Academic Box Logo Menu opener

中谷しのぶアナウンサーってどんな人?読売テレビの顔とは!?

中谷しのぶアナウンサーってどんな人?読売テレビの顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 中谷しのぶアナウンサーは、読売テレビのベテランアナウンサーです。

💡 彼女は、朝の情報番組「朝生ワイドす・またん!」や夕方の情報番組「かんさい情報ネットten.」に出演しています。

💡 全国ネットの「ウェークアップ」でキャスターを務めています。

それでは、中谷しのぶアナウンサーのプロフィールから見ていきましょう。

中谷しのぶアナウンサーの生い立ちとアナウンサーへの道

中谷しのぶアナウンサーは、読売テレビの顔と言える存在ですね。

🔖 関連記事の要約!中谷しのぶアナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(読売テレビ)
中谷しのぶアナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(読売テレビ)

✅ 中谷しのぶアナウンサーは、2011年に入社した読売テレビのベテランアナウンサーです。

✅ 彼女は、朝の情報番組「朝生ワイドす・またん!」や夕方の情報番組「かんさい情報ネットten.」に出演し、全国ネットの「ウェークアップ」でキャスターを務めています。

✅ 中谷しのぶアナウンサーは、神戸国際学生音楽コンクールで奨励賞を受賞するなど、ピアノの腕前は高く、高校時代に同局の「ニューススクランブル」で横須賀ゆきのキャスターに憧れ、アナウンサーを志したとされています。

さらに読む ⇒女性アナウンサー大図鑑女性アナウンサー大図鑑出典/画像元: https://joseiana.com/archives/8311

幼少期をハワイで過ごされたとは、素敵ですね。

中谷しのぶアナウンサーは、兵庫県西宮市出身で、幼少期はハワイで過ごした経験を持ちます。子供の頃からピアノを習っており、様々なコンクールで受賞歴があります。西宮市立鳴尾中学校、同志社香里高等学校を経て、同志社大学文学部英文学科を卒業後、2011年に読売テレビに入社しました。アナウンサーを志すようになったきっかけは、高校時代に見た読売テレビの「ニューススクランブル」で、当時キャスターを務めていた横須賀ゆきのに憧れたからです。

え、ハワイとかマジ?めっちゃ羨ましい!

ハワイとかちょーいいじゃん!羨ましいっちゃ羨ましいけど、でもやっぱり地元の福岡が一番やけん!

ハワイ?懐かしいわね。私の若い頃は、ハワイなんて夢のまた夢だったのよ。

読売テレビでの活躍とプライベート

読売テレビでの活躍について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!す・またん!
す・またん!

✅ 「ミテナ640」は、00月00日(〇)に放送され、テキストが入ります。この文章はダミーテキストです。などの内容を扱う予定です。

✅ 番組は5:10から始まり、天気予報、朝刊ナナメ読み、スポーツ、エンタメ、ニュースなど、様々なコーナーが用意されています。

✅ 特集として、すまたん&ZIP曜日企画や「すま金中継ココいこ!」などがあります。

さらに読む ⇒読売テレビ読売テレビ出典/画像元: https://www.ytv.co.jp/cematin/

結婚されたんですね!おめでとうございます。

読売テレビ入社後は、「朝生ワイドす・またん!」や「かんさい情報ネットten.」などの番組に出演し、2021年からは「ウェークアップ」のキャスターを務めています。2023年4月21日には、同局の社員と結婚したことを発表しました。結婚は「かんさい情報ネットten.」で報告され、お相手や結婚時期についてはプライベートな事項として公表を避けました。

結婚したんかー!お相手は誰なん?

結婚したんか!お幸せに!

結婚?いいことやないの!

『アナだらけ』第二弾:アナウンサーたちのスキル対決

続いては、アナウンサーたちのスキル対決についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!ytvアナ全員集合!「アナだらけSP委員会①ビリビリ人質クイズ」20210501
ytvアナ全員集合!「アナだらけSP委員会①ビリビリ人質クイズ」20210501

✅ ytvアナウンサー全員が出演するスペシャル企画「アナだらけSP委員会」の第1弾では、ビリビリ人質クイズが開催されました。

✅ クイズに正解できなければ、人質のアナウンサーがビリビリ電気ショックを受けるという過酷なルールで、緊張感と笑いが溢れる展開が繰り広げられました。

✅ ハイヒール、渋谷凪咲、誠子、梅沢富美男など、個性豊かな出演者たちが、クイズに挑み、スタジオを盛り上げました。

さらに読む ⇒関西女子アナ.com関西女子アナ.com出典/画像元: https://kansai-joshiana.com/blog-entry-14564.html

ビリビリ人質クイズ、面白そうですね!

2月に放送された人気企画『アナだらけ』の第二弾では、ytvアナウンサー19名が出演し、若手とベテランの2チームに分かれて、アナウンサーのスキル=゛アナ技゛で対決しました。番組では、アナウンサーなら答えて当然のクイズに挑戦する『人質クイズ』や、ニュース中に様々なトラブルに見舞われる『妨害ニュース』など、アナウンサーのスキルを試す企画が盛りだくさんでした。

ビリビリとかマジ?めっちゃ痛そう!

ビリビリとか、ちょっとキツそうやけど、面白そうやな!

ビリビリ?懐かしいわね。昔は、電気ショック療法なんてのがあったのよ。

『アナだらけ』第二弾:アナウンサーたちの素顔に迫る企画

それでは、アナウンサーたちの素顔に迫る企画についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!ブラマヨ吉田&おいでやす小田がアナウンサーと即興実況バトル、ハイヒールMC特番(お笑いナタリー)
ブラマヨ吉田&おいでやす小田がアナウンサーと即興実況バトル、ハイヒールMC特番(お笑いナタリー)

✅ 読売テレビのアナウンサーが様々な企画に挑戦するバラエティ特番「ytvアナ全員集合!アナだらけスペシャル」が2月6日に放送される。

✅ ベテランアナと若手アナによる世代間バトルや、アナウンサーの対応力検証企画などが展開される。

✅ 実況バトルでは、ブラックマヨネーズ吉田と小澤昭博アナ、おいでやす小田と立田恭三アナが対戦する。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-natalie-owarai/d289de66453c

様々な企画、楽しみですね!

さらに、アナウンサーの素顔に迫る『激撮!アナのウラNEWS』や、体内時計のリレー対決『体内時計リレーバトル!』など、笑いと感動が詰まった内容となっています。MCはハイヒール(リンゴモモコ)、ゲストは梅沢富美男、吉田敬(ブラックマヨネーズ)、尼神インター誠子、渋谷凪咲(NMB48)が出演し、ytvアナウンサー19名も個性豊かなパフォーマンスで番組を盛り上げます。

楽しみすぎる!絶対見るわ!

面白そうじゃん!絶対見るわ!

楽しみやわ!

中谷しのぶアナウンサーの活躍、これからも注目していきたいですね。

🚩 結論!

💡 読売テレビの看板アナウンサーとして活躍する中谷しのぶアナウンサーは、朝の情報番組「朝生ワイドす・またん!」や夕方の情報番組「かんさい情報ネットten.」などで活躍しています。

💡 全国ネットの「ウェークアップ」でキャスターを務めるなど、幅広い番組で活躍しています。

💡 2023年4月21日には、読売テレビ社員との結婚を発表しました。