Academic Box Logo Menu opener

『新空港占拠』の武装集団“獣”の正体とは?12支モチーフの謎の集団とは!?

『新空港占拠』の武装集団“獣”の正体とは?12支モチーフの謎の集団とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「新空港占拠」では、武装集団“獣”が空港を占拠するという衝撃的な展開が繰り広げられます。

💡 “獣”は12支をモチーフにした集団で、それぞれに深い過去と復讐の動機を持つようです。

💡 武蔵は、犯人との壮絶な戦いを繰り広げながら、事件の真相に迫っていきます。

それでは、最初の章から見ていきましょう。

新たな舞台、新たな脅威

緊迫感溢れる展開で目が離せませんね。

🔖 関連記事の要約!<新空港占拠 第9話>武蔵、゛獣゛悠月&駿河との衝撃の接点明らかに
<新空港占拠 第9話>武蔵、゛獣゛悠月&駿河との衝撃の接点明らかに

✅ 「新空港占拠」第9話では、武蔵(櫻井翔)の命を懸けたタイムリミットが迫り、犯人である獣の面を被った武装集団の正体の一部が明らかになる。

✅ 岩槻(白石聖)が最後の獣『犬』であり、武蔵に爆弾を仕掛ける一方、悠月(高橋メアリージュン)は人質の二葉(奥貫薫)を問い詰める。

✅ 30年前の武蔵の兄・健一の失踪の真相や、悠月と駿河(宮本茉由)の過去、空港建設の目的、真の山猫の正体が明らかになり、ついに獣の一人が確保される。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/drama/detail/4221292

犯人の目的は一体何なのか、今後の展開が気になります。

神奈川県に新しくできた国際空港「かながわ新空港」が、武装組織「獣」によって占拠された。事件の主人公である武蔵は、拉致され空港に連れてこられる。武蔵は「大病院占拠」事件で培った経験を生かし、管理官の和泉さくららと協力して事件の真相解明に挑む。今回の事件に、武蔵の兄・健一が関係している可能性が浮上する。健一は10年前に失踪しており、事件に深く関与していることが示唆される。一方、武蔵の妻である裕子は、謎の男に銃を突きつけられ、危険な状況に陥る。

ほんまにハラハラするわ!

空港占拠って、なかなか見ない展開やけん、ドキドキするばい!

この世の中、何が起きるかわからないわね。

獣の策略、復讐の始まり

このドラマ、どんどん面白くなっていくわね。

🔖 関連記事の要約!櫻井翔主演「新空港占拠」武装集団「獣」2人目の正体判明、山谷花純が復讐に燃える「鶏」こと元社長秘書の重原瀬奈役に

公開日:2024/01/20

櫻井翔主演「新空港占拠」武装集団「獣」2人目の正体判明、山谷花純が復讐に燃える「鶏」こと元社長秘書の重原瀬奈役に

✅ 「新空港占拠」で武装集団「獣」のメンバー「鶏」こと重原瀬奈を演じる山谷花純のコメントが公開された。

✅ 瀬奈は、空港建設を取り仕切った白河組の元社長秘書で、白河会長に恨みを持つ。親友の死の真相を知って復讐のために獣と化した。

✅ 山谷花純は、瀬奈を演じる上で、辛い過去を背負った上で、未来に対し、希望と不安の間で揺れ動く彼女の終着点がどこなのか、視聴者と同じくらい、出演者側にも伏せられている事が多く、台本に描かれていない世界を目一杯想像し作品に置いていかれないよう最後まで走り切りたいとコメントしている。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20240120-M2DT7QQ2JJBSVB7RZR3J3PQ5OQ/

獣の策略が恐ろしいですね。

獣たちは、人質を使って復讐を企てている。獣たちは人質の嘘を暴くことで復讐を企てており、その最初の犠牲者として白河巌が選ばれる。白河は、過去にパワハラや不正行為を行い、その罪を隠蔽していた。第2話では、獣の一員である「蛇」の正体が、かつて武蔵の仲間だった情報分析官・駿河紗季であることが明らかになる。駿河は、獣たちの要求に応えるため、再び「交渉人」になるよう武蔵に命令する。

ええっ!? 復讐ってマジかよ!

復讐って、ちょっと怖いけど、なんか惹きつけられるよね。

復讐って、昔はよくあったのよ。

獣たちの繋がり、複雑な過去

獣たちの関係性、複雑で興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!新空港占拠】獣たちの関係性を徹底考察!公式サイトの絵がヒントだった⁉

公開日:2024/07/27

新空港占拠】獣たちの関係性を徹底考察!公式サイトの絵がヒントだった⁉

✅ 「新空港占拠」に登場する武装集団「獣」は、12支をモチーフにした集団で、1話ごとに仮面を外すことで関係性が明らかになっていきます。

✅ 獣たちは、姉妹、親子、恋人など、様々な関係性を持つペアで構成されており、その多くが過去に起きた事件や出来事によって獣となった経緯を持つようです。

✅ 特に注目すべきは、牛、猪、馬の3人組で、彼らには過去に起きた「百首事件」と関係があることが判明しており、事件の真相や空港建設反対運動とのつながりが今後の展開に深く関わってくる可能性があります。

さらに読む ⇒ゆりかごブログゆりかごブログ出典/画像元: https://www.yurikago-blogu.com/sinkukousenkyo-relationship/

過去に起きた事件が、今の事件に繋がっているんですね。

獣たちの関係性を掘り下げると、主に2人組が多いことがわかる。龍と蛇は姉妹(または双子)の可能性が高く、第1話から共に行動し、龍が指示、駿河紗季がブレーンとなって動いている。さらに、どちらも手首に同じ「さくらんぼのヘアゴム」を付けていることから、姉妹か双子なのではないかと予想されている。虎と猿は親子関係で、第3話で親子であることが判明した。丹波親子は、整形して国外逃亡しようとしていた壬生正雄こと、北見茂元衆議院議員の嘘のせいで獣になったと明かされた。

えー、ホンマに何でみんな獣になっちゃったん?

過去に何かあったんかなー?

昔の事件とか、怖いわね。

謎めいた獣たち、それぞれの真実

獣の正体が明らかになっていくにつれて、物語はさらに深まります。

🔖 関連記事の要約!新空港占拠>リーダー゛龍゛は高橋メアリージュン、獣全員が面を外す(WEBザテレビジョン)
新空港占拠>リーダー゛龍゛は高橋メアリージュン、獣全員が面を外す(WEBザテレビジョン)

✅ 「新空港占拠」第5話では、全ての獣役キャストが明らかになり、リーダーの゛龍゛役に高橋メアリージュン、゛羊゛役に山本千尋、゛兎゛役に安斉星来がそれぞれ抜擢されました。

✅ 今回の放送では、武蔵は川越の死を通してさくらの無実を証明し、獣が次に狙うのは空港社長・天童の命であることが判明しました。

✅ また、龍の追う謎の人物゛山猫゛の存在も明らかになり、今後の展開に期待が高まります。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/122007b455346d85e5cb45b0c79a1e55b1ac88bf

獣の目的が少しずつ見えてきましたね。

獣の正体は、ドラマの展開と共に明らかになっていく。各獣の正体、ヒント、予想は以下。龍:高橋メアリージュン(うさぎ年生まれ、ダンスがうまい、唇が特徴的)、蛇:宮本茉由(いのしし年生まれ)、虎:平山浩行(へび年生まれ、背が高い)、鶏:山谷花純(ねずみ年生まれ、華奢)、猿:岩瀬洋志(さる年生まれ、美しい系の男性)、馬:竹内まなぶ(たつ年生まれ、坊主頭)、猪:後藤剛範(いのしし年生まれ、大柄、髭、鍛えた体)、牛:サーヤ(いのしし年生まれ、獣の中では背が低め)、兎:安斉星来(さる年生まれ、若い、ネイルをしている)、羊:山本千尋(ねずみ年生まれ、小柄、武道に長けている)、犬:白石聖、鼠:ジェシー。

ええっ! まだ半分も終わってないのに、もう獣全員わかったんか!

おったまげー! 全員イケメンとか最高やん!

この世の中、何が起きるかわからないわね。

「新空港占拠」、今後の展開も目が離せませんね。

🚩 結論!

💡 「新空港占拠」では、武装集団゛獣゛の正体と目的が明らかになっていきます。

💡 ゛獣゛のメンバーは、それぞれに深い過去を持つことがわかり、彼らの行動には複雑な事情が隠されているようです。

💡 武蔵は、犯人との戦いを経て、事件の真相に迫っていきます。