Academic Box Logo Menu opener

大坂まりさんの引退発表!?プロテニスプレイヤーとしての歩みを振り返る大坂なおみの姉、大坂まりとは!?

大坂まりさんの引退発表!?プロテニスプレイヤーとしての歩みを振り返る大坂なおみの姉、大坂まりとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 大坂まりさんが、プロテニスの引退を発表

💡 大坂まりさんは、妹のなおみさんと同様に日本生まれのアメリカ育ち

💡 大坂まりさんは、テニスの経験を生かし、新たなプロジェクトを始動

それでは、大坂まりさんのテニス人生について、詳しく見ていきましょう。

大坂まりさんの生い立ちと家族

大坂まりさんの生い立ちと、家族について詳しくお話していきます。

🔖 関連記事の要約!大坂なおみの姉まりが現役引退を発表
大坂なおみの姉まりが現役引退を発表

✅ 大坂なおみの姉、大坂まりが自身のインスタグラムで現役引退を発表しました。

✅ 大坂まりは、最終的にテニスを楽しめなかったものの、長年の思い出とサポートに感謝していると綴り、新たなプロジェクトに向けて切り替えていることを明かしました。

✅ 大坂まりの最後の大会は今年1月末のITF6万ドル大会で、シングルスのキャリアハイランキングは280位、通算196勝162敗という成績でした。

さらに読む ⇒Tennis Classic(テニスクラシック公式サイト)|キャピタルスポーツTennis Classic(テニスクラシック公式サイト)|キャピタルスポーツ出典/画像元: https://tennisclassic.jp/article/detail/1858

大坂まりさんが、長い間テニスを続け、様々な経験をしてきたことが分かります。

大坂まりさんは、1996年4月3日生まれの22歳で、大阪府大阪市中央区出身のプロテニス選手です。妹の大坂なおみ選手と同様に、幼い頃からテニスを始め、プロテニスプレイヤーとして活躍しています。大坂まりさんは、妹のなおみさんと同様に、日本生まれのアメリカ育ちですが、国籍は母親の祖国である日本を選択しています。大坂まりさんと大坂なおみさんは、親子でよく一緒に過ごし、特に父親のレオナルド・フランソワさんは、大坂姉妹に強い影響を与えているようです。

えー、まりちゃん引退したん?マジ!?

そやね、まりちゃんは、なおみちゃんみたいに、バリバリの選手って感じじゃなかったもんね。

あら、まりちゃん、引退したのね。でも、新しいプロジェクトって、何をするのかな?

姉妹のテニス人生

大坂まりさんと、妹のなおみさんのテニス人生について、見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!突然の現役引退から4カ月 大坂まりに聞く「あなたにとって大坂なおみとはどんな存在ですか?」〈特別インタビュー〉(2/3)
突然の現役引退から4カ月 大坂まりに聞く「あなたにとって大坂なおみとはどんな存在ですか?」〈特別インタビュー〉(2/3)

✅ 大坂まりのさんは、妹であるテニスプレイヤーの大坂なおみさんを「ハスラー」と定義し、その言葉にはなおみの努力と情熱への深い敬意が込められている。

✅ まりのさんは、なおみをモデルにした漫画作品「アンライバルド NAOMI天下一」の監修を行い、キャラクター造形やストーリー作成に携わっている。

✅ 漫画やアニメを愛するまりのさんは、作品を通して、なおみが歩んできた道のりを伝えたいと考えており、その影響には「テニスの王子様」や「美少女戦士セーラームーン」などの作品がある。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/848655?page=2

大坂まりさんの、妹への愛情を感じますね。

大坂まりさんと大坂なおみさんは、幼少期から一緒にテニスを始め、プロの道へ進みました。大坂まりさんは、妹よりも幼少期の対戦成績が良かったようです。大坂まりさんは、妹のなおみさんと同様に、パワフルなテニススタイルを特徴としています。大坂まりさんと大坂なおみさんの姉妹は、お互いを支え合い、強い絆で結ばれています。

まりちゃん、なおみちゃんのこと、めっちゃ好きなんだね!

うむ、なおみちゃんは、やっぱ天才やけんね!

あら、まりちゃんは、なおみちゃんのこと、よく分かってるわね。

大坂まりさんのテニスキャリア

大坂まりさんのテニスキャリアについて、詳しくお話していきます。

🔖 関連記事の要約!大坂なおみの姉・まりが現役引退 17年には姉妹ダブルスでも出場「私は動き出します」

公開日:2021/03/09

大坂なおみの姉・まりが現役引退 17年には姉妹ダブルスでも出場「私は動き出します」

✅ 大坂まりのテニス選手としての現役引退が、自身のインスタグラムで発表されました。

✅ 彼女は、テニスから得た思い出とサポートに感謝しつつ、今後も新たなプロジェクトに進んでいくことを明かしました。

✅ 大坂まりは、2017年の東レ・パンパシフィック・オープンで妹のなおみとダブルスを組み、プロテニス選手として活躍していました。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/news/149488/

大坂まりさんの、テニス人生の中で、妹のなおみさんと共に過ごした時間は、かけがえのないものだったのでしょう。

大坂まりさんの現在の世界ランキングは344位で、シングルスの最高ランキングは280位、ダブルスの最高ランキングは907位です。2017年には、妹のなおみさんとペアを組み、「東レ・パンパシフィック・オープン」のダブルスに出場しました。2018年9月の東レ・パンパシフィック・オープンでは、妹の大坂なおみ選手とダブルスを組みましたが、8強入りはなりませんでした。大坂まりさんは、日本テニス協会には登録しておらず、妹とは異なる道を歩んでいます。しかし、姉妹は仲が良く、SNSでツーショットを公開するなど、良好な関係を築いています。

まりちゃん、プロテニス選手だったんや!

そっか、まりちゃんは、なおみちゃんと一緒に、プロを目指したんやね。

あら、まりちゃんは、プロテニス選手だったの?

大坂まりさんの身長

大坂まりさんの身長について詳しくお話していきます。

🔖 関連記事の要約!大坂まり(なおみ姉)の身長や日本語は?ランキングをチェック!

公開日:2018/09/21

大坂まり(なおみ姉)の身長や日本語は?ランキングをチェック!

✅ 大坂まりさんと大坂なおみさんの姉妹関係、特に大坂なおみの全米オープン優勝における大坂まりのサポートについて説明しています。

✅ 大坂まりの身長は公表されていませんが、大坂なおみの身長180cmと比較して170cm~175cm前後と推測されます。

✅ 大坂まりのテニスランキングは、シングルス最高280位、ダブルス最高907位です。

さらに読む ⇒美bibi make!美bibi make!出典/画像元: https://bibibi-make.com/archives/2844

大坂まりさんの身長は、公表されていませんが、妹のなおみさんとの比較から、推測することができます。

大坂まりさんの身長は公式には発表されていませんが、画像を見る限り、大坂なおみさんの身長が180cmであることから、170cm~175cm前後と推測されます。大坂まりさんの身長は、妹のなおみさんよりも小柄で、170cm~175cm前後と推測されます。なおみさんの身長は180cmです。

まりちゃん、身長どれくらいなん?なおみちゃんより小さいんかな?

身長は、まあ、関係ないっちゃない?

あら、まりちゃんは、なおみちゃんよりちょっと背が低いのかしら?

今後の展望

大坂まりさんの今後の展望について、お話していきます。

🔖 関連記事の要約!満足できるキャリアではなかったけど、すべての思い出、声援に感謝している」大坂なおみの姉、まりが引退表明
満足できるキャリアではなかったけど、すべての思い出、声援に感謝している」大坂なおみの姉、まりが引退表明

✅ 大坂なおみの姉、まりがプロテニスの引退を発表しました。

✅ 2014年にWTAツアーのダブルスでデビューし、2017年には姉のなおみと東レPPOのダブルスに出場しました。

✅ 引退の理由は「最終的に満足できるキャリアではなかった」と述べており、今後は新しいプロジェクトに取り組むことを明かしています。

さらに読む ⇒テニスマガジンONLINE|tennismagazine.jpテニスマガジンONLINE|tennismagazine.jp出典/画像元: https://tennismagazine.jp/article/detail/15116

大坂まりさんの今後の活躍に期待したいですね。

大坂まりさんは、妹のなおみさんの活躍に刺激を受け、今後も自身のテニスキャリアを追求していくことでしょう。大坂まりさんは、妹のなおみさんと同様にプロテニス選手です。幼少期からテニスを始め、姉妹揃ってプロを目指し、アメリカに移住しました。幼少期はまりさんの方が強かったようですが、現在はなおみさんのほうが実力では上回っています。まりさんの現在のWTA世界ランキングは344位で、なおみさんの7位と比べると差はありますが、積極的に大会に出場し、ランキングを上げていくことが期待されます。将来、姉妹で大きな大会で対戦する姿を見ることを期待したいですね。

まりちゃん、これから何するんやろ?

まりちゃんも、きっと、何かすごいことをやると思うばい!

あら、まりちゃんは、これから新しいことを始めるのね。楽しみだわ!

大坂まりさんのプロテニスプレイヤーとしての活躍、そして、今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 大坂まりさんがプロテニスの引退を発表

💡 大坂まりさんは、妹のなおみさんと二人三脚でテニスを始めた

💡 大坂まりさんは、新たなプロジェクトに注力していくことを明かした