Academic Box Logo Menu opener

林遣都:『VIVANT』でノゴーン・ベキの過去を演じる!?役作りへの熱意とは!!?

林遣都:『VIVANT』でノゴーン・ベキの過去を演じる!?役作りへの熱意とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 林遣都さんは、役所広司さん演じるノゴーン・ベキの若い頃を演じています。

💡 役作りのために、ノゴーン・ベキの過去と感情に深く焦点を当てています。

💡 モンゴルロケでの撮影を通して、役の感情表現に役立ったそうです。

それでは、林遣都さんの『VIVANT』での演技について詳しく見ていきましょう。

林遣都:俳優としての歩み

林遣都さんは、映画『バッテリー』で俳優デビューを果たしましたね。

🔖 関連記事の要約!Uside(ユーサイド)映画「バッテリー」主演の林遣都さんに聞く
Uside(ユーサイド)映画「バッテリー」主演の林遣都さんに聞く

✅ 林遣都さんは、中学3年生のときにスカウトされ、映画「バッテリー」のオーディションに応募しました。3000人の中から主演に選ばれ、役柄について不安を感じながらも、監督の指導を信じて演じきりました。

✅ 撮影を通して、林遣都さんは人とのコミュニケーション能力や家族の大切さを学び、自信をつけていきました。

✅ 林遣都さんは、勇気がなくて踏み出せない人に向けて、映画「バッテリー」の主人公のように強い自分を持つことを呼びかけました。

さらに読む ⇒ユーサイドウーマン-UsideWoman │ 女性の流行Fashion・Beautyマガジンユーサイドウーマン-UsideWoman │ 女性の流行Fashion・Beautyマガジン出典/画像元: http://www.u-side.jp/ent/13/p3.html

林遣都さんの演技は、本当に素晴らしいですね。

1990年12月6日生まれの滋賀県出身の俳優、林遣都。O型で、趣味は野球、特技は書道です。2007年の映画「バッテリー」で俳優デビューを果たし、その後、数々の賞を受賞しました。これまでに「ダイブ!!」「ラブファイト」「余命」「RISEUP」「風が強く吹いている」「荒川アンダーザブリッジ」「ガール」「闇金ウシジマくん」「悪の教典」「ST 赤と白の捜査ファイル」「僕だけがいない街」「しゃぼん玉」「HiGH&LOW THE MOVIE」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「チェリーボーイズ」「コーヒーが冷めないうちに」「劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD」「私をくいとめて」「犬部!」「護られなかった者たちへ」「恋する寄生虫」など、数多くの映画に出演しています。テレビドラマでは、「千の風になってスペシャル」「シリーズ激動の昭和」「小公女セイラ」「美丘 ―君がいた日々―」「ストロベリーナイト」「WOWOWスペシャルドラマ 堤幸彦×佐野元春『コヨーテ、海へ』」「荒川アンダーザブリッジ」「QP」「理想の息子」「ブラックボード」「戦国BASARA ―MOONLIGHTPARTY―」「レジデント ―5人の研修医―」「カラマーゾフの兄弟」「ST ―警視庁科学特捜班―」「水木しげるのゲゲゲの怪談」「鍵のない夢を見る」「黒猫、ときどき花屋」「チキュウノハテ ―星降る砂漠と幻の花園・南米大陸へ―」「福家警部補の挨拶」「銀二貫」「死神くん」「ST 赤と白の捜査ファイル」などに出演しています。

え、林遣都くんって、中学の頃から俳優やってたん?

林遣都くん、イケメンやけん、映画も絶対見とくばい!

あら、若い頃から頑張ってはるんやね。将来有望やわ!

『VIVANT』での演技への取り組み

『VIVANT』は、豪華なキャスト陣で話題ですよね。

🔖 関連記事の要約!VIVANT」林遣都、若き日のベキ役に強い覚悟「とても苦しい立場」<インタビュー>
VIVANT」林遣都、若き日のベキ役に強い覚悟「とても苦しい立場」<インタビュー>

✅ 林遣都は、役所広司演じるノゴーン・ベキの若い頃を演じる責任感を感じ、彼の過去と感情に焦点を当て、役作りに取り組んだ。

✅ 福澤克雄監督との仕事は「ドラゴン桜」以来で、監督から「役を生き抜いてくれ」というメッセージを受け、現場では福澤イズムが強く感じられた。

✅ モンゴルロケでは、過酷な環境ながらも現場の熱気に圧倒され、役の苦しい立場とモンゴルの環境が相乗効果を生み出し、自然な演技ができたと感じている。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/drama/detail/3940644

林遣都さんの演技は、見ていて引き込まれますね。

TBS日曜劇場『VIVANT』に出演している林遣都は、役所広司演じるノゴーン・ベキの若かりし頃を演じるにあたり、役作りに力を入れています。ノゴーン・ベキの過去や感情を深く理解しようと努め、役を生き抜くという福澤克雄監督からのメッセージに応えようと撮影に臨んでいます。過去に『ドラゴン桜』で福澤監督の作品に出演した経験があり、監督に魅了されていることを明かしています。モンゴルでの撮影は過酷な環境でしたが、スタッフの熱意と高い技術によって、普段では簡単には作れない表現をすることができたと感じています。

え、まじ!?役所広司さんの若い頃って、林遣都くんやってたん!?

モンゴルロケって、大変そうやけど、林遣都くんはノリノリやったんかな?

若い頃のベキが林遣都くんなんて、想像もつかんわ!

乃木卓役への情熱

林遣都さんの役作りに対する熱意が伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!VIVANT』林遣都、役所広司の若い頃を演じる責任感 難役の生き様を覚悟を持って体現
VIVANT』林遣都、役所広司の若い頃を演じる責任感 難役の生き様を覚悟を持って体現

✅ 林遣都さんは、役所広司さん演じるノゴーン・ベキの過去と感情に深く焦点を当て、役作りに臨んだ。特に、組織の創設者としての生き様を表現するため、各シーンに覚悟を持って挑んだ。

✅ 福澤克雄監督からは、役を生き抜いてほしいというメッセージを受け、自由に演技に取り組めた。福澤組のスタッフは、監督のイズムを受け継ぎ、常に現場に活気に満ち溢れていた。

✅ モンゴルロケでは、時間をかけて丁寧に撮影する経験や、過酷な環境での撮影を通して、福澤監督チームの素晴らしさを感じた。モンゴルの環境が役の感情表現に役立ち、自然と作品の世界に入っていけたと感じている。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/interview/133546/1

林遣都さんの演技は、本当に素晴らしいですね。

林遣都は、『VIVANT』で乃木卓役を演じています。役作りでは、役所広司演じるノゴーン・ベキの過去と感情に焦点を当て、感情に説得力を持たせることに重点を置きました。福澤克雄監督とは、『ドラゴン桜』以来の再会で、役を生き抜くことを求められました。モンゴルロケでは、過酷な環境での撮影を通して、スタッフの熱意と作品へのこだわりを感じました。

林遣都くんって、モンゴル語も喋れるんかな?

熱い思いで演じてるんやね!尊敬するわ!

林遣都くん、若いけど、役者としてすごい才能があるんやね!

林遣都からのメッセージ

林遣都さんは、『VIVANT』についてどんなことを語っているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!VIVANT>林遣都、役所広司の゛若き頃゛を熱演 福澤克雄監督は「僕がやりたいことをすべてやらせてくれた」
VIVANT>林遣都、役所広司の゛若き頃゛を熱演 福澤克雄監督は「僕がやりたいことをすべてやらせてくれた」

✅ 「VIVANT」第9話では、林遣都演じる乃木卓の若き時代が描かれ、彼が「ノゴーン・ベキ」として生きることになった経緯が明らかになる。

✅ 林遣都は、役所広司演じるベキの若き時代を演じるにあたり、役所広司が演じるベキの過去にどんな体験をし、どんな感情を抱いていたのかに焦点を当て、責任感を持って演じた。

✅ 撮影前の福澤監督とのやり取りや、モンゴルロケでのエピソードについて語っている。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1156331/

林遣都さんの言葉、心に響きますね。

林遣都は、『VIVANT』のストーリー展開に驚かれることだろうと語り、視聴者に向けて作品への期待感を高めています。ドラマ「VIVANT」で役所広司さん演じるノゴーン・ベキの若い頃を演じ、役作りではノゴーン・ベキの過去と感情にフォーカスし、説得力のある演技を目指したと語っています。

え、林遣都くんって、役所広司さんと共演したん!?

林遣都くんの演技、めっちゃ気になる!早く見たい!

林遣都くん、すごい役者さんになったんやね!

撮影の裏側

モンゴルロケは、大変だったと思います。

🔖 関連記事の要約!VIVANT』モンゴルロケ、現地スタッフが明かす過酷な裏側「3週間ゴビ砂漠」「1万キロ以上の大移動」
VIVANT』モンゴルロケ、現地スタッフが明かす過酷な裏側「3週間ゴビ砂漠」「1万キロ以上の大移動」

✅ 「VIVANT」は、モンゴルでの大規模ロケが話題となっている。2か月半に及ぶ撮影は、首都ウランバートルから砂漠、草原まであらゆる場所で実施され、ロケ隊は日本人とモンゴル人合わせて200人以上、車両は40~50台にも及んだ。

✅ 主演の堺雅人は、2か月半の撮影をほぼ完走し、国内のCM撮影のため、撮影隊をモンゴルまで呼び寄せたほど熱心に取り組んでいた。

✅ 堺雅人は、モンゴル語の勉強や馬・ラクダの乗り方など、役作りに徹底的に取り組み、モンゴル料理にも順応し、帰国時には「帰りたくない」と語るほど撮影に熱中していた。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20230916_1904532.html?DETAIL

スタッフの熱意が伝わってきますね。

福澤克雄監督からは「役を生き抜いてくれ」というメッセージを受け、現場ではスタッフ全員が福澤イズムを受け継いでいると感じたそうです。モンゴルロケでは、過酷な環境での撮影を通して、スタッフの熱意と作品のクオリティの高さを実感したとのこと。役の感情を表現する上で、モンゴルという環境が役立ち、自然と心が作品の世界に入っていけたと語っています。

モンゴルって、めっちゃ広そう!ロケ大変そうやけど、楽しそう!

林遣都くん、モンゴル料理も食べたんかな?

モンゴルって、遠いところやけど、景色が綺麗なんやね!

林遣都さんの演技は、今後の活躍が楽しみですね。

🚩 結論!

💡 林遣都さんは、『VIVANT』で役所広司さん演じるノゴーン・ベキの若い頃を演じています。

💡 役作りのために、ノゴーン・ベキの過去と感情に深く焦点を当てています。

💡 モンゴルロケでの撮影を通して、役の感情表現に役立ったそうです。