から3年間アメリカ・シアトルに在住していたため、英語が堪能で、TOEICスコアは925点という高得点です。

✅ 名村辰さんは、2018年から俳優活動をスタートし、舞台や映画、ドラマなどに出演しています。2023年には劇団namuを立ち上げ、ソロユニットnamuとしても活動しています。

✅ 名村辰さんは、NHK連続テレビ小説「虎に翼」では、小橋浩之役を演じています。小橋は、寅子と明律大学の同級生で、戦前は法律を学ぶ女性をからかうなど、嫌な役柄です。名村辰さんは、高い演技力と男気のある性格が評価され、朝ドラのメンバーに抜擢されたと考えられます。

さらに読む ⇒DRA FILM |DRA FILM |出典/画像元: https://filmstar.jp/namura-shin-kobashi/

名村辰さんは、幅広い役柄を演じられていますね。

名村辰さんは、2018年から2024年までの間に、NHK、WOWOW、テレビ熊本、テレビ東京、テレビ朝日、フジテレビ、読売テレビなどの番組に出演しています。主な出演作品には、ドラマ『嫌われ監察官・音無一六スペシャル』、『初めて恋をした日に読む話』、『さまよう刃』、『特捜9』、『元彼の遺言状』、『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』、『虎に翼』、映画『四月』などがあります。

えー、名村辰さんって、いろんなドラマに出てるんや!

いや、名村辰さんって、イケメンやし、演技派やし、最高っす!

あら、名村辰さんって、若いのにすごいわね!これからも頑張ってね!

名村辰さんは、今後の活躍が期待される俳優さんです。

🚩 結論!

💡 名村辰さんは、朝ドラ『虎に翼』で小橋浩之役を演じています。

💡 名村辰さんは、劇団namuの主宰者でもあります。

💡 名村辰さんは、映画監督としても活躍しています。