Academic Box Logo Menu opener

氷室京介と布袋寅泰、二人の関係は今も?BOØWY再結成はあるのか?二人の関係、そしてBOØWY再結成の可能性とは!?

氷室京介と布袋寅泰、二人の関係は今も?BOØWY再結成はあるのか?二人の関係、そしてBOØWY再結成の可能性とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 BOØWY解散後も、氷室京介と布袋寅泰はそれぞれソロ活動を続けており、BOØWYの音楽は現在でも多くのファンに愛されています。

💡 氷室京介は2016年にライブ活動を休止し、布袋寅泰は現在も精力的に音楽活動を続けています。

💡 二人の関係は、BOØWY解散後も注目を集めており、再結成の可能性も噂されています。

それでは、BOØWYの解散から現在までの二人の関係について詳しく見ていきましょう。

BOØWY時代と解散

それでは、BOØWY時代と解散について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!BOØWY」ギターがかっこいいと思うシングル曲ランキングTOP12! 第1位は「BAD FEELING」に決定!【2022年最新投票結果】(1/5)

公開日:2022/09/06

BOØWY」ギターがかっこいいと思うシングル曲ランキングTOP12! 第1位は「BAD FEELING」に決定!【2022年最新投票結果】(1/5)

✅ 「BOØWY」のシングル曲でギターがかっこいいと思う曲に関するアンケート結果では、1位は「BAD FEELING」が獲得し、布袋さんのスピード感のあるカッティングや遊び心のあるソロフレーズが魅力として挙げられました。

✅ 2位は「B・BLUE」で、疾走感のあるロックナンバーのギターソロやキレの良いフレーズが評価されました。

✅ アンケートには1983票の投票があり、多くのファンがBOØWYのギターサウンドの魅力を感じていることが伺えます。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/914245/

BOØWYの楽曲は、ギターサウンドが特徴的で、多くのファンを魅了してきましたね。

氷室京介は、1982年にBOØWYのボーカリストとしてデビューし、1988年からソロ活動をスタートさせました。エッジの効いたサウンドとポップな8ビートの曲調が特徴的なBOØWYは、多くのファンを獲得し、1986年には日本武道館公演を成功させました。しかし、1987年12月に解散を発表し、その理由は明かされませんでした。解散後も、氷室京介と布袋寅泰はそれぞれソロ活動を続け、BOØWYの音楽は現在でも多くのファンに愛されています。BOØWY時代のトップ5曲は、1位 BADFEELING (1985年)、2位 わがままジュリエット (1986年)、3位 B・BLUE (1986年)、4位 MARIONETTE (1987年)、5位 季節が君だけを変える (1987年)です。これらの曲は、BOØWYの魅力であるエッジの効いたサウンド、ポップな8ビートの曲調、氷室京介のカリスマ性あふれるボーカルが融合した、BOØWYらしい名曲と言えるでしょう。

へぇー、知らんかったわー。BOØWYって解散したんかー。

そうそう、BOØWYは解散したけんど、二人の音楽は今でも人気あるばい!

あら、懐かしいわね。BOØWYって、若者の時代だったわよね。

氷室京介のソロ活動と映像作品

続きまして、氷室京介さんのソロ活動についてお話します。

🔖 関連記事の要約!氷室京介のファイナルライブ『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS』がついに映像作品化
氷室京介のファイナルライブ『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS』がついに映像作品化

✅ 2016年4月23日から5月23日にかけて行われた氷室京介のファイナルライブツアー「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」の映像作品が、2017年3月1日に発売されることが決定しました。

✅ 映像作品には、ファイナル公演となった東京ドーム公演の全35曲が収録されており、初回限定盤にはファイナル公演以外の全会場から厳選された16曲と各地でのMCを収録したスペシャル映像「LE PROLOGUE」が付属します。

✅ 35年の音楽活動を締めくくるライブツアーとなった「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」は、氷室京介がファンへの感謝の気持ちを込めて、全公演を通して最高のステージを届けるという強い思いで臨んだもので、その感動を再び味わえる映像作品となっています。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/95225

氷室さんのラストライブは、多くのファンにとって感動的なものでしたね。

氷室京介は、2016年の東京ドームでのLASTGIGSをもってライブ活動を終了しました。氷室のソロデビュー35周年を記念した映像作品「KYOSUKEHIMURO35thAnniversaryLIVEFILMSANDPHOTOBOOKQuodEratDemonstrandum」が12月20日にリリースされます。Blu-ray5枚組またはDVD6枚組という大ボリュームで、1989年の東京ドーム公演から2016年の活動休止前最後のツアー「KYOSUKEHIMUROLASTGIGS」までの軌跡を収めています。

えー、氷室さんってもうライブせんの?寂しいわー。

そうやねー、氷室さんのライブは最高やったけん、もう見れんのは残念やなー。

あら、氷室さんってまだお元気だったのね。

氷室と布袋の関係とBOOWY再結成の可能性

それでは、氷室さんと布袋さんの関係についてお話します。

🔖 関連記事の要約!布袋寅泰 元BOOWYメンバーと共演も再結成が難しい理由(2019年5月6日)
布袋寅泰 元BOOWYメンバーと共演も再結成が難しい理由(2019年5月6日)

✅ 布袋寅泰のニューアルバム「GUITARHYTHM VI」に、元BOOWYの高橋まことと松井常松が31年ぶりに参加し、楽曲「Thanks a Lot」で共演を果たしました。

✅ レコーディングはロンドンで行われ、31年ぶりとは思えない息の合ったセッションになったとされています。

✅ BOOWY再結成については、氷室京介との不仲説が根強く、現状では実現の可能性は低いとされています。

さらに読む ⇒ウーマンエキサイト | 愛あるセレクトをしたいママのみかたウーマンエキサイト | 愛あるセレクトをしたいママのみかた出典/画像元: https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Jisin_1733782/

二人とも、BOOWY解散後もそれぞれの道を歩んでいますが、再結成の可能性は低いようですね。

氷室京介と布袋寅泰の関係は、BOØWY解散後も注目を集めています。氷室は、布袋を「友達」と呼びながらも、解散後は実際に会っていないとのことです。東日本大震災後の被災者支援ライブでBOØWY曲を演奏した際、布袋を誘わなかったことも話題になりました。氷室は、震災後のチャリティーライブでのメンバーへの配慮が足りなかったと反省しており、これはBOØWY再結成への意欲がないことを示唆している、と一部では分析されています。また、布袋との共演を避けるのは氷室のプライドによるものではないかと推測する声もあり、布袋の知名度や影響力に押されてしまうことを恐れている可能性も指摘されています。最終的には、BOOWY再結成は氷室の気持ち次第であり、彼はBOOWYでの活動をすでにやり切ったと考えているため、再結成は難しいだろうと考えられています。

えー、氷室さんと布袋さんって仲悪いの?

まぁ、大人の事情ってやつやろー。

あら、昔は仲良かったのにねー。

布袋寅泰と氷室京介のラストライブ

続いて、布袋寅泰さんと氷室京介さんのラストライブについてお話します。

🔖 関連記事の要約!布袋寅泰、氷室京介のラストライブ見ていた「心震え、感動」
布袋寅泰、氷室京介のラストライブ見ていた「心震え、感動」

✅ 布袋寅泰が氷室京介のラストライブを観賞し、35曲をフルパワーで歌い切った氷室のパフォーマンスに感動したことをブログで明かした。

✅ 布袋はBOOWY解散後、氷室との共演は叶わなかったが、ラストライブで一曲でもギターを弾きたかったとブログに綴っていた。

✅ 布袋は氷室のステージを観れない寂しさを感じつつも、コンディションの回復を祈り、今後の創作活動を楽しみにしていることを伝えた。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0083252

布袋さんは、氷室さんのラストライブを観て、感動したようですね。

布袋寅泰は、5月23日に東京ドームで行われた氷室京介のラストライブを観戦したことを自身のブログで明かし、氷室のボーカリスト魂とストイックな美学に感動したことを綴りました。布袋は、氷室のライブ活動休止発表に際し、ブログで共演を切望していましたが、実現には至りませんでした。日刊スポーツなどのインタビューでは、氷室への思いを語り、ラストライブへの出演について「自然に任せたい」とコメントしていました。氷室のラストライブは「DREAMIN」で始まり、「B・BLUE」で締めくくられ、BOOWYに始まりBOOWYで終わったと言える内容でした。

えー、布袋さんって氷室さんのライブ見たん?

そうたい!布袋さん、氷室さんのライブ見て感動したみたいよ!

あら、二人とも歳取ったわね。

布袋と高橋のツイッター舌戦とBOOWY解散の影

それでは、布袋さんと高橋さんのツイッター上の舌戦についてお話します。

🔖 関連記事の要約!布袋寅泰、高橋まことを゛公開説教゛でBOOWY再結成は絶望的「布袋と氷室の仲を取り持てるのは高橋しかいない」
布袋寅泰、高橋まことを゛公開説教゛でBOOWY再結成は絶望的「布袋と氷室の仲を取り持てるのは高橋しかいない」

✅ BOOWYのドラマー高橋まことの政治的なツイートに対し、元メンバーのギタリスト布袋寅泰が反論し、騒動に発展した。

✅ この騒動は、BOOWY解散時に氷室京介と布袋寅泰の間で発生したとされる確執が原因であるとされる。

✅ 高橋まことの政治的な発言や行動は今後も注目され、BOOWYメンバー間の関係にも影響を与える可能性がある。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20230511_1867996.html?DETAIL

この騒動は、BOOWY解散の理由とも関係していると考えられています。

元BOOWYの布袋寅泰と高橋まことのツイッター上の舌戦が話題となっています。きっかけは高橋の「もうこの三流国日本には五輪も万博も要らねえよ」というツイートに、布袋が「何も知らずに言うこと言うな」と反論したことです。布袋は東京パラリンピックの開会式でギターを披露しており、高橋のツイートに黙っていられなかったようです。騒動は布袋のツイート削除で収束しましたが、高橋はその後も政治的な発言を続けています。この騒動は二人だけの問題ではなく、BOOWYというバンドの歴史と、その解散理由とも関係していると考えられています。BOOWYは、布袋、高橋、氷室京介、松井常松の4人組として1981年に結成されました。1986年には日本武道館公演を成功させるも、1987年12月に解散を発表しました。解散理由は明かされていませんが、氷室と布袋の間には結成初期から確執があったとされ、その原因は女性のことであったとされています。高橋の政治発言と布袋の反論、そしてBOOWYの解散理由という複雑な背景を持つこの騒動は、BOOWYファンだけでなく、多くの人々の注目を集めています。

えー、布袋さんと高橋さんって喧嘩したん?

そうたい!Twitterで言い合いになったらしいよ!

あら、昔は仲良かったのにねー。

以上、氷室京介さんと布袋寅泰さんの関係についてお話しました。

🚩 結論!

💡 BOØWY解散後も、氷室京介と布袋寅泰はそれぞれの道を歩んでいます。

💡 二人の関係は複雑で、再結成の可能性は低いと考えられています。

💡 しかし、二人の音楽は今も多くのファンに愛されています。