Academic Box Logo Menu opener

三浦知良の父、納谷宣雄氏逝去…サッカー界に多大な影響を与えた男は、どんな人生を送ったのか?その波乱万丈の生涯とは!!?

三浦知良の父、納谷宣雄氏逝去…サッカー界に多大な影響を与えた男は、どんな人生を送ったのか?その波乱万丈の生涯とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 三浦知良と三浦泰年の父親である納谷宣雄氏が逝去

💡 納谷宣雄氏はサッカー界に多大な影響を与えた人物

💡 納谷宣雄氏は数々のスキャンダルや逮捕歴を持つ

それでは、最初の章に進みましょう。

サッカー界に多大な影響を与えた男

三浦知良の父、納谷宣雄氏についてお話したいと思います。

🔖 関連記事の要約!三浦ヤス、カズの父・納谷宣雄氏が逝去。通夜は9月11日、葬儀は12日(SOCCER DIGEST Web)
三浦ヤス、カズの父・納谷宣雄氏が逝去。通夜は9月11日、葬儀は12日(SOCCER DIGEST Web)

✅ 元サッカー選手の三浦泰年、知良兄弟の父である納谷宣雄氏が、9月8日に満81歳で逝去した。

✅ 葬儀・告別式は9月12日に静岡市駿河区のあいネットホール新川で行われる。

✅ 喪主は長男の三浦泰年氏で、次男の三浦知良氏と長女の星野美華子氏も参列する。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/soccerdigestweb/sports/soccerdigestweb-138828.html

納谷宣雄さんは、息子であるカズを一流のサッカー選手に育て上げただけでなく、サッカー専門店『GOAL』を経営するなど、日本サッカー界の発展に大きく貢献されました。ご冥福をお祈りいたします。

納谷宣雄さんは、元サッカー日本代表の三浦知良(カズ)と三浦泰年の父として知られています。彼は、サッカー専門店『GOAL』を経営し、息子たちのサッカー教育に力を注ぎました。また、ブラジルへのサッカー留学を斡旋するなど、日本サッカー界に新たな風を吹き込みました。息子であるカズがブラジルへ移住を決意した際には、困難な環境の中でも彼をサポートし、カズの才能を開花させました。納谷さんは、常に賛否両論を巻き起こす行動を起こしてきましたが、日本サッカー界に多大な影響を与えたことは事実です。彼の功績と問題点を理解し、多角的に評価することが重要です。

へぇー、カズのオヤジさんやんな。知らんかったわー。

そうやね、カズはやっぱりすごいな。オヤジさんの影響もあるんやろね。

若い人は知らんかねぇ。昔はカズと泰年が、この納谷さんの店でよく練習してたのよ。

数々のスキャンダルと犯罪歴

続いて、納谷宣雄氏の波乱万丈な人生についてお話します。

🔖 関連記事の要約!三浦知良の実父】納谷宣雄の生い立ちや激ヤバなエピソードについて

公開日:2020/09/28

三浦知良の実父】納谷宣雄の生い立ちや激ヤバなエピソードについて

✅ 納谷宣雄は、三浦知良の父親であり、日本サッカーの発展に多大な貢献をした人物ですが、逮捕歴があるため、世間からはグレーなイメージで見られがちです。

✅ 納谷宣雄は、サッカー専門ショップ「ゴール」を日本で初めてオープンさせたり、ブラジルへのサッカー留学斡旋ビジネスを手掛けるなど、サッカー界で様々なビジネスを展開してきました。

✅ 納谷宣雄は、覚せい剤取締法違反、麻薬取締法違反、外為法違反で3度の逮捕歴があり、うち2度は実刑判決を受けています。しかし、息子である三浦知良を一流のサッカー選手に育て上げ、自身も成功者として成り上がっています。

さらに読む ⇒バモスアオブラジル3バモスアオブラジル3出典/画像元: https://vamosaobrasil.com/naya-nobuo

納谷宣雄さんは、日本サッカー界の発展に大きく貢献した一方で、数々の問題も起こしました。彼の複雑な過去を知ることは、彼の功績を正しく評価するために重要です。

納谷宣雄さんは、1970年代に覚せい剤取締法違反で逮捕されたことを皮切りに、その後も暴力団への覚せい剤売買、外貨持ち出し禁止法違反、ブラジルでの逮捕など、数々の問題を起こしています。また、サッカー界での裏取引や賄賂疑惑にも深く関与していたとされています。彼の破天荒な行動は、息子であるカズのバイタリティにも繋がっているのかもしれません。しかし、これらの行動は、彼の周囲の人々や社会に多大な影響を与え、今もなお語り継がれています。

えー、まじで?逮捕歴あんの?

うっわ、知らんかった。でも、カズはすごいよね。どんな環境でも頑張ってる。

若い人は知らんかねぇ。昔は、こんなことはしょっちゅうだったのよ。

サッカー界の巨星、その生涯を閉じる

それでは、納谷宣雄氏の生涯についてまとめます。

🔖 関連記事の要約!三浦ヤス、カズの父・納谷宣雄氏が逝去。通夜は9月11日、葬儀は12日
三浦ヤス、カズの父・納谷宣雄氏が逝去。通夜は9月11日、葬儀は12日

✅ 元サッカー選手で、三浦泰年、知良兄弟の父である納谷宣雄氏が81歳で逝去した。

✅ 鈴鹿ポイントゲッターズの監督を務める三浦泰年氏が、9月8日に訃報を発表した。

✅ 葬儀は9月12日に静岡市駿河区のあいネットホール新川で行われる。

さらに読む ⇒ニフティニュースニフティニュース出典/画像元: https://news.nifty.com/article/sports/soccer/12289-2544496/

納谷宣雄さんは、日本サッカー界に多大な影響を与えた人物であり、彼の功績は永遠に語り継がれるでしょう。ご冥福をお祈りいたします。

納谷宣雄さんは、81歳で亡くなりました。死因は公表されていません。納谷さんは、日本とブラジルのサッカー界の懸け橋として、静岡FCのGMを務めるなど、日本サッカー界の発展に大きく貢献しました。彼は、カズと三浦泰年監督に厳しいサッカー指導を行い、カズが日本代表として活躍する礎を築きました。カズは現在も現役選手として海外で活躍しており、父への感謝と敬意を表明しています。納谷さんの死去は、サッカー界に大きな衝撃を与え、多くの関係者から哀悼の意が寄せられています。

カズ、これからも頑張ってやー!

なんか、複雑な人生やな。でも、カズはすごいわ。尊敬するわ。

若い人は知らんかねぇ。昔は、こんな偉い人がたくさんいたのよ。

父への深い愛情と喪失感

最後に、三浦知良さんと納谷宣雄さんの親子関係についてお話します。

🔖 関連記事の要約!カズがW杯予選に武者震いした日。福田正博に届いた「来い!」の声。
カズがW杯予選に武者震いした日。福田正博に届いた「来い!」の声。

✅ 1993年4月8日、三浦知良は初となるW杯予選に出場した。1994年アメリカW杯出場をかけたアジア1次予選は、日本、UAE、タイ、バングラデシュ、スリランカの5カ国が同グループで争われた。

✅ タイ戦は、タイのスター選手である゛タイのジーコ゛と呼ばれるキャティサック・セーナームアンや、’84年ロス五輪アジア・オセアニア最終予選で日本相手にハットトリックを達成した伝説的なFWピヤポン・ピウオンらが率いる、日本のグループ内ではUAEに次ぐ難敵だった。

✅ 試合は神戸ユニバー記念競技場で開催され、日本の選手たちは全員長袖のユニフォームを着て戦った。試合には、W杯予選を経験した松永成立、都並敏史、柱谷哲二、堀池巧、井原正巳、吉田光範らと、W杯予選初挑戦のカズ、ラモス瑠偉、福田正博らが出場した。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/843106?page=1

三浦知良さんは、父の逝去によって大きな喪失感を抱いているようです。しかし、天国の父にゴールを見せることを誓い、これからも現役を続けると語っています。

カズは通夜で父との思い出を語り、特に1993年のW杯予選・韓国戦での決勝ゴールを喜ぶ父の顔を忘れられないと語りました。闘病中の父に「最後の別れ」を告げ、ポルトガルへ旅立ったカズは、今季も「病気のおやじにゴールを」という気持ちでプレーしていました。父の逝去により、カズは大きな喪失感を抱いています。それでも、天国の父にゴールを見せることを誓い、新たな目標として「天国のおやじにゴールをまた見せられるように」と決意を語りました。

カズ、がんばれー!

カズは、やっぱりすごいな。これからも応援するわ。

若い人は知らんかねぇ。昔は、こんな感動的な話がいっぱいあったのよ。

以上、納谷宣雄氏についてお話しました。

🚩 結論!

💡 元サッカー選手で、三浦知良と三浦泰年の父である納谷宣雄氏が81歳で逝去

💡 納谷氏はサッカー界に多大な影響を与えた人物だが、数々のスキャンダルや逮捕歴を持つ

💡 三浦知良は父の逝去を悲しみつつも、天国の父にゴールを見せることを誓い、現役を続けることを決意