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佐藤秀峰氏が暴露!『海猿』映画化の裏側で何が起きたのか?映画化の真実とは!?

佐藤秀峰氏が暴露!『海猿』映画化の裏側で何が起きたのか?映画化の真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 佐藤秀峰氏が映画化で抱えていた不満とは?

💡 映画化の過程で起きたトラブルとは?

💡 佐藤氏の暴露によって明らかになった真実とは?

それでは、第1章から詳しく見ていきましょう。

漫画家としての佐藤秀峰氏と『海猿』の映画化

漫画家の方々が作品の実写化で、こんなにも苦労されているとは驚きです。

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✅ 佐藤秀峰氏は、自身の作品「海猿」の実写化について、製作者との利害対立や自分の意見が反映されない状況に強い不満を抱いていたことを告白しました。

✅ 特に映画化については、契約金が少なく、脚本の内容すら知らされなかったこと、さらに自分の知らないところで映画化が決定し、勝手に作品が映像化されていく感覚に強いショックを受けたと語っています。

✅ また、映画化に伴う金銭的な利益や製作者側の意図、そして作者の意見が反映されない現状に対する疑問点を指摘しており、漫画家と映像化の関係の複雑な部分を浮き彫りにしています。

さらに読む ⇒海猿」作者「原作使用料は200万円」と告白「心は壊れました」最後は値上げ交渉「田中さん」芦原さん追悼/サブカル系/芸能/デイリースポーツ online海猿」作者「原作使用料は200万円」と告白「心は壊れました」最後は値上げ交渉「田中さん」芦原さん追悼/サブカル系/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/subculture/2024/02/03/0017294038.shtml

佐藤秀峰氏は、自分の作品を金儲けの道具として扱われたと感じているんですね。悲しいですね。

佐藤秀峰氏は、漫画家として活動し、2002年にNHKハイビジョンでドラマ化された『海猿』など数々の作品を発表しています。彼の代表作である『海猿』は、映画化され、大きな話題となりました。しかし、佐藤氏は映画化の過程で、自身の作品が尊重されず、金儲けのための道具として扱われたと感じています。映画化の決定は、出版社が佐藤氏に相談することなく行われ、原作使用料もわずか200万円弱でした。さらに、制作サイドとのコミュニケーションは皆無で、脚本も見せられることなく映画が公開されました。佐藤氏は、映画を観て自分の漫画が歪められていると感じ、心を痛めたと告白しています。

え、まじ!?映画って、こんな裏側あったん!?

まぁ、映画って、原作と違うこともあるよね。よくあることっちゃ、よくあることやけど。

あら、大変だったのね。でも、映画って、原作とは違うものよ。

映画化におけるトラブルと佐藤氏の怒り

映画化にあたり、色々なトラブルがあったんですね。

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✅ 俳優の伊藤英明が主演を務めた映画「海猿」シリーズの原作漫画家・佐藤秀峰氏が、映像化に際してトラブルがあったことを明かし、その経験について「一生の財産」と語った。

✅ 佐藤氏は自身のブログで、脚本や演出に対する意見が反映されなかったことや、制作サイドとの意見交換の機会が少なかったことなどを具体的に挙げ、苦労を吐露した。

✅ この投稿に、元AKB48の篠田麻里子も反応。自身の経験と重ね合わせ、自身のブログで「私も経験あります。」と共感のコメントを寄せた。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202402030000194.html

漫画家と映画製作者の関係って、難しいんですね。

映画化の過程では、主演俳優から衝撃的な発言がありました。映画化が決まったことを知った際に、『原作は読まなかった』と主演俳優は発言したのです。佐藤氏は、この発言に対して『自分の漫画をなめているのか』と怒りを覚えたと述べています。さらに、劇場版2作目が公開された頃には、漫画の執筆に関わった人物が原作者を名乗り、続編の脚本執筆を主張するなど、様々なトラブルが発生しました。佐藤氏は、これらの経験を通して、出版社とテレビ局は、漫画家を道具として扱い、金儲けにしか興味がないと感じています。

えー、主演俳優さん、原作読んでなかったん!?ありえへん!

まぁ、俳優さんなんて、そんなもんよ。

あら、俳優さんて、そげなもんかね?

佐藤氏のnote記事での暴露

佐藤秀峰氏の暴露によって、映画の裏側が見えてきましたね。

🔖 関連記事の要約!嫌なヤツだと思いました」『海猿』原作者 映画現場で目撃した゛主演俳優゛の「衝撃発言」を暴露
嫌なヤツだと思いました」『海猿』原作者 映画現場で目撃した゛主演俳優゛の「衝撃発言」を暴露

✅ 「海猿」の作者である佐藤秀峰氏は、映画「海猿」の制作過程で主演俳優から「原作者?しゃべんなきゃダメ!?」と吐き捨てられたことを公開し、その俳優への嫌悪感を表明しました。

✅ 佐藤氏は映画「海猿」について、原作の内容と異なる「クソ映画」だと批判し、映画化による自身のメリットの少なさ、フジテレビとの絶縁に至る経緯などを明かしました。

✅ 佐藤氏の暴露により、ネットでは主演俳優が伊藤英明氏であると推測され、俳優に対する批判と擁護の両方の声が上がっています。一方、現場の状況やスタッフの対応についても議論が巻き起こっています。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2289964/

主演俳優からの言葉、酷すぎる!

佐藤氏は、自身のnote記事で、映画『海猿』の実写化における苦い経験を赤裸々に語りました。フジテレビとの絶縁に至る経緯を説明し、出版社とテレビ局が漫画家を軽視し、一方的に作品を映像化する状況に憤りを感じていたことを明らかにしました。また、佐藤氏は映画の撮影現場で主演俳優から衝撃的な発言があったことも明かしており、それは『原作は読まなかった』というものでした。佐藤氏は、この発言に対して怒りを覚えたと述べています。

ありえへん!主演俳優さん、どんだけや!

まぁ、俳優さんだって、色々あるけんね。

あら、俳優さんも大変なのね。

佐藤氏の暴露と伊藤英明氏の反応

佐藤氏の暴露によって、映画制作現場の状況が明らかになってきましたね。

🔖 関連記事の要約!伊藤英明、『海猿』原作者「嫌なヤツ」暴露で囁かれるリアルな性格 結婚後に変化も… – Sirabee

公開日:2024/02/14

伊藤英明、『海猿』原作者「嫌なヤツ」暴露で囁かれるリアルな性格 結婚後に変化も… – Sirabee

✅ 「海猿」の原作者が伊藤英明の過去の言動を批判し、伊藤が撮影現場で「ピリピリ」していたことを暴露した。

✅ 伊藤はストイックな役作りで有名だが、撮影前に緊張していたため、原作者に対して言葉遣いが悪くなってしまった可能性がある。

✅ テレビ局関係者は、伊藤は撮影に集中するため誰とも話したくないタイミングがあったと語り、周りのスタッフがもう少し配慮していれば、伊藤もきちんと対応したのではないかと指摘している。

さらに読む ⇒SirabeeSirabee出典/画像元: https://sirabee.com/2024/02/15/20163246795/

伊藤英明さんの対応が気になりますね。

佐藤氏が自身のnoteで映画『海猿』の主演俳優である伊藤英明氏について『嫌なヤツだと思った』と発言したことが話題となりました。これは、映画化の過程で伊藤氏から『原作者?しゃべんなきゃダメ!?』と吐き捨てられたことに対する怒りの表明でした。この発言はSNSで拡散され、伊藤氏の対応が注目されました。伊藤氏は自身のInstagramで感謝の気持ちを表明しつつ、佐藤氏の暴露については言及しませんでした。

え、伊藤英明さん、そんな人やったん!?イメージと違うわ!

まぁ、役者さんも、みんな、プロなんよ。

あら、俳優さんも、色々大変なのね。

様々な意見と議論

佐藤秀峰氏の経験は、漫画家と実写化の関係について考えさせられますね。

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✅ 人気漫画家の佐藤秀峰氏が自身のnoteで、漫画と映像は全く異なるものだと考え、実写化に苦悩した経験を明かした。

✅ 「ブラックジャックによろしく」や「海猿」が、佐藤氏の意向を無視して実写化されたことに対し、大きな苦しみを感じていたことを告白した。

✅ 特に「海猿」映画化では、原作使用料がわずか200万円だったことを明かし、漫画家の立場からの不満を訴えている。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/335711

漫画家の方々が置かれている現状は、厳しいですね。

佐藤氏は、映画化に消極的であったことや、原作者のメリットが少ないことを主張しており、映画版「海猿」を「クソ映画」と評しています。一方、映画制作現場での俳優の態度については、撮影前の集中時であったことや、スタッフの配慮不足を指摘する声も上がっています。佐藤氏の発言は、漫画家と実写化を巡るパワーバランスの歪み、そして漫画家たちの置かれている厳しい現状を浮き彫りにしています。

映画化って、漫画家さんにとっては、いいことばかりじゃないんやな。

まぁ、世の中、うまくいかないもんよ。

あら、大変だったのね。

本日の記事では、佐藤秀峰氏の暴露によって、映画『海猿』の実写化の裏側が明らかになりました。漫画家と実写化の関係の複雑さや、漫画家の方々が置かれている厳しい現状を改めて認識しました。

🚩 結論!

💡 佐藤秀峰氏は、映画化の過程で、自分の作品が尊重されず、金儲けのための道具として扱われたと感じている。

💡 映画化の過程で様々なトラブルが発生し、佐藤氏は大きな苦しみを感じていた。

💡 佐藤氏の暴露によって、漫画家と実写化の関係の歪み、そして漫画家たちの置かれている厳しい現状が浮き彫りになった。