Academic Box Logo Menu opener

中西敦子アナウンサーは可愛い?広島の宝とは!?

中西敦子アナウンサーは可愛い?広島の宝とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 中西敦子アナウンサーは、広島県東広島市出身のテレビ新広島所属のアナウンサーです。

💡 青山学院大学を卒業後、テレビ新広島に入社し、情報番組に出演しています。

💡 ネット上で「かわいい」と評判で、様々な活動やエピソードが話題になっています。

それでは、中西敦子アナウンサーについて詳しく見ていきましょう。

アナウンサーへの道

中西敦子アナウンサーは、叔父のキー局アナウンサーの影響でアナウンサーを志したそうですね。

🔖 関連記事の要約!中西敦子アナがかわいい!出身高校大学や経歴は?(TSSテレビ新広島)

公開日:2021/12/05

中西敦子アナがかわいい!出身高校大学や経歴は?(TSSテレビ新広島)

✅ 中西敦子アナウンサーは、広島県東広島市出身のテレビ新広島所属のアナウンサーで、2020年に入社しました。青山学院大学地球社会共生学部を卒業し、現在は情報番組「ひろしま満点ママ!!」や「TSSライク!」に出演しています。

✅ 中西敦子アナウンサーは、ネット上で「かわいい」と評判で、そのルックスだけでなく、陸上部やドローン部など学生時代に様々な活動をしていたことや、叔父のキー局アナウンサーの影響でアナウンサーを志したというエピソードも話題になっています。

✅ 中西敦子アナウンサーは、地元広島での活動に加え、フジテレビ系列局合同のアナウンサー研修やBSフジの番組に出演するなど、今後の活躍が期待される若手アナウンサーです。

さらに読む ⇒女性アナウンサー大図鑑女性アナウンサー大図鑑出典/画像元: https://joseiana.com/archives/105741

学生時代に様々な活動をしていたとは、素晴らしいですね。これからの活躍が楽しみです。

中西敦子アナウンサーは、1996年7月1日生まれの広島県東広島市出身の28歳です。叔父がキー局のアナウンサーということもあり、幼い頃からアナウンサーの仕事に興味を持っていたそうです。高校時代には叔父の仕事ぶりを見てアナウンサーを志し、浪人して青山学院大学に進学しました。アナウンサーになるため、アナウンススクールにも通い、努力を重ねました。2020年4月にテレビ新広島に入社し、アナウンサーとして活躍しています。

ええっ、かわいすぎん!?テレビで見てみたいわ!

まじか!叔父さんもアナウンサーなんか!血筋ってすごいな!

あら、若い頃は私も陸上やってたんよ。青春時代を思い出したわ。

広島での青春時代

中西敦子アナウンサーの実家は広島県東広島市にあるんですね。

🔖 関連記事の要約!ラビットクロカンの思い出
ラビットクロカンの思い出

✅ 広島県の大久野島は、筆者にとって大好きな観光地であり、特に野ウサギとの触れ合いを楽しめる場所です。

✅ 筆者は中学時代に、大久野島で開催される「ラビットクロカン」というマラソン大会に毎年参加しており、3.15㎞のコースを走りながら野ウサギの姿を見ることが楽しみでした。

✅ マラソン後は島の温泉でリラックスし、美味しい食事を堪能するのが定番だったと、筆者は懐かしんでいます。

さらに読む ⇒TSSテレビ新広島TSSテレビ新広島出典/画像元: https://www.tss-tv.co.jp/ana_blog_nakanishi/20200917.html

大久野島でのマラソン大会、楽しそうでいいですね。私も行ってみたいです。

中西敦子アナウンサーの実家は広島県東広島市にあり、生まれも育ちも広島です。6歳からパピヨンを飼い、オセロが得意だったそうです。小学校高学年から陸上を始め、中学時代は「ラビットクロカン」というマラソン大会に毎年参加していました。高校時代は陸上部で棒高跳びもしていたそうです。学生時代には様々な活動をしてきたことがわかります。

えー、マラソン大会とか、めっちゃ体力ありそう!尊敬するわ!

へぇ~、地元愛が強いんだな。広島っていいとこだよ!

あら、若い頃は私も運動好きだったのよ。今はもう無理だけどね。

テレビ新広島での活躍

中西敦子アナウンサーは、テレビ新広島の番組で活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!地元を明るく 広島の華アナウンサー】TSS テレビ新広島・中西敦子アナ
地元を明るく 広島の華アナウンサー】TSS テレビ新広島・中西敦子アナ

✅ TSSテレビ新広島の中西敦子アナウンサーが、長寿番組「ひろしま満点ママ!!」の新MCに就任しました。

✅ 中西アナは、広島の魅力を明るく元気に発信することで、視聴者と朝の時間を共有したいと考えています。

✅ 大学時代は軽音部に所属するなど、多彩な趣味を持つ中西アナは、番組内で自身の経験を生かし、新たな魅力を発信していく予定です。

さらに読む ⇒ リビング広島Web リビング広島Web出典/画像元: https://mrs.living.jp/hiroshima/a_topics/article/5438488

軽音部に所属していたとは、意外ですね。多才な方なんですね。

中西敦子アナウンサーは、テレビ新広島で『TSSライク!』や『ひろしま満点ママ!!』などの番組に出演しています。2020年4月30日の『TSSニュースナイト』で画面デビューを果たし、同年6月にはフジテレビで系列局合同のアナウンサー研修を受けました。現在はスポーツ実況にも興味があり、女性の実況者として活躍することを目指しています。

ええっ、軽音部とか、めっちゃカッコイイやん!憧れるわー!

テレビ新広島って、地元密着型の番組が多いから、きっと楽しいだろうな。

あら、若い頃は私も楽器やってたんよ。今はもう弾けないけど。

ブログ記事の内容

中西敦子アナウンサーは、ブログも書かれているんですね。

🔖 関連記事の要約!双子みたい」「これは凄い」と仰天 地方局女性アナ2人が゛激似゛と話題「ほんとに似てます」
双子みたい」「これは凄い」と仰天 地方局女性アナ2人が゛激似゛と話題「ほんとに似てます」

✅ RCC中国放送の唐澤恋花アナウンサーとテレビ新広島の中西敦子アナウンサーが、食事に行った際に偶然゛お揃いコーデ゛になってしまったことが、唐澤アナのインスタグラムで明かされました。

✅ 2人のアナウンサーは顔も似ていることから、よく間違われるそうで、今回の゛お揃いコーデ゛には「双子みたい」「これは凄い」など驚きの声が寄せられました。

✅ 唐澤アナは、自身のインスタグラムで「やっぱり私たち、繋がってる??」と、2人の゛運命的なつながり゛を感じている様子でした。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/639344/

唐澤恋花アナウンサーとのエピソード、面白くていいですね。

中西敦子アナウンサーのブログ記事は、2020年12月25日から11月26日までの記事、2022年12月8日から8月11日までの記事が要約されています。ブログでは、社会人1年目の充実した日々や、満点ママでのロケでの体験、広島の観光地の魅力など、写真とともに発信しています。また、RCCの唐澤恋花アナウンサーとの出会い、環境啓発特番、じゅんいちダビットソンさんとのロケ、辛いラーメン、梨狩り、フィルムカメラ、隠岐の旅、ONE PIECE FILM REDの観客役声優体験なども書かれています。唐澤恋花アナウンサーとの似ているエピソードや、環境問題への意識、旅やグルメ情報、趣味や仕事の裏側など、様々な話題が盛り込まれており、中西アナウンサーの人柄や仕事への情熱を感じることができます。

ええっ、お揃いコーデとか、運命的な感じやーん!

ブログって、プライベートなことも書いてあるのかな?見てみたい!

あら、若い頃は私もブログ書いてたんよ。今はもうやってないけど。

中西敦子アナウンサーは、明るく元気な personality で、今後の活躍が期待されます。

🚩 結論!

💡 中西敦子アナウンサーは、広島県東広島市出身のテレビ新広島所属のアナウンサーです。

💡 青山学院大学を卒業後、テレビ新広島に入社し、情報番組に出演しています。

💡 ネット上で「かわいい」と評判で、様々な活動やエピソードが話題になっています。