Academic Box Logo Menu opener

関根有子先生の活躍は?関根有子先生ってスゴイ人だったとは!?

関根有子先生の活躍は?関根有子先生ってスゴイ人だったとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 関根有子先生は、東京音楽大学教授で、ピアノ演奏家です。

💡 彼女は、数々のコンクールで受賞歴があり、指導者としても活躍しています。

💡 また、ピアノレッスンに関する著書や論文も執筆しています。

それでは、関根有子先生の活躍について詳しく見ていきましょう。

関根有子先生の活躍

関根有子先生は、音楽界で非常に重要な役割を果たしていますね。

🔖 関連記事の要約!全日本学生音コン ピアノ・高校の部、1位に辻倉瑳禮さん

公開日:2023/12/01

全日本学生音コン ピアノ・高校の部、1位に辻倉瑳禮さん

✅ 第77回全日本学生音楽コンクール全国大会ピアノ部門高校の部で、辻倉瑳禮さんがリストの「死の舞踏(サンサーンス)」を演奏し、1位に選ばれました。

✅ 辻倉さんは兵庫県立西宮高校3年生で、全国大会には各地区大会を勝ち抜いた13人が出場しました。

✅ 審査員は岡田敦子さん、岡本愛子さんら9名で、辻倉さんの演奏が高く評価されました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20231201/k00/00m/200/310000c

辻倉さんの演奏は、本当に素晴らしかったです。関根先生のもとで、素晴らしい才能が育っているんですね。

関根有子先生は、東京音楽大学教授で、桐朋学園大学を卒業した芸術学士です。J-GLOBALIDは201501019118197125で、researchmap会員IDはB000246280です。彼女は社団法人全日本ピアノ指導者協会の指導者セミナ委員、首都圏大学代表委員、フェスティバル委員、審査員選考委員、日本ピアノ教育連盟の支部運営委員を務めています。1963年には、毎日新聞主催・NHK後援の全日本学生音楽コンクールで全国第1位を受賞しました。関根教授は、ピアノレッスンに関する書籍や論文を執筆しており、CDもリリースしています。彼女は、東京音楽大学ピアノ科教員による特別演奏会、アガペの会、リサイタル、ジョイントコンサートなど、数々の演奏活動を行っています。また、ロゼピアノコンクールや日本教育連盟ピアノオーディションの審査員を務めるなど、後進の指導にも力を入れています。関根教授は、東京音楽大学ピアノ科の研修旅行の引率や、試験委員選考委員なども務めており、教務委員も歴任しています。

先生、めっちゃスゴイやん!私もピアノ習いたいわー!

おめぇ、ほんまにスゴい人やね!尊敬するわ!

わっしょい!この先生、若い頃から才能開花しとったんやな!

関根有子先生は、音楽家としての卓越した才能と、後進の育成に対する情熱を持ち合わせています。これからも彼女の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 関根有子先生は、東京音楽大学教授で、数々のコンクールで受賞歴があります。

💡 彼女は、後進の指導にも力を入れており、多くの才能を育成しています。

💡 関根有子先生は、音楽界に大きな貢献をしていると言えるでしょう。