Academic Box Logo Menu opener

「歌のお姉さん」ながたまや(永田茉彩)って誰?その素顔とは!?

「歌のお姉さん」ながたまや(永田茉彩)って誰?その素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さん、ながたまやさんのプロフィールを紹介します。

💡 ながたまやさんのこれまでの経歴や、歌のお姉さんとしての意気込みについて深掘りします。

💡 ながたまやさんの出身大学や、歌のお姉さん就任までの道のりを紐解きます。

それでは、最初の章に移りましょう。

歌のお姉さんへの道

ながたまやさんのプロフィール、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!ながたまや(永田茉彩)は国立音大で確定?高校や出演ミュージカル、本名や年齢も

公開日:2024/08/04

ながたまや(永田茉彩)は国立音大で確定?高校や出演ミュージカル、本名や年齢も

✅ ながたまや(永田茉彩)は、国立音楽大学を卒業予定の21歳前後。中学は不明だが、高校は富士宮市内の高校で音楽科に所属していたことが分かっている。

✅ ながたまやは、2022年2月に第22代歌のお姉さんに就任。現在も都内の音楽大学に通っており、国立音楽大学に通っていたとされる。

✅ ながたまやは、静岡県富士宮市出身で、中学校では吹奏楽部、高校では音楽部に所属していた。国立音楽大学は学費が高く、一人暮らしをしている可能性もあるため、裕福な家庭出身の可能性が高い。

さらに読む ⇒M-mediaM-media出典/画像元: https://mixtrendmedia.com/entry/nagata-maya-gakureki

音楽大学に通いながら、歌のお姉さんを務めるのは大変な努力だと思います。

ながたまや(永田茉彩)さんは、静岡県富士宮市出身の22歳(2022年4月時点)で、国立音楽大学を卒業しています。幼い頃から歌とダンスが得意で、人前に出ることも大好きだったことから、5歳からミュージカルに参加し、静岡県富士市発のミュージカル集団「かなりあ音楽堂」にも所属していました。2007年には「サウンド・オブ・ミュージック」のグレーテル役を演じ、高校時代には清水南高校の音楽部に所属し、SPAC-ENFANTSにも2期連続参加するなど、音楽活動に精力的に取り組んでいました。大学では声楽科に所属し、ミュージカルや特別演奏会にも出演するなど、音楽の道を歩んできました。2022年4月から「おかあさんといっしょ」の第22代歌のお姉さんを務めることになりました。

え、まじ!?国立音楽大学って、めっちゃ頭いいやん!

そうやねー。国立音楽大学って、めっちゃ学費高いけん、裕福な家庭出身ってことかな?

あら、若いのに立派な経歴ね。きっと、将来有望な子よ。

歌のお姉さんとしての意気込み

歌のお姉さんになるって、夢がありますね。

🔖 関連記事の要約!おかあさんといっしょ>第22代゛歌のお姉さん゛に今春音大卒業のながたまや 小野あつこは卒業へ
おかあさんといっしょ>第22代゛歌のお姉さん゛に今春音大卒業のながたまや 小野あつこは卒業へ

✅ 「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さん、小野あつこさんが卒業を発表しました。

✅ 小野さんは2016年から6年間、歌のお姉さんを務め、子どもたちに愛されてきました。

✅ 4月4日からは、ながたまやさんが新しい歌のお姉さんとして番組に出演します。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1071907/

ながたまやさんの意気込み、素敵ですね。今後の活躍が楽しみです。

ながたまやさんは、2023年4月からNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の22代目歌のお姉さんを務めることになりました。静岡県富士宮市出身で、国立音楽大学声楽科を卒業。幼少期からミュージカルやエアロビクスダンス、ゴリエ杯チアダンス選手権など、幅広い舞台経験を持つ実力派です。大学時代には東京芸術大学のサークル「芸大ミュージカルエクスプレス」で活動し、ミュージカル「いのちの森」に出演。また、高校時代には清水南高校の音楽祭やスカパンファンの「ANGELS」メンバーとして活動していました。「おかあさんといっしょ」では、歌い継がれてきた歌だけでなく、新しい歌も披露し、子どもたちと笑顔あふれる時間を創造したいと意気込んでいます。ながたまやさんの歌声とパフォーマンスに、今後の活躍が期待されます。

まじ!?6年もやってたん!?なんか寂しいわー。

そうやねー。でも、新しい歌のお姉さんも楽しみやね!

あら、新しい歌のお姉さんになったのね。楽しみだわ。

歌のお姉さん就任発表

ながたまやさんの歌のお姉さん就任、発表されましたね。

🔖 関連記事の要約!ながたまやの音大はどこ?出演ミュージカルや身長プロフィールを調査!

公開日:2023/03/05

ながたまやの音大はどこ?出演ミュージカルや身長プロフィールを調査!

✅ ながたまやさんは国立音楽大学出身である。

✅ ながたまやさんは大学時代にミュージカル「いのちの森」や「The Light in the Piazza」に出演していた。

✅ ながたまやさんは5歳からミュージカルに参加しており、様々な歌やダンスの舞台に出演経験がある。

さらに読む ⇒コドモといっしょの時間なにする?コドモといっしょの時間なにする?出典/画像元: https://nanisuru.site/nagatamaya-ondai/

様々な舞台経験をお持ちで、歌のお姉さんとしての実力も期待できます。

2022年2月16日に、22代目うたのおねえさんとして「ながたまや」さんの就任が発表されました。ながたまやさんは、都内の音楽大学で声楽を専攻し、2022年3月に卒業予定です。年齢は1998年生まれの22歳で、出身地は静岡県です。5歳からミュージカルに出演し、幼稚園の頃から歌のお姉さんになることを夢見ていたそうです。特技はお絵かきと変顔、趣味は観劇と散歩です。ながたまやさんは、2022年4月4日から「おかあさんといっしょ」に登場します。ながたまやさんの出身大学は、報道では「都内の音楽大学」としか明らかになっていませんが、SNSの情報から「国立音楽大学」である可能性が高いとされています。国立音楽大学は、東京都立川市にある音楽大学で、声楽専攻の偏差値は48~49です。ながたまやさんは、あつこおねえさんからバトンを受け継ぎ、ゆういちろうお兄さんと共に、新たな「おかあさんといっしょ」を盛り上げていく予定です。

え、まじ!?国立音楽大学って、めっちゃ厳しいとこやん!

そうやねー。でも、国立音楽大学って、芸能人とかもいっぱいおるけん、将来有望やね!

あら、国立音楽大学出身なのね。さすがだわ。

音楽とダンスの才能開花

ながたまやさんの音楽とダンスの才能、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!まやおねえさんの本名は永田茉彩!大学は国立音大で全国レベルのチア【経歴まとめ】
まやおねえさんの本名は永田茉彩!大学は国立音大で全国レベルのチア【経歴まとめ】

✅ 新しい歌のお姉さん「ながたまや」さんの本名は永田茉彩さんである可能性が高い。

✅ 永田茉彩さんは国立音楽大学の声楽科を卒業しており、幼少期からチアダンスやミュージカルなど、音楽や舞台芸術に携わってきた。

✅ 永田茉彩さんは、幼稚園の頃からチアダンスで全国大会に出場するなど、人前に出ることを楽しむ性格で、歌のお姉さんになることを夢見ていた。

さらに読む ⇒ゆごてん!|話題の出来事をお届け!ゆごてん!|話題の出来事をお届け!出典/画像元: https://www.yugoten.jp/nagatamaya-kunitati/

幼少期から様々な舞台経験を積んでこられたことが、今のながたまやさんを形作っているのでしょう。

永田茉彩(ながたまや)さんは、2022年3月よりNHK Eテレ『おかあさんといっしょ』の22代目歌のお姉さんを務める、国立音楽大学出身の歌手・タレントです。5歳からミュージカルを始め、静岡県立清水南高等学校芸術科音楽専攻時代には、SPAC-ENFANTS(スパカンファン)という舞台プロジェクトに所属し、ダンスを披露していました。SPAC-ENFANTSは、フランスの振付家・ダンサーのメルラン・ニヤカム氏を迎え、静岡県の中高生が参加する国際共同製作プロジェクトです。永田茉彩さんは、高校1年生から最年少メンバーとして活動しており、カメルーン公演などにも参加し、言葉の壁を超えてダンスや表情でコミュニケーションをとる経験をしました。大学時代には声楽を専攻し、高い歌唱力を磨き、現在は『おかあさんといっしょ』の歌のお姉さんとして活躍しています。

え、まじ!?フランスまで行ったん!?めっちゃすごいじゃん!

そうやねー。フランスって、オシャレで憧れるよねー。

あら、海外公演まで経験しているのね。素晴らしいわ。

夢を叶えた努力家

ながたまやさんの夢を叶えた努力、感動しますね。

🔖 関連記事の要約!ながたまやさんNHK「おかあさんといっしょ」第22代歌のお姉さんに「今でも信じられない」
ながたまやさんNHK「おかあさんといっしょ」第22代歌のお姉さんに「今でも信じられない」

✅ NHKのEテレ「おかあさんといっしょ」は、4月より歌のお姉さんを交代することを発表しました。新歌のお姉さんは、都内の音楽大学声楽科卒業予定のながたまやさん(まやお姉さん)で、歌のお兄さん花田ゆういちろうさんとコンビを組みます。

✅ 人形劇も「ガラピコぷ~」から「ファンターネ!」にリニューアル。カッパ、ひょうたん、ライオンなど多様なキャラクターが登場し、多様性と個性を受け入れる大切さをテーマに据えています。

✅ 番組の放送時間は、4月より月~土曜午前7時45分、再放送は月~金曜午後6時、土曜午後5時となります。また、初めて午後6時スタートでの再放送も実施されます。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202202160000556.html

ながたまやさんのこれまでの努力が実り、夢を叶えられたことが嬉しいです。

ながたまや(永田茉彩)さんは、静岡県出身の22歳で、幼い頃からミュージカルに出演するなど音楽に親しんできた人物です。5歳からミュージカルに参加し、歌やダンスが得意で、人前に立つことに抵抗がないようです。高校は静岡県立清水南高校が有力で、高校時代は「SPANC-ENFATTS」というミュージカル上演に取り組むグループに参加していました。高校卒業後は都内の国立音楽大学に進学し、声楽を専攻しています。大学在学中には、国立音楽大学のミュージカルに出演したり、ヤマハのコンサートに出演したりするなど、幅広く活動していました。大学卒業後は、念願の「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんとして活躍しています。ながたまやさんは、幼い頃から歌のお姉さんを夢見て、その夢を叶えた努力家と言えるでしょう。これからの活躍が期待されます。2022年4月からNHKの『おかあさんといっしょ』の歌のお姉さんを務める「ながたまや」さんは、国立音楽大学声楽科に在学中の22歳(2022年3月現在)で、静岡県富士宮市出身です。小さい頃から歌が大好きで、歴代のうたのお姉さんを参考に夢を追いかけてきた彼女は、5歳からミュージカルに出演し、小学生時代には「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台でグレーテル役を演じています。また、幼稚園時代からエアロビクスダンスを習い、「全日本ゴリエ杯チアダンス選手権」の全国大会にも出場した経験を持ちます。大学卒業後は、新卒で『おかあさんといっしょ』の歌のお姉さんとして活躍していくことになります。彼女の音楽経験、舞台経験、そして子供たちの心を掴む明るさは、番組に新たな魅力をもたらすことでしょう。2022年4月4日からの新メンバーでの『おかあさんといっしょ』は、彼女の歌声、お絵描き、そして変顔など、多くの魅力で溢れる番組になることが期待されます。ながたまや(永田茉彩)さんは、静岡県富士宮市出身の1999年生まれの歌のお姉さんです。5歳からミュージカルに出演し、小学1年生で劇団『かなりあ音楽堂』に所属、2007年には『サウンドオブミュージック』でグレーテル役を演じています。高校では芸術科で音楽を専攻し、吹奏楽部に所属。大学では国立音楽大学音楽学部声楽科に在学中です。幼少期から歌やダンスに励み、ゴリエ杯チアダンス選手権で全国大会に出場した経験もあります。ヤマハ音楽振興会主催の『エレクトーン作品コンテスト2019』で歌う動画では、透き通った綺麗な歌声が魅力的で、力強い歌声も聴き取ることができ、歌のお姉さんとして活躍する姿が想像できます。国立音楽大学のミュージカルコンサート『いのちの森』の動画も公開されています。ながたまやさんの歌声は、先代の歌のお姉さんであるあつこおねえさんに似ているという声も多数あります。実際に番組で子ども向けの歌を歌っているのを聴くまではわかりませんが、声質は似ているかもしれません。小さい頃から音楽が好きで歌やダンスに励んできたながたまやさんは、憧れの歌のお姉さんとなり、その素晴らしい歌声と歌唱力で多くの人を魅了してくれるでしょう。今後の活躍が楽しみです。

え、まじ!?高校の頃から歌のお姉さんを目指してたんだ!?

そうやねー。夢に向かって努力し続けるって、すごいよね。

あら、夢に向かって努力してきたのね。きっと、素敵な歌のお姉さんになるわ。

ながたまやさんの活躍、目が離せませんね。

🚩 結論!

💡 「おかあさんといっしょ」の新歌のお姉さん、ながたまやさんのプロフィールを紹介しました。

💡 ながたまやさんのこれまでの経歴や、歌のお姉さんとしての意気込みについて詳しく解説しました。

💡 ながたまやさんの出身大学や、夢を叶えるまでの道のりを紐解きました。