Academic Box Logo Menu opener

『18/40~ふたりなら夢も恋も~』は、深田恭子の演技が話題に!?深田恭子の演技力とは!!?

『18/40~ふたりなら夢も恋も~』は、深田恭子の演技が話題に!?深田恭子の演技力とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 『18/40~ふたりなら夢も恋も~』は、18歳の妊婦とアラフォー女性の友情と恋愛を描いた作品です。

💡 年の差を超えた2人の女性の絆、現代女性の悩みや葛藤が描かれています。

💡 深田恭子さんの演技力が話題となっています。

それでは、最初の章に移りましょう。

二人の女性の友情と恋愛

世代を超えた友情と恋愛、それぞれの成長が丁寧に描かれていますね。

🔖 関連記事の要約!18/40~ふたりなら夢も恋も~
18/40~ふたりなら夢も恋も~

✅ 「星降る夜に」は、夢に向かって歩き始めた18歳の妊婦と恋を後回しにしてきたアラフォー女性という年の差を超えた2人の女性の友情を描いたラブストーリーです。

✅ 福原遥演じる18歳の妊婦・仲川有栖は、予期せぬ妊娠によって人生が一変し、深田恭子演じるアラフォーのビジネスパーソン・成瀬瞳子は、恋を後回しにしてきた過去を振り返り、それぞれの恋愛を通して成長していく様子が描かれます。

✅ 二人の女性は、それぞれ訳ありの男性と出会い、年の差を超えた友情を通して、人生の新たな章を歩み始めます。

さらに読む ⇒TVガイドみんなドラマTVガイドみんなドラマ出典/画像元: https://mindra.jp/drama/1840_tbs/

福原遥さんと深田恭子さんの演技が光る作品だと思います。

TBS火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』は、18歳の高校生・仲川有栖(福原遥)と40歳のアートスペシャリスト・成瀬瞳子(深田恭子)の2人の女性の友情と恋愛を描いた物語です。有栖は妊娠、瞳子は結婚と、それぞれ人生の転機を迎えています。年齢差を超えた2人の絆、現代女性の悩みや葛藤、そしてそれぞれの恋愛模様が見どころです。キャストには福原遥、深田恭子、鈴鹿央士、上杉柊平、安田顕、美村里江、出口夏希、長澤樹、片平なぎさ、八木勇征、シルビア・グラブなどが出演しています。

え、まじ!?めっちゃ気になるやん!

うん、確かに!深田恭子さん綺麗やし、福原遥さんも可愛いよね!

あら、若い子の恋愛って、昔と全然違うのね!

キャストの過去の作品

福原遥さんと深田恭子さん、どちらも魅力的な俳優さんですよね。

🔖 関連記事の要約!福原遥と深田恭子がTBS火曜ドラマで初共演 年の差を超えた女性の絆を描く「18/40」
福原遥と深田恭子がTBS火曜ドラマで初共演 年の差を超えた女性の絆を描く「18/40」

✅ 福原遥と深田恭子が、7月スタートのTBS火曜ドラマ「18/40(エイティーン/フォーティー)~ふたりなら夢も恋も~」でW主演することが決定しました。

✅ 本作は、青春と引き換えに、勉強やアルバイト、出産にと孤軍奮闘する゛オトナ初心者゛の18歳未婚のシングルマザーと、仕事も恋も完璧に見えて実は自信のない30代女性が、年の差を超えた友情を育む物語です。

✅ 福原遥は、シングルマザー役を演じ、深田恭子は、仕事も恋も完璧に見えて実は自信のない30代女性を演じます。

さらに読む ⇒Billboard JAPANBillboard JAPAN出典/画像元: https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/124634

過去の作品も話題になっているんですね。

福原遥さんの過去の出演作品では、『舞い上がれ!』が朝ドラということもあり、平均視聴率15.6%と高視聴率でした。深田恭子さんの過去の出演作品では、『神様もう少しだけ』が22.5%、『ストロベリーオンザショートケーキー』が17.3%と高視聴率でしたが、近年では『ルパンの娘』シリーズが5~7%台とやや低めになっています。

えー、まじ!?知らんかった!

うん、福原遥さんは朝ドラで人気出たよね!

あら、深田恭子さんって、昔はもっと人気あったのね!

ドラマの概要

現代女性のリアルな姿が描かれているドラマですね。

🔖 関連記事の要約!福原遥と深田恭子のW主演 TBSドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』が7月スタート決定
福原遥と深田恭子のW主演 TBSドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』が7月スタート決定

✅ 「18/40~ふたりなら夢も恋も~」は、18歳の未婚の妊婦役を福原遥、アラフォーの独身女性役を深田恭子が演じる、年の差シスターフッドを描いたラブストーリーです。

✅ 福原遥演じる有栖は、妊娠により人生が一変し、深田恭子演じる瞳子は恋愛経験がないまま40歳を迎えようとしています。2人は偶然出会って人生が大きく変わっていきます。

✅ 本作は、現代女性の悩みや葛藤をそれぞれの目線で描き、福原遥と深田恭子の世代を超えた絆や、訳あり男子との恋の行方にも注目です。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1135416/

二人の恋の行方、気になりますね!

『18/40~ふたりなら夢も恋も~』は、18歳の福原遥さんと40歳の深田恭子さんの歳の差の女性同士の絆を描いた作品で、今後の展開が注目されています。Tverでの見逃し配信も利用できるため、視聴率が上昇する可能性もあります。この記事は、2023年7月期TBSドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」の視聴率推移を速報で更新するものです。視聴率一覧表とグラフ推移を併せて掲載しており、同枠ドラマの視聴率や過去の火曜ドラマとの比較も可能です。また、ドラマのあらすじ、キャスト、主題歌情報、見逃し配信情報、関連する夏ドラマ情報なども網羅しています。

え、まじ!?めっちゃ気になるやん!

うん、面白そうじゃん!

あら、今の若い子は、こんな恋愛するのかしら?

深田恭子の演技に対する評価

深田恭子さんの演技、賛否両論あるんですね。

🔖 関連記事の要約!深田恭子を立てる福原遥の鬱々演技!『18/40』可愛すぎる40歳の魅力を引き出し゛魔の第2話゛で数字を伸ばす好アシスト
深田恭子を立てる福原遥の鬱々演技!『18/40』可愛すぎる40歳の魅力を引き出し゛魔の第2話゛で数字を伸ばす好アシスト

✅ 深田恭子主演のドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」第2話は、初回から微増の視聴率を記録し、深田恭子の演技に対する称賛の声が多く寄せられました。

✅ 特に、回想シーンで学生時代の深田恭子が違和感なく演じられていたこと、そして40歳の現在も可愛らしく演じていることに視聴者は感心していました。

✅ 一方、福原遥演じる仲川有栖は、妊娠したことを父親に打ち明けられず、アルバイトでは低賃金で苦労するなど、現実的な悩みを抱えています。

さらに読む ⇒ピンズバNEWS|「ピン」とくる毎日のためにピンズバNEWS|「ピン」とくる毎日のために出典/画像元: https://pinzuba.news/articles/-/2975?page=1

深田恭子さんの演技力、すごいですね。

ドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」での深田恭子(成瀬瞳子役)の演技は、視聴者から賛否両論が出ています。演技が「よかった」という意見は、出産後、赤ちゃんではなくアリスのそばで見つめ、優しく髪を撫でるシーンが印象的で、母親としての愛情を感じられた点が評価されています。一方、「イマイチ」という意見は、セリフが不自然で棒読みのように聞こえる、表情がぎこちなく不自然で、顔の下半身だけで喋っているように見えるなど、演技力に疑問を感じている点が指摘されています。また、深田恭子の年齢や役柄に対する違和感を感じている視聴者もいるようです。深田恭子は、これまで綺麗で華やかな役柄を多く演じてきましたが、本作では年齢を重ね、新たな境地に挑戦していると言えるでしょう。しかし、視聴者の間では、深田恭子の演技力に対する評価は依然として分かれているようです。

え、まじ!?深田恭子さんって、そんなに演技上手いんか!

うん、深田恭子さん、綺麗やし演技上手いよね!

あら、深田恭子さんって、昔と全然違うのね!

本日は、『18/40~ふたりなら夢も恋も~』についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 年齢差を超えた女性の友情と恋愛が描かれたドラマです。

💡 深田恭子さんの演技力が話題となっています。

💡 現代女性の悩みや葛藤がリアルに描かれている作品です。