Academic Box Logo Menu opener

神津善行・中村メイコ夫妻の『徹子の部屋』出演!夫婦の絆と愛の物語仲睦まじい夫婦の秘密とは!?

神津善行・中村メイコ夫妻の『徹子の部屋』出演!夫婦の絆と愛の物語仲睦まじい夫婦の秘密とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 神津善行・中村メイコ夫妻が『徹子の部屋』に出演

💡 62年目の結婚生活の秘話が明かされる

💡 娘の都築さんが神津家の秘密を暴露

それでは、最初の章から詳しく見ていきましょう。

『徹子の部屋』出演:仲睦まじい神津善行・中村メイコ夫妻

神津善行さんと中村メイコさんのご夫婦は、2023年5月4日放送の『徹子の部屋』に出演されました。結婚65年目を迎えるおしどり夫婦の元気の秘訣や、共に過ごす日々の様子を語られました。

🔖 関連記事の要約!女優・中村メイコ。結婚62年目で夫が料理をするように…その理由にスタジオ爆笑!
女優・中村メイコ。結婚62年目で夫が料理をするように…その理由にスタジオ爆笑!

✅ 7月12日放送の「徹子の部屋」に、女優の中村メイコさんと音楽家の神津善行夫妻が出演。

✅ 結婚62年目にして夫の神津さんが料理をするようになったという驚きのエピソードが明かされる。

✅ さらに、次女の都築さんが神津家の秘密を暴露し、神津さんのメイコさんへの愛あふれる思いが語られる。

さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/expost_65349/detail/

結婚62年目という長い年月を経ても、お二人のお互いへの愛情を感じられる素敵なエピソードでしたね。

作曲家・神津善行さんと女優・中村メイコさんのご夫婦は、2023年5月4日放送の『徹子の部屋』に出演されました。結婚65年目を迎えるおしどり夫婦の元気の秘訣や、共に過ごす日々の様子を語られました。90歳の神津さんは今も作曲活動やコンサートの企画・演出を精力的に行い、87歳の中村さんも元気で、お酒が大好きとのことでした。コロナ禍でも、結婚記念日には特別な料理を作って祝うなど、仲睦まじい様子が伺えます。番組では、長男である画家の神津善之介さんからのメッセージも紹介され、家族の温かい絆を感じられる内容となっています。

ええっ、62年ってマジ!?うちのおじいちゃんおばあちゃんより長いわ!

そげん長く一緒におったら、そりゃあ仲ええやろーね!

あら、夫婦って長く連れ添うと、こういう風に愛情深くなるものなのね。

神津善行・中村メイコ夫妻の出会い:トランペットの音色が奏でる運命の出会い

神津善行さんと中村メイコさんの馴れ初めは、1951年に神津さんが作曲した曲を中村さんが歌ったことがきっかけでした。

🔖 関連記事の要約!89歳で死去・中村メイコさん、夫・神津善行の腕の中で…次女&長男が最期明かす

公開日:2024/04/07

89歳で死去・中村メイコさん、夫・神津善行の腕の中で…次女&長男が最期明かす

✅ 女優・中村メイコさんの次女・神津はづきと長男・神津善之介氏が、テレビ朝日系トーク番組「徹子の部屋」に出演し、母の子育てについて語る。

✅ はづきは都心で芸能人が集まる家で育ち、善之介氏は閑静な住宅街で育ったという、異なる環境での育児について語る。

✅ メイコさんの晩年の生活や最期の様子についても明かされ、夫の神津善行氏との愛情深い関係性が語られる。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20240407-2921792/

トランペットの音色が導いた運命の出会い、素敵ですね。神津さんの粋な計らいに、中村さんの心が惹かれたのでしょう。

神津善行さんと中村メイコさんの馴れ初めは、1951年に神津さんが作曲した曲を中村さんが歌ったことがきっかけでした。当時、中村さんは女優として活躍していましたが、周囲からの期待やプレッシャーに閉塞感を感じており、結婚への憧れを抱いていました。一方、神津さんはまだ無名の作曲家で大学生でしたが、中村さんに対して飾らない態度で接していました。中村さんは神津さんの飾らない態度や、普通の男女のような会話に新鮮さを感じ、惹かれたそうです。ある日、中村さんが神津さんの家に遊びに行きたいと伝えると、神津さんは具体的な道順を説明する代わりに「清水町で降りたら、トランペットの音が聞こえてくるから、その方向に歩いてきなさい」とだけ伝えました。中村さんはマネージャーに送り迎えをしてもらっていたため、一人で目的地に行くのは初めてでしたが、神津さんの指示通りにバスに乗り、清水町で降りると、トランペットの音色が聞こえてきたそうです。その音に導かれるように歩いていくと、小さな木造アパートのベランダで神津さんがトランペットを吹いている姿を見つけ、二人は出会ったそうです。

ええー、トランペットの音が聞こえる方向に歩いていったら、神津さんと出会えたん?ロマンチックすぎるわ!

トランペットの音色って、ロマンチックでええなぁ。

あら、トランペットの音色って、恋を呼ぶ音だったのね。

中村メイコさんを偲ぶ会:愛と感謝に包まれた「乾杯で送る会」

中村メイコさんの「中村メイコを乾杯で送る会」が開催され、多くの親交の深い俳優やタレントらが弔問に訪れた。

🔖 関連記事の要約!中村メイコさん、最期は夫・神津善行さんの腕の中で…「彼女は計算して自分に抱かせたんだと思う」【中村メイコを乾杯で送る会】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
中村メイコさん、最期は夫・神津善行さんの腕の中で…「彼女は計算して自分に抱かせたんだと思う」【中村メイコを乾杯で送る会】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 中村メイコさんの「中村メイコを乾杯で送る会」が開催され、多くの親交の深い俳優やタレントらが弔問に訪れた。

✅ 会場には中村さんのポートレート写真やブロマイド、ポスターなどが飾られ、生前の思い出が偲ばれた。また、中村さんの酒好きを称え、ワインやウイスキーが用意された。

✅ 中村さんの夫である神津善行さんは、中村さんが亡くなった際の状況を涙ながらに語り、生前の思い出話や、中村さんから受け取った最後のメッセージを披露した。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/870231

中村さんの酒好きを称え、ワインやウイスキーが用意されたというエピソードは、中村さんの明るい人柄を表しているようです。

女優の中村メイコさんが昨年12月31日に89歳で亡くなり、18日に『中村メイコを乾杯で送る会』が開催されました。会場には、中村さんが生前に選んだポートレート写真や、お酒、ブロマイド、ポスターなどが飾られ、親交の深かった俳優やタレントらが参列しました。長男の神津善之介さんは「カーテンコールのような会」と述べ、明るく送り出してほしいと語りました。次女の神津はづきは、中村さんの酒豪ぶりを語り、夫の神津善行さんは、中村さんが亡くなった際の状況を涙ながらに語りました。善行さんは、中村さんが亡くなった2日後、誕生日カードが届いたことを明かし、生前の約束を振り返り、「1人で道も分からないところに行かせるわけにはいかない。あんたが1人で死んだら付いて行ってやるよ」と中村さんが言っていたことを語りました。

中村メイコさんって、お酒好きやったんや!知らんかったわー!

中村メイコさんって、お酒好きやったみたいやね。

あら、お酒好きは体によくないのよ。でも、好きなものは我慢できないものよね。

訃報:女優 中村メイコさん死去

この記事は、女優の中村メイコさんが昨年12月31日に肺塞栓症で亡くなったことを報じています。

🔖 関連記事の要約!訃報】女優・中村メイコさん死去 89歳 夫・神津善行さん「86年という芸能生活を、生涯現役のまま幕をおろすことになりました」
訃報】女優・中村メイコさん死去 89歳 夫・神津善行さん「86年という芸能生活を、生涯現役のまま幕をおろすことになりました」

✅ 高校空手部の顧問が、部員に対して暴言や叱責を繰り返していたことが原因で、主将が自殺したという事件が発生しました。

✅ 遺族は、顧問の行為はパワハラであり、教育や指導とは言えないと訴え、苦しみは今後一生続くとしています。

✅ この事件は、指導と称した暴力や暴言が、生徒の精神的な健康に深刻な影響を与える可能性を示すものであり、教育現場における指導方法の見直しを改めて問うています。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/929140

89歳で亡くなられたとのこと、ご冥福をお祈りいたします。

この記事は、女優の中村メイコさんが昨年12月31日に肺塞栓症で亡くなったことを報じています。89歳でした。東京都出身で、2歳8か月で映画デビューし、86年間芸能界に貢献しました。夫の神津善行さんは、中村メイコさんの芸能生活への感謝を表明しました。この記事には、その他の芸能ニュースやスポーツニュースの速報も含まれています。

ええー、中村メイコさん、亡くなったん!?まじかよ!

中村メイコさん、亡くなったんやね。ご冥福をお祈りします。

あら、中村メイコさん、亡くなったの?天国では美味しいお酒を飲めるといいね。

夫婦の絆:最期まで寄り添った愛

女優の中村メイコさんの「乾杯で送る会」が開催され、約400人が参列し、故人を偲びました。

🔖 関連記事の要約!中村メイコさん「愛しています」夫・神津善行氏に最後の手紙 ...
中村メイコさん「愛しています」夫・神津善行氏に最後の手紙 ...

✅ 女優の中村メイコさんの「乾杯で送る会」が18日に開催され、約400人が参列し、故人を偲びました。

✅ 夫の神津善行氏は、中村さんの最期の様子や、亡くなる直前に受け取った「愛しています」と書かれたバースデーカードについて語りました。

✅ 弔辞は長女の神津カンナ氏が代読し、多くの著名人が参列しました。

さらに読む ⇒中村メイコさん「愛しています」夫・神津善行氏に最後の手紙 ...中村メイコさん「愛しています」夫・神津善行氏に最後の手紙 ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2024/03/19/0017446669.shtml

神津さんの言葉からは、中村さんへの深い愛情を感じます。最期まで寄り添い、支え続けたお二人の絆は本当に感動的です。

昨年末に肺塞栓症で亡くなった女優中村メイコさんの「乾杯で送る会」が開催され、夫で作曲家の神津善行さんが妻との思い出を語りました。神津さんは中村さんが亡くなる前に「先に逝かないで」と頼まれたことや、亡くなる直前に神津さんの小指に自分の指をひっかけ「もう少しこうしていて」と息を引き取ったことを明かし、最期は計算して神津さんの腕の中で逝ったのではないかと推測しました。また、中村さんは生前に死後使用する写真を準備しており、神津さんが選んだ赤い服を着てほおづえをつく笑顔の写真は、妻への深い愛情を感じさせるものでした。女優の中村メイコさんが、昨年12月31日に肺塞栓症のため89歳で亡くなった。夫で作曲家の神津善行氏は、中村さんが自宅で紅白歌合戦を見ていた際に体調が悪くなり、寝室に連れていった際に亡くなったことを明かした。神津氏は中村さんが亡くなる直前に自分の小指に人差し指をぶら下げていたことや、2日後の誕生日には「愛してます」と書かれたカードが届いたことなどを語った。中村さんの「乾杯で送る会」には約400人が出席し、阿川佐和子、浅丘ルリ子、東貴博など多くの著名人が弔問に訪れた。4月8日放送の『徹子の部屋』に、俳優の神津はづきさんと画家の神津善之介さんが出演します。はづきさんは故・中村メイコさんの次女、善之介さんはメイコさんの長男で、10歳年下の弟です。番組では、メイコさんの晩年のエピソードや、はづきさんの幼少時代、そして家族の絆について語られる予定です。特に、メイコさんが晩年、夫と2人暮らしをして、最期は夫の腕の中で亡くなったというエピソードは注目です。はづきさんは、幼少期に芸能人の集まる賑やかな環境で育ち、善之介さんは静かな住宅街で育ったという対照的な環境での成長について語ることも期待されます。

ええー、最期は神津さんの腕の中で亡くなったん?めっちゃロマンチックやん!

最期まで寄り添い合った夫婦の愛って、ホンマに素晴らしいね。

あら、最期は夫の腕の中で眠るって、本当に幸せなことね。

神津善行さんと中村メイコさんの62年間にわたる夫婦の物語は、私たちに多くの感動と教訓を与えてくれます。

🚩 結論!

💡 神津善行・中村メイコ夫妻が『徹子の部屋』に出演

💡 夫婦の絆と愛の物語が明かされる

💡 中村メイコさんの逝去と、夫の神津善行さんの深い愛情が語られる