Academic Box Logo Menu opener

佐野史郎さんの闘病、俳優としての生き方とは?多発性骨髄腫を乗り越えた経験から!!?

佐野史郎さんの闘病、俳優としての生き方とは?多発性骨髄腫を乗り越えた経験から!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 佐野史郎さんは、多発性骨髄腫という血液のがんを患い、闘病生活を送っています。

💡 闘病を通して、自身の生き方や仕事に対する考え方、そして健康の大切さについて、新たな気づきを得ています。

💡 保険の重要性や、人とのつながりの大切さについても語っています。

それでは、佐野史郎さんの闘病経験や、俳優としての生き方について詳しく見ていきましょう。

健康と早期発見の重要性

佐野史郎さんは、昨年5月に連続ドラマ「リコカツ」を降板されましたね。

🔖 関連記事の要約!俳優 佐野史郎さん](上)多発性骨髄腫の闘病体験語る…敗血症にもかかり、「剣山を押しつけられる痛み」
俳優 佐野史郎さん](上)多発性骨髄腫の闘病体験語る…敗血症にもかかり、「剣山を押しつけられる痛み」

✅ 佐野史郎さんは昨年5月に連続ドラマ「リコカツ」を降板し、その後多発性骨髄腫と診断されました。発熱や血液検査で異常が見つかり、病院で告知を受けたそうです。

✅ 佐野史郎さんは、告知を受けた時、冷静に受け止め、俳優としての訓練で培った、極限状態での冷静さを発揮したと語っています。

✅ 佐野史郎さんは、2019年の腰椎骨折以降、腰痛に悩んでいたとのことです。また、がんで亡くなった先輩方の経験を踏まえ、腰痛には注意が必要だと感じており、何かしらの兆候を感じていたのかもしれません。

さらに読む ⇒ヨミドクター | 読売新聞による医療・健康・介護のニュース情報サイトヨミドクター | 読売新聞による医療・健康・介護のニュース情報サイト出典/画像元: https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20221021-OYTET50008/

俳優としての訓練で培った冷静さは、本当にすごいですね。

2019年11月、佐野史郎さんは腰椎骨折を経験し、その後も腰痛に悩まされていました。2021年春には、血液のがんの一種である多発性骨髄腫と診断され、入院生活を送ることになります。佐野さんは、自身の経験から、腰痛が病気の兆候である可能性を感じていたと語っています。また、映画祭に行く数日前に受けた人間ドックでも白血球の数値に異常が見つかっており、詳細な検査結果を待っていたところでした。佐野さんは、自身の経験を通して、健康の大切さ、そして早期発見の重要性を訴えています。

マジ?腰痛って、ただの腰痛やないみたいやな。

そうやね、健康って大事やけん、ちゃんと検査とかもせんといかんばい。

あら、腰痛は、体のサインよ。若い頃は分からんけど、歳とったら、あなどれんわよ。

闘病と俳優としての生き方

佐野史郎さんは、闘病中も俳優業の経験を生かして、治療に専念されたんですね。

🔖 関連記事の要約!佐野史郎さん「多発性骨髄腫」闘病語る「佐野、大変だったな…いや、楽しかったですよ。多分それが本音」
佐野史郎さん「多発性骨髄腫」闘病語る「佐野、大変だったな…いや、楽しかったですよ。多分それが本音」

✅ 佐野史郎さんは、2021年に多発性骨髄腫を発症し、2度の入院を経て復帰しました。

✅ 闘病中は落ち込みや不安はなく、治療はつらかったものの、俳優業の経験を生かし、与えられた役を全うするように治療に専念したと語っています。

✅ 現在は回復し、体力は衰えているものの、以前と変わらず仕事ができているとのことです。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/bss/192212?display=1

病気と向き合いながら、俳優として活動を続ける姿は、本当に尊敬します。

佐野史郎さんは、多発性骨髄腫と診断された後、冷静に医師に「どうしたらいいですかね?」と尋ねたといいます。これは、俳優として訓練してきた経験から、極限状態に陥っても冷静さを保つことができるためだと分析しています。闘病生活の中で、ギターを弾くことや、窓の外の光を望む気持ちが、生きるエネルギーとなり、新曲「まどのそと」を制作しました。その後、退院し、仕事に復帰しましたが、今年6月に急性腎障害で再び入院。しかし、7月に退院し、現在も精力的に活動を続けています。大病を乗り越えたことで、自分は何が好きで、どうしたいのかという確信を得たと語り、俳優としての生き方を「もう一つの現実を一生懸命生きてみる。それが演技の面白さ」と表現しています。現在、映画「火だるま槐多よ」に出演しており、物語の筋を運ぶ重要な役柄を務めています。体力面では以前より落ちているものの、仕事に支障はないとのことです。

え、入院してても、ギター弾いてたとか、マジ?かっこよすぎやん。

なんか、元気もらえる話やな。自分も、もっと頑張らんといかん。

あら、若い頃は、病気なんて、たいしたことないって思ってたけど、歳とると、そうもいかんわね。

保険の重要性と人とのつながり

佐野史郎さんは、保険の重要性を改めて実感されたんですね。

🔖 関連記事の要約!佐野史郎「がん保険」に感謝

公開日:2024/06/02

佐野史郎「がん保険」に感謝

✅ 俳優の佐野史郎さんは、2021年に「多発性骨髄腫」と診断され、闘病生活を送りました。

✅ 佐野さんは、病気の際に生命保険とがん保険の保険金が役に立ったと語っており、特に高額療養費制度の利用や、病院・保険会社とのコミュニケーションの重要性を強調しています。

✅ 佐野さんは、保険に加入していることだけでなく、医療従事者や保険会社の担当者との良好な関係が、病気と向き合う上で大きな支えになったと感じています。

さらに読む ⇒au Webポータルau Webポータル出典/画像元: https://article.auone.jp/detail/1/5/9/124_1_r_20240603_1717362328891480

保険の加入はもちろん大切ですが、医療従事者や保険会社との良好な関係も重要なんですね。

佐野史郎さんは、結婚を機に加入した生命保険とがん保険が、治療費の負担を軽減してくれたと語っています。特に、入院費や差額ベッド代、通院治療費の補償は大変助かったと述べています。保険金だけでは全てを賄えない場合もあるため、高額療養費制度の活用も重要だと強調しています。また、医師や看護師、保険会社担当者とのコミュニケーションの重要性を訴え、ネットではなく、プロに任せることの安心感を語っています。佐野さんは、保険の重要性と人とのつながりを改めて実感し、病気と向き合いながら仕事への情熱を燃やし続けています。

保険って、入っとかんと、あかんのかな?

いや、保険って、実際どうなん?

あら、保険って、大事よ。でも、若い頃は、お金ないから、なかなか入れないわよね。

病気と向き合い、仕事への情熱

佐野史郎さんは、病気を通して、自身の仕事の仕方に変化があったと語っています。

🔖 関連記事の要約!佐野史郎さん多発性骨髄腫との闘いを語る「一度は生きることを諦めかけて…」
佐野史郎さん多発性骨髄腫との闘いを語る「一度は生きることを諦めかけて…」

✅ 俳優の田中圭さんは、多発性骨髄腫という血液のがんを患い、1年以上闘病生活を送った。

✅ 治療は、ステロイド剤による腎臓の炎症抑制、抗がん剤によるがん細胞抑制、自家移植という3段階で行われた。

✅ 田中さんは、治療を通して医療従事者との信頼関係の重要性を感じ、積極的にコミュニケーションを取りながら治療に取り組んだ。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/health/353919

仕事への情熱を持ちながらも、健康を大切にするバランスが大切ですね。

佐野史郎さんは、多発性骨髄腫と診断され、壮絶な治療を乗り越え、自身の体験を通して「死」と「医療の進歩」について深く考えさせられたことを語っています。長年、ハードな仕事の仕方をしてきた佐野さんは、自身の体への負担を自覚しつつも、舞台への情熱から限界まで追い込み、結果的に病気になってしまったと振り返ります。現在は治療を続けながら、俳優活動を精力的に行い、今後も「作品作りに一生懸命に取り組む」という強い意志を示しています。佐野さんの言葉からは、病気と向き合いながらも前向きに生きる姿と、仕事に対する情熱が伝わってきます。

マジ?舞台って、そんなにハードなん?

仕事は仕事で、健康も健康で、バランスが大事やね。

あら、若い頃は、体力的にも、精神的にも、強かったけど、歳とると、限界があるわよね。

闘病中の支えと俳優への復帰

佐野史郎さんは、闘病を通して、死と生について深く考えさせられたんですね。

🔖 関連記事の要約!佐野史郎が語る「多発性骨髄腫」40度の熱が3週間続き「さすがにダメかな」…朦朧として見た゛不思議な夢゛

公開日:2022/09/29

佐野史郎が語る「多発性骨髄腫」40度の熱が3週間続き「さすがにダメかな」…朦朧として見た゛不思議な夢゛

✅ 佐野史郎さんは、2021年に多発性骨髄腫を公表し、闘病生活を送りました。入院中の高熱で「幽体離脱のような夢」を見た経験を語り、死生観について「矛盾自体を受け止める感覚が大切」だと語っています。

✅ 佐野さんは、闘病を通して、死と生という相反するものを同時に抱えて生きているという矛盾を、事実として受け止めることの大切さを学びました。また、芸能の仕事は、答えの出ない問いかけを通して共感し合い、心救われるためにあるのではないかと考えています。

✅ 佐野さんは、経験を通して、病気や死について「絶対に神様はいる」や「絶対いない」のように断定的に考えるのではなく、「不思議だね、なんだろうねえ」という感覚で、常に探り続けることの重要性を訴えています。また、健康保険の大切さを強調し、病気への備えとして加入するよう勧めています。

さらに読む ⇒ Smart  FLASH/スマフラ光文社週刊誌 Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌出典/画像元: https://smart-flash.jp/entame/203148/

佐野史郎さんの経験を通して、病気や死と向き合う大切さを改めて感じました。

俳優の佐野史郎さんは、多発性骨髄腫と闘い、敗血症に陥った経験を語っています。2022年4月に発症し、39度の高熱が2~3週間続き、死を覚悟するほど苦しい日々を過ごしたそうです。しかし、娘さんの版画に励まされ、新たな血液輸血によって体調が回復。現在は、抗がん剤治療に励む一方で、俳優として再び舞台に立つ喜びを感じているそうです。記事では、佐野さんの病状と闘病中の心境、そして家族との支え合いについて詳しく語られています。

マジ?幽体離脱とか、怖いな。

なんか、深い話やな。自分も、もっと人生について考えないかん。

あら、死って、怖いけど、みんないつか来るものよ。

佐野史郎さんの闘病経験を通して、健康の大切さや、人とのつながりの重要性を感じることができました。

🚩 結論!

💡 佐野史郎さんは、多発性骨髄腫と闘病し、俳優としての生き方を改めて見つめ直しました。

💡 闘病を通して、仕事への情熱を燃やし続けながら、自身の健康や家族との絆を大切にすることの重要性を認識しました。

💡 病気と向き合いながらも前向きに生きる姿は、私たちに勇気を与えてくれます。