Academic Box Logo Menu opener

安住紳一郎アナの結婚相手は誰?元タレントの西島まどかさんとは!?

安住紳一郎アナの結婚相手は誰?元タレントの西島まどかさんとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元フリーアナウンサーで元タレントの西島まどかさんは安住紳一郎アナウンサーの結婚相手です。

💡 西島まどかさんは、元「宝くじ幸運の女神」で、芸能界で幅広い活躍をしていました。

💡 西島まどかさんの実家は、かつてラーメン店を経営していた可能性があります。

それでは、西島まどかさんの芸能活動について詳しく見ていきましょう。

西島まどかさんの芸能活動

本日は西島まどかさんの芸能活動についてお話させていただきます。

🔖 関連記事の要約!何者】西島まどかのwiki経歴プロフ!年齢/誕生日/出身地は?
何者】西島まどかのwiki経歴プロフ!年齢/誕生日/出身地は?

✅ 元フリーアナウンサーで元タレントの西島まどかさんは、2007年に「宝くじ幸運の女神」に選ばれて芸能活動を本格的にスタートさせました。

✅ BSフジ競馬中継のメインMCやCM出演など、フリーアナウンサーとして活躍した後、2014年から2021年まで『夕焼け酒場』に出演し、居酒屋の女神として親しまれていました。

✅ 2021年に芸能活動を引退しましたが、幅広い分野で活躍した西島まどかさんの今後の活躍が期待されます。

さらに読む ⇒marika-blogmarika-blog出典/画像元: https://ala-table.jp/nishizimamadoma/

多岐にわたる活躍をされてきたんですね。

西島まどかさんは、北海道札幌市出身の元フリーアナウンサーで、2021年12月末に芸能活動を引退しました。幼少期から芸能活動を行っており、1996年公開の映画『ガメラ2レギオン襲来』にエキストラ出演した経験もあります。高校卒業後は芸能界入りを目指し、2007年に「宝くじ幸運の女神」に選ばれたことで芸能界デビューを果たしました。大学には進学せず、芸能活動に専念したようです。

えー、まじ!?映画とか出てたんや!知らんかったわー。

へぇ~、映画のエキストラやったんや。なかなかすごい経験やな!

あら、若い頃から芸能活動してたのね!

芸能界での活躍

それでは、西島まどかさんの芸能界での活躍について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!居酒屋の女神゛西島まどかが記憶に残るお店明かす
居酒屋の女神゛西島まどかが記憶に残るお店明かす

✅ フリーアナウンサーの西島まどかは、BS-TBS「夕焼け酒場」で200回を迎えることを記念し、記憶に残るお店を振り返った。

✅ 錦糸町の「三四郎」は初回放送で訪れたお店で、清潔感と牛乳でテーブルを拭くというユニークな習慣が印象的だった。

✅ 根津の「車屋」は鯖ずしが絶品で、新宿の「薩摩おごじょ」は特攻隊の゛知覧の母゛で知られる鳥濱トメさんの歴史を継承したお店で、個性的な客層も魅力である。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201807280000655.html

さまざまな番組に出演されて、人気者だったんですね。

西島まどかさんは、競馬関係の仕事を多くこなしており、BSフジ競馬中継やJRAターフトピックス美浦担当など、競馬番組で活躍していました。2009年には「しゃべくり007」に出演し、可愛すぎる!と話題になり人気者になりました。その後はフリーアナウンサーとして活動する傍ら、マッサージ店の受付の仕事などもしていました。2013年からは「生島企画室」に所属し、BS-TBSの「夕焼け酒場」に出演するなど、露出が増えていきました。この番組での活躍から「居酒屋の女神」という異名も持っていたようです。

わぁ~、しゃべくり007とか出てたんや!

お、しゃべくり007とか出てたんか。

あら、競馬関係の仕事もしてたのね。

安住紳一郎アナとの結婚

続いて、安住紳一郎アナウンサーとの結婚について掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!極秘15年愛】安住紳一郎アナ結婚 デートは常に自宅゛謎の私生活゛を支えた元タレント妻
極秘15年愛】安住紳一郎アナ結婚 デートは常に自宅゛謎の私生活゛を支えた元タレント妻

✅ 安住紳一郎アナウンサーの結婚は、周囲を驚かせた。長年仕事一筋で独身でいると思われていた安住アナは、12歳年下の元タレント西島まどかさんと結婚した。

✅ 西島まどかさんは、元宝くじ幸運の女神で、芸能界引退前に安住アナと出会った。安住アナは多忙な日々を送る中で、西島さんの献身的な支えがあったとされる。

✅ 安住アナは過去に合コンに参加するなど女性関係もあったが、仕事優先の性格から交際は長続きしなかった。西島さんは安住アナの性格を理解し、献身的に支えてきたことで結婚に至ったとみられる。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20240106_1932512.html?DETAIL

安住アナウンサーとの結婚は、驚きでしたね。

2024年1月に、TBSの人気男性アナウンサーの安住紳一郎さんと結婚したことが明らかになりました。安住アナが結婚を発表したお相手は、元タレントの西島まどかさん。2人は15年前の羽田空港で出会いました。当時、安住アナが西島まどかさんに声をかけたことがきっかけでした。2人は12歳差ですが、安住アナが「THE TIME,」のMC就任をきっかけに本格的に交際をスタートさせたと言われています。交際期間は2〜3年と推測されます。西島まどかさんは、食に興味があり、ラジオ好きという安住アナとの共通点も多く、相性が良いようです。

え、まじ!?安住アナと結婚したん!?

お、安住アナと結婚したんか。意外やな。

あら、安住アナと結婚したのね。お似合いだわ。

実家とラーメン愛

それでは、西島まどかさんの実家について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!西島まどかの実家は元ラーメン屋「ら組」?移転後は一人で経営し現在は閉店!

公開日:2024/01/04

西島まどかの実家は元ラーメン屋「ら組」?移転後は一人で経営し現在は閉店!

✅ 西島まどかさんの実家は、かつて札幌市白石区本郷通商店街でラーメン店「ら組」を経営していた可能性が高い。

✅ 「ら組」は牛骨ラーメン専門店であり、あっさりとしたスープが評判で人気を博していた。

✅ 「ら組」は2012年6月に豊平区平岸で開店し、その後本郷通に移転。2016年5月には最後の口コミが確認されているため、少なくとも4年以上は営業していたが、現在は閉店している。

さらに読む ⇒しんらばんしょうログ |しんらばんしょうログ |出典/画像元: https://onimama.com/nishijima_jikka/

ラーメン好きだったんですね。

西島まどかさんの実家は、北海道札幌市白石区にあったラーメン店「ら組」で、父親が経営していました。牛骨ラーメンが評判で、魚介系のベースも含まれた美味しいラーメンだったようです。2014年にオープンしましたが、現在は閉業しています。西島まどかさんは、ラーメン好きで、実家のラーメンを食べて育ったのかもしれません。

え、ラーメン屋やってたん!?知らんかったわー。

へぇ~、ラーメン屋やってたんか。

あら、ラーメン屋を経営してたのね。

本日は西島まどかさんの芸能活動と安住紳一郎アナウンサーとの結婚、そして実家についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 西島まどかさんは、元「宝くじ幸運の女神」で、芸能界で幅広い活躍をしていました。

💡 西島まどかさんは、安住紳一郎アナウンサーと結婚し、現在も活躍を続けています。

💡 西島まどかさんの実家は、かつて札幌市白石区でラーメン店を経営していました。