Academic Box Logo Menu opener

欧陽菲菲は今何してる?ラヴ・イズ・オーヴァーの歌手、現在は?欧陽菲菲の現在とは!?

欧陽菲菲は今何してる?ラヴ・イズ・オーヴァーの歌手、現在は?欧陽菲菲の現在とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 欧陽菲菲は台湾出身の歌手で、1970年代に日本で大ヒットした「ラヴ・イズ・オーヴァー」で知られています。

💡 彼女は現在も東京で暮らし、夫の式場壮吉さんと結婚し、1979年に最大のヒット曲となる「ラヴ・イズ・オーヴァー」をリリースしました。

💡 現在は表舞台から姿を消し、静かに過ごしているようです。

では、欧陽菲菲さんの現在について詳しく見ていきましょう。

欧陽菲菲のデビューから結婚、そしてヒット曲「ラヴ・イズ・オーヴァー」へ

欧陽菲菲さんのデビューから結婚、そしてヒット曲「ラヴ・イズ・オーヴァー」までの道のり、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!今は表に出たくない》『ラヴ・イズ・オーヴァー』歌った欧陽菲菲の現在 故郷台湾で誓った「復帰への想い」突然、表舞台から姿を消した理由(NEWSポストセブン)
今は表に出たくない》『ラヴ・イズ・オーヴァー』歌った欧陽菲菲の現在  故郷台湾で誓った「復帰への想い」突然、表舞台から姿を消した理由(NEWSポストセブン)

✅ 欧陽菲菲は、1983年に「第25回日本レコード大賞ロング・セラー賞」を受賞した台湾出身の歌手であり、独特のハスキーボイスでファンを魅了してきたが、近年は日本のステージから遠ざかっている。

✅ 2016年に夫の式場壯吉さんが亡くなって以降、表舞台から姿を消していたが、現在も東京で暮らし、妹が経営する中華料理店に週に一度ほど訪れている。

✅ 欧陽菲菲は、家で運動したり、友人と会ったりするなど、穏やかな日々を送っているようだが、現在は表に出ることを希望しておらず、ゆっくりしたいと考えているようだ。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/cc17e35e8407bac78affeeb0bb5f6a17f58fe10c

欧陽菲菲さんは、歌手としてだけでなく、女性としても魅力的な方ですね。

1949年生まれの欧陽菲菲(オーヤンフィーフィー)は、台湾出身の歌手で、1967年に歌手デビューを果たしました。1971年には、日本で「雨の御堂筋」でデビューし、第13回日本レコード大賞新人賞を受賞しました。この曲は、アメリカのインストゥルメンタルバンド、ザ・ベンチャーズの「Stranger in Midosuji」を日本語詞にしたもので、大阪の街並みを背景にした歌詞と、欧陽菲菲さんの魅力的な歌声が特徴です。1978年に元レーシングドライバーの式場壮吉さんと結婚し、1979年には最大のヒット曲となる「ラヴ・イズ・オーヴァー」をリリースしました。この曲は、年下の男性と別れる女性の心の葛藤を描いた曲で、女性の母性的愛情と、年下男性との関係における不安やプライドといった複雑な感情が入り混じり、聴く人の心を強く揺さぶる力を持っています。欧陽菲菲さんは、結婚後も歌手活動を続け、世界中でコンサートを開催したり、夫と夫婦でイベントに出演したりしていました。

え、まじ!?なんか、めっちゃ懐かしいやん!ラヴ・イズ・オーヴァーとか、めっちゃ歌ったわ!

あの曲、めっちゃいいよね!昔よく聴いてたわ。

あら、懐かしいわね。あの頃は、私もよく歌ってたわよ。

現在に至るまで

欧陽菲菲さんの現在の様子、気になりますね。

🔖 関連記事の要約!写真】《今は表に出たくない》『ラヴ・イズ・オーヴァー』歌った欧陽菲菲の現在 故郷台湾で誓った「復帰への想い」突然、表舞台から姿を消した理由
写真】《今は表に出たくない》『ラヴ・イズ・オーヴァー』歌った欧陽菲菲の現在  故郷台湾で誓った「復帰への想い」突然、表舞台から姿を消した理由

✅ 1970年代に日本で大ヒットした「ラヴ・イズ・オーヴァー」を歌った欧陽菲菲は、現在は74歳で故郷台湾で静かに暮らしており、表舞台には出ていない。

✅ 欧陽菲菲は、2023年7月に台湾の音楽アワードに参加し、特別功労賞を受賞した。しかし、現在は体調を考慮し、復帰時期は未定としている。

✅ 欧陽菲菲は、1967年に歌手デビューし、1972年には外国人ソロ歌手として初めて紅白歌合戦に出場するなど、活躍していた。しかし、1980年代後半から歌手活動を休止し、表舞台から姿を消した。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20240801_1981514.html?IMAGE=4&PAGE=1-11

欧陽菲菲さんは、今も歌声を聴かせてくれることを期待しています。

欧陽菲菲さんは、1970年代にラブ・イズ・オーバーなどのヒット曲で日本でも人気を博した歌手です。2024年現在、欧陽菲菲さんはご存命で、現在は夫の遺産とヒット曲の印税でセレブな隠居生活を送っており、不定期でチャリティーコンサートを開いたり参加したりしているようです。

え、もう歌ってないの?めっちゃショックやわ!

そうなん?じゃあ、もう聴けないんかな?

あら、もう歌ってないの?もったいないわね。

本日は欧陽菲菲さんの現在についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 欧陽菲菲は、1970年代に日本で大ヒットした「ラヴ・イズ・オーヴァー」で知られる台湾出身の歌手です。

💡 現在は表舞台から姿を消し、静かに過ごしているようです。

💡 しかし、彼女の歌声は、今も多くの人々の心を魅了しています。