Academic Box Logo Menu opener

「ナイト・ドクター」ロケ地巡りは可能?ドラマの世界を体感できる場所はある?ロケ地情報満載!!

「ナイト・ドクター」ロケ地巡りは可能?ドラマの世界を体感できる場所はある?ロケ地情報満載!!
📘 この記事で分かる事!

💡 ドラマ「ナイト・ドクター」のロケ地が紹介されています。

💡 病院や街並みなど、様々な場所がドラマの世界観を構築しています。

💡 ドラマの撮影現場は、ファンにとって聖地となっています。

それでは、ドラマの世界観をより深く楽しめる、ロケ地情報をご紹介します。

架空の病院を舞台に、リアリティを追求したロケ地選定

ドラマの世界観をリアルに再現するために、様々な場所が選ばれているんですね。

🔖 関連記事の要約!ナイトドクターロケ地:横浜・病院・屋上の撮影場所など全話まとめ
ナイトドクターロケ地:横浜・病院・屋上の撮影場所など全話まとめ

✅ この記事は、ドラマ「ナイト・ドクター」のロケ地を紹介しています。

✅ 記事では、ドラマに登場する病院の外観や屋上など、20以上のロケ地の詳細情報が記載されています。

✅ 各ロケ地の住所、最寄りの駅、地図へのリンクなどが掲載されているため、実際にドラマの舞台を訪れたい人にとって役立つ情報となっています。

さらに読む ⇒ナイトドクターロケ地:横浜・病院・屋上の撮影場所など全話まとめナイトドクターロケ地:横浜・病院・屋上の撮影場所など全話まとめ出典/画像元: https://asikotz.com/entertainment/drama/nightdoctor/

ドラマの世界観がリアルに伝わってきて、とても興味深いです。

ドラマ「ナイトドクター」の舞台は架空の病院、柏桜会あさひ海浜病院。しかし、リアリティを追求するため、実際に存在する施設をロケ地に使用しています。神奈川県藤沢市役所は病院外観、東京農業大学は病院内装、タイム24ビルは搬入口、みなとみらいグランドセントラルタワーは屋上など、様々な場所がドラマの世界観を構築しています。

え、まじ!?ロケ地ってホンマにあるんや!行ってみたーい!

なるほど、病院の外観は藤沢市役所か。ドラマ見てて、なんか見覚えあるなーって思ったんやけど。

あら、懐かしいわね。藤沢市役所なんて、私も若い頃によく行ったわよ。

横浜の街並みを舞台に、ドラマの世界観を彩る

横浜の街並みがドラマの雰囲気をさらに盛り上げていますね。

🔖 関連記事の要約!横浜・みなとみらいの海と夜景を一望するルーフトップバー「THE OCEAN゛S BAR」が7/15(金)から期間限定オープン!
横浜・みなとみらいの海と夜景を一望するルーフトップバー「THE OCEAN゛S BAR」が7/15(金)から期間限定オープン!

✅ 横浜・みなとみらいの結婚式場「グランドオリエンタルみなとみらい」の屋上では、2022年7月15日(金)から9月11日(日)までの期間、週末限定で「THE OCEAN’S BAR」がオープンしています。

✅ 地上40メートルの屋上ルーフトップテラスからは、みなとみらいの景色を一望できます。

✅ 夏が旬のフルーツをたっぷり使ったシーズナルカクテルや、南国気分を味わえるフードメニューが楽しめるのも魅力です。

さらに読む ⇒【公式】横浜市観光情報サイト - Yokohama Official Visitors゛ Guide【公式】横浜市観光情報サイト - Yokohama Official Visitors゛ Guide出典/画像元: https://www.welcome.city.yokohama.jp/blog/detail.php?blog_id=192

横浜の街並みが美しく映し出されていて、ドラマの世界に引き込まれます。

ドラマの舞台は病院だけでなく、横浜の街並みが多く登場します。美月がランニングをしていた橋は万国橋、汽車道、日本丸、みなとみらい橋など、様々な場所がドラマのシーンに登場します。また、深澤新が飲んでいたバーはCEDARTHECHOPHOUSE&BAR、医療法人柏桜会グループの定例会議会場はコングレスクエア羽田、観覧車が見えるレストランはノートルダム横浜みなとみらいなど、横浜の魅力的なスポットが多数登場します。

横浜って、めっちゃええとこやん!ドラマのロケ地行ったら、写真撮ろーっと!

横浜って、おしゃれなとこたくさんあるよね。ドラマ見てたら、横浜行きたくなったわ。

あら、横浜って言うたら、昔はもっと静かだったのよ。今は賑やかになってしまって、ちょっと寂しいわね。

ドラマの撮影現場は、ファンにとって聖地

ドラマの舞台になった場所を訪れることができるのは、ファンにとって夢のようです。

🔖 関連記事の要約!月曜ドラマ「ナイトドクター」のロケ地を最新話まで紹介!画像付きで聖地巡礼!

公開日:2021/09/23

月曜ドラマ「ナイトドクター」のロケ地を最新話まで紹介!画像付きで聖地巡礼!

✅ 「ナイトドクター」は、横浜市を中心に撮影が行われており、ドラマ内で登場する様々な場所が聖地巡礼の対象となっています。

✅ 特に、主人公の朝倉美月がランニングをするシーンは、横浜の象徴的な場所である「万国橋」や「汽車道の橋」などで撮影され、ドラマの雰囲気をより一層高めています。

✅ また、病院のシーンは、東京都江東区の「タイム24ビル」などが使用されており、ドラマの世界観をリアルに表現しています。

さらに読む ⇒本日の話題のネタ!本日の話題のネタ!出典/画像元: https://happy-partnerlife.com/drama-56/

ドラマの撮影現場を訪れることで、より深くドラマの世界を楽しめそうですね。

ドラマの舞台である柏桜会あさひ海浜病院は、藤沢市役所にセットを組んで撮影されました。横浜みなと博物館やノートルダム横浜みなとみらいなど、様々な施設が撮影に協力しています。ドラマの放送後、横浜みなとみらいや藤沢市役所などで、波瑠さんや岸優太さんの目撃情報が多数寄せられ、ファンを熱狂させています。

まじ!?ドラマのロケ地って、めっちゃ行きたくなるやん!

ドラマの撮影現場って、なんか神秘的だよね。行ってみたいなぁ。

あら、昔はこんなとこなかったわよ。時代は変わるものね。

若手医師たちの成長を描く医療ドラマ

ドラマを通して、医療現場の現状や医師たちの想いが伝わってきます。

🔖 関連記事の要約!月9『ナイト・ドクター』波瑠、岸優太、北村匠海、田中圭……全員が主人公? 青春群像医療ドラマ最新まとめ
月9『ナイト・ドクター』波瑠、岸優太、北村匠海、田中圭……全員が主人公? 青春群像医療ドラマ最新まとめ

✅ 「ナイト・ドクター」は、夜の病院を舞台に奮闘する5人の若き医師たちの成長を描いたドラマで、初回放送から話題を集めています。本記事では、岸優太、波瑠、北村匠海がメインとして登場した第1話から第3話までの内容をまとめ、ドラマのテーマやメッセージを紹介します。

✅ 第1話では、岸優太演じる深澤新が主人公となり、緊急医療現場の人手不足と患者の゛たらい回し゛問題が描かれました。深澤は、当初は「失敗する可能性があることはやらない」とリタイアを考えていましたが、妹の心美が搬送先の病院が見つからず、1時間以上も立ち往生していることを知ったことで考えを改め、医療現場に残ることを決意します。このエピソードでは、医師不足という社会問題が浮き彫りとなり、視聴者に問題への関心を促します。

✅ 第2話では、波瑠演じる朝倉美月が主人公となり、゛普通゛とは何かというテーマが描かれました。美月は、父親や恋人から「夜間勤務なんてやめろ」「お前には゛普通゛になってほしいんだよ」と言われるなど、周囲から゛普通゛を求められます。一方、美月は、コンビニ受診で救急外来に訪れる患者の診察を通して、患者それぞれが抱える事情や社会状況、そして゛普通゛の定義の曖昧さを感じ、自身の価値観を見つめ直していきます。

さらに読む ⇒TOP | BANGER!!!(バンガー) 映画愛、爆発!!!TOP | BANGER!!!(バンガー) 映画愛、爆発!!!出典/画像元: https://www.banger.jp/drama/60517/

若手医師たちの成長と葛藤が丁寧に描かれていて、とても感動しました。

ドラマ「ナイトドクター」は、横浜の街並みを背景に、若手医師たちの成長と医師の働き方をテーマにした医療ドラマです。ドラマの撮影地情報は、ドラマの公式サイトやファンサイトなどで確認できます。ぜひ、ドラマを視聴しながら、ロケ地巡りを楽しんでください。

医療ドラマって、なんか泣けるよね。仕事大変そうやけど、医師ってかっこいい!

医療現場って大変そうやけど、ドラマ見てたら、医師の仕事ってやっぱり尊いなぁって思ったばい。

あら、若いもんは頑張ってるわね。昔は、こんなドラマなかったわよ。

ドラマ「ナイト・ドクター」のロケ地情報はいかがでしたか?ぜひドラマを観て、ロケ地巡りを楽しんでみてください。

🚩 結論!

💡 ドラマのロケ地は横浜市を中心に展開されています。

💡 ドラマの舞台となった病院や街並みは、実際に存在する施設です。

💡 ドラマの世界観を体感できるロケ地巡りはおすすめです。