Academic Box Logo Menu opener

アンジェラ・磨紀・バーノンさんってどんな人?ハワイの海とヨガで生きる!!

アンジェラ・磨紀・バーノンさんってどんな人?ハワイの海とヨガで生きる!!
📘 この記事で分かる事!

💡 アンジェラ・磨紀・バーノンさんは、プロサーファーであり、ヨガインストラクターでもあります。

💡 彼女は、障がいを持つ子供たちのためのサーフィン教室を運営するNPO法人「Ocean’s Love」の代表として活動しています。

💡 ハワイでのライフスタイルやヨガ&メディテーションイベントなど、多岐にわたる活動を通して、人々にインスピレーションを与えています。

それでは、アンジェラ・磨紀・バーノンさんの魅力に迫るChapter-1へ進んでいきましょう。

アンジェラ・磨紀・バーノンさんの生い立ちと活動

Chapter-1では、アンジェラ・磨紀・バーノンさんの生い立ちや活動について詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!アンジェラ・磨紀・バーノンヨガDVD 「Feel the ALOHA 」発売

公開日:2017/04/24

アンジェラ・磨紀・バーノンヨガDVD 「Feel the ALOHA 」発売

✅ アンジェラ・磨紀・バーノンさんによるハワイロケのヨガDVD「Feel the ALOHA」が発売されました。

✅ 初心者から中級者まで、レベルや目的に合わせた4つのヨガプログラム(Nalu、Mauka、Makani、Onaona)が収録されており、美しいハワイの風景とサウンドトラックと共に、ヨガを通してハワイを感じることができます。

✅ DVDには、アンジェラのハワイライフを紹介する「HAWAI’I LIFE」セクションも含まれており、彼女の食生活、サーフィン、ヨガ、そしてハワイに対する想いを垣間見ることができます。

さらに読む ⇒ヨガ情報メディア ヨガマガ トップヨガ情報メディア ヨガマガ トップ出典/画像元: https://yogamaga.com/13365

美しく、そして力強いヨガですね。ハワイの美しい風景と共に、心身ともにリラックスできそう。

アンジェラ・磨紀・バーノンさんは、1980年3月24日生まれの神奈川県横須賀市出身のプロサーファー・カリスマロコサーファーです。現在はハワイ在住で、ヨガインストラクターとしても活躍しています。趣味はスキューバダイビング、ランニング、貝殻拾い、ハイキングです。アンジェラさんは、幼い頃に両親が離婚し、父親との関係が良好ではなかったため、男性を信用することが難しく、自身の心をオープンにするのに苦労しました。しかし、自己啓発に取り組むことで、10年以上かけて潜在意識を変え、運命の旦那さんと出会うことができました。2021年4月4日にJordan Hartさんと結婚しました。アンジェラさんの父親はアメリカ人で、横須賀市出身なので米軍基地勤務の可能性があります。しかし、詳しい情報は不明です。アンジェラさんは、日本人の母とアメリカ人の父の間に生まれ、18歳まで日本で育ち、その後ハワイに移住しました。サーフィン雑誌やテレビ番組でモデルやパーソナリティとして活動し、ハワイではプロサーファー・カリスマロコサーファーとして人気を博しています。ヨガのスペシャリストでもあり、ヨガDVD「Feel the ALOHA」や「Hawaiian LifeStyle with Yoga」をリリースするなど、健康的なヨガライフを実践しています。日本でもイベント出演やヨガのワークショップ、企業でのヨガを開催しています。

へぇー、なんかすごい人やん!ハワイに住んでるって憧れるわー。

なるほどね。サーフィンもヨガもできるって、まさに憧れの女性像やないか!

あら、この子は若いのに苦労したのね。でも、運命の人と巡り会えてよかったわね。

ヨガとサーフィンのスペシャリストとしての活躍

Chapter-2では、アンジェラ・磨紀・バーノンさんがヨガやサーフィンのスペシャリストとしてどのように活躍されているのか、詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!アンジェラ・磨紀・バーノン「Ocean゛s Love」
アンジェラ・磨紀・バーノン「Ocean゛s Love」

✅ ハワイ在住のプロサーファーでモデルのアンジェラ・磨紀・バーノンさんが、障がいを持つ子供達のためのサーフィン教室を開催するNPO法人「Ocean’s Love」の代表として活動している。

✅ 活動のきっかけは、お兄さんの障がいと、ハワイで自閉症の子供達にサーフィンを体験してもらう活動へのボランティア参加。

✅ Ocean’s Loveは、サーフィンを通して子供達だけでなく、親やボランティアスタッフにも何かを教えてくれる温かい活動で、9/28と10/5には茅ヶ崎のパークでサーフィンスクールを開催予定。10/13には茅ヶ崎駅ビル「ラスカ」で写真展とトークショーも開催。

さらに読む ⇒ Fm yokohama 84.7 Fm yokohama 84.7出典/画像元: https://www.fmyokohama.jp/theburn/2013/09/post-4a03-3-12.html

障がいを持つ子供たちへのサポート、素晴らしいですね。サーフィンを通して子供たちの笑顔が見られるなんて、本当に心が温まります。

アンジェラ・磨紀・バーノンさんは、ヨガとサーフィンのスペシャリストとして活躍する女性です。ヨガでは「FeeltheALOHA」や「HawaiianLifeStylewithYOGA」などのDVDをリリースし、イベント出演や企業でのヨガ開催など幅広く活動しています。サーフィンでは数々の大会に出場し、2005年のSurfIntoSummer優勝、2006年のHaleiwaInternational優勝、2009年と2010年のSurfIntoSummer優勝など輝かしい成績を残しています。アンジェラさんは、兄が6歳の頃に脳卒中を患い右半身に麻痺が残ったことをきっかけにハワイに移住し、サーフィン仲間と共に障がいを持つ子供たちに海やサーフィンの楽しさを伝えるボランティアサーフィンスクール「Ocean’sLove」を設立しました。彼女はヨガインストラクター、サーファー、そして母親として、多岐にわたる活動を通して社会貢献をしています。その魅力的な生き方は多くの人々にインスピレーションを与えています。

え、まじ!?こんなにも活躍されてるんや!かっちょいい!

サーフィンもヨガもできるって、やっぱ才能ある人ってすごいんやな。

障がいのこと、ちゃんと考えてるんやね。若いのに頭がいいわね。

ハワイでのライフスタイル

Chapter-3では、アンジェラ・磨紀・バーノンさんのハワイでのライフスタイルに迫ります。

🔖 関連記事の要約!人気ロコモデル・アンジェラさんが選ぶオアフのビーチBEST3って?
人気ロコモデル・アンジェラさんが選ぶオアフのビーチBEST3って?

✅ オアフ島にある数多くのビーチの中から、プロサーファーのアンジェラ・磨紀・バーノンさんがおすすめのビーチを紹介しています。

✅ 記事では、まずショッピングにも便利な「アラ モアナ ビーチ パーク」が紹介されています。

✅ 以降、アンジェラさんがおすすめのビーチが紹介されることが予想されます。

さらに読む ⇒Hawaiing.comHawaiing.com出典/画像元: http://hawaiing.com/visiting14/

ハワイの自然を満喫しながら、アクティブな日々を送っているんですね。見ているだけで元気がもらえます。

アンジェラ・磨紀・バーノンさんは、ハワイでプロサーファー、モデルとして活躍する女性です。ハワイでの生活は、サーフィン、アサイーボール、トレイルラン、ヨガなど、自然と触れ合う時間を中心に過ごしています。カバンの中身は、サーフィンに使うもの以外に、コスメや着替えなど細かいものが収納されています。スキンケアには、植物成分で作られたMAMABUTTERのUVクリームを使用し、口にするものはオーガニックのもの、特にYogiTeaのハーブティーを愛用しています。サーフィンでは、Pualaniというハワイブランドのビキニを愛用しており、動きやすさとずれにくさが特徴です。アンジェラさんは、ハワイの自然を愛し、その美しさを存分に満喫しながら、アクティブな日々を送っています。

ハワイに住んでたら、毎日がこんな感じなんかなー?最高やん!

やっぱりハワイに住むなら、サーフィンとかヨガとか、自然に囲まれた生活がええよな。

あら、若い頃はこんなにもアクティブだったのかしら。私も昔はよく山登りに行ってたのよ。

「OceansLove」を通じた社会貢献

Chapter-4では、アンジェラ・磨紀・バーノンさんが代表を務めるNPO法人「Ocean’s Love」の活動について詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!障がい児のためのサーフィンスクール「Ocean゛s Love」
障がい児のためのサーフィンスクール「Ocean゛s Love」

✅ オーシャンズ・ラブは、アンジェラ磨紀バーノンが障がいのある子供たちに向けて始めたサーフィンスクールです。

✅ サーフィンを通して海との触れ合い、自然とのコミュニケーションを促し、子供たちの心を豊かにすることを目指しています。

✅ アンジェラ自身もサーファーとして海から多くの学びを得ており、その経験を子供たちと共有したいという思いから、全国でのスクール開催を目指しています。

さらに読む ⇒AlohaTable - ハワイアンレストラン アロハテーブルAlohaTable - ハワイアンレストラン アロハテーブル出典/画像元: https://www.alohatable.com/news/page/oceans-love.php

子供たちの笑顔のために、このような活動をしているんですね。本当に素晴らしいですね。

2005年より、知的障害を持つ子供たちを対象としたサーフィンスクール「OceansLove」を運営し、サーフィンを通じて海の魅力、愛、エネルギーを感じてもらう活動を行っています。アンジェラは「OceansLove」を通して、子供たちが社会とのコミュニケーションや自然と触れ合い、健やかに成長することを願っています。また、全国各地でサーフィンスクールを開催することで、障害者に対する理解を深め、差別のない社会を目指しています。アンジェラは、海が人の心をオープンにし、笑顔を生み出す場所だと信じており、その魅力を全国に広めたいと考えています。「OceansLove」は、障害を持つ子供たちが海で過ごす喜びと可能性を見出せるように、そして家族も子供たちの成長を応援できるような環境を提供しています。現在、「OceansLove」はMAMABUTTERとのコラボレーションでチャリティー商品を販売しており、その売上の一部が活動資金として活用されます。このチャリティー商品を通じて、多くの人が「OceansLove」の活動を知り、支援することが期待されます。

障がいのある子たちのために、サーフィン教室って、めっちゃええやん!

海を通じて、子供たちの心を豊かにする活動って、なんか感動するなぁ。

世の中、まだまだ優しい人がおるもんね。この子は、将来きっと立派な大人になるわよ。

オンラインヨガ&メディテーションイベント

Chapter-5では、アンジェラ・磨紀・バーノンさんが開催するオンラインヨガ&メディテーションイベントについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!Shine Your Light!゛ ~Yoga&Meditation~ by.アンジェラ・磨紀・バーノン】 2023/1/21 開催

公開日:2023/01/05

Shine Your Light!゛ ~Yoga&Meditation~ by.アンジェラ・磨紀・バーノン】 2023/1/21 開催

✅ ハワイ在住のヨガ講師、アンジェラ・磨紀・バーノンさんによる「Shine Your Light!」ヨガ&メディテーションイベントが開催されます。

✅ イベントでは、ベーシックなヨガと瞑想を通して、参加者それぞれが持つ輝きを再認識し、それを強化することを目指します。

✅ イベントはメンバー会員限定で、予約不要、通常クラスのリンクから参加できます。

さらに読む ⇒マインドフルネスサロン | MELONマインドフルネスサロン | MELON出典/画像元: https://www.the-melon.com/blog/info/2023/01/05/10565/

オンラインでヨガや瞑想ができるなんて、便利ですね。ハワイの雰囲気を感じながら、心身のリフレッシュができそうです。

アンジェラ・磨紀・バーノンによるオンラインヨガ&メディテーションイベント「Shine Your Light~自分が持つ光を輝かせて!」が、2024年4月6日(土)1000〜1100に開催されます。このイベントは、参加者が自分の内面にある輝きを見つけ、それを世界にシェアすることを目的としています。ヨガ、メディテーション、ジャーナリングを通して、自分の強さ、美しさ、光を認識し、自己肯定感を高めることができます。イベントでは、ハワイの雰囲気を感じながら、呼吸法、ヨガ、瞑想、ジャーナリングを体験できます。参加を希望される方は、メンバー会員限定のイベントのため、予約不要で、時間になりましたら、通常クラスのリンクからご参加ください。「Yoga&MeditationfromHawaii」 by Angela イベントは、ハワイ在住のプロサーファー、ヨガ講師、モデル、パーソナリティであるアンジェラ・磨紀・バーノンさんによる、自信を持つことをテーマにしたヨガ&メディテーションセッションです。2022年6月18日(土)1000〜1100に開催され、ベーシックなヨガとメディテーションに加え、ジャーナリングも行います。アンジェラさんは、ヨガを通して他人と比べるのではなく、自分自身に集中することの大切さを説き、自信を持つためのエッセンスはこの比べないことにあると語っています。イベントは、ハワイの海辺のツリーハウスから配信され、初心者から中級者まで参加可能です。メンバー会員限定イベントで、予約不要、通常クラスのリンクから参加できます。心身ともに豊かになる時間を一緒に過ごしましょう!

オンラインでヨガとかできるんや!めっちゃ気になる!参加したいわー。

オンラインイベントって、手軽にできてええよな。ハワイの雰囲気を感じながら、ヨガとかできたら最高やないか!

あら、今の若い子は、オンラインで何でもできるのね。私の頃は、そんな便利なものはなかったわよ。

アンジェラ・磨紀・バーノンさんは、プロサーファーであり、ヨガインストラクターであり、NPO法人「Ocean’s Love」の代表としても活躍する、まさに現代の女性像と言えるのではないでしょうか。

🚩 結論!

💡 アンジェラ・磨紀・バーノンさんは、プロサーファーであり、ヨガインストラクターとしても活躍しています。

💡 彼女は、障がいを持つ子供たちのためのサーフィン教室を運営するNPO法人「Ocean’s Love」の代表として、社会貢献活動を行っています。

💡 ハワイでのライフスタイルやオンラインイベントなど、多岐にわたる活動を通して、多くの人にインスピレーションを与えています。