Academic Box Logo Menu opener

古賀紗理那、パリ五輪後引退へ!?バレーボール界のエースの決断とは!!?

古賀紗理那、パリ五輪後引退へ!?バレーボール界のエースの決断とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 古賀紗理那選手は、2024年パリオリンピック後に現役引退することを発表しました。

💡 古賀選手は、東京オリンピックでの悔しい経験を乗り越え、パリ五輪でメダル獲得を目指しています。

💡 古賀選手は、パリ五輪後には新たな挑戦を始める予定です。

それでは、古賀紗理那選手のこれまでの軌跡と、今後の展望について詳しく見ていきましょう。

復活のエース

それでは、第一章、復活のエースについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪目指す眞鍋ジャパン、フランスにストレート勝ち!古賀紗理那キャプテン最多19得点で勝利導く【ネーションズリーグ】
パリ五輪目指す眞鍋ジャパン、フランスにストレート勝ち!古賀紗理那キャプテン最多19得点で勝利導く【ネーションズリーグ】

✅ アメリカのノア・ライルズが男子100mで9秒79の自己新記録を樹立し、金メダルを獲得しました。

✅ ライルズは2位のボブ・ヘイズリーとの僅差、0.005秒差で優勝しました。

✅ 日本のサニブラウン・ハキームは準決勝で敗退しましたが、自己新記録を樹立しました。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1200671

ライルズ選手の記録は、素晴らしいですね。今後の活躍が楽しみです。

古賀紗理那は、16歳という若さで日本代表入りを果たし、次世代のエースとして期待を集めていました。しかし、リオデジャネイロオリンピックの最終予選ではメンバーから外れてしまい、東京オリンピックでは怪我の影響でチームは予選敗退という苦い結果に終わりました。古賀自身もバレーボール選手としての引退を真剣に考えたと語っています。しかし、東京オリンピックでの悔しさを晴らすため、古賀は再びバレーボール選手としてコートに戻ってきました。そして、新チームのキャプテンに任命され、パリ五輪予選をかけたネーションズリーグではチームトップの得点でチームを勝利に導く活躍を見せました。古賀は、パリ五輪でメダルを獲得するという目標を掲げ、筋力強化に励むなど、チームの勝利のために全力を尽くしています。古賀は、東京オリンピックでの悔しさをオリンピックで晴らし、さらなる高みを目指しています。

え、まじ!すごっ!イケメンやし!笑

いや、あの、あの、ライルズ選手は、ホンマにすごいっすね!

あら、若いっていいね。私も若い頃は、バレーボールやってたのよ。

東京五輪の苦い経験と再起

続いて、第二章、東京五輪の苦い経験と再起についてお話します。

🔖 関連記事の要約!ちゃんと答えます」古賀紗理那が明かした東京五輪とケガのこと、「私、何のために復帰するの?」から再びスイッチが入った理由(3/4)
ちゃんと答えます」古賀紗理那が明かした東京五輪とケガのこと、「私、何のために復帰するの?」から再びスイッチが入った理由(3/4)

✅ 古賀紗理那選手は東京五輪後、足首の痛みと五輪での悔しさからバレーボールをやる気になれず、復帰へのモチベーションを失っていました。

✅ しかし、NECレッドロケッツの練習に合流後、チームメイトの雑なプレーを見て「絶対に優勝する」という目標達成のためには、自分のレベル向上だけでなく、チーム全体の意識改革が必要だと気づき、再びバレーボールに集中するようになりました。

✅ 東京五輪で得た経験は、古賀選手にチームの意識改革の重要性を認識させ、後輩たちに積極的に指導するようになったとのことです。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/850207?page=3

東京オリンピックでの経験が、古賀選手を大きく成長させたことがわかりますね。

古賀紗理那は、東京オリンピックで右足首を負傷し、チームに大きな不安と申し訳なさを感じたことを明かしました。救急車の中でチームメイトを案じ、病院での診断後には「復帰できるなら絶対やってやろう」と強い決意を新たにしたといいます。痛みを押し殺し、復帰への強い意志を持ち続けた古賀選手の言葉は、バレーボールへの熱い思いと、チームへの深い愛情を感じさせます。今回の経験を通して、古賀選手は「私、何のために復帰するの?」と自問自答し、再びバレーボールへのスイッチが入ったことを語っています。東京五輪の苦い経験を乗り越え、新たな決意でⅤリーグに臨む古賀選手の活躍に期待が高まります。

え、まじで?東京五輪って、めっちゃくちゃショックだったんやろ?

いや、あの、あの、東京五輪は、ホンマに、ホンマに、残念だったよね。

あら、若いっていいね。私も若い頃は、バレーボールやってたのよ。

パリ五輪後、新たな章へ

それでは、第三章、パリ五輪後、新たな章へについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!古賀紗理那、五輪後に引退へ NECレッドロケッツ川崎が発表&感謝「今後の彼女の新たな挑戦を応援」【全文】
古賀紗理那、五輪後に引退へ NECレッドロケッツ川崎が発表&感謝「今後の彼女の新たな挑戦を応援」【全文】

✅ バレーボール女子日本代表の古賀紗理那選手が、2024年パリオリンピック後に現役引退することを発表しました。

✅ 古賀選手はNECレッドロケッツ川崎に所属しており、Vリーグで4回の優勝、皇后杯で2回の優勝に貢献するなど、チームの中心的存在として活躍してきました。

✅ 古賀選手は、2015年にNECレッドロケッツに入団し、2015/16V・プレミアリーグで最優秀新人賞を受賞。2021年には東京五輪にエースとして出場し、2022年から代表主将を務めています。

さらに読む ⇒沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス出典/画像元: https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1393718

古賀選手の決断は、とても潔いですね。新たな挑戦にも期待しています。

NECレッドロケッツの古賀紗理那選手は、2024年パリオリンピック後に現役引退することを発表しました。古賀選手は2014-15シーズンにデビューし、チームの優勝に貢献するなど、卓越した才能を発揮してきました。Vリーグで4回の優勝、皇后杯で2回の優勝に貢献し、2連覇達成の立役者としてチームを牽引してきました。また、個人としても数々の賞を受賞し、圧倒的な攻守力とリーダーシップでチームの中心的存在として活躍してきました。古賀選手は、パリオリンピックにバレーボール人生の全てを懸けて戦い、引退後は新たな挑戦を始める予定です。

え、まじで?引退するの?寂しいやん!

いや、あの、あの、引退は、もったいない気がするけど、新しい道も楽しみだね!

あら、若いっていいね。私も若い頃は、バレーボールやってたのよ。

パリ五輪への決意

第四章、パリ五輪への決意について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!自分ができることは全てやる」古賀紗理那が語るパリ五輪にかける思い 東京五輪の悔しさバネにゆるぎない自信

公開日:2023/09/15

自分ができることは全てやる」古賀紗理那が語るパリ五輪にかける思い 東京五輪の悔しさバネにゆるぎない自信

✅ 古賀紗理那選手は、2024年のパリオリンピックが最後の競技になると表明し、チームのキャプテンを務めることを決意しました。

✅ 東京オリンピックでの悔しい敗退経験を踏まえ、古賀選手は「納得のいく形で終わりたい」という強い思いから現役続行を決断し、パリ五輪出場を目指しています。

✅ 古賀選手はキャプテンとしての役割に「自分が先頭に立って頑張ろう」という気持ちを持っており、チームの勝利を最優先に、ワールドカップバレーでパリ五輪出場権獲得を目指しています。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/586579?display=full

古賀選手の強い決意が伝わってきますね。パリ五輪での活躍を期待しています。

2024年のパリオリンピック出場権をかけたバレーボールワールドカップで、火の鳥ニッポンのエースでキャプテンの古賀紗理那選手が、パリへの強い思いを語りました。2021年の東京オリンピックで負傷退場し、チームは予選敗退という悔しい結果に終わった古賀選手は、パリ五輪を最後に現役引退することを決意し、チームを勝利に導くためにキャプテンとして全力を尽くすことを誓いました。真鍋監督は、古賀選手の経験と覚悟がチームにとって大きな力になると期待を寄せています。古賀選手自身は、結果にこだわり、チームの勝利のみを目標に掲げ、ワールドカップをパリ五輪への゛発表会゛と捉え、自信に満ち溢れた表情で臨むことを表明しました。ワールドカップは、オリンピック出場権をかけた重要な戦いとなります。古賀選手率いる火の鳥ニッポンは、世界ランク上位24カ国との激戦を勝ち抜き、パリ五輪への切符を掴むことができるでしょうか。注目が集まるワールドカップバレーボール、古賀選手の活躍に期待しましょう。

え、まじで?パリ五輪で終わりって、ほんまに?

いや、あの、あの、パリ五輪で引退って、なんか、ちょっと寂しいね。

あら、若いっていいね。私も若い頃は、バレーボールやってたのよ。

チームの勝利と引退

最後の章、チームの勝利と引退についてお話します。

🔖 関連記事の要約!NEC古賀紗理那「崩れ方がひどすぎて、勝てる気がしなかった」【Vリーグ女子プレーオフ】:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

公開日:2023/04/08

NEC古賀紗理那「崩れ方がひどすぎて、勝てる気がしなかった」【Vリーグ女子プレーオフ】:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア  西スポWEB OTTO!

✅ NECレッドロケッツはVリーグ1部女子プレーオフ初戦で東レアローズに0-3で敗れ、苦しいスタートとなりました。

✅ 日本代表主将の古賀紗理那選手は、チームの崩れ方を指摘し、相手の堅い守備に苦しめられたとコメントしました。

✅ NECは9日に久光スプリングスと対戦し、今季全敗と苦戦している相手へのリベンジを誓っています。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/785583

古賀選手の言葉には、バレーボールへの熱い思いを感じます。

NECレッドロケッツが、レギュラーラウンド首位の東レアローズを3-2で下し、6季ぶり7度目の優勝を達成しました。これは、1995-96年シーズンにユニチカ・フェニックスが達成した記録と並ぶ、27季ぶり2度目の下克上となります。NECは、レギュラーラウンドでは東レに1勝2敗でしたが、ファイナル4では格上を次々と撃破し、ファイナル進出を果たしました。古賀紗理那選手の活躍もあり、第1、2セットを奪取しましたが、第3、4セットは東レの猛反撃にあい、落としました。最終セットも追い詰められましたが、4連続得点に成功し、最後は山内選手のブロックで勝利を収めました。チーム全体でディフェンスを強化し、東レの強力な攻撃陣を封じ込めたことが勝利に繋がりました。古賀選手はチームメイトへの感謝を語り、主将の古谷選手はコミュニケーションの重要性を強調しました。まさに、チーム一丸となってつかみ取った栄冠と言えます。パリ五輪バレーボール女子1次リーグ最終戦で、日本はケニアに3-0で勝利し、1勝2敗で同組3位となりました。しかし、フランスが米国に勝利しなければ、2大会連続の1次リーグ敗退となります。今大会限りでの引退を発表した古賀紗理那選手は、試合後、涙ながらに「秘密です」とコメントし、チームは終戦モードに包まれました。古賀選手はチーム最多16得点を挙げ、エースとして奮闘しました。真鍋監督は、1カ月で2度のピーク調整は難しかったと振り返り、五輪出場権獲得は大きな経験になると語りました。バレーボール女子日本代表の主将、古賀紗理那がパリ五輪限りでの現役引退を発表しました。理由は「パリ五輪に集中したい」とのこと。2021年の東京五輪後に引退を決意し、夫の西田有志選手とも話し合ったそうです。目標は「絶対にメダルをとること」と、集大成の五輪に臨む決意を語りました。

え、まじで?パリ五輪で引退って、ほんまに?

いや、あの、あの、パリ五輪で引退って、なんか、ちょっと寂しいね。

あら、若いっていいね。私も若い頃は、バレーボールやってたのよ。

古賀紗理那選手の、バレーボールへの情熱を感じることができました。今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 古賀紗理那選手は、2024年パリオリンピック後に現役引退することを発表しました。

💡 古賀選手は、東京オリンピックでの悔しい経験を乗り越え、パリ五輪でメダル獲得を目指しています。

💡 古賀選手は、パリ五輪後には新たな挑戦を始める予定です。