Academic Box Logo Menu opener

井ノ原快彦、ジャニーズ事務所社長就任!その舞台裏とは?井ノ原快彦のジャニーズ改革!

井ノ原快彦、ジャニーズ事務所社長就任!その舞台裏とは?井ノ原快彦のジャニーズ改革!
📘 この記事で分かる事!

💡 井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんの馴れ初めから結婚までを紹介します。

💡 井ノ原快彦さんのジャニーズ事務所における役職変遷について解説します。

💡 ジャニーズ事務所の改革と新体制について詳しく説明します。

それでは、最初の章に移りましょう。

井ノ原快彦と瀬戸朝香の馴れ初め

井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんの馴れ初めはドラマがきっかけだったんですね。

🔖 関連記事の要約!井ノ原快彦と瀬戸朝香の馴れ初めがドラマチック!実は復縁婚だった?

公開日:2020/07/14

井ノ原快彦と瀬戸朝香の馴れ初めがドラマチック!実は復縁婚だった?

✅ 井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんは、1995年のドラマ「終わらない夏」での共演がきっかけで交際に発展。しかし、2年半後に破局しました。

✅ その後、5年ぶりに再会し、友達期間を経て再び交際をスタート。2006年9月11日、井ノ原快彦さんは瀬戸朝香さんの実家に遊びに行った帰りに、高速運転中の瀬戸朝香さんにプロポーズしました。

✅ 2007年9月28日、結婚報告会見を行い、ジャニーズ事務所初の結婚会見となりました。

さらに読む ⇒忙しいアラサー女子のためのニュースまとめサイト忙しいアラサー女子のためのニュースまとめサイト出典/画像元: https://chuumoku.net/inohara-setoasaka/

5年ぶりの再会から結婚に至るまで、ドラマのような展開ですね。

井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんの出会いは、1995年のドラマ「終らない夏」での共演でした。2人はその後交際を始めますが、2年半ほどで破局を迎えます。しかし、5年後、共通の友人のパーティーで再会し、復縁。そして2007年9月28日に入籍しました。結婚の決め手は、年齢を重ねてお互いをより深く理解し、お互いを幸せにしたいという気持ちだったそうです。現在、2人のお子様(長男・長女)に恵まれ、幸せな家庭を築いています。

えー、まじ!?ドラマ共演から結婚って、めっちゃロマンチックやん!

お幸せそうで何よりです。ドラマ共演から結婚って、なかなか無いよね。

あら、昔はあんなに若いのに、もう孫もいる年になったのね。時の流れは早いわ。

井ノ原快彦のキャリアにおける転換点

井ノ原快彦さんは、ジャニーズ事務所で様々な役職を経験されてきたんですね。

🔖 関連記事の要約!井ノ原快彦、滝沢秀明からジュニア育成を引き継いだ「旧アイランド」社長を人知れず辞任していた(週刊女性PRIME)
井ノ原快彦、滝沢秀明からジュニア育成を引き継いだ「旧アイランド」社長を人知れず辞任していた(週刊女性PRIME)

✅ 井ノ原快彦は、ジャニーズ事務所副社長、ジャニーズアイランド社長を務め、現在は所属事務所の取締役、俳優、タレント、アイドルと多岐に渡り活躍している。

✅ 井ノ原は2022年9月にジャニーズアイランド社長に就任し、2023年11月には同社がAnnexに社名変更した後も社長を務めていた。しかし、2023年12月にはジャニーズ事務所副社長を退任し、同年3月にはAnnexの社長も辞任した。

✅ 井ノ原は現在、新会社STARTO社のCMOに就任し、若手タレントの育成部門を新設した。Annexの閉鎖は事務処理が残っているが、井ノ原はSTARTO社で引き続き若手タレントの育成を行っている。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/c9e12bf3659e0daeeb52651c18c58595de0604b0

ジャニーズ事務所の副社長や社長を辞任されたのは、今後の活動に集中するためでしょうか。

井ノ原快彦は、俳優業、20thCenturyの活動に加え、ジャニーズ事務所のSMILE―UP.副社長、ジャニーズアイランド(現Annex)社長を務めていました。しかし、2023年12月にSMILE―UP.副社長を退任、今年4月には新会社STARTO社にCMOとして就任しました。STARTO社は、若手タレント育成を目的とした会社で、井ノ原はCMOとして若手タレントの育成に力を入れています。一方で、Annexの社長は2023年3月に辞任し、その後Annexは閉鎖に向けた手続きを進めているとのことです。井ノ原は、V6時代から後輩思いで知られており、多くの若手タレントから尊敬されています。彼は、STARTO社を通して、若手タレント育成に貢献していく意欲を示しています。

え、社長辞めたん?なんで?なんか裏があるんちゃう?

社長辞めても、まだ芸能界で活躍できるのはすごいよね。

あら、若い頃はアイドルだったのに、いつの間にか社長さんになって、今度はCMOさんになったのね。

ジャニーズ事務所の改革と新体制

ジャニーズ事務所の改革は、今後の芸能界に大きな影響を与えるかもしれませんね。

🔖 関連記事の要約!東山氏、新会社の社長辞退 コンサル福田淳氏が有力視:山陽新聞デジタル
東山氏、新会社の社長辞退 コンサル福田淳氏が有力視:山陽新聞デジタル

✅ 東山紀之氏が新会社社長就任を辞退。

✅ 新社長にはコンサルティング会社社長の福田淳氏が有力視されている。

✅ 辞退理由は、タレントからの不安感やエージェント契約に詳しい人材が必要になったことなどによる。

さらに読む ⇒山陽新聞デジタル|さんデジ山陽新聞デジタル|さんデジ出典/画像元: https://www.sanyonews.jp/article/1471220

新体制は、ジャニーズ事務所の未来を大きく変える可能性を秘めていると思います。

ジャニーズ事務所は、被害者への補償を専門とするSMILE-UP.と、エージェント契約を軸としたタレントマネジメントを行う新会社を設立しました。当初、東山紀之氏が両社の代表取締役を務める予定でしたが、ガバナンス上の問題から新会社の社長には就任せず、代わりにソニー・ピクチャーズエンタテインメント出身の福田淳氏が就任することになりました。福田氏は、芸能業界の慣行である独立後の゛干される゛問題にも批判的な立場をとるコンサルティング会社のスピーディの代表取締役社長です。一方、新会社の副社長には井ノ原快彦氏が就く見込みで、コンサートの運営やタレント育成などの従来の業務を担当します。

なんか、色々変わってて訳分からんわ。でも、事務所が変わるのは良いことやと思うわ。

事務所が変わるってことは、新しい時代が来るってことかな?

あら、事務所も色々あるのね。でも、若い人が活躍できるのは良いことよ。

井ノ原快彦、ジャニーズ事務所社長就任へ

井ノ原快彦さんがジャニーズ事務所の社長に就任されたのは、大きな話題になりましたね。

🔖 関連記事の要約!ジャニーズ電撃退社の滝沢秀明氏 Jr.統括を任された元V6・井ノ原快彦新社長の処世術と、゛本命゛後継者の期待高まる嵐・松本潤
ジャニーズ電撃退社の滝沢秀明氏 Jr.統括を任された元V6・井ノ原快彦新社長の処世術と、゛本命゛後継者の期待高まる嵐・松本潤

✅ 滝沢秀明氏がジャニーズ事務所を退社し、ジャニーズアイランド社長を辞任。後任にはV6の元メンバー井ノ原快彦氏が就任した。

✅ 井ノ原氏はジャニーズJr.育成に加え、自身の芸能活動を継続。ジャニーズカウントダウンコンサート司会やドラマ、映画などでの若手との共演経験などから、若手への理解が深いことが評価されたと考えられる。

✅ 井ノ原氏は幅広い人脈と営業力を持つことから、ジャニーズアイランドの営業部長としての役割を担うと見られている。今後は井ノ原氏が営業担当となり、プロデュース業は今後の発表を待つことになる。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/25685?display=b

井ノ原さんは、ジャニーズJr.の育成に力を入れていくとのことですね。

ジャニーズ事務所は、滝沢秀明副社長の退社に伴い、後任に井ノ原快彦を起用しました。事務所は井ノ原起用の理由として、ジャニー喜多川氏の遺志を受け継ぎ、ジャニーズJr.経験者である井ノ原がJr.育成に適任であること、V6で培った年齢差のあるメンバーの調整役としての経験、Jr.時代からの経験とプライベートでの子供を持つ親としての立場から、Jr.の能力を伸ばし育成できると期待していることを挙げている。メディアは、井ノ原の穏やかな人柄やグループの調整役としての経験などを強みとして挙げているが、肝心な点が抜けているとの指摘もある。井ノ原が滝沢の後任に選ばれた最大の理由は、ジャニー喜多川氏の遺志を継承し、Jr.育成に長年携わってきた経験と実績、そしてグループをまとめる調整力、そして親としての立場からの理解力などを総合的に評価されたと考えられる。

え、社長になったん?井ノ原さんって、なんか優しそうやから、社長向きやと思うわ!

井ノ原さんなら、ジャニーズJr.もきっと安心できるよね。

あら、井ノ原さんって、若い頃から人気があったのね。社長になったのも納得だわ。

新社長・井ノ原快彦への期待

新社長の井ノ原快彦さんには、ジャニーズ事務所の未来を担う大きな期待が寄せられています。

🔖 関連記事の要約!新社長・井ノ原快彦が焦りの決断「ジャニーズ成人式」17年ぶり復活の舞台裏
新社長・井ノ原快彦が焦りの決断「ジャニーズ成人式」17年ぶり復活の舞台裏

✅ ジャニーズ事務所は17年ぶりに成人式イベントを開催し、なにわ男子の道枝駿佑、長尾謙杜ら11人が参加しました。

✅ 成人式復活はSexy Zoneの菊池風磨の発案で、ジャニーズの古き良き風習を復活させたいという思いから実現しました。

✅ 成人式の復活は、近年続くジャニーズ事務所の退所問題による崩壊感を払拭し、事務所の結束力を高めるために行われたとみられます。

さらに読む ⇒アサ芸プラスアサ芸プラス出典/画像元: https://www.asagei.com/excerpt/242408

井ノ原さんは、事務所の改革だけでなく、後輩育成にも力を入れていくそうです。

11月1日、滝沢秀明のジャニーズ事務所退社およびジャニーズアイランド社長退任に伴い、井ノ原快彦が新社長に就任しました。V6時代には個性溢れるメンバーをまとめながらグループ活動を牽引し、個人としてもドラマ、舞台、バラエティなど多岐に渡る分野で活躍してきました。特に、8年間司会を務めた「あさイチ」では、誠実で温かい人柄が視聴者の心を掴み、共演の有働由美子からは「誰も置いていかない人」と評されるほどです。ジャニーズの先輩後輩問わず誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力の高さも魅力で、新社長として後輩たちの才能を引き出し、成長を促す存在として期待されています。

井ノ原さん、頑張って!ジャニーズ事務所が良くなるように!

井ノ原さん、社長になったんやね!なんか、頼りになる人やと思うわ。

あら、井ノ原さんって、優しい顔してるのね。社長姿も似合ってるわ。

井ノ原快彦さんの今後の活躍に期待したいですね。

🚩 結論!

💡 井ノ原快彦さんは、ジャニーズ事務所の社長に就任し、ジャニーズJr.の育成に力を入れています。

💡 ジャニーズ事務所は、新体制に移行し、改革を進めています。

💡 井ノ原快彦さんは、ジャニーズ事務所の未来を担う存在として期待されています。