Academic Box Logo Menu opener

三浦知良の父、納谷宣雄氏とは一体どんな人物なのか?波乱万丈な人生とは!!?

三浦知良の父、納谷宣雄氏とは一体どんな人物なのか?波乱万丈な人生とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 三浦知良選手の父、納谷宣雄氏の生い立ちとサッカー界への貢献について詳しく解説します。

💡 納谷宣雄氏の複雑な過去、逮捕歴、そして息子への愛情について掘り下げていきます。

💡 三浦知良選手が語る、納谷宣雄氏の功績と家族への愛情についてお伝えします。

それでは、最初の章に移りましょう。

カズのブラジルでの挑戦

三浦知良選手のブラジルでの挑戦は、まさに伝説ですね。

🔖 関連記事の要約!三浦知良(カズ)選手ブラジル「CAジュベントス」時代について

公開日:2021/07/08

三浦知良(カズ)選手ブラジル「CAジュベントス」時代について

✅ 三浦知良(カズ)選手は、1982年に静岡学園高校を中退しブラジルへ渡り、CAジュベントスに入団しました。当時のブラジルでは日本人はサッカーが下手だと見なされており、カズ選手はチームメイトや指導者から偏見にさらされました。

✅ カズ選手は言葉が通じず、練習ではパスをもらえず、寮では盗難被害にあうなど、困難な環境に置かれていました。しかし、カズ選手は持ち前の技術と努力で徐々にチームに貢献し始め、年齢別の大会に出場する機会を求めて1984年9月にキンゼ・デ・ジャウーに移籍しました。

✅ カズ選手はジュベントス時代、言葉の壁、文化的差異、そして偏見と戦いながら、サッカー選手としての成長を遂げました。この経験は、後のカズ選手の活躍に大きく影響を与えたと考えられます。

さらに読む ⇒ キングカズタイムズ キングカズタイムズ出典/画像元: https://kingkazutimes.com/kingkazulibrary/kingkazu-juventos-brazil/

言葉の壁、文化の違い、そして偏見と戦いながらも、サッカー選手としての道を切り開いたカズ選手の精神は、本当に素晴らしいですね。

1982年、三浦知良選手(カズ)は静岡学園高校を中退し、ブラジルのCAジュベントスに入団しました。CAジュベントスはサンパウロ州モオカに本拠地を置くサッカークラブで、創立は1924年です。クラブ名はイタリアのユベントスに由来し、創立当初は白黒のチームカラーでしたが、現在はエンジ色になっています。カズ選手の父、納谷宣雄氏が事前にブラジルで受け入れ先を探し、ようやく見つけたチームでした。当時のブラジルでは日本人はサッカーが下手という偏見があり、カズ選手は練習でパスをもらえないこともありました。指導者たちも、カズ選手の夢の実現は難しいと考えていたようです。カズ選手は言葉の壁、文化の違い、そして寮での盗難などの困難に直面しました。1984年9月には、年齢別大会出場を目指して、キンゼ・デ・ジャウーのジュニオールに移籍しました。キンゼ・デ・ジャウーはサンパウロ州の北西約300キロにある農業都市で、カズ選手は新たな環境での挑戦をスタートさせました。

えー、まじ?ブラジルで日本人がサッカー下手って、ホンマに思われてたん?

そりゃ、最初は大変だったやろね。でも、カズはあの頃ですでにすごい才能があったんやろ。

あの頃は、日本人もブラジルでサッカーやってたんやね。時代を感じるわ。

納谷宣雄氏の波乱万丈な人生

納谷宣雄氏の過去については、あまり知られていませんね。

🔖 関連記事の要約!三浦ヤス、カズの父・納谷宣雄氏が逝去。通夜は9月11日、葬儀は12日(SOCCER DIGEST Web)
三浦ヤス、カズの父・納谷宣雄氏が逝去。通夜は9月11日、葬儀は12日(SOCCER DIGEST Web)

✅ 元サッカー選手の三浦泰年と三浦知良の父である納谷宣雄氏が、9月8日に満81歳で亡くなりました。

✅ 鈴鹿ポイントゲッターズの三浦泰年監督が所属クラブを通じて訃報を発表し、通夜、葬儀の日程も公表されました。

✅ 納谷宣雄氏は、三浦泰年と三浦知良のサッカー人生を支えた存在であり、家族、親族、サッカー界関係者から惜しまれることでしょう。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/soccerdigestweb/sports/soccerdigestweb-138828.html

過去に様々な事件を起こしてきた納谷氏ですが、三浦知良選手への愛情は本物だったと感じます。

納谷宣雄氏は、サッカー専門のスポーツ店経営や日中友好サッカー連盟の理事長代理を務める一方で、過去に覚せい剤取締法違反、外貨持ち出し禁止法違反などで逮捕歴があります。1970年代には、韓国から覚せい剤を仕入れて暴力団に流していたとされ、懲役1年10ヶ月の実刑判決を受けました。また、ブラジルサッカー留学中のカズを支援するため渡航しましたが、外貨持ち出し禁止法違反で逮捕され、刑務所内でアルゼンチン人の殺し屋から脅迫されたというエピソードも存在します。納谷氏は、ドーハの悲劇の裏側で、日本サッカー協会に賄賂を積めば公平な審判が得られると交渉したという噂もあります。現在は、体の具合が悪くなりブラジルでのビジネスを辞め、日本で生活しています。元妻の三浦由子氏とも仲良く暮らしており、過去は水に流され、カズの試合観戦にも同行しています。

えー、まじ?お父さん、そんな過去があったん?

でも、カズのことめっちゃ愛してたみたいやん。

昔のことは、もう忘れちゃいなさい。今は、カズを応援するだけよ。

納谷宣雄氏の多面的な側面

納谷宣雄氏は、三浦知良選手にとって、どのような存在だったのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!父親ですけど夜は友達みたいな」三浦知良(57歳)が語る亡き父・納屋宣雄のこと…カズが最後に交わした会話「あの時の親父の顔が忘れられない」
父親ですけど夜は友達みたいな」三浦知良(57歳)が語る亡き父・納屋宣雄のこと…カズが最後に交わした会話「あの時の親父の顔が忘れられない」

✅ 三浦知良選手が亡くなった父と叔父について語った内容をまとめると、以下の3点になります。

✅ 父は、三浦選手に人生の楽しさを教え、サッカーに熱心に取り組むよう促した。

✅ 三浦選手は、父から学んだことを子供たちに伝え、夢を追いかけるようにと励ましている。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/862204?page=1

納谷宣雄氏の多面的な側面は、私たちに様々なことを教えてくれます。

納谷宣雄氏は、三浦知良の父親であり、日本サッカー界に多大な貢献をした人物です。複雑な家庭環境で育ち、サッカー選手として活躍した後、サッカー専門ショップ『ゴール』をオープンさせました。その後、ブラジルへ移住し、サッカー選手として活躍する息子を育て上げました。しかし、納谷は覚せい剤取締法違反、麻薬取締法違反、外為法違反などで3度の逮捕歴があり、実刑判決も受けています。二度目の逮捕は妻との離婚時期と重なり、息子たちも三浦姓へと変わりました。現在は日本に帰国し、肝臓移植手術後も健在です。納谷はサッカー選手、サッカーショップ経営者、サッカー留学斡旋業者など、様々な顔を持つ人物であり、日本サッカー界への貢献と逮捕歴という対照的な側面を持つ人物として知られています。

お父さん、カズにサッカーの楽しさを教えてくれたんや!

確かに、納谷氏は複雑な過去を持つけど、カズのことだけは本当に愛してたと思う。

人生って、複雑で難しいわね。でも、愛する人のためなら、どんなこともできるのよ。

納谷宣雄氏によるカズへの愛情と家系への言及

納谷宣雄氏は、三浦知良選手のブラジル留学に大きく貢献した人物ですね。

🔖 関連記事の要約!ザ・キングファーザー

公開日:2013/07/29

ザ・キングファーザー

✅ 三浦知良の父親である納谷宣雄は、カズのブラジル留学を支援し、日本サッカー界の発展に大きく貢献した人物である。

✅ 納谷は、ブラジルでサッカークラブとの交渉を行い、カズが成長する土台を築いただけでなく、多くの日本人を留学生として受け入れた。

✅ 彼は、ブラジルのサッカー文化を日本に紹介し、ブラジルのクラブを日本に招聘するなど、日本サッカー界の発展に貢献した一方、自身の人生は複雑で、逮捕歴や病魔との闘いなど、多くの困難を乗り越えてきた。

さらに読む ⇒トップページトップページ出典/画像元: https://www.footballchannel.jp/2013/06/21/post5804/

納谷宣雄氏は、三浦知良選手のサッカー人生を支え、日本サッカー界の発展に貢献した人物です。

三浦知良(カズ)選手の父、納谷宣雄氏へのインタビュー記事では、カズが15歳で単身ブラジルにサッカー留学を決めたことや、その理由、カズの強さとたくましさの家系について語られています。納谷氏は、カズが子供の頃からサッカーに熱中していたこと、ブラジル留学を決意した際には反対せず、むしろ夢を後押ししたこと、カズのブラジルでの活躍を確信していたことを明かしています。また、カズが海外でもたくましく生き抜いてこれたのは、家系の影響もあると語っており、自身の父が甲子園出場経験を持つ野球部出身で、お茶の貿易を手がけ英語も堪能だったこと、納谷氏の妹も22歳の時に欧州に旅行してスウェーデン人と結婚し現地に住んでいることを例に挙げています。

カズ、お父さんのおかげでブラジルでサッカーできたんやね!

納谷氏って、すごい人やったんやね。カズもすごいけど、お父さんもエゲツないわ!

カズは、やっぱり家系の血筋がすごいんやね。

納谷宣雄氏の複雑な心境

納谷宣雄氏の複雑な心境は、言葉では言い表せないものがありますね。

🔖 関連記事の要約!なぜ57歳の三浦カズは゛命の危険゛を覚悟の上で現役続行を決めたのか…国立競技場でアトレチコ鈴鹿入団会見 – ページ 3 – 本格スポーツ議論ニュースサイト「RONSPO」

公開日:2024/06/25

なぜ57歳の三浦カズは゛命の危険゛を覚悟の上で現役続行を決めたのか…国立競技場でアトレチコ鈴鹿入団会見 – ページ 3 –  本格スポーツ議論ニュースサイト「RONSPO」

✅ 三浦知良選手は57歳でJFLのアトレチコ鈴鹿への入団を発表し、昨年亡くなった父親もカズの体を心配していたが、最後はカズが決めることを信じて見守っていた。

✅ カズはサッカーが好きで、子どもの頃からサッカーしか知らないため、感謝の気持ちを持って常に全力を尽くしたいと語っており、体と情熱が続く限りはサッカーを続けたいと考えている。

✅ 鈴鹿はカズに背番号11番を託し、カズはポルトガルでの経験を生かして、年齢を感じさせない果敢なプレーで相手ゴールを目指したいと考えている。契約期間は来年1月末までの半年だが、鈴鹿側は来シーズンも延長する構想を描いており、カズは来月2日からチームに合流し、順調に進めば1月14日の第16節から出場可能となる。

さらに読む ⇒本格スポーツ議論ニュースサイト「RONSPO」本格スポーツ議論ニュースサイト「RONSPO」出典/画像元: https://www.ronspo.com/articles/2024/2024062601/3/

納谷宣雄氏の言葉には、三浦知良選手への深い愛情を感じます。

記事では、カズが53歳まで現役を続けることへの納谷氏の複雑な心境も描かれており、カズがサッカーで死ぬならそれでいいと思うかもしれないと笑う一方で、現役続行を心配する友人の言葉も紹介されています。この笑いには、愛息への最上級の敬意が込められていると締めくくられています。

カズ、お父さん心配してたけど、最後は応援してくれてたんやね。

納谷氏、カズのこと本当に愛してるんやね。

カズも、ずっとサッカー続けるんやろ?

納谷宣雄氏は、三浦知良選手の人生に大きな影響を与えた人物であることがわかりました。

🚩 結論!

💡 三浦知良選手の父、納谷宣雄氏は、サッカー選手、サッカーショップ経営者、サッカー留学斡旋業者など、様々な顔を持つ人物でした。

💡 納谷宣雄氏は、様々な困難を乗り越えながら、三浦知良選手を支え、日本サッカー界の発展に貢献しました。

💡 三浦知良選手は、父の愛情を受けながら、サッカー選手として成功を収めました。