Academic Box Logo Menu opener

鬼塚雅選手、北京五輪ビッグエアで転倒!?キャブダブルコーク1260とは!!?

鬼塚雅選手、北京五輪ビッグエアで転倒!?キャブダブルコーク1260とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 鬼塚雅選手は、北京五輪スノーボード女子ビッグエア決勝で転倒し11位に終わった。

💡 鬼塚選手は、高難度の技であるキャブダブルコーク1260に挑戦した。

💡 鬼塚選手は、今回の経験を糧に、次なる挑戦へと進んでいくことを表明した。

それでは、鬼塚雅選手の北京五輪での活躍について、詳しく見ていきましょう。

鬼塚雅選手の歩みと北京五輪への意気込み

鬼塚雅選手は、素晴らしい選手ですね。

🔖 関連記事の要約!鬼塚雅、決勝1本目は転倒 大技にいきなりチャレンジ【北京五輪女子ビッグエア】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
鬼塚雅、決勝1本目は転倒 大技にいきなりチャレンジ【北京五輪女子ビッグエア】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 鬼塚雅選手は北京五輪スノーボード女子ビッグエア決勝の1本目で転倒し、9.5点に留まりました。

✅ 得意技のキャブダブルコーク1260に挑戦しましたが、着地が崩れて転倒してしまいました。

✅ 転倒直後はしばらく動けず、救護班が駆けつけるほどの衝撃的な転倒でした。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/418568

転倒の瞬間は本当にヒヤヒヤしました。それでも最後まで諦めずに戦い抜く姿に感動しました。

鬼塚雅選手は、5歳の頃からスノーボードを始め、16歳で世界選手権スロープスタイル史上最年少優勝を果たした実力派スノーボーダーです。高いエア技術を武器に、世界選手権で複数回の優勝・入賞を果たし、2020年Xゲームズビッグエア優勝など、数々の輝かしい成績を残しています。2018年平昌五輪に出場し、2022年北京五輪ではスロープスタイルとビッグエアに出場予定です。鬼塚選手は、北京五輪に向けて、昨シーズンに世界で女子初となるキャブ・ダブルコーク1260を成功させた経験を活かし、今シーズンは完成度向上に重点を置いて練習を重ねてきました。今月下旬から欧州で雪上練習を始め、ワールドカップ初戦に臨みます。北京五輪では、BIG AIRとスロープスタイルの2冠を目標に掲げ、「4年間積み上げてきたことの発表会」と意気込みを語っています。

えー、マジ!?転倒したん!?

いやー、鬼塚選手は強いから大丈夫やろ!

転倒はよくあることよ。大切なのはそこから立ち直ることよ!

鬼塚雅選手のこれまでの道のり

鬼塚雅選手は、平昌五輪での経験から多くのことを学んだのでしょうね。

🔖 関連記事の要約!北京五輪ここに注目:悔し涙の平昌から4年 スノボ鬼塚雅を飛躍させた「数ミリ」の変化

公開日:2022/02/03

北京五輪ここに注目:悔し涙の平昌から4年 スノボ鬼塚雅を飛躍させた「数ミリ」の変化

✅ 鬼塚雅選手は、2018年平昌冬季五輪でメダルを逃し、大きな挫折を経験しました。

✅ 大会後、練習方法や用具などをリセットし、新技を習得しました。

✅ 北京冬季五輪で、2種目でのメダル獲得を目指しています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20211112/k00/00m/050/149000c

鬼塚選手は、北京五輪でメダルを獲得することを目指しているとのことですが、応援しています。

鬼塚雅選手は、北京五輪のスノーボードビッグエアに出場する九州出身の選手です。2大会連続の五輪出場となる鬼塚選手は、5歳の頃に福岡市の室内ゲレンデでスノーボードを始めました。小学生時代は、週5日通うほど熱心に練習し、15歳の時には世界選手権で大会最年少優勝を飾りました。しかし、平昌五輪では振るわず、オリンピックへの苦手意識を持つこともありました。近年はビッグエアで活躍しており、今年1月のXゲームでは3位に入賞しています。今回の五輪では、高難度のキャブダブルコーク1260の成功がメダル獲得のカギとなりそうです。鬼塚選手がメダルを獲得すれば、冬季五輪における国内最南端メダリストとなります。

平昌五輪では、あんまりええ成績じゃなかったんかな?

五輪でメダル獲るって、ホンマに大変やな。でも、鬼塚選手なら絶対できる!

五輪って、若い子には難しいのよ。でも、鬼塚選手ならきっと乗り越えるわ!

北京五輪ビッグエア決勝での挑戦

鬼塚雅選手は、リスクを恐れずに挑戦する姿勢が素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!リスク負ってでもトライするのは…「それが私だから」 スノーボード鬼塚雅の存在証明:東京新聞 TOKYO Web
リスク負ってでもトライするのは…「それが私だから」 スノーボード鬼塚雅の存在証明:東京新聞 TOKYO Web

✅ 北京冬季五輪スノーボード女子ビッグエア決勝で、鬼塚雅選手は高難度の技「キャブダブルコーク1260」に挑戦しました。

✅ 平昌五輪での悔しさをバネに、彼女は過去の自分をリセットし、板を新調するなど、自分に合った新しいスタイルを見つけました。

✅ 結果として転倒し11位に終わりましたが、彼女は「キャブダブルコーク1260」に挑戦することで、リスクを恐れずに自分の限界に挑戦する姿勢を見せました。

さらに読む ⇒リスク負ってでもトライするのは…「それが私だから」 スノーボード鬼塚雅の存在証明:東京新聞 TOKYO Webリスク負ってでもトライするのは…「それが私だから」 スノーボード鬼塚雅の存在証明:東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/160611

転倒は残念でしたが、鬼塚選手はこれからも挑戦を続けていくでしょう。

鬼塚雅選手は、北京五輪女子ビッグエア決勝で、高難度のキャブダブルコーク1260に果敢に挑戦しました。彼女は過去にこの技を成功させており、オリンピックでメダルを獲得するためにはこの技が必須だと考えていました。しかし、3回の演技中、2回転倒し、合計65.25で11位に終わりました。鬼塚選手は、キャブダブルコーク1260に挑戦したことに後悔はないと語り、4年間努力を積み重ねてきた成果を見せられたことに満足感を示しました。彼女は世界でトップクラスのライダーであり、過去にはワールドカップや世界選手権で優勝経験もあるのですが、オリンピックではなかなか結果が出せず、今回の北京でもその壁を感じました。鬼塚選手は、今後の進路についてはまだ決めていないが、今回の経験を糧に、次なる挑戦へと進んでいくことを表明しました。彼女は、自分のスタイルを貫き、常に挑戦を続ける姿勢を貫くことを誓いました。

転倒しても、かっこいいー!

鬼塚選手、ホンマにスゴイ!でも、もっと練習してから挑戦せんとダメやろ?

転倒は、人生のスパイスよ!転んでこそ、強くなれるのよ!

鬼塚雅選手のキャブダブルコーク1260

鬼塚雅選手は、キャブダブルコーク1260という高難度の技を習得したんですね。

🔖 関連記事の要約!スノーボード鬼塚雅の北京五輪、平昌のリベンジは大技の成功が鍵 北京五輪特集(5)スノーボード・ビッグエア、スロープスタイル代表・鬼塚雅 (2/2)
スノーボード鬼塚雅の北京五輪、平昌のリベンジは大技の成功が鍵 北京五輪特集(5)スノーボード・ビッグエア、スロープスタイル代表・鬼塚雅 (2/2)

✅ 鬼塚雅選手は、平昌オリンピックでの経験を踏まえ、平昌以上の大技「キャブダブルコーク1260」の習得を目指し、昨シーズン、Xゲームや世界選手権でその成果を披露しました。

✅ 鬼塚選手は、幼少期からスノーボードに情熱を注ぎ、練習環境の整備にも積極的に取り組んできました。特にアルツ磐梯では、自身に合わせた練習環境を整備してもらい、スノーボードへの強い意志を垣間見ることができます。

✅ 北京オリンピックでは、4年前の経験を生かし、得意技「キャブダブルコーク1260」を武器に、納得のいくパフォーマンスを目指し、2度目の大舞台に挑みます。

さらに読む ⇒JBpress (ジェイビープレス) | リアルな知性で世界に勝つJBpress (ジェイビープレス) | リアルな知性で世界に勝つ出典/画像元: https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/68488?page=2

鬼塚選手の努力は素晴らしいですね。

鬼塚雅選手は、X Gamesの公開練習でキャブダブルコーク1260を成功させました。このトリックは2019年にアンナ・ガッサーが女子で初メイクし、現在では地球上で鬼塚選手とアンナ・ガッサーの2人しか成功させていません。昨年X Gamesで金メダルを獲得した鬼塚選手は、この新トリックで2連覇も期待されています。鬼塚雅選手は北京オリンピック女子ビッグエア決勝で、11位に終わりました。練習してきたキャブダブルコーク1260の着地に失敗し、悔しい思いをしたものの、オリンピックで挑戦できたことに満足感を示しました。4年間の練習は無駄ではなく、今回の経験を通してさらなる成長を誓いました。

キャブダブルコーク1260とか、何ていう名前なん!?

鬼塚選手、めっちゃ練習したんやろなー。

キャブダブルコーク1260って、私もやってみたいわ!

鬼塚雅選手は、北京五輪で素晴らしい挑戦を見せました。これからも彼女の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 鬼塚雅選手は、北京五輪スノーボード女子ビッグエア決勝で11位に終わった。

💡 鬼塚選手は、高難度の技であるキャブダブルコーク1260に挑戦した。

💡 鬼塚選手は、今後の進路についてはまだ決めていないが、今回の経験を糧に、次なる挑戦へと進んでいくことを表明した。