Academic Box Logo Menu opener

BTSの兵役問題?世界的な活躍と兵役義務の狭間で兵役法改正案とは!?

BTSの兵役問題?世界的な活躍と兵役義務の狭間で兵役法改正案とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 BTSメンバーの兵役延期を認める兵役法改正案が可決された。

💡 改正により、文化体育観光相が認めれば、大衆芸能分野のアーティストは兵役を30歳まで延期できる。

💡 BTSは、2022年まで活動を続けられることになった。

それでは、最初の章として、BTSと兵役問題について詳しく見ていきましょう。

BTSと兵役問題:改正案と議論

この改正案は、BTSの活動継続を可能にするだけでなく、K-POP業界全体に大きな影響を与えると予想されています。

🔖 関連記事の要約!BTSの入隊、30歳まで延期 韓国の兵役法改正で特例:朝日新聞デジタル

公開日:2020/12/01

BTSの入隊、30歳まで延期 韓国の兵役法改正で特例:朝日新聞デジタル

✅ 韓国国会は、BTSの兵役延期を認める兵役法改正案を可決しました。

✅ 改正により、文化体育観光相が認めれば、大衆芸能分野のアーティストは兵役を30歳まで延期できます。

✅ BTSのメンバーは、2022年まで活動を続けられることになりました。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASND153YHND1UHBI01D.html

兵役は国民の義務であり、芸能人も例外ではないという意見がある一方で、BTSのような世界的な活躍をするアーティストの兵役免除は、韓国経済にもプラスに働くという意見もありますね。

2013年に韓国でデビューした7人組のボーイズグループ、BTS。グループ名は「防弾少年団」で、10代20代に向けられる社会的偏見や抑圧を防ぎ、自分たちの音楽を守り抜くという想いが込められています。BTSは、2020年12月に韓国国防省が発表した兵役法改正案により、メンバーのJINが30歳まで兵役を延期できる可能性が高まりました。この改正は、K-POPスターの入隊が韓国経済にも大きな影響を与えるため、国民の関心を集めています。BTSは、2020年に米ビルボードシングルチャートで3曲も1位を獲得し、2021年のグラミー賞にもノミネートされるなど、世界的な人気を誇っています。兵役は原則として18歳以上の健康な男性は28歳までに義務付けられています。兵役法改正前は、大学院に在籍していれば30歳まで延期できたものの、2018年の改正で28歳以上の延期は厳格に制限されました。芸能人やスポーツ選手などに対する特例は存在しますが、厳しい条件が求められます。今回の改正は、芸能人も国威発揚に貢献しているのに兵役特例にならないのは不公平だという長年の議論を受け、制度緩和と言えるでしょう。しかし、一部からは適用のハードルが高すぎて、BTSメンバー以外の芸能人に延期できる人がいるのかという疑問も上がっています。

えー、まじ!?BTSって兵役行かんかったん!?

いや、兵役って、韓国では当たり前やろ?でも、BTSくらい世界的なスターなら、免除されてもええんちゃうかな?

兵役?そんなん、若いもんが行くもんでしょ。BTSは、もうすでに国民の英雄よ。

BTSの代表曲「Dynamite」:世界への希望のメッセージ

続いて、BTSの代表曲「Dynamite」についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!BTS】『Dynamite』がグラミー賞にノミネート!「奇跡を生み出してくれたのはARMY」

公開日:2024/06/20

BTS】『Dynamite』がグラミー賞にノミネート!「奇跡を生み出してくれたのはARMY」

✅ BTSの楽曲「Dynamite」が、第63回グラミー賞の「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞」にノミネートされた。

✅ 「Dynamite」は、米ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で初登場1位を記録した歴史的快挙を成し遂げた曲であり、BTSはグラミー賞へのノミネートを熱望していた。

✅ BTSは、これまで数々のチャート記録を樹立し、世界中のファンから愛されてきた。今回、グラミー賞にノミネートされたことで、彼らの世界的影響力はさらに高まるだろう。

さらに読む ⇒Kboard(Kボード)|韓国カルチャーを推すすべての人をハッピーにKboard(Kボード)|韓国カルチャーを推すすべての人をハッピーに出典/画像元: https://kboard.jp/column/summary/4010/

「Dynamite」は、コロナ禍で世界中の人々に希望を与えるメッセージが込められており、多くの人々に愛されていますね。

BTSは、コロナ禍で世界中の人々が不安を感じている中で、希望と活力を与えるメッセージを込めた「Dynamite」を2020年にリリースしました。この曲は、BTSにとって初の全米シングルチャート1位を獲得した楽曲であり、K-POPグループとして初めてグラミー賞にもノミネートされました。「Dynamite」は、軽快なディスコポップ調のサウンドと、メンバーたちの個性的なパフォーマンスで、多くの人を魅了しました。BTSは、音楽を通して世界中の人々に希望と感動を与え続けるグループです。「Dynamite」は、BTSの代表曲として、世界中で愛され続けています。

「Dynamite」マジ卍!めっちゃノリノリで、元気もらえるわ!

「Dynamite」は、世界的に大ヒットした曲だよね。BTSの音楽は、本当にすごいと思う。

「Dynamite」?懐かしいわね。若い頃は、よくディスコで踊ったわよ。

「Dynamite」:コロナ禍の希望を届ける音楽

それでは、最後に「Dynamite」がコロナ禍の希望を届ける音楽としてどのように評価されているかについて解説していきます。

🔖 関連記事の要約!BTS、デジタル・シングル゛Dynamite゛本日8月21日に世界同時リリース。希望のメッセージを伝える
BTS、デジタル・シングル゛Dynamite゛本日8月21日に世界同時リリース。希望のメッセージを伝える

✅ BTSが、8月21日にデジタル・シングル「Dynamite」を全世界同時リリース。これは2月に発売された韓国4thアルバム『MAP OF THE SOUL : 7』以来6ヶ月ぶりの新曲で、ディスコ・ポップ調の楽曲となっている。

✅ コロナ禍で世界中が苦労する中、活力を届けたいという思いから制作され、BTSは初めて英語で楽曲を歌った。当初予定にはなかったデジタル・シングルリリースだが、全世界のファンと楽しみたいという願いから急遽準備が進められた。

✅ 「Dynamite」はキャッチーなメロディーとメンバーそれぞれの個性あふれるパフォーマンスが魅力。歌詞には「幸せ」と「自信」というメッセージが込められており、生きることの大切さや人生の特別さについて歌っている。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2020/08/21/tg009

BTSは、音楽を通して世界中の人々に希望と感動を与え続けていますね。「Dynamite」は、まさにその象徴的な楽曲と言えるでしょう。

BTS(防弾少年団)が8月21日にリリースしたデジタルシングル「Dynamite」は、コロナ禍で困難な時間を過ごす世界中のファンに活力を与えたいという思いから生まれた、明るく軽快なディスコポップ曲。メンバーは、歌詞に込められた「幸せ」と「自信」というメッセージが、困難に直面し、自信を失いかけている人々に希望を与え、元気づけることを願っている。「Dynamite」は英語詞で、メンバー全員が初めて聴いた際にその魅力に惹かれ、英語詞がメロディにぴったりと合うと感じ、英語で歌うことに決めたという。また、ダンスは曲の雰囲気に合わせた軽快なもので、ファンも簡単に真似できる動きが多く、自宅で踊ってほしいとメンバーは話している。BTSは8月31日に行われる『2020 MTV Video Music Awards』で「Dynamite」を初披露する予定である。

「Dynamite」のMV、何回も見たわ!めっちゃ可愛いし、かっこよくて最高!

コロナ禍でも、BTSは世界中の人々に希望を与えてくれる。本当に尊敬するわ。

「Dynamite」?最近の音楽は、よく分からないわね。でも、若いもんが元気そうで、なによりだわ。

BTSは、世界的な人気を誇りながらも、兵役問題と向き合い、音楽を通して世界中の人々に希望を与え続けています。今後も彼らの活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 BTSは、兵役法改正により、2022年まで活動を続けられることになった。

💡 BTSの代表曲「Dynamite」は、コロナ禍で世界中の人々に希望を与えるメッセージが込められている。

💡 BTSは、音楽を通して世界中の人々に希望と感動を与え続けている。