Academic Box Logo Menu opener

ヴィジュアル系バンド『Laputa』解散から20年、ボーカルakiの死因は?メンバーたちのその後は?Laputaの軌跡とメンバーの現在とは!?

ヴィジュアル系バンド『Laputa』解散から20年、ボーカルakiの死因は?メンバーたちのその後は?Laputaの軌跡とメンバーの現在とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ヴィジュアル系バンド『Laputa』は、1993年に結成され、2004年に解散しました。

💡 ボーカルのakiさんは、2023年8月29日に急逝されました。

💡 他のメンバーは現在も音楽活動を続けています。

それでは、第一章、Laputaの結成と解散についてお話していきます。

Laputaの結成と解散

Laputaは、1990年代後半に人気を博したヴィジュアル系バンドの一つです。

🔖 関連記事の要約!Laputa lineup, biography
Laputa lineup, biography

✅ Laputaは1993年7月に結成された日本のヴィジュアルロックバンドで、名古屋出身のAkiとTomoiという高校時代からの友人によって結成されました。

✅ バンドのメンバーは1994年から2004年まで、ボーカルのAki、ギターのKouichi、ベースのJunji、ドラムスのTomoiという4人で構成されていました。

✅ Laputaは、インディーズシーンで成功を収め、1996年7月にはライブビデオ「箱庭」をリリースしました。

さらに読む ⇒Last.fm | Play music, find songs, and discover artistsLast.fm | Play music, find songs, and discover artists出典/画像元: https://www.last.fm/music/Laputa/+wiki

Laputaの音楽は、力強く、メロディアスで、多くのファンを魅了しました。

1993年、名古屋でヴィジュアル系バンド『Laputa』が結成されました。ボーカルのaki、ギターのKouichi、ベースのJunji、ドラムのTomoiの4人で、名古屋のヴィジュアル系ロックシーンを牽引する存在となりました。Laputaは1996年にメジャーデビューを果たし、数々の楽曲がテレビ番組のテーマソングに起用されました。しかし、2004年9月5日に渋谷公会堂でのライブをもって解散しました。解散理由は明確には発表されていませんが、メンバー全員が「やり切った」という思いを持って解散に至ったということが、インタビューなどで語られています。そのため、再結成の可能性は極めて低いと言われています。

へぇー、めっちゃ懐かしい!昔、Laputa好きやったわー!

Laputaって、すげー人気やったみたいやね!

あの頃は、ヴィジュアル系全盛期やったねー。懐かしいわー。

akiのソロ活動と訃報

akiさんの死は、多くのファンに衝撃を与えました。

🔖 関連記事の要約!ビジュアル系ロックバンドLaputaの元ボーカルakiさん急病のため死去、52歳
ビジュアル系ロックバンドLaputaの元ボーカルakiさん急病のため死去、52歳

✅ ビジュアル系ロックバンドLaputaの元ボーカル、akiさんが8月29日に急病のため亡くなりました。享年52歳。

✅ AKIさんの所属事務所は、葬儀は近親者のみで行われたことを発表し、弔問や香典などは辞退するとしています。

✅ Laputaは1992年に結成され、96年にメジャーデビュー。2004年に無期限活動休止し、akiさんはソロ活動を開始していました。8月26日に予定されていたライブは、akiさんの体調不良により中止になっていました。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202309010000836.html

akiさんの才能は、これからも多くの人々に影響を与え続けるでしょう。

Laputa解散後、akiはソロ活動をスタートさせました。2023年、akiは亡くなりました。akiは中学時代から音楽に熱中し、コンサートスタッフのバイトを通じてバンドを結成しました。akiの死因は公表されていませんが、ファンからは多くの追悼メッセージが寄せられています。akiは結婚していたという情報はありません。

えー、マジ!?ショックやわー。

マジかよ。ご冥福をお祈りします。

若いのに、なんでやねん。もったいない。

JunjiとTomoiの現在

Laputaのメンバーは、解散後もそれぞれ音楽活動を続けています。

🔖 関連記事の要約!Laputa解散後(2004年9月以降)メンバーの活動状況まとめ
Laputa解散後(2004年9月以降)メンバーの活動状況まとめ

✅ この記事は、ヴィジュアル系バンドLaputaのメンバーの現在の活動状況についてまとめたものです。

✅ Laputaのボーカルakiはソロで活動中、ギタリストKouichiはEverlasting-Kとしてソロ活動を行っていましたが、2012年以降消息不明となっています。

✅ ベーシストJunjiとドラマーTomoiはそれぞれ別のバンドで活動しており、現在も精力的に音楽活動を行っています。

さらに読む ⇒aonyan覚え書き|aonyanが好きなもの・趣味・お役立ち情報&アイテムなどを発信していきます。aonyan覚え書き|aonyanが好きなもの・趣味・お役立ち情報&アイテムなどを発信していきます。出典/画像元: https://aonyan.jp/ex-laputa-members/

彼らの音楽は、これからも多くの人々に愛されるでしょう。

JunjiはLaputa解散後も精力的に音楽活動を続けています。Tomoiも同様に、現在も音楽活動を続けています。

メンバーみんな、今も活躍しとるんや!すごいなぁ。

Laputaの音楽は、今でも聴いとるよ。

若いもんは、元気やなぁ。

Kouichiの消息と情報提供のお願い

Kouichiさんの消息は不明ですが、彼の音楽は、これからも多くの人々に愛されるでしょう。

🔖 関連記事の要約!News – Yuki Harada

公開日:2021/04/29

News – Yuki Harada

✅ 日本ハワイ移民資料館に「Shadowing」という作品が収蔵されました。

✅ 「Shadowing」は、ハワイ移民の歴史と現代社会における移民問題をテーマにした作品です。

✅ この収蔵は、移民の歴史と現代社会における移民問題に対する理解を深めるための重要な一歩となります。

さらに読む ⇒News – Yuki HaradaNews – Yuki Harada出典/画像元: https://www.haradayuki.com/news/

Kouichiさんの活動再開を願っています。

2020年3月現在、Kouichiの公式ウェブサイトのリンクは切れており、活動情報が途絶えています。管理人は、Kouichiの活動再開を切望しており、読者からの情報提供を呼びかけています。

Kouichiって、どないなっとんねん?

情報提供、協力します!

Kouichiって、どこにいるんかね?

Laputaは、日本のヴィジュアル系ロックシーンに大きな影響を与えたバンドの一つです。彼らの音楽は、これからも多くの人々に愛されるでしょう。

🚩 結論!

💡 ヴィジュアル系バンド『Laputa』は、1993年に結成されました。

💡 2004年に解散し、ボーカルのakiさんは2023年に亡くなりました。

💡 他のメンバーは現在も音楽活動を続けています。