Academic Box Logo Menu opener

MyHairisBad 椎木知仁の恋愛遍歴と音楽活動!リアルな歌詞に隠された真実とは?椎木知仁の恋愛遍歴とは!?

MyHairisBad 椎木知仁の恋愛遍歴と音楽活動!リアルな歌詞に隠された真実とは?椎木知仁の恋愛遍歴とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 MyHairisBadの音楽は、恋愛をテーマにしたものが多く、椎木さんのリアルな歌詞が多くの共感を呼んでいます。

💡 椎木知仁さんの恋愛遍歴は、彼自身の楽曲やブログ、インタビューなどに散りばめられています。

💡 MyHairisBadのライブは、予測不能なパフォーマンスと、椎木さんの熱いメッセージで、観客を魅了しています。

それでは、最初の章から見ていきましょう。

MyHairisBad 新潟発、ライブ本数で魅せるロックバンド

それでは、MyHairisBadについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!新潟My Hair is Bad、1stフルアルバム発表
新潟My Hair is Bad、1stフルアルバム発表

✅ My Hair is Badが10月8日にニューアルバム「narimi」をリリース。

✅ アルバムには「だまれ」や「彼氏として」など、リアルな日常を描いた12曲が収録され、12月には東名阪ワンマンライブを開催。

✅ 現在話題を集めているMy Hair is Badの今後の活動に注目です。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/128031

ライブ本数が異常なほど多いというのは、本当に驚きですね。それだけ音楽に対する情熱が強いということなのでしょう。

MyHairisBad(通称:マイヘア)は、新潟県上越市出身の3ピースロックバンド。椎木知仁(Gt・Vo)、山本大樹(バヤ)(Ba・Cho)、山田淳(やまじゅん)(Dr)の3人で構成され、2008年の結成以来、地元・上越を拠点に活動しています。彼らの特徴は、異常なまでのライブ本数にあります。2015年には年間約170本、2016年には200本という目標を掲げており、これは2日に1回以上のライブを行う計算になります。ライブ・フェス全盛期と言われる昨今、これほどの強みを持つバンドはそういないでしょう。MyHairisBadの音楽の魅力は、過去や架空ではなく、現在進行形の恋愛を描いている点にあります。楽曲「最近のこと」の歌詞「今僕がしたいのは/二人の話なんだ」は、彼らの在り方を象徴しています。彼らは、目の前にいる恋人や好きな人とのリアルな感情をストレートに歌います。その飾らない生々しさが、多くのリスナーを魅了する理由の一つです。また、彼らの音楽は、日常の風景の中に隠されたドラマを浮き彫りにします。「ドラマみたいだ」という楽曲では、「そしたらちょっと可笑しくなって/ドラマみたいだってなんか思った」という歌詞が、平凡な日常の中に潜むドラマを感じさせます。「真赤」という楽曲は、一目惚れの瞬間を歌った、彼らにとって初めての楽曲です。恋愛における様々な状況を歌ってきたMyHairisBadですが、この曲は片思いという切なくも瑞々しい感情を鮮やかに表現しています。

え、まじ!?毎日ライブとか、体力おばけやん!

そやね、毎日ライブとか、相当な体力と精神力が必要だよね。

若いって素晴らしいわね!私も若い頃は、毎日踊り狂ってたわよ!

椎木知仁の恋愛遍歴 7年間の交際と浮気による破局

続いて、椎木知仁さんの恋愛遍歴について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!椎木知仁の歴代彼女や結婚情報!元カノは゛なりみ゛で今は葵わかなと交際?
椎木知仁の歴代彼女や結婚情報!元カノは゛なりみ゛で今は葵わかなと交際?

✅ 椎木知仁は「My Hair is Bad」のギターボーカルで、過去に7年間交際した「なりみ」という女性との恋愛経験があり、現在は女優の葵わかなと交際しています。

✅ 椎木知仁は元カノの「なりみ」との馴れ初めや破局理由については明らかにしていませんが、自身の楽曲やブログで彼女への想いを綴り、元カノが自身のミュージックビデオに出演していたことも明かしています。

✅ 椎木知仁と葵わかなの交際は2021年に報じられ、現在も交際が続いています。結婚の噂も出ていますが、現時点で正式な発表はありません。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0003429

7年間の交際というのは、長い年月ですね。浮気は、本当に良くないことです。

MyHairisBadのボーカル、椎木知仁さんの過去の恋愛について、元カノと噂される「narimi」さんとの7年間の交際、そして破局に至る浮気トラブルの詳細をまとめました。椎木知仁さんは、過去のブログやライブでの発言から「narimi」という女性と7年間交際していたことが示唆されています。ブログには、過去の彼女を思わせる記述があり、ツアーファイナルでは、2008年から2015年までの7年間の交際と、2015年1月11日に渋谷サンマルクカフェで振られたことを明かしています。しかし、椎木知仁さんは、全国を回るライブ中に先輩バンドマンから「女を抱け、芸の肥やしになるぞ」と教えられ、東京で別の女性と関係を持ち始めます。この浮気がバレてしまい、7年間付き合った「narimi」さんから別れを告げられます。椎木知仁さんは、浮気相手の女性と渋谷道玄坂のサンマルクカフェで待ち合わせをしている最中に、彼女から別れを告げられるLINEが届きます。待ち合わせに現れた椎木知仁さんは、罪悪感で何も言えず、そのまま別れてしまいます。その後、椎木知仁さんは2016年にメジャーデビューを果たします。この浮気騒動は、椎木知仁さんの音楽活動に影響を与えた可能性も考えられます。

まじ、ショックやわ…7年も付き合ってたのに、浮気するとかありえへん。

おっと、こりゃあ大変な話やないか。でも、過去は過去。今は幸せそうで何よりやね。

あらあら、若いってやつは、恋愛も激しゅうなっちゃってね。でも、人生色々よ。

MyHairisBadの音楽と椎木知仁の恋愛 リアルな歌詞が共感を呼ぶ

では、MyHairisBadの音楽と椎木知仁さんの恋愛の関係性について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!朝ドラ『わろてんか』ヒロイン葵わかなに「恋人ができたんだ」 お相手は「My Hair is Bad」の椎木知仁…手つなぎデート&お泊り愛《ツーショット直撃にも笑顔で対応》
朝ドラ『わろてんか』ヒロイン葵わかなに「恋人ができたんだ」 お相手は「My Hair is Bad」の椎木知仁…手つなぎデート&お泊り愛《ツーショット直撃にも笑顔で対応》

✅ 女優の葵わかな(23)が、人気バンド「My Hair is Bad」のギター/ボーカルをつとめる椎木知仁(30)と交際していることが「文春オンライン」によって報じられた。

✅ 葵は2017年の朝ドラ「わろてんか」で主人公役を演じ、ブレイクした人気女優であり、椎木は「マイヘア」こと「My Hair is Bad」のボーカルで、恋愛をテーマにした歌詞が若者に人気のバンドマンである。

✅ 記事では、葵が椎木の自宅に泊まる様子や、手をつないでデートする様子などが写真付きで掲載されている。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/52674

椎木さんの楽曲には、過去の恋愛経験が投影されているのかもしれないですね。

MyHairisBadの楽曲は、恋愛をテーマにしたものが多く、椎木さんのリアルな歌詞は、聴く人の共感を呼びます。椎木さんは、自分の過去の経験や感情を赤裸々に表現することで、聴く人に自分自身と向き合う機会を与えています。MyHairisBadの音楽は、恋愛の喜びや悲しみ、葛藤などを、ストレートに表現することで、聴く人に共感と感動を与えています。MyHairisBadのバンド名は、ボーカルの椎木知仁さんが過去に持っていた髪型に由来すると言われています。椎木さんは、過去のブログ記事やインタビューで、narimiさんという女性との恋愛について触れており、narimiさんは、MyHairisBadの1stフルアルバム『narimi』のタイトルの由来となっています。narimiさんとの関係は、椎木さんのブログ記事やインタビューを通じて、間接的に確認できます。ブログ記事では、narimiさんを思わせるような内容が書かれており、インタビューでは、渋谷道玄坂のサンマルクカフェで待ち合わせをした際に、narimiさんから別れを告げられたというエピソードが語られています。

え、まじ!?葵わかなと付き合ってるの!?めっちゃ羨ましいわ!

わかなちゃん、かわいいよね!椎木さん、いいなぁ〜。

あら、若い者は、恋愛に夢中よ。でも、年齢を重ねると、恋愛より大切なものが見えてくるのよ。

ROCKINJAPAN2023 椎木知仁の熱情が響き渡るライブ

では、椎木知仁さんのROCKINJAPAN2023でのライブについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!マイヘア椎木「諦める理由にならないのは、それがやりたいからだ」゛弾き語りパート゛で魅了<RIJF>
マイヘア椎木「諦める理由にならないのは、それがやりたいからだ」゛弾き語りパート゛で魅了<RIJF>

✅ My Hair is Bad (マイヘア)が、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018のGRASS STAGEに初登場し、熱気あふれるパフォーマンスを披露しました。

✅ 椎木知仁のストレートな歌詞と力強いメロディー、そして観客を巻き込む熱いステージングで、多くのファンを魅了しました。

✅ マイヘアは、2016年の同フェス出演時を振り返りながら、感謝の気持ちを表明し、これからの更なる活躍を期待させるステージとなりました。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/157457/

アコースティックギター1本で、あの熱気あふれるステージを魅せるのは、本当にすごいですね。

椎木知仁fromMyhairisBadのROCKINJAPAN2023初日ライブレポート。当初予定されていたHumpBackの出演キャンセルを受け、急遽出演が決まった椎木知仁は、アコースティックギター一本でGRASS STAGEに臨んだ。自身のソロ曲「大人になってこそ」で幕を開け、観客に語りかけるようなMCと、聴き手の心を掴む歌声が印象的だった。ソロ曲に加え、「ハイエースに乗って」「ヒモと女」「元ヒモとして」「ダンス」など、椎木知仁の楽曲の魅力が詰まった、アコースティックギター1本とは思えないほどの力強いパフォーマンスで、観客を魅了した。当初マイヘアの楽曲は演奏しないと明言していたが、最後の曲として「愛してる」を披露。会場に大きな歓声が沸き起こり、椎木知仁のライブは幕を閉じた。代打出演ながら、自身の音楽を貫き、観客への感謝の気持ちを忘れずに、最後まで熱いライブを展開した椎木知仁。その姿は多くの人の心を打ったのではないだろうか。

え、まじ!?アコギ1本でGRASS STAGEとか、かっこよすぎ!

アコギ1本であの盛り上がりは、さすがやね。椎木さん、天才!

若いって、体力もあるわね。私も若い頃は、毎日歌って踊ってたわよ!

MyHairisBadのライブ 予測不能なパフォーマンスが魅力

最後に、MyHairisBadのライブについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ライブレポート】My Hair is Bad、Zeppツアー最終日に「突き抜けたい。めちゃめちゃ光りたい」
ライブレポート】My Hair is Bad、Zeppツアー最終日に「突き抜けたい。めちゃめちゃ光りたい」

✅ My Hair is Badの「フラッシュホームランツアー」ファイナル公演がZepp Hanedaにて開催され、新曲「歓声を探して」や「カモフラージュ」を含む全20曲を熱演した。

✅ 椎木知仁はMCにて、コロナ禍におけるライブハウスのあり方や、観客との距離感について自身の考えを語り、観客への感謝の気持ちを表明した。

✅ ライブ終盤には、椎木が「誰もが自分のストーリーの主人公だ」「君の人生は君の映画だ」といったメッセージ性の強い言葉を語りかけ、観客に深い感動を与えた。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000212675

ライブでの椎木さんの言葉は、本当に心に響きますね。

MyHairisBadのライブは、セットリストからでは予測不可能な、まさに「鳴らして遺す」ライブと言えるでしょう。曲間のMCや一言一言が、毎回異なる感情を表現し、新鮮な驚きを与えてくれます。彼らは、ライブを「100点ではなく、100%のライブをしなければ意味がない」という信念で臨んでいます。その赤裸々で感情的なライブパフォーマンスは、観客を魅了し、忘れられない体験を提供します。MyHairisBadは、感受性と表現力で、瞬間を鮮やかに切り取り、聴く人の心を揺さぶる音楽を生み出すバンドです。彼らの音楽は、恋愛、日常、感情、そして人生という普遍的なテーマを、独自の世界観で歌い上げています。彼らの音楽は、これからも多くの人の心を捉え続けることでしょう。

え、まじ!?毎回違うって、やばすぎ!絶対一回は生で見てみたい!

MyHairisBadのライブ、めっちゃ行きたくなった!

若い者は、情熱がすごいわね!私も若い頃は、こんなにも情熱を持って生きてたわよ!

以上、MyHairisBadと椎木知仁さんの恋愛遍歴についてご説明しました。

🚩 結論!

💡 MyHairisBadの音楽は、椎木知仁さんの恋愛経験が色濃く反映されています。

💡 椎木知仁さんは、過去に7年間交際していた女性との別れを経験し、現在は女優の葵わかなさんと交際しています。

💡 MyHairisBadのライブは、椎木さんの熱いメッセージと、予測不能なパフォーマンスで、観客を魅了しています。