Academic Box Logo Menu opener

辻内崇伸 現役引退後、現金輸送の仕事?元プロ野球選手の意外な転身とは!?

辻内崇伸 現役引退後、現金輸送の仕事?元プロ野球選手の意外な転身とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元プロ野球選手 辻内崇伸さんが、現在は現金輸送の仕事をしている

💡 高校時代は、大阪桐蔭高校で活躍した投手

💡 プロでは怪我に苦しみ、8年で引退

それでは、辻内崇伸さんの高校時代から現在までの道のりを詳しく見ていきましょう。

高校時代 天才と挫折

高校時代は、投手として注目を集めていたんですね。

🔖 関連記事の要約!平田良介(大阪桐蔭)2005年 辻内崇…:平成の夏「思い出甲子園」 写真特集:時事ドットコム
平田良介(大阪桐蔭)2005年 辻内崇…:平成の夏「思い出甲子園」 写真特集:時事ドットコム

✅ 平田良介選手は、2005年の第87回全国高校野球選手権大会で大阪桐蔭高校の4番打者として活躍しました。

✅ 高校時代には、2回戦の藤代戦で3ランホームラン、準々決勝の東北戦では清原和博以来となる1試合3本塁打を放つなど、外角球に強い打撃で注目を集めました。

✅ 高校卒業後は、高校生ドラフト1巡目で中日ドラゴンズに入団し、プロ野球選手として活躍しました。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/d4?p=kos500-jpp02639906&d=d4_kk

高校時代は、平田選手の才能に圧倒されていたんですね。

辻内崇伸さんは、大阪桐蔭高校時代に最速156kmを記録し、2006年に巨人に入団した左腕投手です。高校時代は、大阪桐蔭高校がまだ強豪校として知られていない時代で、PL学園や履正社に挑む立場でした。3年夏の甲子園では、春日部共栄高との初戦で先頭打者への5球目に156kmを記録し、大きな話題となりました。この記録は、当時国内の左腕最速記録でもありました。しかし、高校時代は同級生の平田良介(現中日ドラゴンズ)の圧倒的な才能に衝撃を受け、自身の無力感を感じたといいます。平田は入学直後から身体が出来上がっており、上級生に混じって練習参加を許されるなど、他の選手とは格段の差がありました。辻内さんは、平田の才能を「サイボーグみたい」と表現し、高校時代は平田を含む「特待」「準特」の選手たちと、一般入試からセレクションで入った「セレクション組」に分かれていたと語っています。辻内さんは、セレクション組は静かに練習していたと振り返り、平田の存在が自身の高校時代における挫折感を物語っています。

まじ!?高校時代は、平田とかいうやつがサイボーグみたいやったって!?

おいおい、高校時代は、平田がサイボーグみたいって!笑

あら、若い頃は、そんな悩みがあったのね。でも、今は幸せそうで何よりよ。

プロ生活 怪我との闘い

プロ入り後も、怪我に苦しんでいたんですね。

🔖 関連記事の要約!大阪桐蔭→巨人ドラ1で一軍登板なし「156km左腕」は秋田で現金輸送の警備員になっていた…辻内崇伸が語る「普通の人になれたことが嬉しい」(2/4)
大阪桐蔭→巨人ドラ1で一軍登板なし「156km左腕」は秋田で現金輸送の警備員になっていた…辻内崇伸が語る「普通の人になれたことが嬉しい」(2/4)

✅ 辻内崇伸さんは高校時代から左肩痛、左肘痛に悩まされ、プロ入り後も怪我に苦しんだ。

✅ 大阪桐蔭高時代、辻内さんは左肘の痛みを抱えながらも、チームの勝利のために痛み止めの注射を打って投げ続けた。

✅ 3年夏の甲子園初戦で、辻内さんは先頭打者に「156km」の球速を記録。この記録は当時国内の左腕最速記録とされ、辻内さんの代名詞となった。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/861606?page=2

手術、リハビリ、そして実戦復帰。大変な道のりだったんですね。

2006年に巨人に入団した辻内さんは、2007年2月、左肘関節内側側副靭帯断裂で手術を受けました。手術後、長いリハビリ期間を経て翌年夏にはイースタン・リーグで実戦復帰を果たしましたが、その後も痛みとの戦いがありました。辻内さんは、手術の決断、リハビリの辛さ、そして実戦復帰後の苦悩について語っています。2007年2月のキャンプ中に、肘の痛みを感じながらも投げ続け、肘を痛めてしまった。原辰徳監督はブルペンで辻内が投げている様子を見て、観客の拍手が多いことを確認してから練習を終えさせていた。辻内は肘の痛みに耐えながら投げ続けたが、限界に達し、ボールが変な所へ行くほどに。その様子を見た原監督は、辻内をブルペンから引き揚げさせた。辻内はその後、肘の麻痺を感じ、ドクターに相談し様子を見ることになった。

えー、かわいそう。でも、手術とかって、ホンマに大変やで。

やっぱり、プロって大変なんだな。でも、辻内さんみたいに、努力家の人ならきっと乗り越えられるよ!

あら、若い頃は、怪我に悩まされとったのね。でも、今は元気に過ごせててよかったわ。

引退後の転身 新しい道

引退後は、現金輸送の仕事をしているんですね。

🔖 関連記事の要約!元巨人ドラ1の辻内氏 現在は秋田で現金輸送の仕事に従事 ドラフト時の戸惑いも明かす よんチャンTVに出演/野球/デイリースポーツ online
元巨人ドラ1の辻内氏 現在は秋田で現金輸送の仕事に従事 ドラフト時の戸惑いも明かす よんチャンTVに出演/野球/デイリースポーツ online

✅ 元巨人の辻内崇伸氏が、現在は秋田県内で現金輸送の仕事をしていることを明かした。

✅ 高校時代は剛速球投手として注目を集め、巨人に入団したが、プロでは故障に悩まされ、8年で現役を引退した。

✅ 現在の仕事に充実感を感じており、ドラフトに懸かる人々に向けて、しっかりと準備をしてキャンプに臨むようエールを送った。

さらに読む ⇒元巨人ドラ1の辻内氏 現在は秋田で現金輸送の仕事に従事 ドラフト時の戸惑いも明かす よんチャンTVに出演/野球/デイリースポーツ online元巨人ドラ1の辻内氏 現在は秋田で現金輸送の仕事に従事 ドラフト時の戸惑いも明かす よんチャンTVに出演/野球/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/baseball/2023/10/26/0016959202.shtml

引退後、新しい道を見つけて、充実した日々を送っているんですね。

辻内さんは、8年間で一軍登板はありませんでした。2013年秋に現役引退後、現在は秋田県で現金輸送の仕事に励んでいます。辻内さんは、怪我との闘いやプロ生活の中で多くの苦難を経験しましたが、現在は仕事に喜びを感じ、家族との穏やかな生活を送っています。特に「普通の人になれたことが嬉しい」と語っており、仕事仲間との良好な関係や家族との時間を大切にしている様子がうかがえます。

えー!現金輸送の仕事って、なんか意外!でも、辻内さんなら、どんな仕事でも頑張れると思う!

現金輸送の仕事か。なんか、辻内さんらしいよな。

あら、現金輸送の仕事をしているのね。でも、元気に過ごしててよかったわ。

現金輸送の仕事 新しい挑戦

現金輸送の仕事って、危険な面もあるでしょう。

🔖 関連記事の要約!元読売巨人軍ドラ1の辻内崇伸さん、ALSOKで現金輸送の仕事に就いていた : 虎ちゃんねる
元読売巨人軍ドラ1の辻内崇伸さん、ALSOKで現金輸送の仕事に就いていた : 虎ちゃんねる

✅ 元プロ野球選手の辻内崇伸氏が、秋田県で警備員の仕事に就いていることが判明しました。

✅ ネットでは、辻内氏の年収や仕事内容について話題になっており、警備員の仕事内容の難しさや、元ドラフト1位選手の現状に対する同情の声が上がっています。

✅ また、辻内氏がなぜ秋田県で警備員をしているのか、その理由については明らかになっていませんが、野球に対する情熱を捨てきれずに、新しい道を歩み始めたのではないかと推測されています。

さらに読む ⇒元読売巨人軍ドラ1の辻内崇伸さん、ALSOKで現金輸送の仕事に就いていた : 虎ちゃんねる元読売巨人軍ドラ1の辻内崇伸さん、ALSOKで現金輸送の仕事に就いていた : 虎ちゃんねる出典/画像元: https://torachannel.work/archives/23377058.html

辻内さんは、仕事に充実感を感じているようですね。

元巨人の左腕投手、辻内崇伸さんは、2013年秋に現役を引退後、秋田県で現金輸送の仕事に就いています。セキュリティサービス会社「ALSOK秋田」で警備輸送業務に従事し、防弾ベストにヘルメット、警戒棒を携えて、県内各地を回りATMに現金を装填したり、顧客の現金を輸送しています。危険も伴う仕事ですが、辻内さんは「緊張感がある仕事だし、達成感があって楽しい」と充実感を語っています。職場では元プロ野球選手という扱いはなく、ミスがあればきちんと注意されるなど、周りの社員と同じように接してもらっていることに喜びを感じています。

現金輸送の仕事とか、ホンマに大変そうやけど、辻内さんなら、きっと大丈夫!

現金輸送の仕事って、意外とキツそうだな。でも、辻内さんなら、きっとやりがいがあると思うよ!

あら、現金輸送の仕事をしているのね。でも、危ないから気を付けてね。

充実した日々 家族との時間

家族との時間も多いんですね。

🔖 関連記事の要約!辻希美、家族に囲まれてニッコリ!充実の37歳バースデーSHOT公開「めちゃくちゃ最高の誕生日」
辻希美、家族に囲まれてニッコリ!充実の37歳バースデーSHOT公開「めちゃくちゃ最高の誕生日」

✅ 辻希美が37歳の誕生日を迎え、家族や友人たちと盛大な誕生日パーティーを開催しました。

✅ パーティーの様子はブログで公開され、家族写真やバースデーケーキ、夫婦で着用したバースデーTシャツなど、楽しい雰囲気が伝わってきます。

✅ 辻は37歳になったことを受け止め、健康第一でこれからも自分らしく過ごしていくことを宣言しました。また、ファンへの感謝の言葉も述べています。

さらに読む ⇒ニフティニュースニフティニュース出典/画像元: https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12252-3131450/

辻内さんは、現在の生活に満足しているようですね。

また、家族との時間も増え、規則正しい生活を送ることに満足しています。辻内さんは現在の生活を「めちゃめちゃ楽しい」と語り、穏やかな表情を見せます。彼の経験は、私たちに多くのことを教えてくれるでしょう。

えー!辻内さん、ホンマに幸せそうでよかった!

辻内さん、家族と楽しい時間を過ごせててうらやましいな!

あら、家族と仲良く過ごしてるのね。よかったわ。

辻内崇伸さんのように、プロ野球選手として活躍した人も、引退後は様々な道を歩んでいます。

🚩 結論!

💡 辻内崇伸さんは、高校時代は投手として活躍

💡 プロでは怪我に苦しむも、現在は現金輸送の仕事に就いている

💡 仕事に充実感を覚え、家族との穏やかな日々を送っている