Academic Box Logo Menu opener

水曜日のカンパネラ 詩羽、高校時代はどんな子だった?詩羽さんの意外な学生時代とは!?

水曜日のカンパネラ 詩羽、高校時代はどんな子だった?詩羽さんの意外な学生時代とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 詩羽さんは、幼少期から音楽に囲まれた環境で育ち、高校時代には軽音楽部でギターとボーカルを担当していました。

💡 詩羽さんは、フリーランスモデルの活動中に水曜日のカンパネラから加入のオファーを受け、そのチャンスに飛びつきました。

💡 詩羽さんは、初代ボーカリストのコムアイさんを尊敬しており、加入後にはコムアイさんとインスタライブで主演・歌唱の引き継ぎ配信を行いました。

それでは、詩羽(うたは)さんの学生時代について、詳しく見ていきましょう。

詩羽さんの学生時代

詩羽さんの学生時代は、音楽、モデル、そして水曜日のカンパネラという、様々な経験を通して成長されたことがわかりますね。

🔖 関連記事の要約!水曜日のカンパネラ・詩羽「悩んだ時期があっていまがある」新星が放つ光 – 写真・北尾渉 取材、文・かわむらあみり
水曜日のカンパネラ・詩羽「悩んだ時期があっていまがある」新星が放つ光 – 写真・北尾渉 取材、文・かわむらあみり

✅ 詩羽さんは、幼少期から音楽に囲まれた環境で育ち、高校時代には軽音楽部でギターとボーカルを担当していましたが、歌手になることを目指していたわけではありませんでした。

✅ 彼女はフリーランスモデルとして活動していたところ、水曜日のカンパネラから加入のオファーを受け、そのチャンスに飛びつきました。

✅ 詩羽さんは、初代ボーカリストのコムアイさんを尊敬しており、加入後にはコムアイさんとインスタライブで主演・歌唱の引き継ぎ配信を行いました。

さらに読む ⇒ ananweb – マガジンハウス ananweb – マガジンハウス出典/画像元: https://ananweb.jp/column/ongakutusin/410578/

詩羽さんは、音楽、モデル、そして水曜日のカンパネラという、様々な経験を通して成長されたことがわかりますね。

詩羽(うたは)さんは、2001年8月9日生まれの東京都出身の歌手、ファッションモデルで、音楽グループ『水曜日のカンパネラ』のメンバーです。小学校時代は内気な性格で、一人で遊ぶことを好んでおり、ポケモンの指人形を150個ほど並べて遊んでいたそうです。末っ子だったこともあり、姉に頼りっきりで甘えん坊な一面もあったそうです。中学校時代は、引っ越しによって周囲に知り合いがいないことから、積極的に周囲の人に話しかけるようになり、内気な性格を克服しました。中学校時代は、流行していたボーカロイド楽曲をカラオケで歌っていたそうです。高校時代には軽音楽部に所属し、ギターとボーカルを担当していました。当時流行っていたKANA-BOONやWANIMAなどの曲をコピーしていたそうです。高校時代は集団生活が苦手で、人間関係に悩んでいた時期もありましたが、この経験を通して「普通」について考え、自分の好きな自分になることを決意し、見た目を変えたり、モデル活動を始めるなど、自分を変えようと努力しました。高校時代には「学校で一番エモい女」というあだ名で呼ばれていたそうです。詩羽さんは大学には進学し、日本大学芸術学部デザイン学科に入学しましたが、後に中退しています。詩羽さんの学歴は、小学校が不明、中学校が練馬区立大泉第二中学校、高校が東京都立田無高校、大学が日本大学芸術学部デザイン学科(中退)ということがわかっています。

へぇー!詩羽ちゃん、高校時代は軽音部やったんや!意外やわー!

なるほどね!詩羽さんって、高校時代から個性的やったんやね!

あら、高校時代は軽音部だったの?可愛い子だったのね。

詩羽さんの変化

詩羽さんの変化は、まさに高校時代から始まったと言えるかもしれませんね。

🔖 関連記事の要約!INTERVIEW】詩羽(水曜日のカンパネラ)

公開日:2024/07/23

INTERVIEW】詩羽(水曜日のカンパネラ)

✅ 詩羽さんは幼少期は内気で甘えん坊だった一方、負けず嫌いな面も持ち合わせていた。絵や歌など、明確な勝ち負けがない分野では才能を発揮していたが、勝ち負けがはっきりする分野では途中で逃げてしまうことも多かった。

✅ 高校時代は軽音部でギターとボーカルを担当し、KANA-BOONやWANIMAなどのバンドの曲を演奏していた。中学時代はボカロにハマり、特に「カゲロウプロジェクト」系の楽曲をカラオケで歌っていた。

✅ 高校2年生頃からファッションに興味を持ち始め、それまでは「普通」の服装に窮屈さを感じていたことから、自分の好きな格好をするようになった。見た目を変えることで、生きづらさを解消しようと考えたという。

さらに読む ⇒Spincoaster (スピンコースター)Spincoaster (スピンコースター)出典/画像元: https://spincoaster.com/interview-utaha-from-wednesday-campanella

詩羽さんの変化は、まさに高校時代から始まったと言えるかもしれませんね。

詩羽さんは、子どもの頃から絵や歌など好きな分野では賞をとることもありましたが、運動や勉強は得意ではありませんでした。中学校時代はボカロにハマり、高校1年生の頃には精神的に限界を感じ、見た目を変えることで前向きになろうと、ピアスを開け、髪の毛を刈り上げ、前髪をオンザ眉毛にしました。高校2年生頃には、校則や゛普通゛であることに縛られ、生きづらさを感じていたことから、ファッションに目を向け、自分の好きな格好をするようになりました。その後、ストリートスナップなど個人でのモデル活動を行い、音楽と言葉と時間と私をテーマにInstagramに詩と写真を投稿しながら自己表現を模索しています。

え、マジ!?あの詩羽ちゃんが、高校時代は内気で甘えん坊やったん?

そっかー、詩羽さんも、若い頃はいろいろ悩んできたんやね。

あら、若い頃は甘えん坊さんだったのね。でも、今はすごく魅力的よ。

水曜日のカンパネラ 詩羽の活躍

詩羽さんの水曜日のカンパネラでの活躍は、まさに目覚ましいものがありますね。

🔖 関連記事の要約!ライブレポート】水曜日のカンパネラ、ツアーファイナルで詩羽体制になって初の日本武道館公演開催を発表 – THE FIRST TIMES
ライブレポート】水曜日のカンパネラ、ツアーファイナルで詩羽体制になって初の日本武道館公演開催を発表 – THE FIRST TIMES

✅ 水曜日のカンパネラが、7月19日にZepp Shinjukuにて全国ツアー「RABBIT STAR ★ TOUR」のファイナル公演を開催し、詩羽体制になって初の日本武道館公演を2024年3月に開催することを発表しました。

✅ ライブでは、過去の楽曲を違和感なくパフォーマンスする詩羽の姿や、観客を巻き込むエナジーが感じられ、新旧織り交ぜた楽曲とパフォーマンスで会場を沸かせました。

✅ 詩羽はライブ中に観客に語りかけ、自己肯定感を大切にすることや、一緒にライブを作り上げていくことを訴えかけ、観客との一体感を生み出しました。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/report/0000305792/

詩羽さんの水曜日のカンパネラでの活躍は、まさに目覚ましいものがありますね。

2022年に人気音楽ユニット『水曜日のカンパネラ』の二代目ボーカルに就任した詩羽(うたは)さんは、現在日本大学芸術学部デザイン学科グラフィックデザイン専攻に在学中の大学4年生です。2001年8月9日生まれの21歳で、東京都出身、身長は152cmです。所属事務所は株式会社つばさレコーズです。2022年、『エジソン』の大ヒットで、一躍音楽シーンに登場した詩羽さんのファッションや言動は、若者から絶大な支持を得ており、今やカリスマ的な人気を誇っています。水曜日のカンパネラが3月16日に日本武道館でワンマンライブ「日本武道館単独公演〜METEORSHOWER〜」を開催しました。これは2021年にコムアイが脱退し、詩羽が二代目主演・歌唱担当となってからの初武道館公演です。会場には、年齢や国籍を超えた幅広い層のファンが集まり、熱気と興奮に包まれました。ステージはアリーナ中央に設置された八角形、客席は360度囲むスタイルで、南北方向に巨大な花道が設けられていました。ライブは「アリス」で幕開け、詩羽はウサギの仮面を脱ぎ捨て、観客に「最高に楽しんでいきましょう!」と呼びかけました。新旧織り交ぜたセットリストで、詩羽の巧みな話術とパフォーマンスが光りました。ライブ前半はストイックなステージングで、歌とサウンドのみで観客を魅了しました。「聖徳太子」では、金髪ボブ集団がキュートなシンクロダンスを披露しました。ライブ中盤からはエンターテイメントショーとしての色合いが強まり、オオカミとの寸劇や「赤ずきん」のパフォーマンスなど、観客を飽きさせない工夫が凝らされていました。「キャロライナ」では、ホタルのような電飾が幻想的な空間を演出、「織姫」では観客のスマホのライトで天の川が表現されました。圧巻は「かぐや姫」での空中浮遊パフォーマンスでした。ハーネスを装着した詩羽が2階席ほどの高さまで上昇し、ホバリングしながら歌声を響かせました。詩羽は終始笑顔で、観客との一体感を大切にする姿が印象的でした。新体制になって初めての武道館公演は大成功に終わり、水曜日のカンパネラの新たな章の始まりを感じさせるライブとなりました。

え、詩羽ちゃん、武道館もやるの!?やばっ!

詩羽さん、武道館公演も成功させちゃうんだね!すごいなぁ!

あら、武道館公演もやるんですね。若いのにすごいわ。

詩羽さんのフォトエッセイ

詩羽さんのフォトエッセイは、彼女の心の奥底に触れることができる貴重な作品ですね。

🔖 関連記事の要約!詩羽(水曜日のカンパネラ)フォトエッセイ『POEM』│宝島社の通販 宝島チャンネル
詩羽(水曜日のカンパネラ)フォトエッセイ『POEM』│宝島社の通販 宝島チャンネル

✅ 水曜日のカンパネラ 2代目ボーカリスト・詩羽による、自身初のフォトエッセイ「POEM」が発売されました。

✅ 本エッセイでは詩羽がこれまで語ってこなかった、自身の過去や人生観、そして「愛」について深く掘り下げています。

✅ 詩羽自身による文章と、横山マサト、仲川晋平、野口花梨による写真の数々が織りなす、詩羽の内面と外見の両方を映し出す、独特の世界観が魅力です。

さらに読む ⇒宝島チャンネル 宝島社の通販宝島チャンネル 宝島社の通販出典/画像元: https://tkj.jp/book/?cd=TD052759

詩羽さんのフォトエッセイは、彼女の心の奥底に触れることができる貴重な作品ですね。

水曜日のカンパネラの詩羽が、初のフォトエッセイ「POEM」を出版。自身の人生を振り返り、傷と向き合い、愛を大切にするようになった経緯を赤裸々に綴る。写真集では、台湾や日本各地で撮影された美しい写真の数々を、詩羽が信頼する3人のフォトグラファーが手がけ、それぞれ異なる詩羽の姿を切り取っている。詩羽は、自身の過去を語ることで、自己肯定感が低い人たちへのメッセージを送りたいという思いを表明。武道館公演を控える中、ポップなイメージだけではない、真の詩羽を知ってほしいと願っている。水曜日のカンパネラ2代目ボーカリストの詩羽さんが、2024年3月15日に発売する初の書籍『POEM(ポエム)』は、台湾と日本各地で撮り下ろした写真と詩羽さんの半生をつづったフォトエッセイ。スタイリングは「違和感」をテーマに、ロリータと怪獣、妖精に羽根、セーラー服とロボットなど、組み合わせの意外性を追求している。撮影場所は詩羽さんにとって特別な場所となっている台湾。信頼する3名の写真家と、長年お世話になっているスタイリストと共に、詩羽さんのイメージに合ったベストな写真が完成した。書籍には、詩羽さんがこれまで語ってこなかった、機能不全家族での育ちや、いじめ被害などの壮絶な半生が赤裸々に綴られている。武道館ライブを区切りとし、これまで多くの人に伝えてきた「愛を大事にする」というメッセージに、より深い意味を持たせたいと、自身の経験を告白する決意をした。詩羽さんは、自身の経験を通して「愛が足りてないタイプの人」に共感と勇気を与えたいと考えている。自身の言葉が「ポップなだけ」と捉えられてしまう現実を受け止め、より深く自分自身を理解してもらうために、正直な気持ちを伝えることを選択した。書籍を通して、詩羽さんのメッセージが多くの人の心に届くことを願っている。

詩羽ちゃんのフォトエッセイ、気になるわー!絶対買う!

詩羽さんのフォトエッセイ、どんな写真が載ってるんやろ?気になる!

あら、フォトエッセイを出すの?若いのに、すごいなぁ。

詩羽さんの近況とプライバシー問題

詩羽さんの近況とプライバシー問題について、詳細に見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!オフィシャルレポ】水曜日のカンパネラ・詩羽が初日本武道館ワンマンで見せた「笑顔の涙」、桃の中や宙に浮かび歌った、とびっきりのエンターテインメント
オフィシャルレポ】水曜日のカンパネラ・詩羽が初日本武道館ワンマンで見せた「笑顔の涙」、桃の中や宙に浮かび歌った、とびっきりのエンターテインメント

✅ 水曜日のカンパネラが詩羽体制になって初めての日本武道館単独公演「METEO SHOWER」を開催した。

✅ 詩羽体制となってからの楽曲「アリス」や「バッキンガム」など、新旧の楽曲を力強くパフォーマンスし、さらに「アラジン」ではほうきでステージを履くお茶目なパフォーマンスも見せた。

✅ ライブの終盤には、お馴染みのキャラクターであるオオカミが登場し、詩羽とのコミカルなやり取りで観客を沸かせた。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/news/117192

詩羽さんの近況とプライバシー問題について、詳細に見ていきましょう。

水曜日のカンパネラが日本武道館公演を開催し、詩羽はステージ上で観客へ感謝の気持ちを表明。活動開始前からのつらい経験を語り、観客の愛が支えになっていると涙ながらに訴える。そして、自分らしく生きることを大切にし、より良い社会を目指していくという強い意志を表明。アンコールは行わず、ラストナンバー「招き猫」でライブを締めくくった。詩羽は観客への愛を叫び、満足そうにステージを後にした。水曜日のカンパネラは6月5日に3rdEP『POPDELIVERY』を発売し、7月からはZeppツアーを開催する。水曜日のカンパネラ2代目ボーカルの詩羽さんの学歴が、テレビ番組でバラされてしまったことが話題になっています。詩羽さんは、大学は「日本大学芸術学部デザイン学科」と公表していましたが、テレビ番組でバラされたことに対し、ショックを受けている様子をTwitterで表明しました。高校は「東京都立田無高校」と言われているようです。高校時代は軽音楽部に所属し、ギターボーカルを担当していましたが、プロデビューを目指していたわけではなく、一般的な高校生の部活活動だったようです。詩羽さんは、大学を卒業後、水曜日のカンパネラのボーカルとして活躍を始めましたが、多忙のため大学を辞めてしまったそうです。大学時代には、最高の友達ができたと語っており、大学生活には満足しているようです。しかし、中学や高校時代については、公表したくないと明言しており、プライバシーの侵害に対する懸念を表明しています。今回の騒動を受けて、詩羽さんのプライバシー保護の重要性が改めて認識されました。テレビ業界には、個人情報の扱いについて、より慎重な対応が求められています。

え、詩羽ちゃん、学歴バラされたん!?マジ!?

プライバシーって大事だよね。詩羽さんの気持ち、わかる気がする。

あら、プライバシーは大事よ。でも、若い子の情報を出すのは、ちょっとね…。

詩羽さんの学生時代から現在までの道のりは、まさに努力と挑戦の連続だったと言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 詩羽さんは、音楽、モデル、そして水曜日のカンパネラという、様々な経験を通して成長してきました。

💡 詩羽さんは、自身の経験を通して、自己肯定感が低い人たちへのメッセージを送りたいと考えています。

💡 詩羽さんは、これからも音楽活動を通して、多くの人に夢と希望を与えてくれるでしょう。