Academic Box Logo Menu opener

御茶漬海苔、失明から復活?漫画家人生の転換点とは?糖尿病による右目の失明、そして新たな挑戦!!

御茶漬海苔、失明から復活?漫画家人生の転換点とは?糖尿病による右目の失明、そして新たな挑戦!!
📘 この記事で分かる事!

💡 元ホラー漫画家・御茶漬海苔が、糖尿病による右目の失明を告白

💡 失明後も漫画の原作を続けたいという強い意志を持つ

💡 周囲のサポートを受け、新たな表現方法で復活を目指している

それでは、御茶漬海苔さんの漫画家人生と、失明からの復活について詳しく見ていきましょう。

漫画家としての御茶漬海苔

御茶漬海苔さんのような才能ある漫画家さんが、失明という苦難に直面されたのは本当に残念です。

🔖 関連記事の要約!ホラー漫画家の御茶漬海苔さん、右目失明で漫画家引退していた 最高年収3000万円も今は年金月4万円
ホラー漫画家の御茶漬海苔さん、右目失明で漫画家引退していた 最高年収3000万円も今は年金月4万円

✅ 元ホラー漫画家の御茶漬海苔さんが、糖尿病による右目の失明で漫画家を引退したことを告白しました。

✅ 御茶漬海苔さんは「惨劇館」などのホラー漫画で知られており、年収3000万円を稼いでいましたが、右目の視力を失ったことで漫画家引退を余儀なくされました。

✅ 現在は年金収入のみで生活しており、漫画の原作を考える仕事をしていくことを希望しています。

さらに読む ⇒よろず〜ニュースよろず〜ニュース出典/画像元: https://yorozoonews.jp/article/15049450

ホラー漫画の才能は本当にすごいですね。右目が見えなくても、御茶漬海苔さんの漫画に対する情熱は伝わってきます。

御茶漬海苔は1960年4月12日生まれの神奈川県出身の漫画家です。実家は金物屋を経営しており、一人っ子として育ちました。大学卒業後は漫画家を志し、同人活動やアシスタント業務を経て、1984年に『精霊島』でデビューしました。その後、SF作品からホラー作品へと転身し、独特の効果音や演出、スプラッターホラーを得意として数々の作品を発表しました。代表作には『惨劇館』などがあり、ホラージャンルで一世を風靡しました。しかしながら、近年は糖尿病による右目の失明やその他の健康問題を抱え、漫画家活動を引退しているとのことです。現在は公式X(旧Twitter)を運営し、ファンとの交流を続けています。

えー、まじ!?年収3000万って、めっちゃ羨ましいやん!

うっわ、3000万って、すげーな。俺なんてバイト代でやっと生活してるわ。

あら、若い頃って、そんなにお金持ちだったのね。でも、今は年金暮らしって、寂しいわね。

失明と新たな挑戦

御茶漬海苔さんの失明は、漫画家として大きな試練だったと思います。

🔖 関連記事の要約!ホラー漫画家の御茶漬海苔さん、右目失明で漫画家引退していた 最高年収3000万円も今は年金月4万円/芸能/デイリースポーツ online
ホラー漫画家の御茶漬海苔さん、右目失明で漫画家引退していた 最高年収3000万円も今は年金月4万円/芸能/デイリースポーツ online

✅ 元ホラー漫画家の御茶漬海苔さんは、糖尿病が原因で右目を失明し、漫画家を引退したことを明かした。

✅ かつては年収3000万円を稼いでいたが、現在は年金収入のみで生活費は月4万円ほど。

✅ 今後は漫画の原作を考える仕事をしていくことを希望している。

さらに読む ⇒ホラー漫画家の御茶漬海苔さん、右目失明で漫画家引退していた 最高年収3000万円も今は年金月4万円/芸能/デイリースポーツ onlineホラー漫画家の御茶漬海苔さん、右目失明で漫画家引退していた 最高年収3000万円も今は年金月4万円/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2023/11/06/0016998989.shtml

右目が見えなくなっても、漫画の原作を考えるという強い意志に、感動しました。

2年前に右目の視力を完全に失い、昨年11月には左目も見えにくい状態になった御茶漬海苔は、年末に緊急手術を受けましたが、視力は回復せず、現在は左目もほとんど見えない状態です。しかし、引退は考えておらず、ボイスレコーダーにイメージを吹き込み、それを元に作品化する道を模索しています。

ほんまに?右目が見えへんって、漫画家やっていくの無理ちゃうん?

え、マジ?右目が見えなくなったって、漫画家辞めないの?すげーな。

あら、もうほとんど見えんのかしら。でも、まだ諦めずに頑張ってるって、素敵ね。

復活への道

御茶漬海苔さんの復活への歩みは、まさに不屈の精神の勝利ですね。

🔖 関連記事の要約!浜田ブリトニー、元人気漫画家の近況報告 両目失明危機で手術「先生いわく…」 – Sirabee

公開日:2024/01/24

浜田ブリトニー、元人気漫画家の近況報告 両目失明危機で手術「先生いわく…」 – Sirabee

✅ 元漫画家・御茶漬海苔さんは、糖尿病が原因で右目を失明し、左目もほとんど見えない状態でしたが、血管新生緑内障の手術を受けました。

✅ 手術は繊細なものでしたが、術後の経過は良好で、先生からは100点満点と評価されました。

✅ 現在は光も見えるようになり、今後の治療次第で視力が回復する可能性があります。

さらに読む ⇒SirabeeSirabee出典/画像元: https://sirabee.com/2024/01/24/20163235946/

手術が成功して本当に良かったです。今後の治療が順調に進み、視力が回復することを願っています。

糖尿病による失明で漫画家人生の危機に直面した御茶漬海苔は、仲間である浜田ブリトニーのサポートを受けながら、新たな表現方法での゛復活゛を目指しています。右目はすでに失明し、左目は手術後も視力回復が不安定な状態ですが、御茶漬海苔はボイスレコーダーを使ってイメージを記録し、作品制作を続ける意欲を見せます。浜田は御茶漬海苔の身の回りのお世話をしながら、作品制作のサポートや権利問題の解決にも尽力し、自動車免許を取得して、御茶漬海苔を様々な場所に連れて行く計画を立てています。御茶漬海苔の豊かな人間性に触れ、自身も成長したと語る浜田は、御茶漬海苔の才能が再び花開くことを願っており、周囲の温かいサポートを受け、御茶漬海苔は新たな章をスタートさせようとしています。

え、手術成功したん?まじ!?よかったやん!

お、手術成功したんだ!よかったじゃん!これからも頑張ってね!

あら、手術は成功したのね。でも、左目はまだ見えにくいのかしら。

御茶漬海苔さんの失明からの復活劇は、私たちに多くの勇気を与えてくれます。今後の活躍を期待しています。

🚩 結論!

💡 御茶漬海苔は、糖尿病による右目の失明を克服しようと努力を続けている

💡 失明後も漫画の原作を続ける意思を持ち、新たな表現方法に挑戦している

💡 周囲のサポートを受けながら、再び漫画家として活躍する可能性を模索している