Academic Box Logo Menu opener

『新空港占拠』で獣の虎がまさかの平山浩行!?丹波一樹の衝撃の真実!丹波一樹、獣になった理由とは!?

『新空港占拠』で獣の虎がまさかの平山浩行!?丹波一樹の衝撃の真実!丹波一樹、獣になった理由とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ドラマ『新空港占拠』で、獣の正体が元管理官・丹波一樹だったことが判明しました。

💡 丹波は、息子・直樹と共に、空港占拠事件に関わっています。

💡 丹波親子の目的や、その裏に隠された真実について詳しく解説していきます。

それでは、最初の章に移りましょう。

衝撃の真実!元管理官・丹波一樹が獣の虎に

まさか、丹波さんが獣だったとは…衝撃ですね。

🔖 関連記事の要約!新空港占拠】虎の正体は吉川晃司ではなく平山浩行だった!元警備部管理官の丹波一樹!

公開日:2024/07/23

新空港占拠】虎の正体は吉川晃司ではなく平山浩行だった!元警備部管理官の丹波一樹!

✅ 「新空港占拠」では、虎の正体が平山浩行さんだと判明し、SNSでは驚きと話題になっています。彼は前作「大病院占拠」で元警備部管理官の丹波一樹役を演じており、息子・丹波直樹と共に獣として登場しました。

✅ 丹波親子は、警察を辞職し、海外逃亡しようとしていた元衆議院議員・北見茂被告の暴きたい罪に関係していると考えられています。丹波一樹の妻・丹波愛は、自殺と判断されたものの、高所恐怖症だったことから疑問が残ります。

✅ 虎の正体は当初、吉川晃司さんではないかとSNSで話題になっていました。その理由は、ビジュアル公開後、多くのユーザーが吉川晃司さんの名前を予想していたこと、公式SNSからのヒントである「巳年生まれ」に吉川晃司さんが当てはまること、見た目や体格が似ていることなどです。

さらに読む ⇒ゆりかごブログゆりかごブログ出典/画像元: https://www.yurikago-blogu.com/sinkukousenkyo-tora-kikkawakouji/

平山さんの演技が素晴らしくて、怖かったですけど、同時に哀愁漂う感じもして…複雑な気持ちになりました。

2024年1月13日(土)22時から始まる土曜ドラマ「新空港占拠」は、櫻井翔さんが主演を務める前作「大病院占拠」の続編です。舞台は病院から空港に移り、今作では「獣」のお面をつけた新たな戦略集団が登場しています。初回放送前から、SNSでは「虎」の正体は吉川晃司さんではないかと予想されていました。しかし、第3話で「虎」のお面を脱いだのは、前作で元警備部管理官の丹波一樹役を演じた平山浩行さんでした。平山浩行さんは、前作で武蔵三郎(櫻井翔)達と共に鬼の逮捕に尽力した人物であり、今回の裏切り行為は大きな衝撃を与えました。さらに、彼の息子・丹波直樹(岩瀬洋志)も「猿」として獣に加わっていることが明らかになり、親子で獣として行動していることが判明しました。

え、マジ?丹波さん、獣になってたん?まさかー!

おー、そうなんや!平山さん、役者やけん、めっちゃハマっとるね!

あら、あの丹波さんが獣になったのね…何か、深い事情があるのでしょうね。

獣となった理由:丹波親子の復讐と真実への執念

丹波親子が獣になった理由は、非常に興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!新空港占拠」゛獣゛虎&猿の正体明らかに 元SATの管理官・丹波と息子だった
新空港占拠」゛獣゛虎&猿の正体明らかに 元SATの管理官・丹波と息子だった

✅ 「新空港占拠」第3話では、獣の正体が元管理官・丹波(平山浩行)とその息子・直樹(岩瀬洋志)であることが明らかになった。

✅ 丹波は、北見のウソを暴くため、武蔵に協力することを要求し、事件は新たな展開を迎える。

✅ 平山浩行と岩瀬洋志は、それぞれ前作からの出演と初出演という形で、今回の事件に深く関わる重要な役柄を演じている。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/drama/detail/4168478

丹波親子が獣になった理由、3つの可能性が考えられます。真相は今後の展開で明らかになるでしょう。

『新空港占拠』第3話で、虎と猿の正体が、前作『大病院占拠』で武蔵三郎(櫻井翔)を支えた丹波一樹(平山浩行)親子であることが明らかになり、視聴者に衝撃を与えました。なぜ彼らは獣になったのでしょうか。考えられる理由は3つあります。1つ目は、北見茂の嘘を暴くためです。北見茂は前作で、病院内で密かにワクチン開発計画「P2計画」を推進していました。丹波親子は、北見茂の嘘によって獣になったと主張し、その真相を明らかにしようと行動しています。2つ目は、丹波愛の死の真相を知るためです。丹波愛は高所恐怖症にもかかわらず、飛び降り自殺したとされていますが、丹波一樹は納得できず、独自に調査を行っていました。警察上層部の隠蔽疑惑もあり、丹波親子は愛の死の真相を突き止めようとしているのかもしれません。3つ目は、警察への復讐のためです。丹波愛の自殺捜査を妨害されたことや、警察内部に北見茂と繋がっている人物がいる可能性など、丹波親子は警察への不信感を募らせていると考えられます。警察への復讐心を抱き、真実を明らかにしようとしているのかもしれません。丹波親子がなぜ獣になったのか、その真相は今後の展開で明らかになるでしょう。

うそやん!丹波さん、なんで獣になったん?

なるほどね。深い理由があるんやな。今後の展開が楽しみやわ!

愛ちゃんの死…愛ちゃんの死は、決して無駄にはならないわ!

新たな対峙:武蔵と大和、そして丹波親子の決意

丹波親子と大和の対峙、そして武蔵の決意…今後の展開が楽しみです。

🔖 関連記事の要約!新空港占拠』゛青鬼゛菊池風磨が再登場!武装集団「獣」のメンバー・虎は平山浩行、猿は岩瀬洋志【コメントあり】
新空港占拠』゛青鬼゛菊池風磨が再登場!武装集団「獣」のメンバー・虎は平山浩行、猿は岩瀬洋志【コメントあり】

✅ ドラマ「新空港占拠」第3話では、前作「大病院占拠」の青鬼役で話題となった菊池風磨が再登場し、武装集団「獣」のメンバーである虎と猿の正体が、それぞれ平山浩行演じる丹波一樹とその息子である岩瀬洋志演じる丹波直樹であることが明らかになりました。

✅ 菊池風磨、平山浩行、岩瀬洋志の3人は、それぞれ自身の役柄についてコメントを発表。菊池は「大病院占拠」の続編決定に視聴者としての喜びと再び青鬼役を演じられる喜びを語っており、平山は「息子と一緒に獣側になるとは思ってもいませんでした」と驚きを表明しつつ、今回の役柄に懸ける意気込みを語っています。

✅ 一方、岩瀬は「大病院占拠」をリアルタイムで視聴していたことを明かし、自身が作品に出演できることに驚きと喜びを表しています。3人のコメントからは、それぞれが役柄への強い思い入れと、作品への期待を感じることができます。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/drama/657631

役者の方々のコメントからも、作品の熱量を感じられますね。

丹波は武蔵に「北見のウソを暴け」と要求し、武蔵は再び大和(菊池風磨)と対峙します。平山は「息子と一緒に獣側になるとは思ってもいませんでした」「全てを投げ打ってまで獣になってしまった気持ちもわからなくないです」とコメント。岩瀬は「まさか自分が出演させていただけるなんて。驚きが大きかったです」「撮影の現場で皆様が色々教えてくださって、芝居のモチベーションがどんどん上がるのが楽しいです」と喜びを語りました。

えー、丹波さん、まさかの獣側につくとは!

うむ、今後の展開が楽しみじゃな!

丹波さん、愛ちゃんのために…愛ちゃんのことを忘れないで…

事件の核心へ:丹波愛の死の真相、獣たちの目的、そして衝撃の展開

事件の核心に迫る、衝撃の展開ですね。

🔖 関連記事の要約!新空港占拠』大和が武蔵に残した゛意味深な言葉゛ ゛山猫゛という黒幕の存在も明らかに
新空港占拠』大和が武蔵に残した゛意味深な言葉゛ ゛山猫゛という黒幕の存在も明らかに

✅ 今回のエピソードでは、1年前に病院を占拠した゛鬼゛たちのリーダーであった大和耕一が、空港を占拠している゛獣゛たちの計画に関わっていたことが明らかになった。大和は武蔵に「十二支に入れなかった動物、なんだかわかりますか?」と意味深な言葉を残す。

✅ 獣のひとりである丹波は、妻の死に関わっていた衆議院議員の北見が゛嘘゛をついたことを暴き、妻を殺した川越が北見の指示で動いていたことが判明する。また、裕子とえみりは自宅から逃亡に成功し、警察官の綾部が駆けつける。

✅ 事件の黒幕として゛山猫゛の存在が浮上した。大和の言葉から、獣の中に゛ねずみ゛と゛いぬ゛がいないことから、山猫がねずみを排除した可能性が示唆される。さらに、川越が死の直前に口にした゛山猫゛という言葉をはじめ、綾部や謎の男との関係、5年前の事件など、多くの謎が残されている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2024/02/post-1564359.html

第4話では、新たな謎が浮上し、事件の真相がより複雑になってきました。

第4話では、武蔵は大和と再び対峙し、獣の目的を探ります。一方、さくらたちは丹波の妻・愛の自殺に隠された真相を追いますが、捜査記録は削除されていました。裕子とえみりは自宅から脱出を試みますが、想定外の事態に遭遇します。北見の罪、大和のヒント、獣たちの素顔、事件は衝撃の展開を迎えます。

え、山猫って誰?めっちゃ気になるやん!

うーむ、山猫の存在がキーになりそうやね!

山猫…山猫は、愛ちゃんを救ってくれるでしょう…

今回の記事では、丹波親子が獣になった理由や、事件の真相について考察しました。今後の展開が非常に楽しみです。

🚩 結論!

💡 『新空港占拠』では、丹波一樹が獣の虎として登場し、事件の真相に迫る展開が続いている。

💡 丹波親子は、北見茂の嘘を暴き、妻・愛の死の真相を突き止めようとしている。

💡 事件の黒幕である゛山猫゛の存在が明らかになり、新たな謎が浮上した。