Academic Box Logo Menu opener

EPEXってどんなグループ?メンバーやデビュー曲について知りたい!イケメン揃いの実力派ボーイズグループとは!?

EPEXってどんなグループ?メンバーやデビュー曲について知りたい!イケメン揃いの実力派ボーイズグループとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 EPEXは2021年6月にデビューした、8人組ボーイズグループです。

💡 メンバーは全員魅力的で、歌唱力やダンススキルも高いです。

💡 デビュー曲「LockDown」は、中毒性のあるメロディーと力強いパフォーマンスが特徴です。

それでは、EPEXの魅力について詳しくご紹介してまいりましょう。

EPEXのデビューとメンバー紹介

EPEXは、C9エンターテインメントという事務所からデビューしました。

🔖 関連記事の要約!EPEX (イペックス) メンバーのプロフィールや経歴、魅力を徹底解説

公開日:2024/06/13

EPEX (イペックス) メンバーのプロフィールや経歴、魅力を徹底解説

✅ EPEXは、C9エンターテインメントから2021年6月にデビューした8人組ボーイズグループです。グループ名は「8」と「頂点」を意味する言葉から来ており、8人のメンバーが頂点を目指していくという決意が込められています。

✅ EPEXは、「PRODUCE X 101」出身のクム・ドンヒョンや、「CAP-TEEN」に出演したベクスンなど、様々な経歴を持つメンバーで構成されています。ビジュアル、実力、才能を兼ね備え、デビュー前から注目を集めていました。

✅ EPEXは、デビューからわずか5ヶ月で新人賞を獲得し、2021年のMAMA AWARDSでは3部門にノミネートされるなど、華々しい活躍を見せています。2022年には日本でのコンサートを開催し、2023年には日本公式ファンクラブを設立するなど、日本でも活発に活動しています。

さらに読む ⇒【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム出典/画像元: https://ticketjam.jp/magazine/music/korean/105703

様々な経歴を持つメンバーが集まっているんですね。彼らの個性溢れるパフォーマンスが楽しみです。

EPEXは、2021年6月8日にC9エンターテインメントからデビューした、8人組ボーイズグループです。グループ名は、「Eight」と「Apex」を組み合わせた造語で、8人のメンバーが集まって8つの異なる頂点を目指すという意味を持っています。メンバーは、リーダーのウィシ、センターのクム・ドンヒョン、リードボーカルのミュー、リードダンサー&サブボーカルのアミン、メインボーカルの白賢、メインラッパーのイアン、サブボーカル&ビジュアル担当のジェウォン、最年少メンバーでサブボーカル&サブラッパーのYEONJUNの8人です。デビュー前にリアリティ番組に出演したり、SNSで情報を発信したりするなど、精力的に活動を行っていました。1stミニアルバム「Bipolar pt.1 不安の書」は初動売上約33500枚を記録し、2021年デビューのK-POPアイドルグループの中で最高売上を達成しました。EPEXは、平均身長179.75cmと高身長で、メンバーの半数以上が現役高校生という若さです。メンバーはそれぞれ優れた歌唱力やダンススキル、個性的な魅力を持ち合わせており、EPEXの音楽とパフォーマンスに深みと魅力を与えています。

え、イケメンすぎん?みんなスタイル良すぎ!

お、若いのに実力派って聞いたばい!これからも応援するけん!

あら、若いのにしっかりしてるわね。将来が楽しみだわ!

リーダーウィシとクム・ドンヒョンの魅力

リーダーのウィシさんは、グループをまとめる力も魅力的ですね。

🔖 関連記事の要約!D編集長の裏ブログ: EPEXクム・ドンヒョンのプデュX時代VS現在
D編集長の裏ブログ: EPEXクム・ドンヒョンのプデュX時代VS現在

✅ EPEXのクム・ドンヒョンは、「PRODUCE X 101」に出演していた当時、防弾少年団のジョングクと同じ交通カードを持っていたことや、番組での順位捏造により脱落した練習生について言及されている。

✅ 記事では、EPEXのメンバーが未成年アイドルとの有料コミュニケーションに関わったというエピソードや、公開放送禁止時代にデビューしたアイドルの疑問点などが取り上げられている。

✅ 2022年に20歳を迎える「PRODUCE X 101」出身アイドルや、BAE173のドヒョンとGHOST9のジヌの「PRODUCE X 101」時代と現在の髪型について比較している。

さらに読む ⇒D編集長の裏ブログD編集長の裏ブログ出典/画像元: https://d-kpop-ura.blogspot.com/2022/06/epexxvs.html

クム・ドンヒョンさんは、PRODUCE X 101に出演されていたんですね。あの番組は話題になりましたよね。

EPEXのリーダーであるウィシは、魅力的な声と整ったビジュアルを持つイケメンです。彼はメンバーとよくスキンシップをすることから、愛嬌が多く、仲の良いメンバーが多いことが分かります。クム・ドンヒョンは、PRODUCE X 101に出演し、不正投票操作の被害者であったため、本当はデビューメンバーの一人だったと言われています。EPEXは、デビュー直後から「Road to Kingdom」に出演するなど、高い人気を博しています。今後の活躍が期待されるグループです。

リーダーのウィシくん、めっちゃ優しい顔してるやん!

PRODUCE X 101って、懐かしいなぁ。クム・ドンヒョン、イケメンやった!

あら、不正投票があったなんて…でも、こうして活躍されてるのを見ると嬉しいわね。

デビュー曲「LockDown」の成功

デビュー曲「LockDown」は、まさに中毒性のある曲ですね。

🔖 関連記事の要約!EPEX」、デビュー曲「Lock Down」MVが3000万ビュー突破

公開日:2021/06/27

EPEX」、デビュー曲「Lock Down」MVが3000万ビュー突破

✅ EPEXの「Lock Down」ミュージックビデオがYouTubeで3000万回再生を突破しました。

✅ 「Lock Down」はEPEXの1st EP「Bipolar Pt.1不安の書」のタイトル曲で、発売から16日で3000万回再生を達成し、グループの人気を証明しました。

✅ 「Bipolar Pt.1不安の書」は思春期の不安をテーマにしたアルバムで、ミュージックビデオは派手なパフォーマンスと映像美で注目を集め、国内外で人気を博しています。

さらに読む ⇒ wowKorea(ワウコリア) wowKorea(ワウコリア)出典/画像元: https://www.wowkorea.jp/news/read/305033.html

ミュージックビデオもスタイリッシュで、見ていて飽きません。

EPEXは、デビュー曲「LockDown」で高い人気を獲得し、日本でも注目されています。

「LockDown」のMV、めっちゃカッコ良かった!ダンスもキレッキレやし!

「LockDown」って、タイトルからして強そう!中毒性あって、何回も聴いちゃうばい!

あら、若いのにすごいわね。これからもっと人気が出るんじゃないかしら?

EPEXのグループ名の意味

EPEXというグループ名は、メンバー全員が頂点を目指していくという決意を表しているそうです。

🔖 関連記事の要約!FANTASTICS × EPEX
FANTASTICS × EPEX

✅ FANTASTICSとEPEXのコラボレーション楽曲「Peppermint Yum」を収録したCDが発売されます。

✅ 初回生産限定盤にはフォトブックとシリアルコード、通常盤にはトレーディングカードが付属します。

✅ 「Peppermint Yum」のミュージックビデオなど、映像コンテンツが収録されたBlu-ray/DVD付の形態も販売されます。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/feature_item/2023/12/28/0702

FANTASTICSとのコラボレーションも楽しみですね。どんな楽曲になるか楽しみです。

EPEXは、「The gathering of eightyouths reaches eight different apexes.」という意味で、「8人のメンバーが集まってパワフルなチームを作り上げる」ということを表しています。

EPEXって、なんかカッコいい名前やんな!

FANTASTICSとのコラボ、めっちゃ楽しみ!どんな曲になるか気になる!

あら、コラボって言うの?若い子たちは、色々な人とコラボするのね!

EPEXは、これからますます活躍していくこと間違いなしですね。今後の活動に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 EPEXは、8人組ボーイズグループで、2021年6月にデビューしました。

💡 メンバーは全員魅力的で、歌唱力やダンススキルも高いです。

💡 デビュー曲「LockDown」は、中毒性のあるメロディーと力強いパフォーマンスが特徴です。