Academic Box Logo Menu opener

戸塚優斗、北京五輪スノーボード男子ハーフパイプで金メダルは取れるのか?平昌五輪からの飛躍とは!!?

戸塚優斗、北京五輪スノーボード男子ハーフパイプで金メダルは取れるのか?平昌五輪からの飛躍とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 戸塚優斗は、平昌五輪で転倒し、恐怖と重圧を味わったが、3年半以上の努力を重ね、北京冬季五輪に向けて世界の頂点をめざしている。

💡 戸塚優斗は、20歳のスノーボーダーで、昨季のスノーボード世界選手権とXゲームを制し、ワールドカップでも2戦2勝と圧倒的な強さを見せ、自信を持って北京五輪シーズンを迎えている。

💡 戸塚優斗は、平昌五輪で経験した悔しさから成長し、今大会では金メダル獲得を目標に掲げている。

それでは、戸塚選手の過去から北京五輪での活躍まで、詳しく見ていきましょう。

若き才能の開花

戸塚選手は、まだ若いながらも素晴らしい才能を持っていると感じます。

🔖 関連記事の要約!平昌五輪ハーフパイプ決勝で激しすぎる転倒に見舞われた戸塚優斗の無事が報告
平昌五輪ハーフパイプ決勝で激しすぎる転倒に見舞われた戸塚優斗の無事が報告

✅ 平昌五輪ハーフパイプ男子決勝で、戸塚優斗は2本目のランで高難度のダブルコーク1440に挑戦しましたが、着地で転倒し、コンクリートのような硬いハーフパイプのボトムに叩きつけられました。

✅ 戸塚は6m近いの高さから落ち、約7mほど背中を強打する形で弾き飛ばされましたが、幸い無事で、少し休養を取った後、シーズン後半には雪上復帰できるとのことです。

✅ 今回の事故は、近年フリースタイル競技におけるトリックの高難度化に伴うリスクの高まりを示しており、平野歩夢やショーン・ホワイトなど、過去に同様の転倒で重傷を負った選手もいることから、安全対策の重要性が改めて浮き彫りになっています。

さらに読む ⇒BACKSIDE (バックサイド)BACKSIDE (バックサイド)出典/画像元: https://backside.jp/news-278/

転倒の瞬間は本当に怖かったと思います。それでも、シーズン後半に雪上復帰できたのは、戸塚選手の強い意志と努力の賜物だと思います。

戸塚優斗は、3歳からスノーボードを始め、小学3年からハーフパイプに取り組むスノーボード選手です。17年に全日本選手権で優勝し、同年のW杯開幕戦で初出場優勝を飾るなど、若くして頭角を現しました。18年の平昌五輪では11位に終わりましたが、21年にはXゲームズと世界選手権で初優勝を果たすなど、トップ選手としての地位を確立しています。現在、日体大に在学中で、今後の活躍が期待されています。

え、まじ!?かっこよすぎ!

いや、まじで!若いのにスゴイよな!

あら、若いもんは勢いがあるわね。でも、怪我は怖いから気をつけないとね。

平昌五輪からの飛躍

平昌五輪での経験は、戸塚選手にとって貴重な経験になったと思います。

🔖 関連記事の要約!スノボ戸塚優斗 アクシデントから3年半 恐怖と重圧を超えて

公開日:2021/10/15

スノボ戸塚優斗 アクシデントから3年半 恐怖と重圧を超えて

✅ 戸塚優斗選手は2018年平昌五輪で転倒し、恐怖と重圧を味わったが、3年半以上の努力を重ね、北京冬季五輪に向けて世界の頂点をめざしている。

✅ 平昌五輪では大技の着地に失敗し、転倒、棄権に終わったが、戸塚選手は練習を重ね、技術を向上させた。

✅ 戸塚選手は、過去の経験を糧に、北京五輪で雪辱を果たすことを目指している。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20211014/k00/00m/050/142000c

平昌五輪での悔しい経験を糧に、更なる高みを目指してきた戸塚選手の努力は素晴らしいですね。

平昌五輪での悔しい経験を糧に、戸塚優斗は4年間で更なる高みを目指してきました。2020年から2021年にかけては、USオープン、LAXXオープン、X-GAMES、FIS世界選手権と「4大大会」で4連勝を飾り、シーンを席巻。特にX-GAMESでは、ショーン・ホワイトや平野歩夢らトップ選手を意識し、4本のライディングすべてで完璧な演技を見せました。北京五輪では、平昌で経験したリタイアの悔しさから、3本すべてを滑り切りたいという強い思いを抱いています。競技レベルが上がる中で、戸塚は今後も新しい技に挑戦し続け、ハーフパイプシーンを牽引していく決意を表明しています。

え、めっちゃ努力家やん!かっこいい!

いやー、さすがだな。努力は裏切らんって言うし。

あら、若いもんは負けん気があるわね。いいことよ。

北京五輪への期待

戸塚選手は、北京五輪で金メダル獲得の期待がかかっています。

🔖 関連記事の要約!金メダルを取れる」20歳のスノーボーダー・戸塚優斗が誓う北京五輪での活躍《スケボーの次はスノボー勢がアツい》
金メダルを取れる」20歳のスノーボーダー・戸塚優斗が誓う北京五輪での活躍《スケボーの次はスノボー勢がアツい》

✅ 20歳のスノーボーダー戸塚優斗選手は、昨季のスノーボード世界選手権とXゲームを制し、ワールドカップでも2戦2勝と圧倒的な強さを見せ、自信を持って北京五輪シーズンを迎えています。

✅ 戸塚選手は、技術的にまだまだ伸びしろがあり、回転数を上げられると自信を語っており、平昌五輪で経験した悔しさから成長し、今大会では金メダル獲得を目標に掲げています。

✅ 戸塚選手は、北京五輪で金メダルを獲得することで、東京五輪でのスケートボード勢のように五輪のイメージを刷新し、新たな光景をスポーツファンに見せてくれることが期待されています。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/850931?page=1

戸塚選手の技術力は、世界トップレベルです。北京五輪での活躍が楽しみです。

20歳のスノーボーダー戸塚優斗選手は、昨季のワールドカップ2戦全勝、世界選手権とXゲーム制覇など、主要大会を全て制覇し、全日本スキー連盟年間表彰で最優秀選手に選ばれました。今季はオリンピックもその他の大会も勝つと宣言し、自信に満ち溢れています。昨季は苦手だったスイッチバックを克服し、技術面でもさらなる成長が見込めます。北京五輪では、ショーン・ホワイトや平野歩夢ら強豪選手も参戦予定ですが、戸塚選手は金メダル最有力候補として期待されています。

まじ?!めっちゃ期待してる!頑張ってー!

いや、まじで!金メダル確実じゃん!

あら、金メダルってすごいわね。頑張ってね。

北京五輪決勝での戦い

戸塚選手は、北京五輪でトリプルコーク1440を成功させ、金メダル獲得を目指しています。

🔖 関連記事の要約!戸塚優斗、決勝1回目62点にとどまる 4発目のジャンプ着地で体勢を乱す【北京五輪スノーボード男子ハーフパイプ】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
戸塚優斗、決勝1回目62点にとどまる 4発目のジャンプ着地で体勢を乱す【北京五輪スノーボード男子ハーフパイプ】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 戸塚優斗選手は北京五輪スノーボード男子ハーフパイプ決勝で、スピード感のあるランを見せ、ダブルコーク1440など高難度の技を連発しましたが、4発目の着地で体勢を崩し、62点にとどまりました。

✅ 戸塚選手は予選後、トリプルコーク1440も含めた自身のルーティンで優勝を目指すと語っており、トリプルコーク1440を決めて勝つか、失敗して負けるかという状況でした。

✅ 戸塚選手は平昌五輪で滑り切れなかった悔しさから、今回は滑りきることを目標とし、優勝できれば嬉しいと話していました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/416519

戸塚選手の4発目の着地は惜しかったですね。しかし、最後まで諦めずに滑り切ったことは素晴らしいと思います。

北京五輪スノーボード男子ハーフパイプ決勝では、戸塚優斗選手は1本目に62点とやや低調な滑りを見せました。得意とするダブルコーク1440や高難度技を次々と決め攻めの姿勢を見せましたが、4発目の着地でバランスを崩し、頭を抱える場面もありました。トリプルコーク1440は予選では成功させていましたが、決勝ではまだ披露していません。戸塚選手は予選後、「トリプルコーク1440も決めて優勝したい」と意気込んでおり、今後の滑り方に注目が集まります。

え、まじ!?ちょっとショックやけど、かっこよかった!

いや、惜しかったなー。でも、まだまだこれからだな。

あら、惜しかったわね。でも、若いもんはこれからよ。

北京五輪での挑戦と未来

平野歩夢選手が、北京五輪スノーボード男子ハーフパイプで金メダルを獲得しました。

🔖 関連記事の要約!北京五輪/スノーボード】平野歩夢、劇的逆転の金メダル ゛ビタビタ゛で五輪史上初「トリプルコーク1440」連発

公開日:2022/02/11

北京五輪/スノーボード】平野歩夢、劇的逆転の金メダル ゛ビタビタ゛で五輪史上初「トリプルコーク1440」連発

✅ 平野歩夢選手が、五輪史上初となるトリプルコーク1440を成功させ、北京五輪スノーボード男子ハーフパイプで金メダルを獲得しました。

✅ 平野選手は、前回の平昌大会ではショーン・ホワイト選手に惜敗し銀メダルでしたが、今大会では予選1位通過を果たし、最終滑走で雪辱を果たしました。

✅ 平野選手は、東京五輪ではスケートボードにも挑戦し、スケボーとスノボーの二刀流ボーダーとして注目を集め、今大会では12月に行われたDEW TOURでトリプルコーク1440を人類初成功させていました。

さらに読む ⇒SPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディアSPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディア出典/画像元: https://spread-sports.jp/archives/120076

戸塚選手も、平野選手のように、さらなる高みを目指して頑張ってほしいです。

北京オリンピック男子ハーフパイプ決勝で10位という結果に。インタビューでは、3本目のトリプルへの挑戦が不発に終わったことへの悔しさを語った。4年前の平昌五輪では怪我に苦しんだが、今回は決勝を滑りきることができた。技術向上と心の成長を感じている一方で、五輪という舞台の難しさも改めて実感したという。今後は、よりクリーンな滑りと技の難易度向上を目指し、さらなるトレーニングを重ねて、次のオリンピックでの活躍を誓った。今回の結果を糧に、さらなる成長を期待したい。

え、まじ!?すごーい!

いや、さすがだな。やっぱ平野は強いわ。

あら、すごいわね。若いもんはすごいわ。

戸塚優斗選手の北京五輪での活躍は、今後のスノーボード界に大きな影響を与えるでしょう。

🚩 結論!

💡 戸塚優斗は、平昌五輪で転倒し、恐怖と重圧を味わったが、3年半以上の努力を重ね、北京冬季五輪に向けて世界の頂点をめざしている。

💡 戸塚優斗は、20歳のスノーボーダーで、昨季のスノーボード世界選手権とXゲームを制し、ワールドカップでも2戦2勝と圧倒的な強さを見せ、自信を持って北京五輪シーズンを迎えている。

💡 戸塚優斗は、平昌五輪で経験した悔しさから成長し、今大会では金メダル獲得を目標に掲げている。