Academic Box Logo Menu opener

B-Girl Ami、パリ五輪へ!ブレイキンの女王、その強さの秘密とは?ブレイキン界のトップダンサー、Amiの軌跡とは!?

B-Girl Ami、パリ五輪へ!ブレイキンの女王、その強さの秘密とは?ブレイキン界のトップダンサー、Amiの軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ブレイキンは、ストリートダンスの一種で、五輪では2024年のパリ五輪から正式種目となりました。

💡 B-Girl Amiは、日本のブレイキン界を牽引するトップダンサーで、2度のブレイキン世界王者に輝いています。

💡 Ami選手の強さの源泉は、ストイックな練習と、美しく鍛え上げられた肉体にあります。

それでは、Ami選手のブレイキンへの情熱について、詳しく見ていきましょう。

ブレイキンへの情熱

Ami選手のブレイキンへの情熱は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!自分のダンススタイルをとことん貫いて、どこまで通用するのか挑戦したい」ブレイキン 湯浅亜実/ロングインタビュー メンズノンノウェブ
自分のダンススタイルをとことん貫いて、どこまで通用するのか挑戦したい」ブレイキン 湯浅亜実/ロングインタビュー メンズノンノウェブ

✅ 湯浅亜実さんは、4歳上の姉の影響で小学1年生からヒップホップを始め、10歳でブレイキンに出会いました。

✅ 彼女は、基礎的な動きからステップ、パワフルな大技までをスムーズに組み合わせながら自分のスタイルを貫き通すことを大切にし、どんな高度な技も自分自身が「カッコいい」と思えなければ使わないと語っています。

✅ 湯浅亜実さんは、ブレイキンが五輪種目になったことに最初は戸惑いを感じながらも、自分のスタイルがスポーツとカルチャーの垣根を越えてどれだけ通用するのか挑戦したいと意気込み、パリ五輪に向けて全力を尽くす決意を表明しています。

さらに読む ⇒メンズノンノウェブ | MEN゛S NON-NO WEBメンズノンノウェブ | MEN゛S NON-NO WEB出典/画像元: https://www.mensnonno.jp/lifestyle/sports/408885/

Ami選手の言葉には、ブレイキンへの深い愛情を感じます。

湯浅亜実(B-Girl Ami)は、日本のブレイキンシーンを牽引するダンサーで、24歳のブレイキン世界王者です。6歳で姉の影響でヒップホップダンスを始め、10歳の時にブレイキンの技「ウィンドミル」を見て、ブレイキンの道に進むことを決意しました。その後、数々の国際大会で優勝し、2022年の世界選手権では自身2度目の優勝を果たしました。Amiはブレイキンの見どころは勝ち負けではなく、様々なスタイルや個性を表現する点にあると強調しています。ブレイキンはスポーツとアートの融合であり、Ami自身はアートだと思って取り組んでいると語っています。

まじ、かっこよすぎ!Amiちゃん、憧れの存在やわ!

おー、Amiちゃんって、福岡のダンススタジオ出身やったとかな?

あら、若い子のダンスって、昔と全然違うわね。でも、キラキラしてて、見てて元気になれるわ!

ストイックな練習

Ami選手のストイックな練習姿勢には、感銘を受けます。

🔖 関連記事の要約!ブレイキン】日本のAMIが金メダルを獲得!SHIGEKIX、AYUMIも銅メダル!『WDSF Breaking for Gold World Series Rio de Janerio』

公開日:2023/04/16

ブレイキン】日本のAMIが金メダルを獲得!SHIGEKIX、AYUMIも銅メダル!『WDSF Breaking for Gold World  Series Rio de Janerio』

✅ ブラジル・リオデジャネイロで開催された「WDSF Breaking for Gold World Series Rio de Janerio 」で、日本のBgirl AMIが優勝、金メダルを獲得しました。

✅ Bgirl AYUMIとBboy SHIGEKIXも3位決定戦を制し、銅メダルを獲得、日本勢は合計3個のメダルを獲得しました。

✅ Bboy部門ではフランスのBboy Danyが優勝し、2024年パリ・オリンピック出場に向けて大きく前進しました。

さらに読む ⇒日本最大級のアクションスポーツ(アーバンスポーツ)マガジン日本最大級のアクションスポーツ(アーバンスポーツ)マガジン出典/画像元: https://fineplay.me/dance/96889/

Ami選手のように、努力を続けることの大切さを改めて感じました。

Amiは、15歳からバトルシーンに参戦し、家族のサポートを受けながら深夜まで練習に励みました。高校、大学とダンスに打ち込み、現在は昼間に練習に励んでいます。 ストイックな練習姿勢を持ち、ストレッチ、体幹トレーニングなどを欠かさず行っています。 ブレイキンに対する情熱は冷めることなく、日々練習を重ね、世界の頂点を目指しています。

Amiちゃん、まじで努力家やんな!尊敬するわー!

深夜まで練習とか、ほんまに大変そうやけど、Amiちゃんみたいに夢に向かって努力しよかな。

あら、若いときは、私もよく夜遅くまで練習したのよ。でも、最近は体力がなくて、すぐに疲れてしまうわね。

美しき強さの源泉

Ami選手の鍛え上げられた腹筋は、まさに芸術作品ですね。

🔖 関連記事の要約!2024注目の女性】ブレイキンの頂点に挑むB

公開日:2024/06/18

2024注目の女性】ブレイキンの頂点に挑むB

✅ 湯浅亜実さんは、6歳からヒップホップダンスを始め、10歳でブレイキンの魅力に取り憑かれ、アスファルトの上でダンボールを敷いて練習を重ねてきました。

✅ 15歳でダンスバトルに参戦し、家族のサポートを受けながら、駅前のシャッターが閉まってから深夜まで練習するなど、情熱を燃やしています。

✅ 現在も、早朝から練習に取り組むなどストイックに練習を重ね、プランクを5分間維持するなど、体づくりにも気を配っています。

さらに読む ⇒Women゛s Health - Fitness, Nutrition, Sex, and Weight Loss Tips for WomenWomen゛s Health - Fitness, Nutrition, Sex, and Weight Loss Tips for Women出典/画像元: https://www.womenshealthmag.com/jp/wellness/a60473934/yuasaami20240618/

Ami選手の美ボディの秘訣は、ストイックなトレーニングと、健康的な食事にあるんですね。

Amiの鍛え上げられた腹筋は、ブレイキンという競技で培われた、まさに「美しき強さ」の象徴です。その魅力的な腹筋と美ボディを手に入れるための秘訣は、彼女の食生活とトレーニング方法にあります。 食生活では、糖質と脂質を控え、タンパク質を意識した食事を心がけています。 特に、卵はタンパク質が豊富で、アミノ酸スコアも最高レベルです。 健康的でバランスの取れた食生活が、彼女の身体作りを支えています。 トレーニングは、逆立ちをベースにした、身体能力を極限まで高めるものであり、その強度と美しさは圧巻です。 逆立ちしたまま脚を開閉するなど、鍛え抜かれた体幹と筋力は、ブレイキンという競技で求められる高度な身体操作を可能にしています。

Amiちゃん、腹筋割れてるー!憧れの体やわ!

Amiちゃんの腹筋、マジすげー!俺も腹筋鍛えよかなー。

あら、若い頃は、私もよく腹筋運動をしたのよ。今では、なかなかできないわね。

世界に認められた才能

Ami選手は、世界で認められた才能ですね。

🔖 関連記事の要約!都市型スポーツ:都市型スポーツ パリ五輪予選 ブレイキン女子 切符はAMI&AYUMI

公開日:2024/06/25

都市型スポーツ:都市型スポーツ パリ五輪予選 ブレイキン女子 切符はAMI&AYUMI

✅ ブレイキン女子の五輪代表に、湯浅亜実(ダンサー名・AMI)と福島あゆみ(AYUMI)が決定した。

✅ 湯浅はパリ・オリンピック予選シリーズ最終戦で福島との日本勢対決を制し、優勝。

✅ 福島は準優勝という結果で、ともに五輪代表に選ばれた。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240625/ddm/035/050/045000c

Ami選手のパリ五輪での活躍に期待しています。

Amiは、2024年パリオリンピックのブレイキン競技に出場する日本代表選手です。19歳頃から数々の大会で優勝を果たし、卓越した技術と独自のスタイルで世界的な注目を集めています。主な成績として、2018年のRedBullBCOneWorldFinal優勝、2019年のWDSF世界ブレイキン選手権優勝、2022年のワールドゲームズ金メダルなどがあります。 Amiの強みは、高い技術力に加えて、他のダンサーと差別化される個性的なスタイルにあります。特に、パワフルでダイナミックな動きと、繊細で美しい表現を融合させた独自のスタイルは、見る者を魅了します。 Amiのブレイキンは、力強さとしなやかさを兼ね備え、まるで芸術作品のようです。

Amiちゃん、パリ五輪出場決定おめでとう!頑張ってね!

Amiちゃん、パリ五輪で金メダル獲ってくれよ!応援しとるけん!

あら、オリンピックって、若い子しか出ないのかしら?昔は、私もスポーツ万能だったのよ。

オリンピックへの挑戦

Ami選手のパリ五輪での活躍に大きな期待がかかります。

🔖 関連記事の要約!ブレイキン、世界選手権へ出発 パリ五輪切符獲得へ、SHIGEKIX「より結果を残したい」AMI「自分らしく全力で」/スポーツ/デイリースポーツ online
ブレイキン、世界選手権へ出発 パリ五輪切符獲得へ、SHIGEKIX「より結果を残したい」AMI「自分らしく全力で」/スポーツ/デイリースポーツ  online

✅ 2024年パリ五輪の新種目、ブレイキン世界選手権に出場する日本代表がベルギーに向けて出発しました。

✅ 昨年大会銀メダルの半井重幸(ダンサー名・SHIGEKIX)は、より結果を残すために本来のダンスを楽しもうと意気込んでいます。

✅ 昨年覇者の湯浅亜実(ダンサー名・AMI)は、パリ五輪の出場権獲得を懸け、集中して自分らしく全力で楽しみたいと語っています。

さらに読む ⇒ブレイキン、世界選手権へ出発 パリ五輪切符獲得へ、SHIGEKIX「より結果を残したい」AMI「自分らしく全力で」/スポーツ/デイリースポーツ  onlineブレイキン、世界選手権へ出発 パリ五輪切符獲得へ、SHIGEKIX「より結果を残したい」AMI「自分らしく全力で」/スポーツ/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2023/09/20/0016831179.shtml

Ami選手は、ブレイキンという競技を通して、新しい世界を切り開こうとしていますね。

2024年パリ五輪で初めてオリンピック競技となるブレイキン。その出場枠をかけた世界選手権が9月23日、24日にベルギー・ルーヴェンで開催されます。前回の王者であるAmiは、優勝者のみがオリンピック出場枠を獲得できる今大会に向けて、過去の実績に囚われず、挑戦者の気持ちで臨むと語りました。オリンピック競技としてのブレイキンについて、Amiは、「ブレイキンってスポーツになれるんだって」「ブレイキンでスポーツの世界に新しい形を見せられたら面白いなと思ってます」と、スポーツとしての新たな魅力を感じていることを明かしました。一方で、ブレイキンの世界にも変化が見られ、心拍数データを用いたトレーニングなど、本格的な取り組みが進められています。10ヶ月後に迫るパリ五輪でのブレイキンの活躍に期待が高まります。

Amiちゃん、パリ五輪頑張って!絶対応援に行くわ!

Amiちゃん、パリ五輪で世界に日本のブレイキンを見せつけてくれ!

あら、オリンピックって、もうそんな時期になったのかしら?私も若い頃は、よくテレビでオリンピックを見ていたのよ。

Ami選手は、ブレイキンという芸術を追求し、世界で活躍する日本のトップダンサーです。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 B-Girl Amiは、日本のブレイキン界を牽引するトップダンサーであり、2度のブレイキン世界王者に輝いています。

💡 Ami選手の強さの源泉は、ストイックな練習と、美しく鍛え上げられた肉体にあります。

💡 Ami選手は、2024年パリ五輪の新種目、ブレイキンで日本代表として活躍が期待されています。