Academic Box Logo Menu opener

『忍たま乱太郎』声優・鶴ひろみさんが死去…!?30周年記念キャスト陣コメントとは!!?

『忍たま乱太郎』声優・鶴ひろみさんが死去…!?30周年記念キャスト陣コメントとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「忍たま乱太郎」声優の鶴ひろみさんが亡くなったことをご紹介します。

💡 鶴ひろみさんは、数々のアニメ作品に出演し、人気キャラクターを演じていました。

💡 30周年記念企画として、キャスト陣からのコメントが到着しました。

それでは、最初の章に移りましょう。

声優・鶴ひろみさんの活躍

鶴ひろみさんの訃報は、多くの方に衝撃を与えたことと思います。

🔖 関連記事の要約!訃報】ドキンちゃん死す・・・声優・鶴ひろみさん死去〜ブルマ・美神令子・久遠寺右京・鹿島みゆき役等々〜

公開日:2017/11/17

訃報】ドキンちゃん死す・・・声優・鶴ひろみさん死去〜ブルマ・美神令子・久遠寺右京・鹿島みゆき役等々〜

✅ 声優の鶴ひろみさんが、11月16日夜に亡くなりました。享年57歳。

✅ 死因は、首都高都心環状線の高速道路走行中に、ハザードランプを付け停車した状態で発見され、意識不明の状態で搬送先の病院で死亡が確認されたとのことです。

✅ 鶴ひろみさんは、数多くのアニメ作品に出演し、ブルマ(ドラゴンボール)、ドキンちゃん(それいけ!アンパンマン)、美神令子(GS美神 極楽大作戦!!)など、人気キャラクターを演じていました。

さらに読む ⇒JPN ONLINEJPN ONLINE出典/画像元: https://arigato-jpn.com/news/tsuruhiromi

鶴ひろみさんの活躍は、私たちの心に永遠に残るでしょう。

1984年、鶴ひろみさんは『夢戦士ウイングマン』のゆかり役で声優デビューを果たしました。その後、数多くのアニメ作品に出演し、幅広い役柄を演じ分けました。主な出演作品には、『ゲゲゲの鬼太郎』の砂かけばばあ、『聖闘士星矢』の貴鬼、『それいけ!アンパンマン』のみかづきまん、『忍たま乱太郎』のトモミ、団蔵、三治郎などが挙げられます。少年、少女、大人の女性、老婆までと様々な役柄をこなす実力派声優として、長年活躍しています。鶴ひろみさんは、声優業以外にも、ファイナンシャル・プランナー2級、ライフコンサルタント、宅地建物取扱主任者など、多くの資格を取得しています。多岐にわたる分野で活躍する、まさに才女と言えるでしょう。

え、まじ!?ショックやわ。

ほんまに残念なことやね。ご冥福をお祈りします。

あら、懐かしいわね。私も昔、よく見てたわよ。

『忍たま乱太郎』30周年記念!キャスト陣からのコメント到着!

30周年を迎え、キャスト陣からのコメントが届きました。

🔖 関連記事の要約!アニメ『忍たま乱太郎』第30シリーズ放送目前 キャストからのコメント到着
アニメ『忍たま乱太郎』第30シリーズ放送目前 キャストからのコメント到着

✅ 「忍たま乱太郎」のキャスト陣から、30周年を迎えた作品への想いが語られました。

✅ 長年作品に関わってきたベテラン声優陣は、それぞれが演じるキャラクターへの愛情と、作品への貢献に対する強い責任感を表明しています。

✅ 特に、初代声優陣から受け継いだ言葉や、作品を通して学んだことについて触れ、後輩声優たちに作品への情熱を繋いでいきたいという強い意志が感じられます。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/298835

長年作品を支えてきたキャスト陣の言葉は、作品への愛を感じます。

2022年春に放送開始30周年を迎えるアニメ『忍たま乱太郎』は、長寿アニメとして世代を超えて愛され続けています。このアニバーサリーを記念し、これまで番組を支えてきたキャスト陣からのコメントが到着しました。くの一教室のユキ役・國府田マリ子さんは、役作りに悩んでいた際に山田先生役の大塚周夫さんから「マリ子、お前(ユキ)はお前のままでいい。そのまま演じればいい。作らなくていい。そのキャラクター(ユキ)がキャラクターでいればいいんだ。」という言葉をかけられたことを振り返り、作品への愛着を語っています。トモミ役・江森浩子さんは、放送開始当時から変わらぬ気持ちで演じていることを明かしつつ、視聴者も共に歳を重ねてきたことに感慨を述べています。シゲ役・むたあきこさんは、見た目に加えて性格もマイペースなシゲと共通点を感じるとし、特にしんべヱへの愛情表現について語っています。山本シナ役・小林優子さんは、若山本と老山本の演じ分けについて触れ、老山本役を演じる際に苦労した点や、役作りに対する自身の考えを語っています。今後も数回に分けてキャスト陣のコメントが発表される予定です。詳細は公式サイトをチェックしましょう。

ええ、めっちゃ嬉しい!

なんか、感動したわ。

30周年かぁ…時の流れは早いものよ。

『忍たま乱太郎』放送情報

「忍たま乱太郎」は、現在も放送されている人気作品です。

🔖 関連記事の要約!忍たま乱太郎 第30シリーズ 新作が9月26日スタート!!
忍たま乱太郎 第30シリーズ 新作が9月26日スタート!!

✅ 「忍たま乱太郎」第30シリーズが9月26日からスタート!

✅ 10月には尼子騒兵衛先生プロットによる新作エピソード5話を、11月には「忍たま30ベストコンビ投票」の結果をもとにしたオリジナルエピソード5話を放送。

✅ 9月26日からの放送では、土井先生の特別試験、三治郎の観察力、小松田の座、富松作兵衛先輩の道迷い、六年生の畑仕事など、様々なエピソードが楽しめます。

さらに読む ⇒nep NHKエンタープライズ キャラクターページnep NHKエンタープライズ キャラクターページ出典/画像元: https://www.nhk-character.com/character/nintama/news/30thanime/

今後も、多くのファンを楽しませ続けることでしょう。

『忍たま乱太郎』は、Eテレにて毎週月曜日から金曜日の18時10分より、第29シリーズを放送中です。第30シリーズは、2022年春より放送スタート予定です。長年愛され続けている『忍たま乱太郎』は、個性豊かなキャラクターと魅力的な声優陣によって、子供から大人まで楽しめる作品となっています。

まじ!?楽しみすぎるー!

ちょっくら見てみようかな。

あら、まだやってたのかしら?

『忍たま乱太郎』声優陣紹介

「忍たま乱太郎」は、人気声優陣が多数出演しています。

🔖 関連記事の要約!忍たま乱太郎」放送25年イベントを開催 高山みなみ、田中真弓、一龍斎貞友のトークショーも

公開日:2017/04/11

忍たま乱太郎」放送25年イベントを開催 高山みなみ、田中真弓、一龍斎貞友のトークショーも

✅ 「忍術学園 文化祭に行こう!の段」は、アニメ『忍たま乱太郎』放送開始25周年を記念したイベントで、原画や貴重な忍者道具、設定画などの展示、模擬テストやフォトスポット、アトラクションなどが楽しめる。

✅ イベントでは、原作者の原画や忍者道具コレクションの展示、アニメ放送25年分の全話紹介、設定画や絵コンテ、セル画などの初公開資料の展示など、ファン必見の展示が多数用意されている。

✅ イベント期間中には、乱太郎役の高山みなみ、きり丸役の田中真弓、しんべヱ役の一龍斎貞友によるトークショーも開催され、税込3,000円以上の購入者先着で参加券が入手できる。

さらに読む ⇒アニメ!アニメ!アニメ!アニメ!出典/画像元: https://animeanime.jp/article/2017/04/10/33427.html

声優陣の個性豊かな演技にも注目です。

『忍たま乱太郎』は、人気声優陣が多数出演している作品です。猪名寺乱太郎役は高山みなみさん、摂津のきり丸役は田中真弓さん、福富しんべヱ役は一龍斎貞友さんなど、人気声優陣が個性的なキャラクターを演じています。学園長役は浦山迅さん、山田伝蔵役は大塚明夫さん、土井半助役は関俊彦さんなど、ベテラン声優陣も活躍しています。

ええ、めっちゃ好きやねん。

声優さん、豪華すぎん?

あら、懐かしい声ね。

『忍たま乱太郎』の魅力

「忍たま乱太郎」は、子供から大人まで楽しめる作品です。

🔖 関連記事の要約!いちばん優しい「乱太郎」 放送30年の「忍たま」 声優3人が語る:朝日新聞デジタル

公開日:2023/01/02

いちばん優しい「乱太郎」 放送30年の「忍たま」 声優3人が語る:朝日新聞デジタル

✅ 「忍たま乱太郎」は今年4月、放送開始から30周年を迎え、声優の高山みなみさん、田中真弓さん、一龍斎貞友さんの3人に、作品への思いや印象的なエピソードを語ってもらいました。

✅ 高山さんは乱太郎役について、「すごくいい子で、困っている人を見ると手を貸さずにいられない」と語り、田中さんはきり丸役について、「戦で親を失った戦災孤児という設定だが、明るく演じている」と話しました。

✅ 一龍斎さんはしんべヱ役について、「芝居をするというより、楽しんでいる。役柄が難しいので、演技意識が入りすぎてしまう」と語り、オーディションでは当初しんべヱ役で呼ばれたが、乱太郎ときり丸の役も試みて、最終的にきり丸に決まったことを明かしました。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASQDW43F1QDVUCVL01W.html

作品への愛情を感じるコメントでした。

『忍たま乱太郎』は、個性的なキャラクターと魅力的な声優陣によって、長く愛されるアニメ作品となっています。子供から大人まで楽しめる作品として、今後も多くのファンを楽しませ続けることでしょう。

ホンマに!

そうやね。

あら、そうだったのかしら?

今回は、「忍たま乱太郎」に関する最新情報をまとめました。

🚩 結論!

💡 声優の鶴ひろみさんが亡くなりました。

💡 30周年記念企画として、キャスト陣からのコメントが到着しました。

💡 「忍たま乱太郎」は、今後も多くのファンを楽しませ続けることでしょう。