Academic Box Logo Menu opener

榊英雄監督、逮捕!性加害疑惑は本当だったのか?映画監督の逮捕劇とは!?

榊英雄監督、逮捕!性加害疑惑は本当だったのか?映画監督の逮捕劇とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 映画監督の榊英雄容疑者が、俳優志望の女性に対する準強姦容疑で逮捕された。

💡 榊容疑者は容疑を否認しているが、警視庁は他にも複数の俳優志望の女性から同様の被害届を受理しており、関連を詳しく調べている。

💡 榊容疑者の代表作には「誘拐ラプソディー」や「捨てがたき人々」などがあり、近年は性加害疑惑が報じられ、公開が予定されていた映画「蜜月」が直前に中止となった。

それでは、最初の事件から詳しく見ていきましょう。

榊英雄容疑者の逮捕

榊英雄容疑者の逮捕について、詳細を説明します。

🔖 関連記事の要約!映画監督の榊英雄容疑者逮捕=演技指導名目でわいせつか―警視庁
映画監督の榊英雄容疑者逮捕=演技指導名目でわいせつか―警視庁

✅ 映画監督の榊英雄容疑者が、演技指導の名目で俳優志望の20代女性にわいせつな行為をしたとして、準強姦容疑で逮捕されました。

✅ 榊容疑者は容疑を否認しており、警視庁は他にも複数の俳優志望の女性から同様の被害届を受理しており、関連を詳しく調べています。

✅ 榊容疑者の代表作には「誘拐ラプソディー」や「捨てがたき人々」などがあり、2022年3月には性加害疑惑が報じられ、性被害を描いた映画「蜜月」の公開が直前に中止となりました。

さらに読む ⇒時事通信ニュース時事通信ニュース出典/画像元: https://sp.m.jiji.com/article/show/3170111?free=1

このような事件が起きてしまったことに、大変ショックを受けています。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げたいと思います。

映画監督の榊英雄容疑者(53)が、俳優志望の女性に対する性的暴行の疑いで逮捕されました。榊容疑者は、映画「誘拐ラプソディー」などで知られており、2016年に演技指導のワークショップで知り合った20代の女性を、マンションに誘い込み、映画出演をほのめかして性的暴行をしたとされています。榊容疑者は容疑を否認していますが、自宅から押収されたSDカードから、複数の女性とのわいせつな動画50点以上が見つかり、警視庁は余罪を調べています。

マジ!?えぐない?映画監督とかマジありえへん!

うっわ、まじかよ。でも、容疑を否認してるってことは、まだ真相は分からんよね。

あんたね、映画監督ってのは、みんなそうよ!みんな、裏ではこんなことやってんのよ!

石川優実さんの告発

続いて、今回の事件に関する石川優実さんのコメントをご紹介します。

🔖 関連記事の要約!榊英雄容疑者(53)逮捕》被害女優・石川優実さんが゛逮捕後の胸中゛を明かした《榊は「彼女の方から近づいてきた」と反論も…》
榊英雄容疑者(53)逮捕》被害女優・石川優実さんが゛逮捕後の胸中゛を明かした《榊は「彼女の方から近づいてきた」と反論も…》

✅ 映画監督の榊英雄が、準強姦の疑いで逮捕された。

✅ 榊のスマホやメモリーカードから複数の女性とのわいせつな動画が発見され、20代の女優志望の女性への性的暴行の疑いが持たれている。

✅ 女優でアクティビストの石川優実さんは、2022年に週刊文春にて榊からの性的な被害を告発しており、今回の逮捕について自身の胸中を語っている。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/69181

石川優実さんの強い思いが伝わってきます。映画界の性暴力問題、深刻ですね。

過去に榊容疑者から性被害を受けたとして、元女優の石川優実さんは、今回の逮捕について「声を上げてよかったという気持ち」と話し、映画界における性暴力問題の根深さを訴えています。石川さんは、監督の立場を利用した犯行について、「断ったら役を降ろされるのではないか、現場で雑な扱いを受けるのではないかという恐怖があり、断れなかった」と当時の心境を明かし、映画界に性暴力対策の必要性を訴えています。

石川優実さんって、めっちゃカッコええよな!

石川優実さん、めっちゃ勇気あるよね。すごいわ。

あんたね、若い子は、もっと勇気を持って声を上げなあかんのよ!

榊英雄容疑者の過去の事件

榊英雄容疑者の過去の事件について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!映画監督の榊英雄容疑者、準強姦疑いで再逮捕 女性に「覚悟見せろ」
映画監督の榊英雄容疑者、準強姦疑いで再逮捕 女性に「覚悟見せろ」

✅ 映画監督の榊英雄容疑者が、女性に対する準強姦の疑いで再逮捕されました。今回の逮捕は3回目です。

✅ 榊容疑者は、女性に「売れるためには覚悟を見せろ」「映画出演のために表情を撮影させてもらう」と迫り、2016年7月と8月にホテルでわいせつな行為をした疑いがかけられています。

✅ 捜査のきっかけは、榊容疑者宅から押収されたSDカードに女性が写った動画があったことです。榊容疑者は、これまでに俳優を目指していた女性2人に対する準強姦容疑で逮捕されています。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202405140000467.html

榊容疑者は、過去にも同様の事件を起こしていたということが分かりました。非常に残念です。

映画監督の榊英雄容疑者は、2016年に女性への準強姦容疑で逮捕されました。逮捕されたのは、2022年3月の性的関係強要報道から2年後のことです。報道後、榊容疑者は一部事実を認め謝罪しましたが、公開予定だった映画2作品は公開中止となり、所属事務所との契約解消、妻との離婚に至りました。2022年3月の報道では、4人の女優への性的関係強要が告発されましたが、今回の逮捕は2016年の事件に関するものです。

まじ!?何回逮捕されとんねん!

何回も逮捕されてるってことは、やっぱり何かおかしいよね。

あんたね、こういう人は、もう二度と世の中に出てきちゃダメよ!

メディア報道と石川優実さんのコメント

メディア報道と石川優実さんのコメントについて、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!榊英雄監督の゛性加害゛報道、゛被害者゛女優が「榊氏は病気です」ブログで実名告発(3ページ目)
榊英雄監督の゛性加害゛報道、゛被害者゛女優が「榊氏は病気です」ブログで実名告発(3ページ目)

✅ 元女優の石川優実さんが、榊英雄監督からの性被害を週刊文春で実名告発した。

✅ 石川さんは榊監督が文春取材で「相手の女性から近づいてきた」と発言したことに反論し、榊監督の行動は依存症的な病気ではないかと指摘した。

✅ 石川さんは榊監督に病院に行ってほしいと訴え、被害者からの声が届かない現状を憂慮している。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/23463?page=3

メディアの報道と石川優実さんのコメントから、榊英雄容疑者の行為の重大性が改めて浮き彫りになりました。

映画監督の榊英雄が準強姦の疑いで逮捕された。榊は過去に複数の女性とのわいせつな動画を所有していた疑いがあり、逮捕に至った。2022年には、女優の石川優実さんが「週刊文春」で榊からの性加害を告発し、実名・顔出しで被害を訴えていた。石川さんは今回の逮捕を受け、自身の経験を振り返り、榊の逮捕は当然の結果だと語った。

榊英雄、ほんまにクズやな!

石川優実さんのコメント、めっちゃ心に響いたわ。

あんたね、世の中、まだ知らないことがいっぱいあるのよ!

榊英雄と和の離婚

最後に、榊英雄容疑者と和さんの離婚について、触れたいと思います。

🔖 関連記事の要約!シンガー・ソングライター和、性加害報道の榊英雄と5月に離婚していた/芸能/デイリースポーツ online
シンガー・ソングライター和、性加害報道の榊英雄と5月に離婚していた/芸能/デイリースポーツ online

✅ シンガー・ソングライターの和(いずみ)と、映画監督で俳優の榊英雄が離婚した。

✅ 榊は週刊誌で複数の女優への性加害などが報じられ、所属事務所から契約を解除された後、和も離婚に向けて別居、協議を進めていることを公表していた。

✅ 離婚は5月末に成立し、長女、次女の親権は和が持つ。

さらに読む ⇒シンガー・ソングライター和、性加害報道の榊英雄と5月に離婚していた/芸能/デイリースポーツ onlineシンガー・ソングライター和、性加害報道の榊英雄と5月に離婚していた/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2022/10/11/0015713996.shtml

和さんの決断は、大変勇気のあることだと思います。

シンガー・ソングライターの和(いずみ)と、映画監督の榊英雄が、5月に離婚していたことが明らかになりました。榊は複数の女優への性加害報道を受け、所属事務所から契約を解除されました。和はその後、公式サイトで離婚に向けて別居し、夫を容認しないと発表していました。離婚は5月末に成立し、2人の子供の親権は和が持つとのことです。

和さん、めっちゃ強い!

離婚って、やっぱり辛いよね。でも、和さんの決断は正しいと思うわ。

あんたね、離婚は、人生の大きな決断よ!

今回の事件を通して、映画界の性暴力問題が改めて浮き彫りになりました。

🚩 結論!

💡 映画監督の榊英雄容疑者が、俳優志望の女性に対する準強姦容疑で逮捕された。

💡 榊容疑者は容疑を否認しているものの、警視庁は他にも複数の俳優志望の女性から同様の被害届を受理しており、関連を詳しく調べている。

💡 今回の事件は、映画界における性暴力問題の深刻さを改めて示すものとなりました。