Academic Box Logo Menu opener

河合郁人、A.B.C-Z脱退!?ソロMCへの道は険しい?河合郁人の脱退理由とは!?

河合郁人、A.B.C-Z脱退!?ソロMCへの道は険しい?河合郁人の脱退理由とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 河合郁人は、2023年12月21日にA.B.C-Zを脱退しました。

💡 脱退の理由は、40歳までに冠番組を持つという目標達成のためです。

💡 河合郁人は、ジャニーズ事務所に所属したまま、個人でMCとしての活動を本格化させます。

それでは、河合郁人のA.B.C-Z脱退の理由や今後の展望について詳しく見ていきましょう。

河合郁人のA.B.C-Z脱退発表

河合郁人さんの決断、グループとファンの方々にとって大きな出来事だったと思います。

🔖 関連記事の要約!河合郁人、A.B.C-Z脱退へ 12月21日の舞台「ABC座星(スター)劇場2023」千秋楽で 「MCとしてのポジション確立する」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
河合郁人、A.B.C-Z脱退へ 12月21日の舞台「ABC座星(スター)劇場2023」千秋楽で  「MCとしてのポジション確立する」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 河合郁人は、2023年12月21日をもってA.B.C-Zを脱退し、個人でMCとしての活動を本格化させることを発表しました。

✅ 脱退の理由は、河合自身が40歳までに冠番組を持つという目標を達成するためであり、グループに所属したままでは限界を感じたため、より深くMCの世界に邁進したいという強い意志によるものです。

✅ 河合は、事務所の新社長である東山紀之をはじめ、木村拓哉、松本潤など数々のジャニーズタレントのモノマネを得意とし、グループの看板を背負って活動を広げてきた一方、情報番組などのコメンテーターとしても活躍しており、ジャニーズ事務所が性加害問題で大きな危機に直面している中で、新たな道を切り開く決断をしたと考えられます。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/773764

グループへの貢献と自身の夢を叶えるという強い決意を感じますね。

2023年12月21日、ジャニーズ事務所所属の5人組グループ・A.B.C-Zの河合郁人(35)が、グループを脱退することを発表しました。脱退の理由は、河合が以前から掲げていた「40歳までに自身がMCを務める冠番組を持つ」という目標達成のため、自身の力と時間をより注ぎ込む必要があると判断したためです。メンバーは河合の意思を尊重し、脱退を受け入れることを決めたとのことです。河合は1999年5月に入所し、2012年2月にA.B.C-Zとしてデビューしました。バラエティーや情報番組で活躍しており、2020年4月からはTBS系「ゴゴスマ~GOGO!smile!~」の金曜レギュラーを務めています。河合はグループ脱退後もジャニーズ事務所に所属し、個人で活動していくことを表明しました。脱退発表のタイミングについては、グループで主演を務める『ABC座星(スター)劇場2023~5StarsLiveHours~』の発表と同時に伝えたいという意志があったと説明しました。

え、まじ!?河合くん、脱退するん!?

そうやね、河合くんはMC上手いもんね。冠番組を持つのも夢あるよね!

あら、若いもんは夢があるわね。でも、グループを離れるのは寂しいわね。

「ABC座星(スター)劇場2023〜5StarsLiveHours〜」公開ゲネプロ

5人での最後の舞台、感慨深いものがありますね。

🔖 関連記事の要約!A.B.C

公開日:2023/09/22

A.B.C

✅ A.B.C-Zが演出・主演を務める舞台『ABC座星(スター)劇場2023 〜5 Stars Live Hours〜』が、現・帝国劇場で最後の公演として12月7日から21日まで上演される。

✅ 河合郁人の脱退後、5人としては最後の公演となり、グループの魅力を詰め込んだLive形式の新しいショーになる予定。

✅ メンバーは、過去のABC座の集大成を見せたいという思いと、ファンへの感謝の気持ちを込めて、最高のステージを作りたいと意気込んでいる。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20230922-2776272/

メンバーの絆を感じますね。最後のステージ、最高の思い出になるといいですね。

A.B.C-Zの演劇プロジェクト「ABC座」の最新作「ABC座星(スター)劇場2023〜5StarsLiveHours〜」の公開ゲネプロが7日に東京・帝国劇場で行われ、A.B.C-Zのメンバーが取材に応じた。この公演は、河合郁人が同グループを脱退することが発表されているため、5人での最後のステージとなる。メンバーは、公演への意気込みや、河合の脱退に対する思いを語った。河合は、脱退後も公演の構成や選曲に携わることが示唆され、メンバーからは感謝と期待の声が上がった。五関晃一は稽古中にデビュー曲「ZaABC〜5stars〜」が流れるたびに涙が止まらなかったことを明かし、会場はしんみりとした雰囲気に包まれた。しかし、河合は「泣いてないです。1番稽古してない曲だから。いつでもできるんだから」と笑顔で五関の言葉を否定し、会場を沸かせた。河合は、脱退の実感はまだないものの、残り2週間、A.B.C-Zとしてパフォーマンスを全力で楽しむことを誓った。橋本良亮は、河合がいつ泣くのか楽しみにしていることを明かし、戸塚祥太は帝国劇場での思い出話や、後輩たちとの共演に感慨を述べた。塚田僚一は、昨年は休養していたため、5人揃ってステージに立てることを喜び、公演への期待を語った。メンバーそれぞれが2023年を振り返り、それぞれの思いを語った。

え、最後の舞台とかめっちゃ寂しいやん!

最後の舞台かー、寂しいけど、次も頑張ってほしいよね!

あら、若いもんは元気だわね。最後の舞台、頑張ってね。

河合郁人の脱退に関するコメント

河合郁人さんのコメント、グループへの感謝の気持ちがあふれてますね。

🔖 関連記事の要約!河合郁人、今後の「ABC座」には司会で参加?5人体制ラストステージに「みんなの気持ちを背負って」(イベントレポート / 舞台写真含む画像6枚)
河合郁人、今後の「ABC座」には司会で参加?5人体制ラストステージに「みんなの気持ちを背負って」(イベントレポート / 舞台写真含む画像6枚)

✅ A.B.C-Zによる舞台「ABC座 星(スター)劇場2023 ~5 Stars Live Hours~」が、12月7日に帝国劇場で開幕。5人体制では最後の「ABC座」であり、現在の帝国劇場での上演も最後となる。

✅ 今回の「ABC座」は、過去最多の全59曲をパフォーマンスするライブ形式のショーで、1幕では先輩グループや盟友、後輩グループの楽曲をメドレーでカバーし、2幕ではA.B.C-Zの代表曲や新曲を披露する。

✅ 河合郁人は12月21日にA.B.C-Zを脱退することを発表しており、5人での最後のステージとなるが、メンバーは「変わらず」パフォーマンスし、ファンを楽しませたいと意気込んでいる。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/552269

メンバーの言葉からも、河合郁人さんへの深い愛情と信頼を感じます。

河合は、グループでの活動について、「自分が苦しい時、個人でバラエティに出たい時に練習できる場所があった」と振り返り、グループという帰る場所の大切さを感じていると語りました。また、メンバーとの関係については「家族みたいなもの」と表現し、脱退後も互いに支え合っていくことを誓いました。脱退当日については、5人での配信は行わず、舞台が最後となることを明言。河合自身は翌日の「ゴゴスマ」に出演予定で、ソロ活動への意欲を示しています。一方、塚田は他のタレントやグループの個人活動についても、ファンへの配慮を第一に考えていると説明しました。事務所との契約については、河合を含め、他のタレントも話し合いを進めているとのことです。舞台「ABC座星(スター)劇場2023〜5StarsLiveHours〜」は、東京・帝国劇場にて12月7日〜21日上演。A.B.C-Zのほか、SpeciaL、Go!Go!kidsらが出演します。

え、まじ!?河合くん、舞台が最後なん!?

そうかー、でも、これからも頑張ってほしいよね!

あら、最後の舞台か。頑張ってね。

河合郁人のソロ活動への決意

河合郁人さんのソロ活動への意欲、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!画像・写真 A.B.C
画像・写真 A.B.C

✅ A.B.C-Zの河合郁人が、TBS系列の昼の情報番組「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」に初のコメンテーターとして出演します。

✅ 河合郁人は、これまでバラエティ番組などで活躍してきましたが、情報番組のコメンテーターを務めるのは初めてとなります。

✅ 「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」は、月~金曜の午後1時55分から3時49分まで放送されており、石井亮次アナウンサー、古川枝里子アナウンサー、増田英彦さん、ナジャ・グランディーバさん、田中ウルヴェ京さん、沢朋宏さんらが出演しています。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/226633/1418051/

河合郁人さんのソロ活動、今後の活躍が楽しみですね。

河合は、自身の夢である40歳までに冠番組を持つことを目標に、ソロで活動したいという強い意志を表明しました。メンバー4人は、河合さんの決意を尊重し、彼の夢を応援することを決めました。今後もA.B.C-Zは4人で活動を続け、河合さんはジャニーズ事務所に所属したまま個人として活動していく予定です。メンバーはファンの皆様へのメッセージの中で、河合さんの脱退を惜しみながらも、引き続きグループへの応援を呼びかけています。河合郁人は2月22日放送のTBS系情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』に生出演し、A.B.C-Z卒業後ソロ初仕事となりました。番組冒頭では、大雪&極寒の゛強烈な寒波゛について話題に。MCの石井亮次から卒業後初仕事であることについて尋ねられると、河合は「゛元゛とつけていただければ(笑)」と笑顔で答えました。番組終盤では、A.B.C-Zでの活動とファンへの感謝を述べ、「ひとりで頑張っていきたいと思います」「ファンの肩との距離感・空間も大事にしていこうと思っています」と新たなスタートへの意気込みを語りました。

え、マジ!?河合くん、ソロで活動するん!?

そうかー、ソロ活動も応援するばい!

あら、若いもんは頑張り屋さんね。応援しとるわよ。

河合郁人のソロ活動と今後の展望

河合郁人さんの今後の展望、とても興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!恩返しをしたい…『A.B.C
恩返しをしたい…『A.B.C

✅ 元「A.B.C-Z」の河合郁人は、グループ脱退後、MCとしてテレビ進出を目指し、バラエティ番組出演やYouTubeでの活動に力を入れている。

✅ 河合はテレビの時代が終わりつつあることを理解しつつも、テレビへの愛情と恩返しの気持ちからMCの夢を諦めていない。YouTubeでは芸人とコラボすることで、バラエティ番組MCに必要な経験を積んでいる。

✅ 河合は脱退後もファンの大切さを忘れず、インスタグラムや会員制ブログで積極的にファンとの交流を続けている。テレビでは三枚目キャラだが、自撮りが得意でファンから「静止画の帝王」と呼ばれるほど。ファンとの繋がりを大切にする姿勢は、彼のテレビでの成功に繋がる可能性もある。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/a2380ce669888bc0bd29c012cdab2349831370ec

河合郁人さんの今後の活躍、期待しています。

21日には、A.B.C-Zの主演舞台「ABC座星(スター)劇場2023〜5StarsLiveHours〜」が千秋楽を迎え、メンバーの戸塚祥太が「脱退」よりも前向きな表現として「脱進」という造語を生み出しました。河合も「見出しは゛脱進゛で!(笑)」と記者にアピールし、5人笑顔でフィナーレを飾りました。元『A.B.C-Z』の河合郁人は、グループ脱退後、テレビでのMCを目指し、バラエティー番組出演や地方局の番組レギュラーを獲得するなど積極的に活動しています。しかし、自身がMCの冠番組を持つという目標を達成するため、YouTubeチャンネルで芸人とコラボするなど新たな試みも始めています。河合はテレビに対する愛情が深く、恩返ししたいという気持ちから、YouTubeを通じて新しい層のファンを獲得し、テレビでのMCになるための経験を積もうとしています。また、脱退後もファンへの愛情は変わらず、インスタグラムや有料の会員制ブログを毎日更新することで、ファンとの繋がりを大切にしています。河合のテレビへの強い意志とファンへの愛情が、今後の活躍に繋がるか注目されます。

え、マジ!?河合くん、YouTubeとかもやるん!?

そうかー、頑張ってほしいよね!

あら、若いもんはいろいろやるのね。頑張ってね。

河合郁人さんのA.B.C-Z脱退は、グループにとって大きな変化ですが、河合郁人さんの今後の活躍にも注目していきたいですね。

🚩 結論!

💡 河合郁人は、A.B.C-Zを脱退し、ソロでMCとして活動していくことを発表しました。

💡 脱退の理由は、40歳までに冠番組を持つという目標達成のためです。

💡 河合郁人は、ジャニーズ事務所に所属したまま、ソロ活動を本格化させます。